本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(698ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162683

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

11826件中 6971件~6980件を表示

前へ  694 695 696 697 698 699 700 701 702 703  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 圧倒されます

    投稿日:2007年5月29日

    圧倒されます竹瓦温泉

    ぴいすけさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    訪問日2007.5.27(日)
    周囲はいわゆる風俗街で、すぐ横も客引きのお兄さんが店の前にたってたりします。歩いている女性も出勤前の水商売の方が多いように見えます・・・ σ(^◇^;)
    そんなこんなでちょっぴり不安だったのですが、料金を払って中に入るやいなや\(__ ) ハンセィでした。
    やっぱり、別府はすごい!
    「これぞ大昔からある共同湯だ!文句あるか!」ってな感じで圧倒されちゃいました。お湯質もいいけど、何よりも雰囲気が最高です。
    それと、この日だけでも6個ほどの温泉に入ったのでうちの嫁さんは湯あたり気味で入浴はパスして表で待ってようとしたら、受付のおばちゃんが「入浴しなくてもいいから、あがってまっときなよ」ってきさくに声かけてくれました。
    (T.T) いいなぁ、この感じ。風情も人情も二重丸です!

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • しゅわしゅ感はないが・・・

    投稿日:2007年5月28日

    しゅわしゅ感はないが・・・長湯温泉療養文化館 御前湯

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    訪問日2007.5.27(日)
    別の方もかかれていますが、しゅわしゅわ感はまったくないです。でも、そのことをちゃんと説明してたりして好感が持てました。建物はすごくきれいで都会的で風情はないのですが、お湯はかなり本格的なものです。
    露天風呂の景色がもう少しいいともっとうれしいですね。
    一般的にはこういう施設には温泉街の地図とかが置いてあると思うのですが、長湯温泉ではそういったものをみかけませんでした。もっと街をあげて取り組んでもいいようにも思いました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 脱衣スペースありますよ!

    投稿日:2007年5月28日

    脱衣スペースありますよ!ガニ湯

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    訪問日2007.5.27(日)
    「衆目にさらされるので入浴は困難!」と思っていたけど、たまたまなのか私が訪れたときはまわりにはほとんど人がいなくてすかさず入浴!
    すぐそばにある橋の下に棚が作ってあってそこに荷物や服を置けます。
    お湯質はさすがに長湯温泉の露天風呂だけあって、文句なしなんですが、場所が場所だけにちょっと落ち着かないですね・・・
    女性が入浴するのは難易度ウルトラCですね。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • いかにもって感じの共同湯

    訪問日2007.5.27(日)
    お隣にある新清館に日帰り入浴したついでに入湯。
    車は新清館の駐車場にとめておけば大丈夫です。
    ここの駐車場は新清館さんに200円払えばOKみたいですね。
    熱いお湯が駄目な人にはつらいかも・・・

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • すごい湯量にびっくり!

    投稿日:2007年5月28日

    すごい湯量にびっくり!筋湯うたせ大浴場

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    訪問日2007.5.27(日)
    前日に壁湯温泉に宿泊して別府に帰る道すがらあっちこっちに立ち寄り湯。
    思わず通過しそうになった筋湯ですが、とおり沿いに「打たせ湯」の看板をみつけて、思い直してトライ!
    万年肩こり症の僕にはあの打たせ湯はかなり(^。^)でした。
    それにしても本当にすごい湯量でした。
    入り口のところの仕組みも面白いですね・・・
    σ(^◇^;)

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 有志の方に感謝!

    投稿日:2007年5月28日

    有志の方に感謝!ヘビん湯

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    訪問日2007.5.26(土)12時頃
    鍋山の湯に続いて訪問。
    実は5年前に駐車スペースのあるところまで来たのですが、その時は「入浴中」の札が駐車スペースのあたりにかかっていて、そこから下におりていってはいけないと早合点し、飛行機の時間が迫っていたこともあり入浴を断念したことがあるんです。それ以来、ずっとあこがれてたんです!
    今回、とうとう入浴することができました。
    九重九湯の壁湯温泉のようにすごくきれいなお湯でした。
    底が砂地になっている部分があって、そこのところの感触がとても気持ちよかったです。
    あれだけ立派な秘湯(?)も珍しいと思います。整備してくださった有志の方には大感謝です!!
    でも、鍋山の湯もそうだったんですが、なんであんなところにたくさんのごみを捨てていけるんでしょうか?
    僕にはそういう人がたくさんいることが理解できないし、とても悲しかったです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 美湯-ティフル!

    投稿日:2007年5月28日

    美湯-ティフル!神和苑(かんなわえん)

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    訪問日2007.5.26(土)15時頃
    日帰り入浴を申し出ると露骨に嫌そうな顔をされる旅館の方もいらしゃいますが、ここはけっこういい感じの応対でやさしく説明してくださいました。
    噂のコバルトブルーの露天風呂はマジきれいでした。
    お湯質がどうのこうのいうよりも、あの美しさにはただただ脱帽するのみ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 入浴料にはビックリ

    投稿日:2007年5月28日

    入浴料にはビックリ乙丸温泉館

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    5月26日に入った。入浴料が100円にはビックリした。しかも朝早くから入れる。由布院に来た人はどんな人でも歓迎。そんな感じのする温泉館。そう大きくはないが、ゆっくりと手足を伸ばせる広さの湯船に、無色透明の単純泉があふれ出し、いい気持ちで湯浴みが楽しめる。建物は立派ではないが地域の人が大事に守っている会館だと感じた。しかし、共同湯なのだから薬師如来などはまつらないほうがいいのではあるまいか。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ちょっとお湯が少なかった・・・

    投稿日:2007年5月28日

    ちょっとお湯が少なかった・・・鶴の湯

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    訪問日2007.5.26
    時期によっては枯れてたりするそうですが、今回は枯れてこそいないものの湯船の半分くらいしかお湯がなく、湧出もなくちょっとお湯が汚れた感じでした。
    脱衣所など完備されているのと、鍋山の湯や蛇ん湯に比べると格段にアプローチしやすい場所にあるのはうれしいですね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 爽やかな源泉掛け流しの温泉銭湯

    投稿日:2007年5月26日

    爽やかな源泉掛け流しの温泉銭湯芦刈温泉

    湯凡人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2007/05/19日入湯。

    ナトリウム-炭酸水素塩泉、いわゆる重曹泉の無色、無臭のヌルスベ湯です。街中から少し上った坂の上に建っている小ぎれいな施設で、ホールには3畳程度の腰掛スペースや野菜の産直コーナーなどがあり、地元の温泉銭湯という雰囲気が居心地を良くしています。家族旅行の際に立ち寄ったのですが、よそ者を見るような視線は皆無でリラックスしてお湯を楽しめました。

    内湯の桧風呂は加水・加温なしの掛け流し(塩素消毒あり)、となりの気泡風呂は循環、露天も掛け流しでした。源泉温度が52.5℃と高めのためか、内湯の源泉出口からは断続的に湯が出る仕組みで、掛け流しの風情が楽しめないのが残念でした(露天は連続した掛け流し)。ただ、飲泉もできますし、サウナと芦刈の湧き水を使った爽やかな水風呂がありますので、トータルでは十分に満足できる湯でした。

    ここはあくまで温泉銭湯ですから、石鹸類がありませんので、持参するか入浴セット(大小タオル・液体石鹸・シャンプー・リンス・歯ブラシ/400円)を購入します。カランは27とたっぷりありますので、よほど混まない限りは順番待ちはないと思われます。

    湯温は41℃前後と適温で、露天の横にある1人定員の壷湯は源泉を冷まして使っているのか37度前後のぬる湯です。掛け流しの上に加温加水もなく、塩素消毒さえしていませんので、ぬる湯源泉好きの方にはお薦めだと思います。ただし、定員1名ですから、入浴時間はマナーを守って。

    1つ難点を言えば、洗面所のドライヤーが100円/5分と高かったこと。でも、旅の途中で気軽に源泉掛け流しの湯が楽しめて、とても快適でした。施設も清潔ですし、受付の方もにこやかな、爽やかな源泉掛け流しの温泉銭湯でした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

11826件中 6971件~6980件を表示

前へ  694 695 696 697 698 699 700 701 702 703  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる