温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >9ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-
お盆期間中の午後、日帰り入浴しました。まずは、内湯「薬師の湯」へ。6人サイズの石組みの浴槽には、透き通った緑褐色の単純硫黄泉が満ちています。湯温は40℃位で、ぬるめ。口に含むと、鉄サビ味で、浴感はややキシキシ感を感じました。次は、混浴露天風呂「もやいの湯」へ。石組み30人サイズの浴槽は、岩がオレンジ色に変色。お湯は無色透明だか、浴槽の底が緑色に変色。ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉は、湯温41℃位。宿の方の対応も良く、泉質の違う2つの源泉を、十分楽しめました。
11人が参考にしています
-

8/21に行われる南小国町の『瀬の本高原マラソン』に
参加するため、北九州から、会社のマラソン仲間たちと
宿泊させて頂きました。
山河さんは今回で2度目の宿泊になります。
受付の時点から、温かい雰囲気で迎えていただき、
相変わらず広い温泉も大満足でした。
そして料理は、品数が多く、どれもおいしいため、
みんな「お腹いっぱいでこれ以上は食べられない」と
贅沢なことを言っていました。笑
何より、仲居さん達が優しく、気を遣って頂けたことが
非常にうれしい限りでした。
マラソン大会は生憎の大雨、雷のために、
開始寸前で中止となってしまい、残念ではありましたが、
その後、雨で冷えた身体をもう一度入浴して温めさせて頂いた
ご配慮には心底感謝致します。
朝食時には、ゲストランナーにもお会いできましたし、
大満足の2日間でした。
また是非、プライベートでも来たいなと思っています。6人が参考にしています
-
インターネットでも評判の良い北園温泉に初めて行きました。場所は国道からそれほど離れていないにもかかわらず、かなり分かりにくく、ナビをセットしても最初は曲がり角を通り過ぎてしまう位でした。アパートの駐車場の一角に温泉小屋があり、無人で箱に200円を入れ浴室のドアを開けると・・・。2人がやっとの超狭い脱衣所が目に入りましたが、同時に心地良いアブラ臭が充満していました。やや黄色がかったクリアなお湯がザバザバと掛け流されていました。事前の期待が大きすぎたせいか、実は更に強いアブラ臭をイメージしていましたが、それでも十分なレベルだと思います。このタイプの泉質だと、アブラ臭好きの私としてはどうしても評価が甘くなってしまいます。
2人が参考にしています
-
小国町に存在する共同浴場が1軒あるのみの温泉で、建物の外観はとりわけ鄙びた感じも無く、石造りと瓦屋根の比較的新しい和風建築物でした。無人なので料金箱に入浴料を入れ中に入ると、脱衣所も共同湯としては割ときれいでした。浴室には2つに仕切られた浴槽があり、大きな方が非加熱源泉掛け流し、小さい方が加温された上がり湯です。浴槽の底には大きな石が沢山埋め込まれており、底から湧いてくる無色透明のクリアなお湯が並々と溢れ出していました。泉質は単純硫黄泉で、ほのかに硫黄の香りがしました。源泉温度は38℃とのことですが体感では35℃程度で、1時間でも2時間でも入っていられます。もう一つの特徴は、入浴してしばらくすると肌の表面にびっしりと細かい泡が付くことです。冬場は時間帯によって加温されるようですが、私は年中非加熱掛け流しにして欲しいと思いました。この湯に長時間浸かることは日頃の疲れを癒すには最高で、今回の旅行で最も大きな収穫でした。
5人が参考にしています
-
お盆期間中の夕方、入湯手形で日帰り入浴しました。先客は10~15人いましたが、浴場が広いため、混雑感は全くありません。まず、脱衣場を出てすぐの「室内風呂」へ。30人サイズの石組み浴槽で、湯温は40℃位。続いて、外の「切石露天風呂」へ。こちらは12人サイズで、42℃位。そして圧巻なのが、50人サイズの石組み露天「びょうぶ岩露天風呂」。この日のお湯は、薄いブルー。ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩温泉で、PH7.2。スルスルして、肌に優しい浴感でした。池のように広い浴槽に浸かれて、大満足でした。
12人が参考にしています
-

10時の開店と共に、地元のお年寄りの方でいっぱいでした。
地元の方に愛されているだけあって、とてもいい温泉でした。
内湯も露天も広くて、お湯の温度も長湯するのに最適な温度でした。
湯上りに、売店で売っていた『いきなり団子』を食べました。
お芋が甘くて大きくて、いままで食べたいきなり団子の中で一番美味しかったです。
保存がきくならお土産に買って帰りたいくらいでした。0人が参考にしています
-

お湯が素晴らしいです。
浸かっているときも、お肌がつるつるして気持ちよかったのですが、あがった後も一日中しっとりしていました。
雨が降っていたのですが、雨に打たれながら2時間くらい露天でのんびりしてしまいました。
落ち着ける雰囲気、泉質、受付の方の感じ・・・すべてよかったです。
お風呂の入り口で寝そべっていたおとなしくて綺麗な猫ちゃんも可愛かったです。
霧島観光の際には、わざわざ時間を作ってでも行く甲斐がじゅうぶんにある温泉です。42人が参考にしています
-

この日はお盆期間だったからなのか、朝7時から営業していました。
朝風呂価格で350円とお得でした。
泉質はあまり特徴のあるものではなかったのですが、いろいろな種類のお風呂があり楽しめました。
施設内はとても清潔で、お風呂あがりのドレッシングスペースも使いやすかったです。
ついでにお昼ご飯も食べたのですが、メニューも豊富で選ぶだけでもワクワクしました。
チキン南蛮定食、大変美味しかったです。
また近くを旅行する機会があれば、是非寄りたいです。20人が参考にしています
-
お盆期間中の午後、日帰り入浴しました。その日は、「幽谷の湯」を利用。脱衣場を出ると、40人は入れる石組みの露天風呂に、無色透明のナトリウム-塩化物・硫酸塩泉が満ちています。渓谷に面した景観が素晴らしい。服を着ずに、内湯にも行くことができ、8人サイズのぬるめの檜風呂でまったり。また更に、奥には洗い場もある、15~16人サイズの石造りの浴槽もありました。一度は泊まって、今度はゆっくり楽しみたいと思いました。
17人が参考にしています
-

実は、最新の情報ではないですが、以前仕事の途中で友人と泊りました。施設は、やや古かったけど由緒正しさも見えるし、掃除は行き届いていました。
お湯もゆったりと入れるし、お肌に優しく、出た後にしっとりしました。
私はとても安いキャンペーンでなんと1万円でしたが、宿の人の接客も感動もので行き届いていましたし、食事も本当にこの値段でいいんですか?!というゴージャスなものでした。
なかなか行けるところでもないのですが、また行きたいと思う宿でした。
今でも懐かしく思い出します。本当に良い思い出となりました。4人が参考にしています








