極楽湯 羽生温泉(旧 天然温泉 羽生 湯ったり苑)
- 総合評価
-
- お湯
- 4.4
- 施設
- 4.1
- サービス
- 3.8
- 飲食
- 3.9
-
- 検索
-
-
行った
2011年10月22日
みい さん / 入浴日:2011年10月22日(土)
月に一度くらい、
来ています。
好きな施設の
一つです。
岩盤浴が
あれば言うことないですね。
お客様が
来ていてとても
癒され喜んでいるのを
感じます。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 4.0
2人が参考にしています
-
行った
2011年10月06日
姫 さん / 入浴日:2011年10月05日(水)
口コミを見て行ってみました。駐車場も館内も浴場も広く、名前の通り、ゆったりでした。あいにくの雨でしたが、内湯にも源泉があるのが嬉しかったです。麦茶のような色の源泉に浸かるとすぐ、肌がツルツルしてました。肌寒い日でしたが、帰りの車に乗ってもポカポカといつまでも体が気持ちよく温まってました。露天風呂も広くて数々の湯船があり、今度は晴れの日に行って広々した露天風呂を堪能したいです。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
1人が参考にしています
-
行った
2011年08月24日
温泉ドライブ さん / 入浴日:2008年11月23日(日)
122号羽生市に入りY字を右すぐの場所、
兎に角周りは開けていて空が広いところに、平屋和風のゆったり苑がひろがり、
駐車場も広々している。(300台分)
玄関までのアプローチもゆったり。
靴鍵100円戻り式・自己管理→
券売機→フロント→
右食事処・左湯殿、→
脱衣ロッカー100円戻り式、縦二段形あり。
内湯は黒基調の正方形タイル貼りで、ゆったり4つの湯船、内一つは源泉湯で、薄黄色の43℃の熱めの湯であった。
タワー遠赤外線サウナあり。
露天にもスチームサウナあり、内湯からの案内があると嬉しいが…
中は湯腰掛け+足湯となっている。浴後のシャワーなし。
カラン席は右手にあり、先日行った時は約40席がほぼ満席の時間帯だった。
シャワー一体形だが、止水が自在で上下切替レバーで便利である。
特筆すべきは窓際にもカラン席があること、前はガラスで開放感あり、鏡はないが~
露天は広々、入り口に菅笠がある。
小高くなった円形石タイルの源泉湯(熱め)から、あずまやがある岩湯への階段を湯が流れる。
一段高くなった檜枠の風呂からは露天内の眺めが良い。
下は湯畑風呂、湯船を丸太で6つに仕切って、自分たちのエリアができる。
寝ころび湯は均一に張られた湯に身体1/3程度が浸かれる感じが良い。
湯殿をでた所、休み処には座敷があり、暗めでゆったり横になれる。
食事処は木梁の天井、料理案外安く日替わり定食など580円などもあり、満足できた。
館内は広々、人は多いがうまく散らばりあまり混雑感はなかった。
入館料
平日700円
土休850円
会員50円引き
入会金100円
同伴者有効
貸し座敷あり
入館時間10―19時まで(21時閉館)
2008H20平日初入浴
2011H23.821日3回目- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
2人が参考にしています
-
行った
2011年08月22日
小童 さん / 入浴日:2011年08月04日(木)
温泉評価:71/100
泉質:Na-塩化物・炭酸水素塩泉、一部掛け流し・一部加水・加温・塩素。
夜に訪問した。まず食事をしたが値段相応の量で味はまあまあ。
休憩スペースは狭いのと通路脇に仕切り無しの状態なのでゆっくりしにくい。
さて温泉はPH8.2のアルカリ性で微黄褐色で土類臭がして味はしなかった。
少し弱めのツルツル感もある。
前に訪れた時は泡付きが見られたのだがガス抜き工事をした為、泡付きはなくなってしまった。
安全上の事なので残念だが仕方あるまい。
内湯と露天の掛け流しの浴槽は44℃程あって夏場はさらに熱く感じる。
それなので入浴している方は他の浴槽に入る為、貸切状態で温泉を楽しめた。
また露天風呂の掛け流し浴槽からは星空も綺麗に見えて得した気分になれた。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- -
- 飲食
- 3.0
2人が参考にしています
-
行った
2011年05月17日
裏街道*温泉こまち* さん / 入浴日:2011年05月14日(土)
できる施設で割とよく行きます。お湯は源泉掛け流しがあり、鉄の様な火薬の様な少し硫黄の様な匂いがします。わかりにくい表現ですが(汗)、訪れて失敗はないと思います。近隣に、イオンモールや、むさしの村があるので土日は時間帯によっては混雑してるかも。食事も、いつも天せいろ(十割蕎麦)を頼むのですが、値段も安く美味しいです。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
1人が参考にしています
-
行った
2011年05月12日
といちゃん さん / 入浴日:2010年11月30日(火)
露天風呂が 広いので 解放感がすごくあり。
お湯の温度も丁度良く 内湯の1つだけ 源泉掛け流しになっていて 熱めで良かったです
近かったら また行きたいです- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 3.0
1人が参考にしています
-
行った
2011年05月04日
温泉ジプシー さん / 入浴日:2011年05月04日(水)
源泉掛け流しをはじめ、充実した設備の露天はとても広く、人の多さも気にならないほど快適でした。露天、内湯にそれぞれある源泉風呂は温度が高いせいか常に空いてましたが、折角の源泉温度だし、人の流れを考えるとあれで正解かも。休憩しながらひとつずつゆっくり入浴できる良施設だと思います。
食事処のメニューも良さげだったけど待ち時間が…- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
0人が参考にしています
-
行った
2011年02月04日
しゅん さん / 入浴日:2011年01月20日(木)
平日の夜行きました。ほぼ3年ぶり2回目の訪問です。広々とした敷地に多彩なお風呂があり、生源泉も味わえるなかなかの施設です。
温泉は46度もあり、pH8.2の弱アルカリ性。ナトリウム―塩化物・炭酸水素塩温泉で塩気はなし。茶色っぽい透明な湯ですが濃厚な感触でした。
内湯にも源泉浴槽があり、源泉はかなり高温なのであまり長湯はできません。隣の温度調節された湯船にゆっくり浸かっている人が多かったです。
この日はものすごく寒く、関東平野独特の冷たい風が吹きすさび、体感温度は大変な低さ。露天に出ていくには勇気が要りました。一段高い円形浴槽が源泉で、そこから大きな屋根付きの湯船に流れます。内湯では熱すぎた源泉もここではちょうどいい湯加減。上を見上げると広い夜空に大きな満月が輝いていました。
露天にはほかにも色々なお風呂があるのですが、温泉ではない様子。「湯畑」浴槽は丸太で仕切られた温泉地を思い起こさせるものです。あまり他にはないいいアイデアだと思いますが、この日は入っている人はいませんでした。湯畑という限りは温泉にして欲しかった。
冷水器がオアシスだったのはgoodです。
※写真は食事処
- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
1人が参考にしています
-
行った
2010年09月29日
西茂呂男児 さん / 入浴日:2010年06月29日(火)
名前の通り『ゆったり』できます。露天風呂の一番高いところは『源泉?』とても熱かった(^_^;)まあまあかな(^з^)
- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 3.0
0人が参考にしています
-
行った
2010年09月24日
くに~ さん / 入浴日:2010年09月23日(木)
シャンプー,ボディソープ付き休日料金850円。100円バック式コインロッカー有り、無料ドライヤー有り。
内湯は、46.3℃の源泉掛け流した源泉湯の他に、加水加温循環の常泉湯、下から小さな気泡を出している楽泉湯、バイブラの泡活湯の湯船がありました。バイブラのみ塩素臭がきついですが、源泉湯は成分が濃そうな色をしています。また、薄く背中に流れ落ちる座湯とサウナと水風呂がありました。
露天風呂は、中央に源泉湯を配し、このオーバーフローを受けた湯船は屋根付きです。折からの雨降りで、この屋根付きが人気ありました。
隣り合わせの寝湯は雨に打たれての入浴です。
湯出し口を別に持つ湯畑は、湯船の上に木組みで6つに区画したものです。湯船の縁のみ木材を使った湯船もありました。
瓶湯は3つありましたが、上からの注水は無く、瓶の底から湯を供給しているように思います。
また、お湯を薄く張った寝湯も屋根付きでありました。
軽く食事をと十割天せいろ蕎麦にしたのですが、値段からの想像を超える凄いボリュームでした。蕎麦湯も付いていました。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 5.0
1人が参考にしています
-
行った
2010年09月14日
リラックマ温泉 さん / 入浴日:2010年09月10日(金)
もう3~4回目ですが、源泉が46℃位あるってはじめてきずきました。露天と内湯にある源泉湯に入浴してみましたが、熱い湯は苦手なのですぐに飛び出てしまいました。
ここは露天風呂が広々していて気持ちが良いので気に入っています。もう少し近ければもっと行けるのですが。今度は冬に行こうかな。- お湯
- 4.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
1人が参考にしています
-
行った
2010年04月17日
温泉ひとり旅 さん / 入浴日:2010年04月07日(水)
こちらの施設はほとんどのものが‘ゆったり’しているように感じました。駐車場も、建物も、浴室も…とにかく規模が大きくて、窮屈な感じがしません。
建物は和を感じさせる造りで、まだとてもキレイでした。 浴場の露天エリアもとても広く、開放的です。岩を基調に木々が植えられていて、いい雰囲気です。目隠し壁も低めで、圧迫感がありません。
露天エリアにはいろいろな湯船があり、楽しめます。が、温泉利用の湯船が少ないのが残念です。
温泉は麦茶を薄めたような色をしています。濁りはなく澄んでます。無味無臭ですが、肌にヌメリを感じました。
おそらく土休日には混雑すると思われますが、平日に訪れたおかげで、いい加減の“客密度”で入浴できました。- お湯
- 3.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
1人が参考にしています
-
行った
2010年04月11日
朴念仁@99 さん / 入浴日:2010年04月10日(土)
駐車場も施設も広々としていてとても気持ち良く、開放感があります。
お湯は薄茶色で半透明の源泉の浴槽と、透明の湯の2種類で、透明湯の方は少し塩素臭がしますが、いずれも適温でゆっくり入れます。長湯をしたせいか、少し疲れましたが、比較的すいていたので、湯上りに休憩所で20分くらい休めました。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
1人が参考にしています
-
行った
2009年11月29日
ぴいすけ さん / 入浴日:2009年11月22日(日)
連休の中日に行ってきました。
かなりの人数がいらっしゃってましたが、露天ぶろはかなり広いので全然窮屈な感じはなかったです。
周囲には高いビルなども何もなく、よけいなものが見えなくていい感じです。
最大の特徴は露天風呂の広さと豊富な浴槽、しっかり源泉浴槽もあるということだと思います。
でも、私が気に入ったのは、脱衣所手前の湯あがり処のそばにあるうたたね処です。あかりがおとしてあってけっこう静かでマジで寝ちゃってる人もたくさんいました。あえていえば、暗くなっているわけじゃないけど、横になってくつろげる場所がもっとあってもいいかなと思いました。
パンフレットをみると、温泉の成分などについては、かなり詳しく記載してあって自身のほどがうかがえます。- お湯
- 4.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- -
- 飲食
- 3.0
1人が参考にしています
-
行った
2009年06月26日
キュウちゃん さん
私は「日帰り風呂」が趣味で、暇が出来ると関東一円の各施設に訪れて楽しんでいますが、ここの露天風呂はとにかく一言「広い!」これが大変気に入っています。特に冬場の晴れた夜間の露天風呂では、天然のプラネタリウムが味わえます。源泉も掛け流しで湯量が豊富です。源泉の温度は熱めであり冬場は快適に感じますが、夏場はちょっと入りにくいかな? 露天風呂のエリアには、2台のリラックスチェアが設置されており、夏場は天然の日焼けサロンといった感じで楽しめます。できればスペースに余裕があるので、あと数台増設してもらえるとありがたいと感じます。洗い場に関してですが、清潔感にあふれており設備も最新式で快適に使えます。ひとつ残念なのは、ティッシュが常備されてていない点です。他の施設では必ず常備してあるのに何故なんでしょうかね?利用する際は携帯用のティッシュを持参した方が無難です。一部の難点はあるものの、設備も良く快適に過ごせる癒し空間として、訪れる価値の有る施設です。やみつきになるかもしれませんよ!
1人が参考にしています
行った2009年04月02日
umzetto さん
都内に住んでいるので、東北道使っても1時間位かかるのですが、
それをしても行くかいのある銭湯です。
都内近郊では真似できない造りです。
ここの好きなところは、
露天の開放感
源泉掛け流しが贅沢な量ある
とにかくすべてが広い
関東圏のスーパー銭湯は100を超える数入っていますが、
ここは値段と温泉の質、場所のバランスがすごいです。
一点難点は、数年前に比べ、最近は混んでいます。
それだけいいスーパー銭湯ということだと思います。
みなさんにお薦めしたいと思います。1人が参考にしています
行った2009年02月08日
kk さん
最寄り駅の南羽生は北千住から東武電車で一時間強ほどの片田舎の小駅です。そこから住宅街と田園地帯を15分ほど歩きます。道路は広いし交通量も少ないので快適な散歩ができました。温泉そのものの泉質成分は関東平野によく見られるごく普通のものです。露天風呂は田舎だけあって広いです。外の眺望が見えるともっといいのですがね。寝転湯は10人くらいは寝れるほどゆったりしています。「湯畑」なるものがあったが、単なる湯畑のミニチュアです。休憩室もありますがこちらはあまり広くはありません。夜半になると混雑するでしょうね。値段相応の温泉施設というところでしょう。
1人が参考にしています
行った2009年01月09日
kira さん / 入浴日:2009年01月08日(木)
あいかわらずの広い空。私の貧しい入湯体験の中では、これほど広く大きく見える空の露天はこちらがNO.1。内湯、館内、そしてこの露天スペースも広くゆったりしている。高pH値のお湯もヌルヌル感があり適温。いや、もう少し熱くともいいかな…。
「湯ったり苑」・・・名前の通り、ゆったりまったりできる温泉施設である。1人が参考にしています
行った2008年11月29日
kira さん / 入浴日:2008年11月28日(金)
埼玉県羽生市神戸
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉
pH値 8.2 泉温 46.3℃ 湧出量 263L/分
内湯も露天も広い。ヌルヌル感・とろり感のあるいい湯だ。露天風呂も多彩。壷風呂に浸かりながら、空を見上げたらその広いこと!お湯はやや温めだったので、壷風呂から星を眺めながらうとうとしてしまった。館内の廊下も、露天も、そして空も広い。まさに“ゆったり苑”だ。
2人が参考にしています
行った2008年05月21日
kgp309 さん
源泉が46℃だそうです。
広い敷地に広い施設、平日のせいか、空いていてゆったりして
店名の通り。
内湯の「楽泉湯」パンフレットの説明では気泡が出ているはづが
本日は休みの様で、温泉ではない、ただのぬる湯にがっかり。
洗い場もゆったりで後方からのシャワーの湯を浴びることもなかった。
HPは次の通り
http://www.yuttarien.com/hanyuu/index.htm
1人が参考にしています
行った2008年05月14日
続、呼塚の男 さん
地元地域のスパ銭は殆ど行きつくしてしまい、そろそろ埼玉北東部エリアにも足を伸ばし始めています。と言うわけで、原付にて行ってきました。
かなり広い駐車場。これは期待が持てます。
入館料は平日700円ですが、100円で入会すれば650円になります。もちろん入会!しました。
湯殿設備
館内:高温サウナ、水風呂、温泉浴槽、源泉あつ湯、気泡ぬる湯(ジャグジー)、ジェット寝湯、腰掛け湯など。
露天:源泉、ひのき風呂、寝湯、岩風呂、つぼ湯、湯畑(丸太区切り湯)、寝ころび湯(水が流れている)、スチームサウナ
以上、館内よりも露天のほうが湯が充実していますが、館内にも露天にも温泉浴槽があります。また源泉はかなり熱く、44℃くらいはあります。
平日昼間だったので空いていました。なにより全体的に広く作られていて、ゆったりと贅を尽くした空間を提供しています。
かなり良かったですが、源泉が熱いこともあり、湯船が多いというのもまたあり、一通り巡回するまでに1時間半近くは軽くかかってしまいます。その間に湯当たりする危険性がありますので、注意が必要です。1人が参考にしています
行った2008年05月11日
じんご さん
最近混んでるんだよね(>_<) 近くにイオンモールが出来たから!?
開放的な露天風呂とすべすべの泉質!それと忘れちゃいけない☆湯上がり黒生(^_^)v
近場で贅沢な休日です0人が参考にしています
行った2008年04月19日
すずめっ子 さん
県内には加温無しの温泉はほとんどないと思うので、ここはとても貴重だと思います!
源泉掛け流しの浴槽って、ぬるくてやたら混みあってる施設が多いと思うのですが、ここは熱いので回転が速く、ストレスがありません。
お湯もしょっぱい系はかゆくなるのですが、ここはすっきりすべすべになって体にもとっても合ってます。スチームサウナも広々してていいですね。23時閉館はちょっと早いかも、、、0人が参考にしています
行った2007年10月27日
やす さん
フロントから浴室にいくまでの廊下はとても綺麗で、広いです。
露天風呂も数種類ありとても広い。なんたってナウナ?が露天敷地内にあるんですから・・・ 源泉掛け流しの風呂も屋内・露天に2ヶ所ありました。0人が参考にしています
行った2007年09月23日
鴻巣原人 さん
今年の冬までは,露天の源泉がやたら熱く,それが注ぎ込まれている下の循環槽はほとんどオーバーフローされておらずに垢が多量に浮いていましたが,先日行ってみたら狭いオーバーフロー口が塞がれ,浴槽全体からオーバーフローするように改善されていました.浮かんでいた垢は激減していました.また,スチームサウナも,かつては室内の温度は低く,背中を流れるお湯の温度が高くて入り辛かったのですが,室温が高めになり,かつ背中のお湯の温度が低めになっていて入り易くされていました.
あとは,あの熱すぎる源泉温度をもうちょっと何とかして貰えれば・・・0人が参考にしています
行った2007年06月14日
温泉やまちゃん さん
まだ冬場(しかも平日夕方に会員料金で入っています)しか
行ったことがありませんが
露天の掛け流し浴槽はほどよく湯が冷めていて最高です。
浴感も循環湯の他の風呂とは明らかに違い
肌触りのよさが堪能できます。
東京近郊の掛け流し温泉では、
間違いなくワタシの中でナンバーワンです。
露天全体が広く、周りに高い建物がないので
空が広くてこれもまた快適。
ただ、今時分は熱くて入れないかもしれないですね。
おそらく温度調節もしない自然のままでしょうから。
唯一惜しいのは食事がいまいちなことと
時折おしゃべりに夢中で走り回る子供を野放しにする
親御さんがいて不快な思いをすること位。
ちょっと隣接のマッ●に
行きたくなっちゃうこともありますので
メニューの見直しをお願いしたいところです。
ゆえに4点とさせて頂きました。0人が参考にしています
行った2007年04月16日
さん
スノボをしに行った帰りに温泉に入りそびれたため、通り道にあ
る湯ったり苑に寄り道をしました。
時間があまりなかったので、「源泉かけ流し露天風呂」と「低温スチ
ームサウナ」に絞っての入浴となりました。
源泉は濃いぃ感があり良かったです。低温スチームサウナは「足湯+
背中湯(座湯)+スチームサウナ」の1粒で3度オイシイという造り
になっていて、なかなかいいアイデアだと思いました。
家から比較的近い施設なので、平日にまた来たいですね。休日料金
の\850も納得出来なくはないですが、平日料金の\700ならきっと大
満足となりそうです。0人が参考にしています
行った2007年04月12日
ちびとら さん
平日の昼間に利用しました。
露天風呂の種類が沢山あり湯巡り三昧できます。
屋外にある『蒸気房』という低温スチームサウナが腰掛湯&床が一面足湯になっていて良かったです。
内湯の源泉湯は熱くて入れませんでした。
館内も広々していて、ゆったり過ごせました。
地元(茨城県南)に、こんな施設があればいいのになぁと思いました。0人が参考にしています
行った2007年02月19日
おさる さん
07/02/19入湯。
源泉掛け流しの浴槽はお湯が新鮮で良いです。広いので気分的にもゆったりします。今日は寝湯で20分以上寝てしまった。本当に気持ちが良かった。内風呂の源泉と足湯が妻はお気に入りです。更衣室も広く、ドライヤーもあり、化粧スペースが広い事がお気に入りのようです。駐車スペースも広くて良い。このままあまり混まないでいてほしい所です。0人が参考にしています
行った2007年01月05日
スペシャル さん
1/4、正月休みの最終日に入浴してきました。広くて、ゆったりした施設は清掃も行き届いており、好感が持てます。浴槽も種類が多く、いろいろ楽しめます。内風呂、露天風呂それぞれ一つづつ源泉掛け流しになっています。他は、循環されており、ややカルキ臭がしましたが、元々あまり気にする方でもないので、気にはなりませんでした。露天に浸かり、新年の青空を眺めながら、ぼんやりとした一時を過ごせました。湯上り後の仮眠処も広く、混雑のわりに、ゆっくりできました。残念なのは、食事処が混雑で満員だったので、食事でませんでした。ただ、全体的には気に入っています。
0人が参考にしています
行った2006年12月11日
肩こり名人 さん
手ぬぐいほしさにまた口コミ。
土曜日また行きました。この調子だとおもしろいテレビをやっていない土曜の夜はデフォルトでここへ来るような気がしている。
近道も分かって雨の夜でも古代蓮へ行くより早く楽に行けることがわかった。しかし、駐車場から見る2つの湯屋の屋根上から立ち昇る「湯けむりの柱」は圧巻!!
今回初めて屋外のスチームサウナ?に入った。喉の調子も良くなかった中、汗かいて喉にもやさしく気持ちよかった。源泉45度は長めに浸かると風呂上がりに汗がとまらなくて困ってしまった。しばらく立ってから着た服も背中が汗でびっちょりになるほどホカホカ。0人が参考にしています
行った2006年12月10日
のん さん
12/8に行って来ました。
お湯に浸かった途端、お肌がつるつるしてびっくりしました。
お風呂に入った瞬間にです。さすが美人の湯と謳っているだけのことはありますね。
温かさがずっと続き、その晩はよく眠れました。
ただ、アメニティグッズとしてティッシュと綿棒ぐらい備え付けてほしかったです。
たまたま切らしていたのかな?0人が参考にしています
行った2006年11月28日
肩こり名人 さん
体がきつくなったときには古代蓮物語に行ってました。これはこれで良かったのですが、どうだ参ったか!これが温泉だ!というものがイマイチ感じられなく、近場を捜していました。
源泉掛け流し45度も上がり湯程度に入ってみましたがとても良かったです。源泉そのままの証拠である「ゴボッ・ゴボッ」というお湯の息継ぎがうれしいです。
施設面でも「うたたねどころ」とここは寝る部屋とはっきり目的を詠って貰っているので気持ちよく寝られました。
一般的な大座敷では多目的スペースであるため、寝る人・食べる人・騒ぐ子供が混在して「必ず寝たい」私には不満でした。
でもマッサージ機は100円の機械を入れて欲しいな。0人が参考にしています
行った2006年11月04日
地下水100 さん
ようやく開湯1周年とか。ゆったりとした時間を過ごすことができました。ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉の45度の源泉は生のまま源泉湯に注がれ、広く開放感のある露天から見た十三夜の月空は澄み渡り、内湯の洗い場は数も多く、入口には掛け湯もある、等等、これが「日帰り湯スタンダード」という趣でした。靴用ロッカー、更衣用ロッカー各々に100円必要ですが、お金は戻ります。2006年11月入湯。
0人が参考にしています
行った2006年09月18日
こじ○ さん
9月16日三連休の初日、実は今回で5度めです。
いつも広々ゆったりしているので利用しています。
三連休初日で、今までで一番混んでいましたが、それでも洗い場に列が出来る事なくゆったり出来ました。
温泉は源泉が内外2箇所あり、特に露天は大人気です。
こちらのサウナは非常に温度が高く、水風呂は温度が低い為
目が回った事があります、無理は禁物ですね!
食事がおいしくないので、今回は近くの加須でうどんを食べてから行きました。
少々残念です。0人が参考にしています
行った2006年08月17日
raiko さん
8/16の夕方に訪れました。
全体的にゆとりある造りの施設です。
文字通り「湯ったり」くつろげます。
広告に偽りなしってとこでしょうか。
盆休みのせいか混雑していたのですが、広さのおかげか人の多さが気になりませんでした。
お風呂は多種多彩で、いろいろ楽しめます。
加温・加水・ろ過・消毒全くなしの源泉はうれしい限りです。
ただ非常に熱いため、意を決して入らないと大変なことになります。
ちなみに同行の彼いわく、夜の檜風呂ではちっこいカエルが泳いでいたらしいです。
カエルって、お湯でも泳ぐんですね。
そんなことはさて置き、居心地・泉質・食事・衛生面・料金と全体的に見て、
ここはかなりレベルの高いスーパー銭湯だと思います。
埼玉のこの辺って、ほんとに安価で素敵なお風呂がたくさんありますね。
いろんなお風呂を新規開拓しているつもりですが、久々のヒットでした。
そして食事処で食べたソースカツ丼と冷やし黒ゴマタンタン麺。
意外なことにとても美味でした。
そして女湯のドライヤーは、全てイオンドライヤー。
湯ったり苑ってば、私のハートをガッチリつかんで離しません。
彼は、埼玉への引越しも辞さない勢いを見せています。
近くに住んでる方がほんとに羨ましい限りです。0人が参考にしています
行った2006年07月10日
のんのん さん
内湯・露天ともに広々としていて、まさに「ゆったり」できた。
露天は、あれだけの広さであれば開放感も十分!
温度も程よく、長湯が出来そう。 いろいろな湯が楽しめるのもいい。 リラクゼーションの種類が多いのもいい!!(今回は温泉だけだったけど次回はやってみたい)0人が参考にしています
行った2006年05月22日
でか丸 さん
浴室に入ると、ガラス張りで露天エリアが一望でき開放感も感じられます。この露天にはいろんなバリエーションの浴槽がありますが、高低差がそれ程ないので逆に奥行きから広さが感じられて好感がもてます。
お目当ての源泉湯は重曹系のツルスベ感とアルカリ泉のヌルヌルが加わったお湯で、内湯は隣の常泉湯へ、露天は下の岩風呂へと流し出しで使用されており、少し湯温も違って楽しめるようになっています。
晴天のこの日は本当に暑くて、露天の石も焼けて足の裏が火傷しそうなほどでしたが、心地良く吹いてくる風の中、寝ころび湯でゴロゴロしていたらとても気持ち良く眠気を誘われました。
カランもスペースが広く、全体的にゆとりが感じられて混雑感はなくゆっくり過ごせました。
残念だったことがひとつ。入浴後、薄暗くなっているうたたね処で再びゴロゴロして過ごしましたが、隣の整体とリフレクソロジーの若いスタッフたちの話し声が非常に気になりました。「他の利用者の迷惑にならぬ様お静かに願います」と壁に注意書きをしているにも係わらず、いくら暇とは言え一部のスタッフがあれでは戴けません。★は4つですが警鐘を鳴らしたい気分でした。0人が参考にしています
行った2006年03月16日
鴻巣原人 さん
TOPへ戻る露天の源泉は掛け流しでフレッシュなお湯が大量に注がれており,とてもきれいなのですが,その源泉からオーバーフローで注がれる下の浴槽(加熱循環式)はオーバーフローさせておらず(1箇所だけ小さく湯捨て口が切ってあるけれどほとんど流れ出ていません),夜に行くと垢が大量に浮いています.他の浴槽も同様.唯一頼みの源泉掛け流し槽も,冬の間はちょうど良い温度でしたが,気温の上昇とともに熱く感じるようになってきました.内風呂の源泉は付属の温度計で約45℃.ハッキリ云ってこれでは体に毒です.
0人が参考にしています
行った2006年01月21日
温泉大好き さん
駐車場は広くこれなら土日でも車の心配はなさそうです。受付で会員になると50円安く入ることができますが、入会に100円かかるので2回以上行かない人は入会しない方がいいです。なぜならこの会員証には中で食事をする場合の割引がありません。お風呂はまだ新しいこともあり清潔感があります。この手の施設に行きなれている私にとっては特にこれといった印象は無く、まぁありがちな内湯の雰囲気です。サウナは人の出入りが少ないせいか熱めでゆったり汗を出すという感じではありません。露天風呂のスペースは平均的な施設の1.5倍位で開放感があり、種類も多かったです。お湯は少しぬるめでゆっくり入れると思います。お風呂を出て食堂へ向かっていくと子供が2~3人走り回っていました。子供は楽しくて仕方が無いんでしょう。悪いのは子供のばか親とそれを見て注意をしない従業員でしょう。もちろん子供ではなく親に注意して欲しいです。録音したアナウンスを何度もしつこく流すだけでも効果はあります。他の客も迷惑そうな顔をしていたので宜しくお願いします。食事は残念ながら平均的な施設に比べ味はいまひとつといったところでしょうか。最近いろいろ工夫をこらした施設が増えてきましたが、ここは全体的にまあまあ可もなく不可もなく平均点でした
0人が参考にしています