■営業時間 10:00~23:00
■入浴料 500円~
2.5 点 / 6件
★お気に入りを利用する方へ
×兵庫県 天然湧出 円山川温泉【施設からの依頼】
0
- 点
/ 0件
兵庫県/但馬
0
- 点
0
- 点
0
- 点
0
- 点
投稿日:2012年9月5日
夏でもどっぷり楽しめる
(天然湧出 円山川温泉【施設からの依頼】)
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2012年8月31日 / 滞在時間: 2時間以内]
55.0点
55.0点
0 - 点
0 - 点
0 - 点
城崎から北へ、円山川沿いの県道を少しばかり上がったところにある日帰り施設です。もともとは旅館だったと見え、建物は5階建てくらいの立派なものですが、使用しているのは1階のお風呂近辺だけ。自販機で500円の入浴券を買い、それをフロントに提出していざ温泉へ。
ここは硫黄系の香りがする強食塩泉でして、皮膚がヒリヒリするくらいの濃さです。城崎の諸施設とは比較にならない濃厚なお湯でして、しかも浴槽内は40℃弱とぬるいので、いつまででも入っていられる有難さがあります。内湯は換気が甘くて水蒸気で蒸せそうになりますので、条件が整えば露天をお勧めします。ここで肩までつかって眠るように入るのが至福の時ですね。夏場でもどっぷりと楽しめますし、冬場でも食塩のお蔭でそれほど寒さを感じない、そんな贅沢なお湯「だけ」がここにはあります。お湯というか泉質重視の方は是非立ち寄ってみてください。
1人が参考にしています