-
投稿日:2009年4月21日
念願の湯 (さいたま清河寺温泉(せいがんじおんせん))
アーチャンさん
[入浴日:
-
/ 滞在時間:
- ]
55.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
本日、やっと念願の入浴が出来ました。
残念ながら18時ごろから雨が本降りでゆっくり入れませんでした。
温泉マニアで有名の上質泉質の温泉。
露天は全て源泉掛け流し、非加熱の生源泉湯(37Cぐらい)、適温の源泉岩風呂(41Cぐらい)、熱めの源泉あつ湯となっている。(今日は44Cぐらいで非常に熱かったです。)温度表示があれば良いのに熱すぎてびっくりした...
ぬるぬる度は彩ゆ記に到底およびませんが非加熱の生源泉湯は肌触りは天下一品です。41ぐらいあれば最高です。
ここは寝湯が2種類(浅め、深め)で8人ぐらい寝られてとても良いです。目の前は竹やぶで囲まれています。
全体的とても広く、まわりにビルも無く広々としてとても良いですが、
難点としては道路(渋滞する位の道路)から近いです。風向きによって排ガスが流れてきます。駐車場が広いので奥に建設をして欲しかった。
館内のジャグジーが種類が6種類ぐらい豊富で大きめの天然温泉の循環加熱浴槽があります。(41Cぐらい)白湯風呂(透明)があります。
大きめのサウナが1室(ちょっと熱め)入り口ドアが2つあってとても良いです。(温度が保って)あとミストサウナがあればいいなと思いました。
シャンプー、リンスが別ボトルです。綿棒、ティッシュ、ドライアー無料で良いんですが洗面台が3人分しか無いのでマイナスです。
館内全体には旅館みたいで風情があり落ち着きます。
ちょっと自宅から遠いので頻繁に行けませんが2ヶ月に1度は行きたいです。
0人が参考にしています







