本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(740ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160945

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

11718件中 7391件~7400件を表示

前へ  736 737 738 739 740 741 742 743 744 745  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 満足できる宿でした

    投稿日:2007年10月26日

    満足できる宿でした黒川温泉 旅館こうの湯

    tachさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    予約の時の電話の愛想が悪かったので心配していたのですが、実際には満足できる宿でした。到着時は駐車場まで荷物をとりにきてくれたり、帰宅時は車を玄関まで移動してくれました。
    料理に関しては、全体的に薄味(素材の味を尊重していると思われます)でおいしいです。メニューにない飲み物(サワーを頼んだのですが)でも何とか工夫をして対応してくれました。私は少食のほうなので、料理の量が多すぎる旅館に泊まると、食べきれないのがいつも残念なのですが、今回は多すぎないのがよいです。それでも食べきれなかったデザートについては、部屋まで運んでくれました。
    部屋の露天風呂は岩風呂で広く快適でした。森の湯(大浴場)は洞窟風呂はあるのですが、うわさの「立ち湯」は女性用にしかないのが少し残念でした。結局は、フロントの年配の男性(おそらく予約時の男性で、無愛想というよりは不器用といった感じですが)を除いては、従業員の接客レベルは高いと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 満喫しました!

    投稿日:2007年10月26日

    満喫しました!黒川荘

    アグアさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    家族4人で宿泊しました。口コミ通りにいい旅館でした。
    母が足が悪いのを気づき座卓用椅子を用意していただき、感謝してます。
    また、お風呂も広くゆったり入る事が出来、食事も種類も多く
    大変美味しくいただきました。
    今度はもっと早めに到着して他の温泉もゆっくり散策できる時間の余裕を
    作って行きたいと思ってます。
    あっとゆう間の旅行でしたがイメージ通りの黒川温泉を満喫できました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • やっぱり良かった

    投稿日:2007年10月26日

    やっぱり良かったやまびこ旅館

    kunikuniさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2007/10/24 一泊二日で宿泊しました。
    黒川温泉は妻がぜひ行ってみたいと言う事であちこち探した結果、やまびこ旅館にしました。
    クチコミでは露天風呂に枯葉や虫が浮いているとあったので
    ちょっと気にはなっていたのですが・・・。
    旅館に着いて萱葺きの門にやまびこ旅館の看板を見た時は
    ここにしてよかった~とおもいましたね。
    さっそく、露天風呂に・・・仙人風呂はさすがに広くて最高。 気になっていた枯葉や虫も全然なくてすっごく気持ちよかった。
    料理も美味しくて満足できましたね。又、結婚記念日のプレゼントにワインを差し入れてくれ感激しました。
    またぜひ泊まりたい宿ができました。
    追伸 旅館の愛犬モモにも会えたし・・・。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 泉質は良い

    投稿日:2007年10月26日

    泉質は良い下郡温泉

    多久島俊大 大分さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    施設はあまりよくはないですが温泉の泉質はかなりよいです。
    熱が体にしみ渡ります。大分市内の温泉の中では湯船に入った感じでは一番気持ちのいい泉質でした。NHKの普段着の湯にでてきそうな温泉施設です。地元に根付いていてそこら辺がこの温泉のいい所ではないでしょうか。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 抜群の泉質

    投稿日:2007年10月26日

    抜群の泉質尾之間温泉

    翔英さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    泉質は鹿児島中央近辺にある温泉と同じようなミョウバン泉です。
    お湯の温度が高い(確か源泉の温度が47度?49度?だったか)のでなかなかのんびりとは
    お湯に浸かれないのですが、我慢して浸かっていると肌がぬるすべになってきます。
    とても気持ち良いです。ミョウバン泉は一度入ると病みつきですよ。
    湯船の底に丸い石が敷きつめられているので、湯船の中を歩行するのもまた気持ち良いです。
    登山した後の疲れを取るのに持って来いです。
    泉質が濃いのと温度が高いので長湯は湯当たりするので気を付ける必要がありそう。
    水風呂もあるのですが、長湯にならない方が賢明かも。
    ロビーにはとても人に慣れている猫たちがいます。
    私的にいつまでも残してもらいたい温泉の筆頭です。

    2007.8.7

    参考になった!

    25人が参考にしています

  • 絶景

    投稿日:2007年10月26日

    絶景平内海中温泉

    翔英さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    晴天の昼間、または晴天の夜が良いと思います。
    ここほど野趣満点の露天風呂は他に無いです。
    1日の中で干潮の4時間しか入浴出来ませんが、小潮の日はほぼ1日中入れる時もあるようです。
    フェリーの中の掲示、あるいは宮ノ浦の通り沿いに釣り具屋さんがあるので潮の加減はそちらで確認出来ます。

    プクプクと底から泡が出ていて、硫黄の匂いがします。
    そばの黒いゴツゴツした岩は、かつて海底から上がって来た溶岩です。
    大海原な眺めながら入浴するのは解放感あふれとても気分が良いです。

    お湯が溜まっている小さな湯船は上がり湯で、頑張って洗髪する人もいました。
    こういう場所ですから石油由来のものでなく、石鹸シャンプーを使っていただきたいと思います。

    駐車に関しては、急な坂の下にスペースがあるのですが、登る時が大変なので手前の道路沿いに停める方が無難かと思います。

    2005.3.16、2007.8.7

    参考になった!

    30人が参考にしています

  • 汗が大変。でもすっきり。

    投稿日:2007年10月24日

    汗が大変。でもすっきり。鉄輪むし湯

    むつもさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     鉄輪温泉の「湯けむり散歩」に参加して、入りました。
     普通のサウナと違って10分が限度です。すごい汗でしたが、あとは温泉に入ってすっきり。さわやかな気分で出てきました。
     むし湯入り口のおばちゃんの言うことを良く聞いて、入り口で頭をぶつけないようにしましょう。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • お湯の質は良かったのですが

    投稿日:2007年10月24日

    お湯の質は良かったのですがほたるの長屋

    ゆめさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    お湯は、他の方が述べているようにヌルヌル感もありとても気持ちが良かったのですが、ここ最近の温泉の中で非常にぬるく温まらない(子供は入りやすかったみたい)と思いました。浴槽についても石をゴロゴロとはめ込まれているといった感じ。(これも好みの問題?)又行く?とは迷うところでした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 久々にいきました

    投稿日:2007年10月23日

    久々にいきました別府温泉保養ランド

    あいさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    囲いが多くなって、女性には入りやすい所となったと思います。
    おばちゃんと話しましたが、毎日浮遊物など掃除しています、との事でした。休日は脱衣場がいっぱいになるほどの人気だそうですよ。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 温泉ファンの方おすすめします。

    投稿日:2007年10月23日

    温泉ファンの方おすすめします。観光旅館 寺浦温泉(閉館いたしました)

    いわさきさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    他の方の口コミ大変参考になりました。
    寺浦温泉よかったです。ありがとうございました。

    先日の日曜日に大阪から来た友達(温泉大ファン)と嫁と娘の4人でいきました。どこに行こうか悩んだのですが、今回はこの口コミを参考にさせていただきました。
    確かに施設のハード面かかなり老朽化しています。噂のエレベーターは年代もので最後の点検日が平成13年となっていたのには驚きました。フロントに入浴料にこまかいのが無かったので1万円だしたら『それはだめ』の一言だったので思わず笑ってしまいました。ま・・全体的にこんな調子です。沢蟹とかはいませんでした。
    施設・サービスに期待してはだめです。嫁さんと娘は脱衣所に洗面台がないのに不満がっていました。

    但し、ここの温泉の泉質は他の別府・雲仙・草津・湯村の日本の名湯に負けていませんでした。独特のぬめり(とろとろ感)には感激でした。入浴時は、ぬるぬるしていますが、湯上がりはすべすべしました。無色透明でした。一度ph値が知りたいです。
    加温(28度から加温)はしていますが、源泉の湯量は豊富のようです。温度は測っていませんが約35・6度で低めなので長くゆっくりはいれました。
    ここの泉質があれば、メジャーになれるのにと思いましたが、大阪の友達は、ここはここで古びた温泉の雰囲気があっていいと言ってました。その友達も日本の色んな温泉に行ってますが、大変気に入って満足のようでした。
    でも、個人的には宝のもちぐされとも思いました。
    泉質は、一種の天然記念物でそうたくさんあるものでなく、みんなでたいせつにして行くものだと思っています。後世にうまく残したいと思いました。

    温泉ファンの方一度行かれるのをおすすめします。スパが色々乱立していますが、ある意味温泉の原点のような所です。
    先月、黒川温泉に行きました。私黒川温泉の大ファンですが、寺浦温泉の閑散とした温泉地で泉質だけ楽しむ温泉もすごく新鮮でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

11718件中 7391件~7400件を表示

前へ  736 737 738 739 740 741 742 743 744 745  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる