府中駅前天然温泉 縄文の湯(閉館しました)の口コミ情報一覧

日帰り

府中駅前天然温泉 縄文の湯(閉館しました)

東京都 / 多摩・府中・調布周辺
3.8
54件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.8(54件)

お湯
4.3
施設
4.3
サービス
4.2
飲食
4.2
  • 検索
  • 行った

    2024年09月07日

    お風呂好き さん(女性、30代) / 入浴日:2024年09月02日(月)

    お気に入りのお風呂です。
    一番のお気に入りは、低温サウナです。
    これまでサウナが無理だった私でも、入れることに感動しました。

    次のお気に入り点は、うるさくない。
    子どもがいないのでリラックスでき、疲労感マックスの癒やされたいときに利用しています。

    女湯に男児がいるのも嫌ですが、騒がしい女児がいるのも落ち着けない。
    駅から近く設備も充実。
    本当にくつろげる銭湯です。
    閉店は非常に残念…

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    5.0

    4人が参考にしています

  • 行った

    2024年09月02日

    さとー さん(男性、50代~) / 入浴日:2024年08月16日(金)

    残念ながら、令和6年10月18日で閉店するそうです。
    駅近で子どもがいない温浴施設なので、静かに入浴が楽しめる数少ないところなのですが…。
    最近は料金の値上げや歯ブラシなどのアメニティが有料になったりとサービスが少し下がったのは、閉店への伏線だったのかもしれませんね。
    どこかの業者が事業継承してほしいです。

    お湯
    5.0
    施設
    4.0
    サービス
    4.0
    飲食
    3.0

    16人が参考にしています

  • 行った

    2024年01月14日

    ロングテール肉 さん(男性、50代~) / 入浴日:2024年01月14日(日)

    すべてにおいてちょうどいい。ハードなサウナーにはともかく整いルームや抑えた照明、うるさい若者がいないのもよい。

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    5.0

    5人が参考にしています

  • 行った

    2022年09月21日

    フジーラ さん(女性、30代) / 入浴日:2022年09月19日(月)

    駅前でアクセス◎中学生以上〜なので静かで落ち着いた空間でした。思ってたより広い!「木」にこだわってるらしく、色々なところに木が使われていて雰囲気良かった〜。3連休最終日でしたが全然混雑せず、お風呂も広々でゆっくりできました!

    ■お風呂
    よくあったまる黒湯の温泉。浴槽大きめでゆったり。半露天?のあつ湯がいい感じに日が差し込んで気持ちよくて気に入りました!

    ■サウナ
    女湯は岩盤浴のような寝っ転がれる、スペースが区切られたサウナでした。珍しい。ボタンでとめる巻きタオル?と枕に敷けるサウナマットが用意されてました。湿度が高くて結構汗をかけました^^
    水風呂は広め、20度くらいなのでサウナ初心者にも優しいです。半露天スペースに外気浴用の椅子もありました!
    男性用は最近リニューアルしてオートロウリュウなどあるらしい…羨ましい。

    ■アメニティ
    クレンジング洗顔、化粧水、乳液、歯ブラシ、体洗いタオル、カミソリとなんでもありました◎ドライヤーの風量もいい感じでありがたい…コテまであった!有料でダイソンドライヤーも使えるようでした。
    フロントで頼めばシーボンのシャンプー&トリートメントも貸してもらえるらしい。普通に買ったら高いやつ…!頼めばよかった。

    ■休憩スペース
    女性専用スペースありました。リクライニングチェアが半個室みたいで最高の仮眠ができます。
    受付があるフロアにはコワーキング用の机もありました!

    駅前なのにこの落ち着きっぷりは穴場〜。また良い温泉を見つけました♪

    お湯
    4.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    4.0

    19人が参考にしています

  • 行った

    2022年01月24日

    ゆい さん(女性、20代) / 入浴日:2020年12月24日(木)

    早朝3時間パックを週に2〜3度利用しておりました。
    コロナの影響で早朝の営業がなくなり残念でなりません。もうこのまま早朝パックはなくなるのかな…
    悲しいです。もしまた再開する日があれば通います。

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    -

    13人が参考にしています

  • 行った

    2021年12月06日

    亀山新二 さん(男性、50代~) / 入浴日:2021年12月06日(月)

    府中駅から近い。

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    5.0

    14人が参考にしています

  • 行った

    2021年09月24日

    kiko さん(女性、30代) / 入浴日:2021年09月22日(水)

    水曜18時半〜20時利用。
    18時以降90分1000円という事でお試し入館!
    最高でした。
    黒湯のお風呂気持ち良い!半露天もあり外気が心地よい。露天はあつ湯なのも嬉しかった。
    サウナも岩盤浴として寝転がれるのが最高でした。パレオやサウナマットが用意されていて嬉しい。混雑もなく黙浴の環境が整っていました。
    帰りに割引券もらえたので次回は一日ゆっくり利用したい!

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    10人が参考にしています

  • 行った

    2018年10月09日

    マカヒキ さん(男性、30代) / 入浴日:2018年10月07日(日)

    府中競馬三日間開催(9/6.7.8)の中日に利用しました。
    利用客が多くて仮眠室が使えなかったらヤバいと思い15時頃に入館しましたが、入ってみると全然余裕でゆったり使えました。
    入館時の印象は、さえぎるものが何も無く開放的な感じでした。受付では、LINEのお友達登録をすると基本セットが半額になるとHPに書いてあったので(初回限定)、お得に利用できました。受付の若い兄さん、接客よかった。
    ロッカーへ行き着替えを済ませて温泉に入りました。きれいで広々していてお湯も良い!最高でした。欲を言うと、もうちょいミストサウナの温度が高くて、水風呂を冷たくしてもらうとありがたい。個人の好みですが。
    食事は美味しい料理で満足。出てくるのも早くてかなりいい。店員さんは、忙しさが多少態度に現れてましたが、一生懸命やってました。
    仮眠室ですが、20時を過ぎても空席が多々あり、安心して使えました。ひとつひとつに壁があり、半個室。最高!快眠できました。
    なんだかんだで館内滞在時間が約16時間くらい。
    次も是非泊まりたい。

    お湯
    4.0
    施設
    5.0
    サービス
    4.0
    飲食
    5.0

    36人が参考にしています

  • 行った

    2018年09月24日

    ミヤハヤ さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年09月11日(火)

    府中駅のすぐ近くのビルの中にあります。温泉は黒っぽい湯で温まります。本ページの案内では「岩盤浴なし」となっていますが、広いサウナルーム内には12程の岩盤があり、タオルを敷いて横になれます。マッサージルームも薄暗く静かで安らぎます。ここでマッサージ受けながら、「この後どこでビール飲もうかな」と考えているのが、至福の時間です。

    お湯
    4.0
    施設
    5.0
    サービス
    4.0
    飲食
    4.0

    15人が参考にしています

  • 行った

    2018年08月14日

    おういえ~♪ さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年08月12日(日)

    毎回クーポン券を使っているので、料金は普通です。
    良い点は館内が空いていて気持ちが良い事と食事が値段のわりに美味しい事。
    悪い点は塩素がキツイので時々肌荒れや目が痛くなる事。


    お湯
    3.0
    施設
    4.0
    サービス
    4.0
    飲食
    5.0

    22人が参考にしています

  • 行った

    2017年10月29日

    baka123456 さん(男性、50代~) / 入浴日:2006年10月29日(日)

    府中駅近のビル型高級スパ。
    私が東京西部に住んでいた開店当初、半額ほどの割引券が配られたので、何度か行きました。
    定価だと3000円以上という強気の料金設定でした。

    この地域には珍しい黒湯温泉で、また「TV付リクライニング」なども当時は珍しかったので感動しました。

    それにしても「高すぎるから、いずれ潰れるだろう」と思っていましたが、その後値下げしたようですが潰れてはいません。
    「温泉だけを楽しむ」という時代ではなくなり、
    新宿、池袋、横浜といった大都会には、料金も高く、温泉は大したことなさそうでも、凄く流行っている施設があるようです。

    そういう意味では、「縄文の湯」も駅近、高級スパということで、時代を先取りしたものだったのかもしれません。

    9人が参考にしています

  • 行った

    2017年10月25日

    無垢にゃん❤ さん(女性、40代) / 入浴日:2017年10月25日(水)

    スパめぐりでビルの中と言う条件では、2500円は総合では妥当では❔都内の活気は無いが人が少ないのと子供連れが居ないので静にのんびりできますよ、平日のせいですかね❔清潔感もまぁまぁ良しでこんなものじゃないですか。食事はもっと他社を勉強された方が(笑)単品価格は抑えてありますが、品物を食した時のがっかり感!休憩室は満点💯の方だと、両サイドの仕切りがgood🎵食事処は座敷があってくれるともっと嬉しいかな(笑)しかしながら都内の方がラグジュアリーかな。また府中に来ることがあれば利用したいと思います🎵
    *今回の利用のしかたは=朝10時~夕方4時迄手ぶらで❕入館料2500円お昼ご飯には、ビールと焼酎ロック、天麩羅蕎麦、お刺身三点盛り、揚げ出し豆腐、焼き鳥盛合せ、茶碗蒸し、その他で、一人1万円くらいです❗

    お湯
    3.0
    施設
    4.0
    サービス
    4.0
    飲食
    3.0

    11人が参考にしています

  • 行った

    2017年06月21日

    なおピョン さん(女性、40代) / 入浴日:2017年06月20日(火)

    招待券を頂いたので行ってきました。駅近のビルの中とは思えないほどゆったりしたスペース。ロッカールームやお風呂場も広々としていて清掃も行き届いていて気持ちよく過ごせました。

    シャンプー、リンス、ボディソープは数種類ありどれを使うか迷いました。岩盤サウナも気持ち良かったです。シャワーの水圧が少し弱かったのが唯一の難点かしら?

    食事も美味しかったし、休憩室のテレビ付きのリクライニングソファーでお昼寝も気持ち良かったです。

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    5.0

    0人が参考にしています

  • 行った

    2017年04月24日

    ハニワ さん(女性、30代) / 入浴日:2017年04月24日(月)

    何回か利用してます。家から歩いて行けるので時間気にせず長居できます。私は結構、好きな施設ですね。

    ご飯もリーズナブルで安い。入館料は高い分、そこらの温泉施設よりご飯物は安く設定されてるのかな。

    小学生以下の子供がお断りなので、とても静かなのも気に入ってます。お風呂も静かーに入れます。

    お休み処は各小部屋にコンセントありなので充電器持ち込めばスマホをポチポチ触れます。ただし、ランプが暗くて雑誌がたくさんあるのにの文字見れません。

    お湯
    5.0
    施設
    3.0
    サービス
    5.0
    飲食
    4.0

    3人が参考にしています

  • 行った

    2017年02月18日

    てるじ さん(男性、50代~) / 入浴日:2017年02月18日(土)

    ビジネスホテルより安いので利用しました。館内の清掃は行き届いてます。お休み処はみみせん必須です。うるさくて寝られません。近くの居酒屋店員も利用し終電を逃した客も多いいので寝不足になります。イビキがすごい‼またリクライニングシートが壊れてるのが多くある。お湯はツルツルしてお肌さらさらになります。

    お湯
    5.0
    施設
    3.0
    サービス
    5.0
    飲食
    5.0

    6人が参考にしています

  • 行った

    2016年05月03日

    MANA さん / 入浴日:2016年04月28日(木)

    値段は高く感じるかもしれませんが、帰る時には、妥当な値段だと思いましたよ。

    駅前・タオルつき・シャンプー類は3種類・ロッカーの広さ・石造りの広々とした浴槽・リクライニングチェアの休憩室は一人づつにテレビつきで仕切りがある、なかなかの快適さです。
    お湯は、この辺りの黒湯では一番の黒さの塩化物泉で、42度ぐらいが最高湯温と思えないほどの保温力。

    食事はリーズナブルで美味しいですよ。
    我がダーリンはモツ煮(白味噌)、私は雑炊。
    季節感のある春キャベツを使った料理などもあり、美味しそう。

    マイナス点は、岩盤サウナです。
    寝床には前の人の汗が…
    胸から巻くパレオみたいのがあるんですが、それを巻いても小さすぎて、人の汗の上で寝ることになるのよ。
    水で寝床を流すわけにもいかず。
    大きい敷物が欲しいですね。

    お湯
    5.0
    施設
    3.0
    サービス
    4.0
    飲食
    4.0

    20人が参考にしています

  • 行った

    2016年02月24日

    温泉好き会社員 さん(女性、30代) / 入浴日:2016年02月24日(水)

    初めて来店しましたが、多摩の静かな隠れた名店だと思いました。これからリピートしたいです。
    黒いお湯のお風呂が良かった。肌がスベスベになる感覚です。
    リラクゼーションスペースがあり、1席毎にテレビがついているので1人占め出来ます。お近くの方、是非行ってみてください、まずはお試しで烏の行水コースから体験してみるのもいいと思います。おすすめです。

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    5.0

    12人が参考にしています

  • 行った

    2015年09月28日

    名無しの温泉好き さん(男性、40代) / 入浴日:2015年09月26日(土)

    7月から近くの職場に月の半部を単身勤務してます。週末はほぼ利用する事になりましたが、自宅に変えるか帰れないかは当日に決まるため、ホテル予約はできずこちらを便利に使わせてもらっています。
    週末割増は痛いですが、コスパがいいので満足してます。回数券の利用でお得感が得られてます!

    お湯
    3.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    5.0

    8人が参考にしています

  • 行った

    2014年11月26日

    海月ボルシチ さん / 入浴日:2014年11月22日(土)

    まず、休日の500円増しはやめたほうがいいでしょう。その500円があれば、風呂上がりのビールが飲めるという値段ですよ。

    他の人も書いてますが、人がすくねー!と思いつつも、貸しきり状態だぜー!と嬉しくなりました。
    まあ、値段が客を近づけさせないのでしょう。

    ところが、1泊できる宿と考えたら、これほどコスパのよいとこはないんですよ。
    週末、調布方面で宿を探していた私にとっては、まさに感謝!としかいいようがありません。
    昼間だろうが、夜間だろうが、仮眠には是非!とお薦めなのです!

    だからこそ、休日の割り増しをなくすだけで、、、
    でも、混雑しちゃうかなあ。

    あと、食事と接客はもっと向上しなはれよ。

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    1.0

    7人が参考にしています

  • 行った

    2014年11月09日

    しろあざらし さん / 入浴日:2014年06月20日(金)

    平日、仕事帰りに入浴。
    10人もいなかったです。

    ☆お食事
    ほっけ定食を注文。
    ふつうでおいしかったです。

    ☆脱衣所
    まず、荷物をいれて館内着に着替える脱衣所があります。
    そのつぎに、お風呂のそばに籠しかない脱衣所があります。

    どちらもきれいに掃除されていました。

    化粧台は洗面つきの個別ブース。


    ☆お風呂
    ひろいです。とにかくひろい浴槽がどーんとあります。
    ジャグジーはやさしめです。

    露天風呂はほかと比べると、せまめですがすいているので問題ありません。

    サウナはガウンのようなものを巻きます。
    岩盤浴みたいな湿気と熱さです。

    ☆お湯
    くろい。
    熱い湯船とぬるめの湯船とあります。

    しっとりするお湯です。

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    4.0
    飲食
    4.0

    7人が参考にしています

  • 行った

    2014年05月23日

    にゃーにゃー さん / 入浴日:2014年05月10日(土)

    半額券があったので夫と行ってみました。
    裏手の駐車場は3時間まで無料。深夜12時までは時間制限が無いので5時間程度無料にして欲しいかな。
    ロビーもロッカーもお風呂も週末にも関わらず、人が少なくてゆったり~。
    タオルと館内着付で、シャワーキャップや歯ブラシ、カミソリはフロントで頂くことができ、お風呂内にもボディウォッシュタオル・岩盤浴用のウェアとタオルがあります!
    シャンプー等も温泉旅館にある炭使用の良い物です。
    仮眠施設もゆったりとしていて、かなりのんびりできます!

    お湯
    5.0
    施設
    4.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    9人が参考にしています

  • 行った

    2014年04月29日

    ネコ好き さん / 入浴日:2014年04月29日(火)

    初めて縄文の湯に行ってきました。20代前半、女性。おひとりさまでした。

    まずエレベーターで6階へ。4階にある漫喫へは何度も行っていたので迷うことはありませんでした。
    最初は靴を脱いで下駄箱にしまい、カウンターへ。施設内は完全裸足です。スリッパなども無し。
    そしてカウンターですが、いらっしゃいませの後は無言で「さぁ、どうぞ」といった対応。初の私はどうして良いか分からなかったのですが下駄箱の鍵と入場料を出すのが正解だったらしいです。会員制らしく、住所などを書いた後は簡単な施設案内を口頭で頂き、女性は9階へ。

    ロッカーキーの数字のあるロッカーを使うのですが、十分なスペースがありました。9階にはお化粧の出来るパウダールームと女性専用の休憩処があります。パウダールームは仕切りがあり、広く照明も明るいし使いやすかったです。休憩処は適度に暗さがありほぼ個室で過ごしやすかったです。
    お風呂は10階にあり階段を登ります。そこはロッカーではなく棚があるだけでした。お風呂は温度の違う浴槽が4つと水風呂が一つ、サウナ&岩盤浴があります。洗い場の一部にビニールテープが貼ってあり使用出来ないのが謎でした。
    子供禁止ということで静かで大変良かったです。のぼせやすい私にはぬるめのお風呂はありがたい限りでした。

    その後は食事処へ。店員さんの案内は無く、勝手に席についていいのか不明でしたが、席は自由に座って良いらしいです。

    24時を過ぎると深夜料金ということで少し前に退店しました。

    総合評価は、施設としては大満足。来客が多くないというのと、子供がいないことで静かな二点は値段相応と言えるほど高評価。安いところは上記の二点がどうしても気になって寛げないので、この価格は崩さないことを希望します。
    そして館内は清掃が行き届いており汚いと感じる場所は無く、素足でも気になりませんでした。唯一指摘するとしたら、浴場の浴槽に入る時に掴まる手すりの裏側がざらざらする。あれは洗っていてもなってしまうものなのか…。
    不満点は少し店員さんが不親切、無愛想かな、と。しかし「もう行かない!」となるようなレベルではありませんでした。また利用すると思います。

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    3.0
    飲食
    3.0

    25人が参考にしています

  • 行った

    2014年01月05日

    みさ さん / 入浴日:2014年01月03日(金)

    年末年始、超多忙だった心身を癒やしてきました。
    お値段はたしかに高いけど、そのせいかこんな繁忙期でも混み合うことなくゆっくりお湯につかりカランの取り合いもなく、食事処でビールと食事。そして、仕切りのある個々のテレビ付き休憩ルームでくつろぎました。
    子どもがいないこと、お値段なりのお客さんの集まりで
    不快な思いは一切なく過ごすことができました。
    穴場ですよ!

    お湯
    5.0
    施設
    4.0
    サービス
    3.0
    飲食
    4.0

    13人が参考にしています

  • 行った

    2013年09月06日

    温泉ドライブ さん / 入浴日:2013年09月04日(水)

    府中南口、斜め西側のけやき並木道沿いにある、12階建て雑居ビルの中に有る、縄文時代をテーマにした一風変わった健康ランド。

    1階はドラッグストアで、右側にエレベーター入り口、ビルには似遣わない板の縦長看板が着いている。
    受付は6階です。 そこには大きな木の幹があり、神社で見る白い半紙の紙飾りがされています。
    ロビーは必要以上に広く明るく、しかも総板張りです。(人は少なく)
    コイン不要の木製靴箱の鍵はフロントにて、リストバンド付ロッカー鍵と交換、無料入会制で支払いとその書き込みを済ませます。
    90分入浴コース利用した。(1500円クレジット可)館内着・タオル入りバック付きです。
    左奥の店内専用EVで移動します。
    7階:食事処 きっさこ>丸太風テーブルに腰掛けのみ
    8階:仮眠室>個室張りの仕切りあり、TV付寝椅子
    9・10階:女性更衣・浴室

    12階>男性ロッカーは薄茶木製2段。洗面台は仕切り有り、クシやリキッド完備。
    12階には過去に貸切露天があったようですが、案内は有りません。パンフにも載ってません。
    中階段で11階へ、温もりある木製の階段です。
    11階>簡易脱衣場に解放棚があります。どうやら扉を外したようです。温泉の分析書が2つ掲載されていた。

    自動扉の浴室入り口。黒基調の浴室。床も暗色系の石敷き。照明もオレンジで暗め。
    カランコーナーは仕切り有り、炭リンス、シェービングクリーム、垢すりタオル、剃刀、歯ブラシあり。
    サウナは岩盤浴兼用、スチームサウナになっている。奥に2段席。外に短パンとサウナマットが用意。
    広い浴槽コーナーには、角張りの重厚な石タイル浴槽が4つ、先客も数名だ。まず手前に21℃の水風呂。右壁に圧注浴槽。
    左壁に温泉37℃のぬる湯。窓側主浴の温泉浴槽39℃位。温泉は麦茶クラスの黒湯、視界は50センチ位。ヌルスベあり。
    窓からは多摩丘陵や奥多摩の山地まで眺められ景色は良い。
    窓の無い、天井の有るの半露天が有り、こちらは熱め。目隠しがあり眺めは悪い。

    ①縄文の湯
    Na-塩化物泉:低張性Al性高温泉
    43.6℃ 303㍑ pH6.9(試験室にてpH8.4)H17.3.17分析
    ②源泉名未確認
    Na-塩化物炭酸水素塩泉
    37.6℃ 186㍑ pH8.2 H18.8.31分析
    加温 循環濾過 塩素

    営業1000~翌900

    06H181001 開業
    13H250904水雨初入浴

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    3.0
    飲食
    -

    6人が参考にしています

  • 行った

    2013年05月31日

    チャン可愛い さん / 入浴日:2013年05月03日(金)

    大国魂神社のくらやみ祭りのついでに
    行ってきました。
    府中の駅前の立地ですが、
    いろんなものが中途半端感がすごかった気がする。
    おいてある備品も汚くて…

    高い割には良くない感じでした

    お湯
    2.0
    施設
    2.0
    サービス
    3.0
    飲食
    -

    10人が参考にしています

  • 行った

    2012年02月03日

    ノーテンキ さん / 入浴日:2012年02月03日(金)

    府中の駅近くという立地条件はよかった。
    目立つ場所にあったほうがわかりやすく、行きやすい。

    けれど、問題は値段だった。スーパー銭湯と変わらないような施設に、2300円も出すかというと一回こっきりだと思う。

    地元にある同じような温泉施設は、700円で入れるんじゃないかな?2300+食事代・マッサージ代・深夜料金…私は楽しめませんでした。

    お湯
    2.0
    施設
    3.0
    サービス
    2.0
    飲食
    -

    4人が参考にしています

  • 行った

    2011年03月24日

    ネオン さん / 入浴日:2011年02月12日(土)

    スノボ帰りにやってきました。
    駐車場がわからず右往左往、府中駅周辺を何週したことか。。。。
    看板は見えているのに(涙)

    中に入ると受付もお風呂もなんだか空間が広い・・・・
    というかもったいないというか。
    軽いスポーツぐらいはできそうな空いたスペースがありました。
    お休みスペースにはテレビも雑誌もあり、奥には洗面所もあり。
    ミストサウナのガウン(?)の巻き方に苦戦しながらも
    温度の違うお風呂で好みのものを探しつつ
    混んでいなかったのでゆっくりくつろげました。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2010年04月19日

    ookinaki さん / 入浴日:2010年04月03日(土)

    エントランスには大きなケヤキ?が迎えてくれました。思いつきで行くことになり、駅近の縄文の湯へ。お風呂の窓が開放的で、晴れた昼間に入りたかったな★お湯は茶色で少ししょっぱくて、とても温まります。リクライニングソファは半個室的で、人を気にせずゆ~っくりくつろげました。コストパフォーマンスはまあまあです。時間をとってもう一度行こうと思います。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年05月23日

    hieshou2009 さん

    新聞の折り込みに入っていた1000円引きの割引券を利用して、平日2時に入館しました。お風呂は広めですが、もうひと工夫ほしいところ。アカすり用のタオルが常備されているのはうれしいです。サウナが1種類だけというのは、残念。ミストが出るらしいのですが、いつでてくるのかわかりませんでした。サウナにあるポンチョは非常に便利。他の施設でもぜひ置いてほしいですね。仮眠室は隣と仕切りがあるリクライニングシートのある部屋と畳の和室があり、広々としてリラックスできました。最新ではないですが、雑誌やコミックもあり、暇つぶしになりそうでした。割引券があればまたぜひ行きたいです。通常の2300円であれば、1日いないと元がとれる気がしないかも。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年03月29日

    価格帯が下がったので好評価です。 さん

    価格帯で◎。
    くつろげるし、リクライニングチェアも良いし、
    リラクゼーションルーム(?)も
    よい印象でした。
    また利用したいです。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2008年09月23日

    みこ さん

    子供が居ないのが本当に寛げます
    アカスリも上手だし、女性が1人で行っても
    違和感を感じないし、何より空いてる^^;

    1人が参考にしています

  • 行った

    2008年09月09日

    風呂好きミミ さん

    縄文の湯が大好きで、車で30分かけ良く通ったもんです。縄文の良さは清潔なタオルが使い放題なところです(エコじゃないけど)。7月に入ったある日、受付で大小1枚づつのタオルが入った透明バックを渡され、何だかガッカリしました。せめて2枚づつ・・・いや小タオル2枚でも増やしてもらいたいです。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2008年03月30日

    あみ さん

    平日に行きました。昼からは、おばちゃん軍団が押し寄せ混んできます。午前中か夕方からが良いかも・・・。最高だったのがアカスリ!!韓国の方でしたが日本語も上手く、気使いも出来、心身共さっぱりしました!温泉も肌がツルツルになり満足です!
    のんびりしたい時はまた行こうかな~

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年03月29日

    R.T. さん

    ・他の所なら普通にある高温サウナが無い
    ・露天風呂、狭いし眺めも期待できない
    ・値段が高い

    3人が参考にしています

  • 行った

    2007年11月12日

    でか丸 さん

    GIシーズンの真っ只中、東京競馬場にも近いここ「縄文の湯」に昨日行ってまいりました。

    ph6.9のナトリウム-塩化物泉。炭酸水素イオンも多く含まれる黒湯でお湯はなかなか良かったです。
    ヌルヌルというよりは肌がキュッキュッと音がしそうな感じ。浴後はしっとり感があって保湿効果が高そう。41~42℃前後の大きな浴槽で一番好ましい浴感がありました。38℃ほどのぬる湯はリラックス出来ますが滑らかさはやや落ちます。
    ビルの中ですから開放感は残念ながらありません。浴場も煙草が吸える喫煙所もコンクリむき出しの無機質な空間で、浴場は特に照明も控えめなやや薄暗いものでした。ほかに柵のある半露天風呂と消毒臭がきつめのジャグジーがあります。

    期待していた岩盤浴風サウナはいいですね。
    タオルを敷いて寝ながら何度も利用しました。心臓への負担が少ないし、室温のわりにすぐ汗が大量に出てきて、大きい水風呂と共に爽快感も味わえるほど。スタッフが頻繁にタオルを大量に補充したり、見回りもしてくれるので印象が良かったです。
    ただ、サウナで時々空気を吸い込むような大きな音が外から聞こえてきたのは何でしょう?混雑も無く静かな浴場だけに一層気になりました。

    お昼には7階の「きっさこ」でバイキングを食べてみました。
    肉の揚げ物や魚の焼き物は普通でしたが、野菜料理はオススメです。特にカボチャの煮物で冷たいスープがかかっていた一品料理は美味しかった。

    既存のクチコミにもあるように施設はゆったり。利用者も思いのほか少なく、12歳未満の子供がいないので本当に静かです。ゆっくりと入浴+休憩で寛ぎたい人にはうってつけかも。昼食時の相席や夕方頃からお休み処は埋まってくるようですが、午前中などは畳敷きの休憩所など貸切状態で、料金が高くても一日過ごすことを考えれば許容範囲内の設定だと思いました。
    欲を言えば1,500円のクイック風呂(90分)と朝風呂は1,000円程度にしてもらいたい。そうすれば競馬場開門までの時間に利用したいがな~と思いました。


    2人が参考にしています

  • 行った

    2007年10月22日

    sima さん

    前に行ったときと比べると、食事どころのメニューが増えました。夕食になるメニューが増えたのがうれしいです。そこそこの味だし、後は、座敷の食事どころができるとうれしいところです。

    そして、今月いっぱい有効期限の広告があるせいか、混んでました(ここは、すいてるので、普通の施設ではすいてる程度でも、混んでる気がして…)半額券は配らないで欲しいと思います。

    そういう券を利用してくる人は、多分、普通料金ではこないと思うんですよね。もう、ある程度認知度も上がってるし、リピーターを大切にする企画をして欲しいです(このサイト、お店の人見てるかしら?)入浴ポイントで10回有料入浴すると1回無料で入浴できるとか

    1人が参考にしています

  • 行った

    2007年10月09日

    ヨミウリ さん

    新聞に折り込み広告があり初めて行きました。
    土曜は一人2,800円ですが、チラシ利用で2名で2,800円です。金額は無視した評価です。

    土曜の19時頃で一番混んでいるはずの時間帯ですが、数名しかいなくゆっくり入れました。12歳以下は入れない為か、私語禁止と勘違いするほど静かでゆっくり出来ました。
    温泉は、都内では珍しく真っ黒で、20cm下が見えないほどの黒さです。湯治にも認定されているそうで最高でした。
    ミストサウナは広く、枕やポンチョ?・タオルも使いたい放題で、岩盤浴に近いことも出来ます。
    部屋着は勿論、垢すりや歯ブラシ、髭剃り、シェービングクリームなども使いたい放題です。
    休憩室は、本当に休憩する暗い部屋に、全て半個室で液晶テレビやリクライニングシートなど完備しております。
    今回のように一人1,400円であれば最高の施設です。
    仮に2,800だとしても、昼間から1日ゆっくりしに行くなら元は取れるかと思います。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2007年09月12日

    府中っ子 さん

    いつも仕事帰りに寄ってます。少し割高だけど駅前だし、空いてるし、子供いないし、湯船広いし、お湯は最高だし、不満だったマッサージはすっごく上手くなってた!!やってくれる人全員変わったんだそうです。アカスリはあっちの人で本格的・・・名刺もらっちゃいました^^v
    最近は知れてきたのか貸切状態が減ってきてしまい残念;;
    でも 全身伸ばしてリラックスできるタップリの黒湯はヌルヌルしてお肌に最高ですよ(恥ずかしい話オシリのニキビが綺麗になりました・・・悩んでたのマジで・・・それだけで幸せ)
    お願い・・・もう宣伝しないで・・・潰れないで・・・
    でも 本当に私の中では最高の温泉です。

    3人が参考にしています

  • 行った

    2007年08月22日

    ぱく さん

    風呂は文句なしです。
    食事その他で不満の声がありますが、私にとっては、風呂がすべて。
    お店の人には悪いですが、どうかこれ以上評判をあげないで、値下げしないで、です。
    お客さんが少なく、のんびりできるのが、この温泉のいいところ。
    府中の町並みを背景に夕日を見ながらのんびり湯に浸かれる。贅沢ですね。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2007年05月27日

    りりか さん

    日曜日の朝一で行きました。
    マッサージとパックになったコースだと入館料が1800円になるので行きました。(週末料金関係なしなので、土日だと1500円お得)
    しかし、フロントで聞くと、そのコースは16時からとのこと。
    わざわざメールで予約の有無を確認したのに、と主張すると、その場で1000円引きにしてくれました。(週末料金を考えると1500円引いてもらわなくちゃ割があわないんだけどね)
    マッサージはパックだと40分以上からなのだけど、今回はそんなわけでイロイロ試せたので良しとします。
    ただし、肝心のマッサージはお粗末。
    しっかりとした指圧が好きなので、なでるように、ただやみくもに押すだけのボディケアに辟易して、途中で「もう結構です」と言って、短いコースに変更してもらいました。
    あ、でもフットケアは気持ちよかったです。
    25分と45分の内容の差がイマイチしっかり説明されていなかったのが残念でしたが、施術内容はよかったです。

    昼食は、HPだとバイキングが11~15時で、次の営業が17時半からとなっていますが、きちんと間の時間も営業していました。
    広めの椅子席で、テレビも見やすいし(3つありました)内容もよかったと思います。
    ただ、いわゆる食事どころではなく、喫茶のコーナーがあればもっとよかったなと思います。
    フロントのヨコに畳スペースがあり、自販機のアイスやお茶を楽しめます。
    ただ、ロッカー付近には牛乳やコーヒー飲料などのビンものの自販機しかなく、しかも現金売りで、両替機なしなのにはちょっと…。
    お休みどころの近くに、ダイエットマシーンやロデオボーイもどきがあるのですが、乗るとついしゃべってしまうので、置く場所を考えたら良いのに、と思いました。
    ここも現金のみ。一箇所ぐらい置いてよ両替機……

    マイナス点としては、エレベーターで行ったりきたりするのがたるい!
    脱衣所からお風呂までは階段があるけど、それ以外は非常階段しかないのは不便です。
    たった一階降りるためにエレベーターを待つのもねぇ‥‥

    温泉じたいはよかったです。ただ、結構深いのに足場が真っ黒で見えないので、年配者にはきついかも…。
    ミストサウナ(岩盤浴風)は良いですが、普通のサウナ(TVつきの)がなかったのも残念でした。

    なにより子供がいない!すいている!!これに限ります。
    お高めの料金設定、あと500円ほど下げてくれたらいいのになぁ~~と思いました。
    通常土日3300円は高すぎ。
    土日で1800円くらいだともう少し繁盛するだろうに…。
    まああんまり混んでいるといきたくないけど、今のままではいつつぶれてもおかしくないなぁと余計な心配をしてしまうのでした。

    1人が参考にしています

1/2

TOPへ戻る