-
投稿日:2022年10月10日
かなりレベル高い温泉_________… (つかしん天然温泉 湯の華廊(ゆのかろう))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2022年8月12日 / 滞在時間: 2時間以内]
55.0点
-
55.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
かなりレベル高い温泉____________
尼崎と伊丹の間くらいにあるつかしんショッピングセンターの中にある温浴施設です。阪急の稲野駅から歩きました。
内湯は白湯が中心です。サウナは上で94℃、下で86℃ほど。水風呂、薬草風呂、ジェットバスとあります。炭酸泉は38℃くらいで炭酸は普通レベル、塩素臭は少な目です。アメニティはヘルスビューティーの3点セットでした。
露天は手前側温泉+炭酸泉の浴槽。38℃くらいでした。その隣は45℃の温泉あつ湯。白湯の壺湯が3基と寝転び浴、スチームサウナが周囲を固めています。真ん中の主浴槽は温泉の岩風呂で、42℃くらい。かけ流しの湯のようです。茜色をしていまして、鉄錆の匂いを感じます。奥側には同じくかけ流しの壺湯。季節調整なのか、38℃のぬるめの湯になっていました。鉄分が酸化される前なのか、白濁した湯になっていました。ここは意外にぬるかったですね。
塩気が強い温泉で、べたつきもあります。温泉はかなりハイレベルですから、訪問して後悔はないかと。満足度高い温泉ですし、是非試してもらいたいです。5人が参考にしています