- 温泉TOP
- >
- 北陸・甲信越
- >
- 長野県
- >
- 志賀高原
- >
- ようだや
- >
- ようだやの口コミ一覧
- >
- ようだやの口コミ 鄙びた癒しの宿
-
アトピーに効く宿として友人に勧められて以来、常宿にしています。アトピーに効く宿として何箇所かの温泉に行きましたが、ここが一番効きます。
皆さんが書いてらっしゃるように温泉自体は高温で、引用するとしょっぱいですが、湯上り後のさっぱりとしっとり感はなんともいえないです。
乾燥肌の人でも湯上りに化粧水等をつけずにでも翌朝まで平気です。それほど皮膚によい湯なのでしょう。
夕食ですが、料亭の懐石料理や旅館の豪華な夕食を想像されると違いますが、煮物は絶品でどれも心のこもった料理の数々です。
設備は確かに古いですが、皮膚の弱い方や、胃腸の弱い方にはお勧めの宿です。
帰りに気前よく温泉のお湯を分けてくださることに感謝しております。気前よく分けてくださることもありがたいことだと思っています。2人が参考にしています