優美な竹林を眺めながらゆったり天然温泉を楽しんでみませんか。
- 日帰り
- お得なクーポンを見る
- 天然
- かけ流し
- 露天風呂
- 貸切風呂
- 岩盤浴
- 食事
- 休憩
- サウナ
- 駅近
- 駐車

- 4.5点 / 578件

- 4.7点

- 4.5点

- 4.4点

- 4.2点
(口コミ最新投稿日:2026年6月21日)
577件中 521件~560件を表示
1番・・・ [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
優愛大 さん [投稿日: 2008年11月22日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 5.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
いろんな 日帰り温泉に行ってますが ここ清河寺温泉が1番良かったです 露天風呂には緑がいっぱいあって 平屋造りで 開放感があり 家族全員が気にって 今は週1のペースで行ってます
ぜひ 1回 だまされたと思って 行ってみてください
0人が参考にしています
アクセスはバスが便利ですね。 [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
ハラボー さん [投稿日: 2008年11月18日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
11月17日ネットで検索し、大宮駅からバス利用で行きました。約15分毎に便があり、アクセスは良いです。皆さんが、クチコミで書いておられる様にスーパー銭湯としてはお湯は良いと思います。各種サービスを受けるのはチケット購入による明朗会計なのでお金を使い過ぎないで良いと思いました。
平日でしたが、かなり繁盛しており、休憩スペースはいっぱい
でした。レイアウトをもう少し工夫して頂ければ良いと思いました。リピーターはけっこう多い様子でした。今度はタオル持参で来ます。
0人が参考にしています
調和 [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
kira さん [投稿日: 2008年11月16日 / 入浴日: 2008年11月16日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 5.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
さいたま市西区清河寺
ナトリウム-塩化物泉
泉温 38.3℃ pH値 7.71
こちらのクチコミをみて、評判がいいので今日初めて訪れた。お湯は、やや薄茶色がかっていてヌルヌル感、とろり感が相当ある。pH値の数値以上に感じられた。内湯の檜風呂は肌触りがよくてほっとする。露天風呂は種類が豊富。特に、寝ながらにして竹林を眺められるのには感激した。
泉質もすばらしい。そして施設の規模はそれほど大きくはないが、全体としてとても調和がとれている。休日だったこともあるが入浴客はかなり多い。私もリピーターになることまちがいなし。
0人が参考にしています
やっぱり好きです、生源泉! [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
喜劇駅前温泉 さん [投稿日: 2008年10月23日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
3度目の訪問になりますが、ここの生源泉は何度入っても気持ちがよい! お湯の新鮮さ、泡付き、湯加減、どれをとっても満足で、この付近にある温泉では最も気に入っています。いつまでもこの湯使いを続けて欲しいものです。
(2008年10月入浴)
0人が参考にしています
大満足です [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
とし さん [投稿日: 2008年10月6日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 5.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
この周辺の温泉に何ヶ所か入りましたが、ここが一番良かったです。 ぬるい生源泉湯、加温した源泉あつ湯、マッサージバス等ありとても気持ち良かった。 ただつぼ湯は人気がありなかなか入れないのが難点、でもやはり加水しない温泉はいいですね。
食事は安くて種類が多く、湯休み処があり是非また来たいと思いました。 開放感があり竹林に囲まれて雰囲気もいいので、久しぶりに満点をつけました。
0人が参考にしています
評価が高かっただけに・・・ [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
ななこ さん [投稿日: 2008年8月22日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
かなり上位にランクインしていたので期待して行ったのもあるのですが、う~ん・・・中の上ぐらいでしょうか。食事処は店員さんの対応もよく割安で美味しかったです。ただ、肝心の温泉が・・・。雰囲気はそれなりに良かったのですが、浴槽のふちに髪の毛は落ちているし、脱衣所のゴミ箱も無造作に置いてあって中身が丸見え・・・洗面ボールにも髪の毛がたくさん落ちていました。掃除担当のスタッフもせかせか動き回ってはいるものの、やる気がないのか掃除が雑な印象でした。それから気になったのは常連らしき年配の女性陣。一つの露天風呂を独占していて、最初に見かけた時から最後出る時まで1時間強、その10人ほどのグループは同じ場所から全く動きませんでした。これはお客側の問題でもありますが。わりと近場で値段も手頃だからまた利用しようかなと思うぐらいで、人におススメはしないかもです。
0人が参考にしています
晴天の日本ダービーdayに [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
でか丸 さん [投稿日: 2008年6月1日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
およそ2年4ヶ月ぶりの再訪です。
ここは竹林と生源泉湯が象徴。何ともマッチしてていいですね。
今日も朝一から私を含め10名ほどで生源泉湯は超人気状態。オープン前に並んだ甲斐あってじっくりと堪能出来ました。
久々の湯は良質のアワ付きと滑らかな肌滑りが存分に感じられ、こそばゆい程の優しい浴感は埼玉県内でも屈指の気持ち良さです。
他にも、特に源泉あつ湯で強く漂う金気臭をも兼ね備えたレベルの高い湯使いは好感。雲ひとつ無い青空を見上げて2時間くらい露天で湯浴みを満喫しました。
やっぱり★★★★★五つ星!
0人が参考にしています
若干の変化が・・ [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
もち さん [投稿日: 2008年5月28日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
相変わらず、ぬる湯の源泉は気持ち良く、いつも満員状態です。
かすかな変化ですが、男湯の非加熱浴槽にもかすかな泡つきがありました。
あと、竹林側に老人介護施設ができるらしく、竹林は大分伐採されていました。(少しは残されていましたが・・・)
一応、目隠しフェンスなんかは作るみたいなので、プライバシーは守られるみたいです。
0人が参考にしています
合格! [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
温泉きりん さん [投稿日: 2008年1月14日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
限りなく5点に近い4点です。
・・・4.7点・・・
「溝口 喜楽里」に肩を並べます。
いや、それ以上かも。
20年1/8(火)午後 初めての「入湯」
首都高速から出来たての「山手トンネル」を利用して・・・
・・・家から60分圏内です。
「山手トンネル」バンザーイ
一番のお気に入りは 「寝湯」
私たちにはドンピシャの湯温です。
温泉で初めて寝てしまいました。
25分入っていたと連れに言いましたら
「私は30分ヨ」と言われました・・・
「寝転び湯」も合格。
普通「寝転び湯」といえば、
床を湯がただ流れているだけのものですが
ここのは「水深」があるのです。
最低の所でも8~5cmはあるでしょうか
ですので
「寝湯」とも言えます。
ただ、お願いとしては
せっかく水深が調節できる構造なのですから
もっと仕切りを高くして(2箇所とも)
深くしてください。・・・冬は寒い。
・・・完全に「寝湯」になってしまいますが。・・・-0.1点
お願いします。
連れはこの深さで良いそうです。
露天は深い竹林があり、合格
ただ、内湯の換気扇の音が大きく耳障りです。
換気扇を止めて、窓を開けて換気をするか
吸音パネルを設置するか
換気能力を下げるか
これだけは改良してください・・・-0.1点
内湯の「井水ジャグジー」は、塩素臭がきつく入りませんでた。
温泉に切り替えて、ジャグジーも不要では?
「内湯源泉腰掛」にしては?
人気の「露天源泉」には人が多くて 入れませんでしたので。
・・・-0.1点
サウナは「前室」が有り、温度変化が少なく・・・合格
出てきた時の「かけ湯」は「喜楽里」の様に もう少し
ぬるくても良いのでは?
出来れば飲食等の会計は、バーコードのリストバンド形式で
後払いで有れば、現金を持ち歩かなくて なお楽ですが・・・
とにかく「泉質」「温度」ともに最高!
温度管理は、徹底してください。(このままを)
浴槽ごとに違うのは大歓迎です。
辛口の連れも大満足です。70分入湯・100分食事・40分入湯・・・
で、
3日後の1/11(金)午後も行って来ました。
この日も湯温管理は合格・・・90分入湯・60分休憩
山手トンネルが無ければ 行きにくかったでしょうが
「入湯圏内」で最高です。1月中には又行くでしょう。・・合格!!
0人が参考にしています
ぬる湯の醍醐味 [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
あきちゃん さん [投稿日: 2008年1月1日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
県内に多く見られる平均的な立ち寄り湯ですが、
露天風呂の生源泉湯は38.3℃のぬる湯で好みにぴったり。
いたく気に入ってしまいました。
何ともまろやかな湯質だったのでよく見ると、驚いたことに若干の泡つきが見られました。
残存ガスによるものと案内板に説明がありました。
泉質自体はナトリウム塩化物泉で首都圏では特記することもないのですが、
それでも温度といい、肌触りといい、個性的な特徴を持った湯と言えると思いました。
0人が参考にしています
やっぱりいい!! [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
マクダック さん [投稿日: 2007年11月29日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 5.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
「むさし野温泉 彩ゆ記」が、できて以来疎遠になっていましたが、久々に行ってみるとやっぱりいいですね~。
サウナ、内湯、食堂などは平均レベルですが何より露天風呂がすごい!
何がすごいってお湯の量がすごいです。都内では考えられないほどの「かけ流し」に感動。
お湯の温度が38℃くらいの源泉から、かなり熱めのお風呂まで何種類もあるので自分好みのお風呂が見つかるはずです。
私は、つぼ湯に入って竹林を眺めるのが好みです。
バイパスからつながる道も拡張し、より行きやすくなりました。
0人が参考にしています
ウーン・・ [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
jyossi さん [投稿日: 2007年11月26日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 2.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
25日の夕方から夜にかけて滞在してました。1ヶ月ぶりくらいにいったんですが、ちょっとガッカリしました。時間帯的にいそがしかったのかもしれませんが、受付の人の愛想ない感じが気に障りました。確かに一番の目的はお湯なんですが、受付はいわばお店の顔みたいなもんですからね。あと脱衣所のトイレが臭い。換気扇ついてないんですかね。臭いがこもってしまってました。
お湯は相変わらずいいですねー。最近は寒くなってきたからか、生源泉より岩風呂の方が人気があるように思いました。あつ湯はもうちょっとあつい方がいいかと。あつ湯くらいしか、温度が高いお湯がないんですよね。逆に中のアトラクションバスは熱すぎでした。でもまたお世話になろうと思います。
0人が参考にしています
ステキだ!! [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
kodoku さん [投稿日: 2007年11月12日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
今回2回目なんですが、先週の日曜日午前に行きました。
前回は3点をつけました(入浴中に網で掃除してたので)が
今回は掃除のおばちゃんもいなく快適だったので4点に変更
のため、評価させてもらいました。(ダメですか?)
しかし混んでますね!いい温泉ですからしょうがないですよね。
生源泉掛け流しなんて、なかなか無いよ!
皆さん、我慢しましょう!(?)
0人が参考にしています
ここは、いい! [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
お風呂だい助 さん [投稿日: 2007年10月30日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 5.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
内湯もサウナもいいけど露天風呂最高です!
竹林や空を眺めながら何にも考えず、ただ
ぬるめの生源泉につかる。ボケ-って感じで
癒し味わえますョ! (平日おすすめ)
全温泉浴槽は湯量も多く気持ちいいです。
1回は行く価値絶対あると思います!
・TV付きソファ-の仮眠室欲しい!有料でもいいから。 (畳の雑魚寝ではなく。)
・サウナTVの黒いシールはずして下さい。 (混雑時、横からだと見ずらい為。)
0人が参考にしています
入れなくて残念でした [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
B&H さん [投稿日: 2007年9月9日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
人気があるんですね、混んでいて露天風呂で人気のある湯舟は入れません。一番広い露天風呂は常に空いています。空いている理由はきっと皆さん同じでしょうから、どうか経営者の方、この点改善してください。お湯は炭酸を含んだ良質な温泉なので惜しい!
0人が参考にしています
あつ湯が熱すぎ [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
なの? さん [投稿日: 2007年9月9日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
昨日土曜日 22:00頃行ってきました。
うーん、相変わらず混んでいました。
なんか集団で来る方々多そうですね。野球などした帰りとか、遠出をした帰りとか...かな?集団で来られると占有されたりうるさかったり、ちょっとマナーが悪くなりますね、残念ですが...
そんななか、入る気がするのが「あつ湯」ですね。熱いので、入る人が他の湯船に比べて少ない...湯も新鮮そう...
でもちょっと熱すぎだなぁと思っています。
ずっと同じ温度だとまだいいのですが、ぬるくなってくると熱い湯が出てくる、熱い、普通、熱いの繰り返しでちょっとしんどいです。温泉に入っている感じじゃあないですね。あの温度変化は...
せめて上限の温度をもう少し下げて欲しいと思います。燃料代も少しは浮くはずだし、誰も入っていないときもったいない、と思っちゃいますね。
冬になれば、また印象も変わるかもしれませんが...まだまだ暑いので、熱すぎのお湯はちょっと...
0人が参考にしています
生源泉、最高でした [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
のん さん [投稿日: 2007年9月1日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
平日の昼間、今にも雨が降りそうなときに行ってきました。
外のお風呂は壷湯以外、屋根がついていたので雨が振っても移動するとき以外は濡れないですみそうですね。
噂の生源泉風呂は、超混んでいました。露天岩風呂に浸かり、様子を伺い人が出たのを確認して、入ってみました。しばらくすると体に泡がついたのがおもしろく、ぬるぬる感もあります。38.3度の源泉を加水・加温していないとの事なので今の季節はいいと思います。ぬるさ加減がよくいつまでも入っていたいと思いましたが、外で入りたそうにしている人の姿を見ると悪いと思い、10分くらいで出ちゃいました。いつまでも入っていたかったものです。いつなら空いているのでしょうね。
0人が参考にしています
ゆったりしました。 [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
カラフ さん [投稿日: 2007年8月29日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
口コミなどみて、いってきました。
サイボク牧場の湯とどっちにしようかとおもいましたが、
すこしでも、近いほうにと清河寺温泉にいってきました。
いいな~こんないい日帰り施設が近くにあるひとたちは。
自分は三郷に住んでて、さいきん新しい日帰り温泉ができたんですが、いまいちで、清河寺温泉さんを、参考につくってもらいたかった。
平日なので、すいてて、ほんとに、のんびりできました。
竹林をみながらの、寝転び湯では、ほんとにねてしまいました。
岩盤浴はないみたいですが、温泉が充実してるので、そんなもんはいりません。
ただ、サウナの温度が異常に高かったので、(故障してたのかな)それだけが、ちょと残念。
あと、寝転び湯など露天でいるとき、ポンプの音が大きくて少し気になりました。でもそれは、竹林など、とてもいいかんじなので、余計にきになったので、もし、ポンプの音がしなくて、お湯の流れるおとだけなら、ホンとに最高だなって、思ってしまいました。
食堂も、実にリーズナブルでよかったです。
0人が参考にしています
生源泉と寝湯が気持ち良い [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
スペシャル さん [投稿日: 2007年8月27日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
クチコミの評判が良さそうなので、8/25(土)に行ってきました。露天は掛け流し、内湯は循環になっています。評判通り、生源泉は加温せず、ぬる湯で、この季節は長湯できますが、数人の方が居座ったまま動かないので、入るのに苦労しました。岩風呂は加温していますが、気泡がまとわりついて、なかなか入浴感がいいですね。寝湯が2種類あり、深めの方が気に入りました。竹林を眺めながら気持ちが落ち着きます。入浴後の仮眠処(場所的にはイマイチ)もあり、庭も綺麗に手入れされており、総合的には良い施設だと思います。
0人が参考にしています
すべてに上質のひとときが [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
MIYA さん [投稿日: 2007年8月23日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
2007年 7月 3日
設備 泉質 ロケーション
申し分ありません
露天風呂はすべて源泉かけ流し
くみ上げたそのままの状態で流している
生源泉も
背景の竹林が
心身を
癒してくれます(市の風景コンクールで選ばれたと店の人が行ってました)
泉質は とろとろ ちょっとだけしよっぱいが
私好み
露天の湯船は温度が37度(源泉) 41度 44度(加温)と選べるし 寝湯や壷湯などがあり 広々
蚊取り線香くさいのが
玉に瑕ではあるが
スーパー銭湯系の温泉では
埼玉県でNO1の温泉でしょう
やみつきになりそうです
☆nifty管理者の方へ
ユーザーとして再投稿しましたので
ゲストの時のものを
削除してください
0人が参考にしています
狭いかな? [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
さん [投稿日: 2007年8月21日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
近くを通ったので寄ってみました
金額が安かった点は良いですね
全体的にこじんまりしていて需要に比べて小さいようですが
その分建物の佇まいもこういった健康ランド温泉の中では印象良かったです
浴槽の作りは特筆すべきところはなかったです
お湯は塩分よりも鉄分が濃い感じでしょうか
0人が参考にしています
4回目にして あれっ [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
MIYA さん [投稿日: 2007年8月4日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 5.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
先日入ったのですが
お湯質が薄くなったような
今までの ヌルスベ感が
あまり感じられませんでした
お湯質も日によってご機嫌があるのかな
4回目に初めて感じました
ちょっと残念でした
ここの売りは
なんと言っても ロケーション素晴らしさ
裏の竹林を観て 蜩の声を聴きながら
寝湯に入れば ここが埼玉県であるのを忘れる
別天地 最高の癒しです
生源泉の混み具合は閉口しますが
人気あるのも仕方ないか
東京から1時間かけても
行く価値のある温泉です
0人が参考にしています
土曜日でも大混雑では [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
ありませんでしたが… さん [投稿日: 2007年7月7日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
露天風呂の前の竹藪が武蔵野の雰囲気を醸し出す。生源泉湯の成分は強くはない。サウナは一つしかない。800円もとるのだから塩サウナか蒸し風呂くらいあってもいいのでは。
0人が参考にしています
大混雑でした。。。 [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
温泉ひとり さん [投稿日: 2007年7月4日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
7月1日(日)に行ってきました。生源泉と受付の女の子?のクチコミ評価の高さに惹かれ、あまり時間が無かったのですが、22:00過ぎに訪れました。駐車場の誘導員の方から『いらっしゃいませ』と言われ、少しびっくり。でも、受付の女の子はフツーでした。ていうか、入館券渡すだけですからね。
日曜22:00過ぎにも拘らず、館内は大混雑でした。危うく洗い場待ちになるところでした。ホント、人気高いんですね。なんとか体を洗い終え、噂の露天に向かうと…やはり混んでます。噂の生源泉に入るまで、30分近く待ちました。結果、源泉あつ湯の方がよかったです。それ程あつくないし、混んでない分、お湯の新鮮さは生源泉より断然上でした。結局、生源泉にはあまり長湯はせず、源泉あつ湯に戻ってしまいました。その他のお風呂は、混雑のため試すことができずタイムアップとなりました。残念です。
最近は源泉掛け流しが当たり前になってしまい、ありがたみが薄れつつあります。贅沢な体になってしまいました。ここのお湯は、最近行った春日部温泉や京ヶ島温泉に似た泉質だと思いますが、いくぶんマイルドで、やわらかい印象です。その分、感動も薄めだったのかもしれません。
最近通っていた花和楽の湯と自宅からほぼ同じ距離なので、今度はこちらに通ってみようと思います。空いている時間帯なら、また違った印象となりそうです。
良かった点
お湯、景色(露天の竹林は素晴らしい)
残念だった点
混雑(仕方ないですけど)
点数は次回への期待を込めて4点です。
1人が参考にしています
すべてに上質のひとときが [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
MIYA さん [投稿日: 2007年7月3日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 5.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
設備 泉質 ロケーション
申し分ありません
露天風呂はすべて源泉かけ流し
くみ上げたそのままの状態で流している
生源泉も
背景の竹林が
心身を
癒してくれます(市の風景コンクールで選ばれたと店の人が行ってました)
泉質は とろとろ ちょっとだけしよっぱいが
私好み
露天の湯船は温度が37度(源泉) 41度 44度(加温)と選べるし 寝湯や壷湯などがあり 広々
蚊取り線香くさいのが
玉に瑕ではあるが
スーパー銭湯系の温泉では
埼玉県でNO1の温泉でしょう
やみつきになりそうです
0人が参考にしています
また行って来ました。 [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
enjoy spa さん [投稿日: 2007年7月1日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
昨日の夜の21時頃行って来ました。毎回思うのですが、清河寺温泉の受付は元気があっていいです!若い子だったんですが(行く度に見かけるので社員なのかも)、笑顔で丁寧に説明してくれとても感じがいいですね!お風呂は時間のわりには混んでいたような気がします。生源泉がとてもじゃないけど入れませんでした…毎月何度か訪れていますが、昨日の混み具合はかなりのもんだったと思います。食事所では、スクラッチカードを配布していたらしく、またまた混んでました…。忙しいからかもしれませんが、食事所のスタッフはあまり愛想良くないですね。混んでいたので、食事が出てくるのが遅いのは仕方ないと思うけれど、感じ悪く「お待たせしました」といわれてもねぇ…と思ってしまいました。あと、食器を返却するところがやっぱり小さすぎると思います。スタッフの方が一所懸命片づけていましたが、すぐにいっぱいになってしまってました。とはいいつつも、いつもお世話になってますので、また行きたいと思います。
0人が参考にしています
さいたま市ならここ [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
みはし さん [投稿日: 2007年6月11日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 5.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
オープンして以来、月1回以上は必ず入浴しています。
いろいろな温泉に入浴しましたが、「また入りたい」と思える
温泉です。
休日は確かに混雑していますが…平日の23時以降は空いていますよー。
なので僕は平日の深夜しか行きません。
夏季は蚊取り線香の匂いが漂っています。
またそれが風情あるんです。
お湯が注がれる時のシュワ~という音がなんとも心地よく、癒されます。
0人が参考にしています
お風呂とスタッフが良い♪ [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
温泉おばさん さん [投稿日: 2007年4月23日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
18日の水曜日に行って来ました。
もう10回以上、いつも23時くらいに行っています。
夜はすいてるし、のんびり入れていいですよ。
やっぱり生源泉いいですねぇ~。
1時間ぐらいゆっくり入っています。
あつ湯は、その時によって温度が違うのかな?
この前はあまり熱くなかったけど、今日はよかったです。
白湯はやっぱり入浴している人がいないですね…
お花のお風呂を毎日やっていただきたいですが、
コストがかかってしまうのでしょうか。
ワイン風呂とかにも入ってみたいですね。
脱衣所や廊下は掃除も行き届いているし、スタッフの方が明るく親切です。
掃除のおばさんは笑顔はあまりないですが、元気でいいです。
受付の女の子が、個人的に大好きです。
顔を覚えてくれているみたいで嬉しいし、笑顔がとっても可愛い。
帰るときにおもわずニッコリしちゃいます。
温泉が好きなので色々なところに行っていますが、
お風呂にもスタッフの方にも癒してもらえるのは
清河寺温泉だけですね。
0人が参考にしています
生源泉露天風呂 [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
風呂馬鹿 さん [投稿日: 2007年4月21日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 2.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
入浴の仕方が、寝湯状態なので混雑時、起きて入浴すると。隣の人の大事な所が嫌でも目に入り、不愉快だ。それと毎回感じるが年配のスタッフが多く、挨拶も無く活気も無い。風呂の設計は、他所の良い所真似しているので、生源泉露天風呂以外は、平均点以上。
0人が参考にしています
情緒あります。 [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
オン太 さん [投稿日: 2007年3月22日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
3/14に訪れました。
昨年夏に続き2度目です。
雰囲気のある竹林を眺めながら岩風呂に浸かると、一日の疲れがふ~っと抜けていく気分になります。
この日は強風で寒かったため、岩風呂で十分に体を温めた後、ホカホカにほてったところで生源泉に入浴していました。
岩風呂と生源泉の往復はたまりません・・。
お食事処ではおでんと串揚げとカツカレーを頂きました。
味は可もなく不可もなく、一般的なお風呂の食事処です。
カレーはおそらくレトルトでしょう。
前回よりも空いていたため、今回は満足できました。
でもやっぱり子供が多いかな?
よく走る子供が多かったため、親御さんたちの周囲への気遣いに期待したい私です。
0人が参考にしています
生源泉よかったです [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
でんすけ さん [投稿日: 2007年3月21日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
生源泉に入るため、隙あらばと言った感じです。
30分、入りました。
あとは、脱衣スペースが狭すぎですし、他の湯船もありきたり。
休憩スペースも狭すぎ。残念。
0人が参考にしています
お湯は良かった!! [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
さいたまっこ さん [投稿日: 2007年2月14日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
友人から「清河寺温泉はいいよ!!」と聞いていたので、期待しながら行ってきました。まずは露天風呂のうわさの生源泉へ直行しました。期待してジャブンと入ったら「ぬっぬるい…」(暖冬でも2月は寒いです)しばらくブルブル震えていましたが、5分位で寒さも気にならなくなってきました。いつもは10分も湯船に入れない私がなんと30分も入ってしまいました。あとつぼ湯もちょろちょろ温泉が入ってきて、温泉独り占めって感じで良かったです。
そして私のスーパー銭湯のもうひとつの楽しみは「マッサージ」お風呂上りに予約しに行きました。受付の女の人は感じよかったのですが、隣にひげの怖い顔したおじさんがいたのですが、なんと壁に寄りかかって貧乏ゆすりをしているではないですか!!私が
予約しているときもずっーとです。私も仕事がサービス業なのですが、驚きました。マッサージはそのひげが担当したのですが、最初の印象が悪かったので全然気持ちよくなかったです。お金を損した気分です。今度は温泉だけにします。
0人が参考にしています
良い温泉と思います [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
KonzM さん [投稿日: 2007年1月31日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
温泉の質はとても良いものと思います。
ただ、湧出量が少ないのか?露天風呂全体としては
埼玉東部/西部のパフォーマンスの高い処と比較してしまうこともあってか
満足できないものがありました。
湯のポテンシャルがとても良い分、もったいないと感じましたが
近隣の方々にとっては、良質な近場の癒し処であるかと思います。
0人が参考にしています
ここの温泉最高 [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
湯~美 さん [投稿日: 2007年1月14日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
施設内は迷路?に近いものがあり、最初は戸惑いました。
結構、良い泉質でした!内湯のジェットで、コリを、ほぐしてから内湯の温泉に入り、これは消毒が強くて自分には合いませんでしたが、(アトピー持ちで皮膚が弱いので)露天の源泉は、最高でした!冬は少々寒いかもしれませんがね。夏は得に最高だと思います。ただ少々汚いのでは??と疑問です。ゴミだか髪の毛をすくって取ってる人もいたので。もしや?と思いよ~く見ると・確かにありました。汚れない様にする良い方法でもあるといいのですがね。けど泉質自体は気にいったので4とさせてもらいます。つぼ湯も良かったです。
0人が参考にしています
かけ流し最高 [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
RKくん さん [投稿日: 2007年1月9日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
1月3日にここのクチコミ評価が高かったので行ってきました。
加温も加水もしていないかけ流し露天はちょっと小さいのが残念でしたが、とても気持ちよく長湯ができました(皆さんお書きの通りぬるいお湯ですが、なのでゆっくり浸かっていられました)。
時間があまり無く温泉以外の施設(食事、休憩など)は使いませんでしたので評価は4点としましたが、温泉はとてもよかったですよ。
0人が参考にしています
清河寺温泉に入浴しました [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
spa seiganji さん [投稿日: 2006年11月9日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
露天風呂は広く、浴槽が3つ以上あります
寝湯もあります。
主浴槽から温泉が流れていく形で
寝湯の浴槽に温泉が注がれています。
あつ湯とぬる湯があり、ゆる湯にも
温泉が注がれています。
また、源泉かけ流しの浴槽もあります。
源泉かけ流しは、温度が少しぬるめです。
内湯浴槽もあり、水風呂もあります。
また洗い場も沢山数があり、多少混雑していても
利用できるくらいは数がありました。
建物は、長い廊下があり、進んでいくと
浴室まで行けるという設計になっています。
ほんの少しですが、畳で横になれるスペースがあります。
車で大宮から行ける距離なので
大宮付近まで車で行くことがあれば
少しの距離で行けると思います。
0人が参考にしています
さいたまらしく自然な雰囲気 [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
ゆめおじん さん [投稿日: 2006年10月9日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
本日、10月9日初めて家族で行ってきました。午後2時30分頃出かけたのですが、祝日にしてはとても空いているという印象でした。かなり前から行きたいと思っていたのですが、家族の中で誰かしら一人は、都合が悪くてなかなか行けませんでしたが、ようやく夢がかないました。早速、掛け流しや露天につかりましたが、ぬるめの湯に物足りなさを感じつつも回りにいる人は、じっくりつかっているのを見て、なる程このようにつかるのが、通なのだと感じました。とにかく源泉は、目の前には竹林が広がり空気も良くとても心地良いと感じました。息子もあちこちの湯につかり、満足げでした。また、食事もメニューがたくさんあり、家族で各々注文した“さけといくらの親子丼・天丼・たぬきうどん”など皆満足しておりました。是非また今度は、夕暮れ時に竹林を眺めに来たいと思います。ただ、1点だけ残念だったのは、ゴロ寝できるお座敷のスペースが狭い点です。この点を改善できれば、もっと最高でした。
0人が参考にしています
ステキ!でも、チョッと残念! [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
kodoku さん [投稿日: 2006年10月7日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
本日、10月7日(土)午前に行ってきました。
かなり皆さんの評価が高いので、期待して行きましたよ。
まず、駐車場の心配をしてましたが、すで到着時には6割がたふさがってましたね、建物の外観も良いですね、受付は、いたってシンプルでよいですね。
浴場ですが、露天風呂に直行しましたよ、まず岩風呂に入りました、むっ!ぬるい!(私は熱めが好きでした)と思いました、その次に、うわさの生源泉掛け流し!に、むっ!!かなりぬるい!何じゃこりゃ!とがっかりしました、せっかく来たのだからと思い湯につかっているうちに、長く入っていられることに快感を覚えるようになってしまいました、この時!ぬる湯が好きになった瞬間でした!湯は、うわさどおり、皆さんの評価どおり、最高でした、文句ありません!
ただ、ひとつだけ残念なことは、気持ちよく生源泉に浸かっていると、網を持って、係りの方2人が隣の岩風呂を網でゴミらしきものをすくい取っているではありませんか!「汚れてるね~」とか言って、これにはまいりました、せっかく気持ちよく・・・・
これがなければ4点でした。
0人が参考にしています
このあたりじゃピカ一かも [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
鴻巣原人 さん [投稿日: 2006年10月7日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 5.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
10月6日(金),13:00~ 入浴しました.風雨が激しく,平日だったこともあるのでしょう,とても空いていてゆったりと入ることが出来ました.いろんな温度の源泉槽があって,本当に楽しめました.天気がよい土,日は混むんでしょうね,あれだけヨイ温泉だと.最近この近所の日帰り温泉では露天に編み笠が置いてあるんですが,ここも例に漏れず置いてあります.で,本日のように雨が降っていると使う人たちが当然います.ま,好きなようにすればいいとは思いつつ,粋じゃないなぁ,と思ってしまいます.雨が降れば濡れ,雪が降れば頭に白いモノを積もらせて入るのが露天でしょう.嫌なら内風呂に入ればいいのに・・・.しかも,先に使った誰か見知らぬ人たちの汗がたっぷり付いているのにねぇ・・・
0人が参考にしています
アトピーも大丈夫☆でしたよ! [さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)]
日々、ストレス娘。 さん [投稿日: 2006年9月10日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
さいたま清河寺温泉に行ってきました。
日々、仕事のストレスでアトピー持ちの私ですが
ここの温泉に入ってアトピーもおさまりました!
一緒に行ったアトピー持ちの友達も全然問題ありませんでした☆
安い価格の割りに全体の建物の雰囲気も旅館の雰囲気に配慮しており
渡り廊下にある[1枚の絵]が高価そうでした?
温泉はこじんまりとしております。
源泉は初体験でした。
確かに源泉はぬるいですが、
源泉って聞くところによるとぬるいのが当然で
源泉が熱ければ混ざりものが多いそうですね。
アトピーが温泉で治った訳ではありませんが
温泉に入って悪化はしておりません。
アトピーの原因であるストレスを
この温泉で発散させる事が何よりの効果でありました。
お店の人達も感じが良いと思います。
先ずは一度、行ってみると良いと思います。
1人が参考にしています
577件中 521件~560件を表示
さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん)
2026年09月30日まで
入館料+レンタルタオルセット 70円引き※スクリーンショット不可
【平日】1,150円 → 1,080円【土日祝】1,250円 → 1,180円
