-
投稿日:2007年11月4日
もうチョット気配りが・・・ (白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉)
一人旅さん
[入浴日:
-
/ 滞在時間:
- ]
22.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
十和田湖の帰り何故か立ち寄ることが多い。特に感激をしてということではなく、予約が取れたという理由によるものである。温泉は、乳白色。飲用も可能とのことで飲んでみると、チョット甘い感じがする。前に来たときと比べると、露天のお湯の温度がなんとなく温かい感じがした。 温泉はそれなりである。
しかし、どうも、宿の人の対応が、鼻につく。
6時からの夕食、岩魚の骨酒、冷めるから必ず時間通りに来るようにと、そして食べた皿はすぐに持っていき、すぐにご飯を出して、早く食事を終わらせたい様子がありあり、また、寝ているのに、朝の7時過ぎに部屋の中の冷蔵庫を見に来る。食事の時間までは、普通、部屋には入ってこないと思うが、食事の時間に遅れないように起こそうとしているのか?そして一番驚いたのは、内湯の所にシャンプーが無いことである。(固形石けんは置いてあったが。)温泉に入りに来ているのであるから、シャンプーくらい置いておくのは当然と思うのであるが。また、女性専用の露天時間の標記が、ほとんどわかりにくい。露天の入り口にしっかり標記が欲しい。
秋田県人のおおらかさであるといえば、仕方ないが、客の事を考えたそれなりの配慮が欲しいものと思う。(該当しない秋田県人の皆さんごめんなさい。)0人が参考にしています





