-
投稿日:2008年11月3日
日本海を借景にした露天風呂 (アクティブハウス越前 露天風呂漁火)
鼻歌人生さん
[入浴日:
-
/ 滞在時間:
- ]
33.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
国道沿いにある町立の施設です。安価な入浴料金500円は有難いです。福井に釣りに来た帰りの立ち寄り入浴です。泉質はナトリウム・炭酸水素塩+硫酸塩泉だったと思います。重曹の影響か、肌がぬるぬるします。循環・加温・塩素消毒ありとなっていまして、少しだけ消毒臭がしました。ただ、露天風呂の場合は潮風のお蔭で感じなかったのが嬉しかったです。温泉として特徴のあるところではないのですが、やはり日本海を借景にした露店風呂は素晴らしいです。風呂は2階に位置していますから、ダイレクトな感動はないのですが、海に沈む夕陽と夜の漁火の様を目から楽しませてくれるところです。
越前海岸沿いにはここだけでなく何軒もの温泉宿がありまして、まとめて「越前温泉」と銘打っていました。どれも海に面していますので、こちらと同じように楽しめるかもしれません。カニの季節到来ですし、そろそろ賑わいを見せてくれるのでしょう。色々と回ってみたいところです。34人が参考にしています






