本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(654ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    161193

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

11736件中 6531件~6540件を表示

前へ  650 651 652 653 654 655 656 657 658 659  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ぬる湯が心地良い大衆浴場の王道

    投稿日:2009年3月8日

    ぬる湯が心地良い大衆浴場の王道熊入温泉センター

    ごんごんさん


    評価 星5つ5.0点

    温泉好きの方に「山鹿のさくら湯が好き」という話をしたところ、こちらを勧められました。

    脱衣所の戸を開けた瞬間秒殺…!

    使い込まれてピカピカになった木の床。
    年季の入った脱衣籠を入れる棚。
    そしてガラス戸越しに見える浴室の真ん中にどーんとある大きなタイル張りの湯舟。

    正に昭和の銭湯の王道的ルックス!お湯への期待もふくらみます。

    大浴場入口付近にある上がり湯で、まずは念入りに掛け湯。
    単純アルカリ泉の源泉(41度)をそのまま使用していると思われ、柔らかくてやさしいお湯なのですが、温泉の力強さが肌に伝わってきます。長門湯本の恩湯を思い出しました。

    シャワー・カランのお湯も温泉使用で、平山や植木ほどではありませんが、シャンプーや石けんが落ちたかどうか判らないぐらいヌルヌルします。

    まあるくて大きな湯舟は、深くて広いぬる湯、浅くて普通より少し温度が高い中温の湯、そして大人2人サイズのあつ湯と3つに区切られています。

    まずは一番人の集まっているぬる湯の湯舟へ。

    想像していたよりぬるいです。
    というのも、2つあるライオン彫刻の湯口の内、1つからガンガンと注ぎ込まれているのは水。
    しかも飲んだところ、水道水っぽい味…?

    水道水なのか、冷ました源泉なのかは不明でしたが、源泉温度から想像するよりずっと大浴槽の湯温が低いのは、湯舟が広くて深いからだけではなく、この「水」のせいではないかな、と想像しました。

    けど、そのぬるさがとっても心地いいんです!お湯も柔らかいですし。
    長湯ぎらいの旦那さんと一緒じゃなければ、2時間は確実に居座ると思います(w

    ぬる湯浴槽と中温浴槽を行き来してまったりすること約30分。肌はもっちり&しっとりで、髪はさらさらになりました。

    平山と比較すると浴後の肌の具合はちょっと劣る感じですが、夏場はこちらとさくら湯のどちらにしようか迷うことになりそうです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 新鮮なお湯、シンプル、源泉掛け流し

    投稿日:2009年3月7日

    新鮮なお湯、シンプル、源泉掛け流ししらさぎの湯(閉館しました)

    チキン南蛮さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     ここは、PH7.7の弱アルカリ性の源泉掛け流し温泉です。
     今日は日曜日午前11時だというのに私一人で貸切り状態。(ちょっぴりぜいたくな気分)
     脱衣場から木造の浴槽を見ると、若干緑がかった透明なお湯が冬の日差しを浴びてキラキラと輝いているではありませんか。
     入ってみると、水深は約90センチと深く、(腰掛けられる段差はあります)何とも柔らかな新鮮なお湯で、加温していないのに41.5℃と適温なせいか、ずっと入っていてもちっとも飽きが来ず、お湯の成分が全身を包み込み肌がしっとりします。
     最近は、サウナ・露天・ジャグジー等の設備がないと評価が低いようですが、「新鮮な源泉掛け流し温泉」これが温泉の原点だと思います。
    ※入浴後のランチは、近所の「西洋食堂ブラッスリーSATOSHI」でオムライスセットを食べましたが、これがまた超美味しくて今日一日幸せ気分でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 施設管理が悪く不潔、泉質はいいけど。

    投稿日:2009年3月4日

    施設管理が悪く不潔、泉質はいいけど。観光旅館 寺浦温泉(閉館いたしました)

    ちゃむちゃんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    泉質はスベスベでいいですが、館内施設管理が不十分でちょっと残念でした。蛍光灯が切れてる。浴室にハサミムシが歩いていたり、脱衣場も誇りっぽい。浴室の前、海に面して昔は露天風呂だった浴槽に土を入れ松を植えてました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 園地の花がきれいです。

    投稿日:2009年3月4日

    園地の花がきれいです。佐里温泉 銀乃湯(閉館しました)

    ちゃむちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     立ち寄り湯で時々寄らせてもらいます。園地の花がきれいです。昼から、露天風呂に入ると木立の中で、木漏れ日を受けながら、のんびり湯につかることができます。贅沢。
     施設は古く、レトロ調で落ち着きがあります。自家製パンを焼いていてとても美味しいです。佐里温泉のスタッフは若い人も居て、誇りを持って仕事をされているなと感心させられます。古い施設でも、旅館のスタッフがアイデアを凝らしていることにいつも感謝してのんびり温泉に入れてもらっています。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 博多の繁華街

    投稿日:2009年3月2日

    博多の繁華街天然温泉 天神ゆの華(閉館しました)

    くりりんさん


    評価 星4つ4.0点

    博多の繁華街・天神から歩いていける距離のところにあります。海よりのところです。

    たまたま利用した旅行のツアーに「湯めぐりクーポン」なるものが3枚付いていて、掲載された九州各地の温泉が無料で入れるのですが、福岡市内利用できるのは唯一この施設ということで、料金700円のところタダで入らせていただきました。

    土曜日の22時頃ですが結構混みあっていました。まずは内湯の温泉浴槽に浸かってみると無色透明。味はしょっぱくて苦みもあります。においは塩素消毒しているのではないかと思われますが気にはなりませんでした。ヌルヌル感はありません。露天にある温泉浴槽も同じでした。

    湧出温度が30℃なので加温は確実、湧出量と浴槽の大きさからすれば循環もほぼ間違いないですが、白湯のジェットバス浴槽の塩素臭に比べると温泉浴槽の塩素臭はよくわかりませんでした。

    ほかにドライサウナ、ミストサウナ、水風呂があり、まあスーパー銭湯としての機能は十分だと思います。さすがしょっぱいだけあって、しばらく浸かっていると汗が吹き出してくる、いわゆる熱の湯系温泉でした。

    まあ泉質的には3点に近いかなというところですが、タダで入れたお礼におまけで4点です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • すごくイイ

    投稿日:2009年3月2日

    すごくイイ神崎温泉 天海の湯(てんかいのゆ)

    サトミィさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    別府湾から新日鐵まですごく景色がいい。
    水平線もすごく綺麗に見えます。

    お湯は茶色ですが、お肌がすべすべして
    温度は熱くもぬるくも無くちょーどいい温度です。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 行ってきました

    投稿日:2009年3月1日

    行ってきました梶尾温泉(かじおおんせん)

    mayuさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    シャワーが使いづらいです。温度の調整もしにくいし、お湯の量もちょっとしか出ない。
    脱衣所の手洗い場付近が余り綺麗じゃないうえに、下が水を吸収しないマットで気持ち悪い。ドライヤーはお金を入れないと使えないし、かといって持ち込みのドライヤーを差すコンセントもない。コインロッカーは100円だけどお金が返ってこないし。
    こんな感じで、入浴料は400円とは高いと思いました。
    最近の人には行きづらいのではないでしょうか?
    お湯はいいかもしれませんが、清潔感や使いやすさなどは良くないです

    参考になった!

    19人が参考にしています

  • 湯口近くの贅沢感を堪能

    投稿日:2009年3月1日

    湯口近くの贅沢感を堪能ラムネ温泉館

    ごんごんさん


    評価 星0つ - 点

    久々に再訪しました。

    前回訪れたときは芋洗い状態でしたが、今回は肌寒い気候とあってか、露天風呂は常に3-4人ぐらいしか利用者がいなくて、湯口に近いところに陣取ることが出来ました。贅沢~♪

    前回訪問時は泡は「シュワシュワ」という柔らかい印象でしたが、今回はプチプチと付いたり弾けたりする様子が、目で見なくても確認出来るぐらいしっかりと肌で感じられ、炭酸泉の醍醐味をしっかりと味わうことが出来ました。

    ところで、話題に出ているサウナ(「高温汗室」)ですが、既にオープンしていました、
    ラムネ湯第1優先のごんごんはパスしたのですが、利用した旦那さまによると、体感40度程度で、大汗かきの旦那さまでも汗がまったく出ず、「?」だったので、5分程度で引き上げたとのことでした。

    施設では:

    内湯5分→「高温汗室」数分(+シャワーで汗を流す)→ラムネ湯20分→内湯10分

    という利用法を推奨しています。

    「高温汗室」を利用しなかったごんごんですが、湯上がりには気持ち良く気だるい湯あたり感でウトウト。

    今度は近くの施設に泊まりたいと思いました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 駐車場

    投稿日:2009年2月27日

    駐車場竹瓦温泉

    別府市外人さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    竹瓦温泉の駐車場は有料だから10号線沿いの夢タウンの無料駐車場に車をとめて入っています。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 値下げしてる

    投稿日:2009年2月23日

    値下げしてる青島観光ホテル(閉館しました)

    エス吉さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    正月頃から以前の金額に下がっていました。
    たまに300円で入れる日もあったりと、以前より一層親しみやすいところになってます。毎日でも行きたい!
    温泉の質は、近くの所と比べても観光ホテルの方がとろみがあります。

    参考になった!

    1人が参考にしています

11736件中 6531件~6540件を表示

前へ  650 651 652 653 654 655 656 657 658 659  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる