温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >579ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

宿の名前が「山荘」となっているので誤解されやすいが、立派な温泉ホテルです。
温泉の種類も多く、特に解放感あふれる露天風呂は最高。
今回は天気が悪くて桜島が見えなかったのが残念だが、また訪問したいと思えるいい温泉宿でした。
温泉ソムリエとして、お勧めです!10人が参考にしています
-
海沿いに宮崎へ帰ったが、鵜戸神宮が近い。 神宮の駐車場からは山越えの旧参道と、トンネルを通る新参道がある。 旧参道は1200年前の参道で、階段の石がU字型にすり減っている。 新参道を行ったが旧参道と交わったので間違えて登って行ってしまい、旧参道を来た人と鉢合わせした。 神宮が見あたらないという。 神社は高い場所にあるのが普通だが、この鵜戸神宮は海に向かって降りて行かなくてはならなかった訳だ。
道に迷ったら売店の人に尋ねましょう。 親切に教えてくれます。 得に駐車場近くの売店の人は、観光客も少ないせいか話し好きで、お茶や漬け物を出して歓待してくれますよ。0人が参考にしています
-
宮崎空港でレンタカーを借りて南下し日南市へ。 ホテルジェイズ日南リゾート(旧ホテル北郷フェニックス)はゴルフ場もある高台のリゾート。
5人が参考にしています
-
川辺町の文化センター横にある、日帰り温泉施設です。
大浴場には、露天風呂、気泡風呂やうたせなどがあり、温泉施設としてはひととおり揃っているという感じです。硫黄泉とのことですが、硫黄のにおいは全く感じられませんでした。無色透明のいたって平凡なお湯に思われました。
ところが、帰ってから知ったのですが、どうやらおすすめは大理石、桧、岩、ジェットの4種類ある家族風呂のようです。こちらはエアコン、テレビを備えた和室も付随していて、1500円/60分で利用できるそうです。そのうえ、こちらの方が大浴場よりも泉質もよいそうです。
また、バリアフリーにも力を入れている施設で、リモコン操作ができる身障者のための浴室も設けています。4人が参考にしています
-
金峰町にある複合温泉施設です。お湯はそれほど特徴のあるものではありませんでしたが、ここは見事としか言いようない、温泉施設です。
まず、浴場は、赤外線サウナ・ミストサウナ・水風呂・ジェットバスなどを備え、露天風呂もあります。これだけでも360円の入浴料は安いと思いますが、さらにここにはプールもあります。プールサイトには25m6コースの本格的なプールほか、歩行浴専門コース・ジャグジーなどがあります。この外、館内にはトレーニングジムまであります。もちろん、食事処もあり、宿泊施設まであります。一日ゆっくり過ごすにはもってこいの施設と言えるでしょう。
5人が参考にしています
-

別府鉄輪温泉の神和苑(かんなわえん)、神秘の青い湯復活しました!デジカメ最新画像を上げました。神秘の「かんなわブルー」はこちらで→http://p.tl/7bUm
18人が参考にしています
-
吹上温泉にある市営の公衆浴場。朝一番で訪ねましたが、地元の方が大勢来ておられました。公民館で公衆浴場も兼ねているという雰囲気でした。
浴室は大きな窓がとってあって、明るく清潔です。いびつな扇形の湯舟があり、大、小の浴槽に分割されています。その一方に源泉が注がれていました。源泉は吹上温泉の共同のものを使っているらしのですが、源泉が高温のため加水をして冷ましています。公衆浴場なので、湯温の管理が難しいでしょうから仕方がないこのかもしれませんが、せっかく良い源泉に恵まれているのに残念なことです。2人が参考にしています











