本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(491ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

11733件中 4901件~4910件を表示

前へ  487 488 489 490 491 492 493 494 495 496  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 屋久島のリゾート温泉ホテル

    投稿日:2016年6月26日

    屋久島のリゾート温泉ホテル屋久島いわさきホテル 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    豊かな自然に包まれた屋久島、その尾之間地区の高台に佇むリゾートホテル。平日の午後、日帰り入浴してみました。ロビーには、高さ13mの巨大な屋久杉のオブジェがあり、その大きさに圧倒されます。

    入浴料1296円はフロントではなく、玄関から左手へ進んだところにある売店で。更に奥に進んで、別棟の温泉棟へと向かいます。プールを併設した大きな建物ですが、脇目も振らず真っ先に大浴場「神の湯」へ。棚に籐籠が並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。広い浴室に入ると、左右に11人分のシャワー付カランがある洗い場(2人分のシャワーブースもあり)。アメニティは、オリジナルラベルのものです。窓際に、18人サイズの石造り内湯があり、無色透明の硫黄泉(源泉名:尾之間温泉 尾之間7号)が満ちています。源泉47.0℃を、加水なし・加温ありで、41℃位で供給。PH9.5で、肌がスベスベする浴感です。循環濾過ありですが、塩素臭は気になりません。口に含むと、微かに硫化水素臭。白い綿状の小さな湯の花が、舞っています。オーバーフローも見られたので、もしかすると放流併用でしょうか。よく見ると浴槽底に、屋久杉の輪切りが埋め込まれていました。

    続いて、外の露天風呂へ。6人サイズの石造り浴槽に、加水あり・加温なしで、湯温40℃位で供給。こちらはかけ流しですが、消毒はありです。高台なのに、海が見えないのは残念。でも芝生の中庭と、雄大な屋久島の山々を望む景色を満喫。この日は宿泊客が到着する前だったのか、ずっと貸切状態でまったりできました。

    主な成分: ナトリウムイオン48.0mg、アンモニウムイオン0.2mg、カルシウムイオン1.6mg、フッ化物イオン2.8mg、塩化物イオン6.5mg、硫化水素イオン5.5mg、硫酸イオン0.7mg、炭酸水素イオン31.1mg、炭酸イオン40.2mg、メタケイ酸58.5mg、成分総計195.5mg

    参考になった!

    25人が参考にしています

  • ちょっと先にも絶景露天

    投稿日:2016年6月25日

    ちょっと先にも絶景露天湯泊温泉 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    屋久島の湯泊地区の海岸にある、24時間入れる露天風呂。平日の午後、利用して来ました。平内海中温泉から、それほど離れた場所ではありませんが、ちょっと迷いました。県道78号線の湯泊郵便局向かいの道を、海に向かって下って行くとたどり着けます。

    手前にログハウス風の寿司屋がありますが、温泉とは無関係。その前の堤防に設置された料金BOXへ、清掃協力金100円を投入します。海沿いに歩くと、間もなく12人サイズの岩風呂に到着。男女別に真ん中で仕切られてはいますが、柵は低いです。かなりオープンですが、水着の着用は不可。手前が男湯。近くに脱衣場はなく(女湯側には脱衣棚らしきものあり)、脱いだ服は近くの岩の上へ。こちらも洗い場とかは特になく、かけ湯していざ入浴。

    無色透明の単純温泉(源泉名:湯泊温泉)が、かけ流しにされています。源泉37.2℃を、そのままで供給。PH8.2で、肌がスベスベする浴感です。お湯は、ほんのり玉子臭。先客としばし談笑し、それから海を眺めつつ、まったりできました。

    一旦服を着て、女湯脱衣棚脇の小路を先へと進むと、ゴツゴツとした岩場の先に、通称「先の湯」(又は「奥の湯」)があります。4人サイズの石造り浴槽で、こちらも湯温は37℃位。小さな湯の花が舞っています。匂いは、潮の香りの方が強いかな。足下湧出で、まったりしていたら、凄い泡付きが見られました。また、左脇に1人サイズの岩窪浴槽もありますが、こちらは湯温36℃位で更にぬる目。間近に海を臨み、貸切状態でダイナミックな大海原の景色を満喫しました。画像は「先の湯」。

    主な成分: ナトリウムイオン53.6mg、マグネシウムイオン0.7mg、カルシウムイオン12.0mg、フッ素イオン0.7mg、塩素イオン54.0mg、チオ硫酸イオン0.7mg、硫酸イオン18.0mg、炭酸水素イオン38.0mg、炭酸イオン17.4mg、メタケイ酸52.9mg、メタホウ酸2.4mg、成分総計253.0mg

    参考になった!

    44人が参考にしています

  • 屋久島のワイルド露天

    投稿日:2016年6月24日

    屋久島のワイルド露天平内海中温泉 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    世界自然遺産として知られる屋久島、その平内地区の海岸にある露天風呂。普段は海中に沈んでいますが、干潮時の前後2時間のみ入浴できます。平日のお昼頃、訪れてみました。

    屋久島空港には、飛行機が1日3便乗り入れていて、意外とアクセスがいいです。肝心な干潮時刻ですが、空港近くの観光案内所で確認できました。県道77号線を車で走ると、標識や案内がいくつかあるので、難なく到着。

    入口の温泉案内板のところに、プラスチックの貸桶と料金BOXがあります。清掃協力金100円はこちらへ。海へ向かって、コンクリートのスロープを下りて行くと、なんと海岸に3つの岩風呂!! ところが、手前に土足禁止のラインが引かれていて、はやる気持ちを抑えつつ、靴はここで脱ぎます。脱衣小屋は特になく、右側の岩場辺りで脱いで、服もそのまま岩の上へ。混浴ですが、公衆浴場の位置づけなので、水着着用は禁止。女性は、湯あみ着OKです。洗い場もありませんが、手前に小さな扇形のかけ湯槽があるので、借りてきた桶でかけ湯し、いざ入浴。

    3つの岩風呂には、いずれも無色透明の単純温泉(源泉名:屋久島温泉)が、かけ流しにされています。源泉46.5℃を、右側の6人サイズで40℃位、真ん中の5人サイズは41℃位、左側の7人サイズは38℃位で供給。PH9.0で、肌がスベスベする浴感です。口に含むと、無味で玉子臭。白い小さな湯の花が舞っています。そのため、浴槽内はかなり滑るので、移動の際は注意が必要です。

    とはいえ、目の前は大海原という素晴らしいロケーション!! 海風が心地いいと思っていたら、桶が風でコロコロと転がります。「桶にお湯を汲んでおくと、転がらないよ」と、地元の方が教えてくれました。

    この日は天気も晴れ、何とも爽快な湯浴み。磯に遊びに来た小魚やカニを眺めつつ、まったりできました。「夜の干潮時に、満天の星空を眺めながら入るのも、また最高だよ」と常連さんのお言葉。今度は是非一度、夜にも来てみなくちゃと思いつつ、絶景露天を後にしました。

    主な成分: ナトリウムイオン88.2mg、アンモニウムイオン0.4mg、マグネシウムイオン0.1mg、カルシウムイオン5.1mg、アルミニウムイオン0.4mg、フッ化物イオン0.9mg、塩化物イオン110.7mg、臭化物イオン0.3mg、硫酸イオン16.4mg、炭酸水素イオン25.1mg、炭酸イオン20.7mg、硫化水素イオン0.7mg、水酸化物イオン0.2mg、メタケイ酸2.8mg、メタホウ酸0.9mg、成分総計326mg

    参考になった!

    51人が参考にしています

  • 海のすぐそばの露天風呂は海風が気持ちよ…

    投稿日:2016年6月21日

    海のすぐそばの露天風呂は海風が気持ちよ…HOTELシーサイド島原

    ギダちゃんさん ゲスト 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星4つ4.0点

    海のすぐそばの露天風呂は海風が気持ちよかったが、座ると海が見えないのがやや残念でした。泉質は2種類あり、炭酸水素塩泉の方は26℃と低い湯温ながら、再湯したくなる個性的な魅力のある温泉でした!

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 指宿の人気民宿

    投稿日:2016年5月17日

    指宿の人気民宿民宿たかよし

    ぐまニストさん ゲスト 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    某旅行口コミサイトや大手宿泊予約サイトで嘘みたいな高い評価を受けている民宿で、それゆえ、直前になると予約が取り辛い宿です。伺う前、その評価を見て胡散臭さこそ感じなかったものの、正直なところ半信半疑ではありました。が、泊まってみて評価に納得しました。

    特筆すべきは夕食です。黒豚しゃぶしゃぶコースをオーダーしました。このコースを選択した際の宿泊料は一泊二食付で8250円ですが、外で同じ内容の料理を食べたらいくらすんの、っていうくらいの質と量。肉はもちろんですが、自家製さつま揚げや脇役の料理も本当に美味しかった。他にも選択できるコースはあるようですが、黒豚しゃぶしゃぶは間違いないと思います。また、アメニティとか、サービス面も随所に気配りがなされています。いろいろプロフェッショナルです。

    で、温泉ですが、2つある浴室は両方とも貸切制です。サイズはそれぞれ3人用と1人用ですが、1人用の方を利用させていただきました。まぁ、家庭の風呂そのものですが、カラン自在でセルフ掛け流しも可能な仕様となっており、熱い場合の加水も自在です。湯は指宿スタンダードでしょうか?熱めで塩気が強いです。ナトリウム-塩化物泉のようです。

    あくまで民宿ですので、ある程度はその辺の耐性が必要かと思いますが、小奇麗にされていますし、決してハードルは高くありません。ここは温泉を評価するサイトですので満点にはしませんでしたが、食事やサービス面に重きを置けば満点です。夕食付きで泊まる時は、お腹を空かせてチェックインしてください。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 写真には最高の絵面が

    投稿日:2016年5月15日

    写真には最高の絵面が砂むし会館「砂楽」

    ぐまニストさん ゲスト 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    サザエさんのオープニングテーマにも登場していた、ここ指宿の砂風呂は、話のタネとしてこの上ないところですね。夕方に伺いましたが、ど平日でしたので待ち時間はゼロでした。

    受付を済ませた後、借りた浴衣に脱衣所で着替えたら、誰でも立ち入れる公共の場所を通過して砂浜へ出ます。で、砂むし場に到着すると、係りの方2人がかりで砂をかけられ、あっという間に首から下が完全に埋もれました。すると、係りの方より連れの有無を尋ねられたので答えると、後から現れた奥さんを隣に並ばせてくれました。これはデジカメを持ち込むべきだったと激しく後悔していたら、地元の写真館の方が商売で回って来られましたので、お願いしました。カラフルなパラソルと共に撮ってもらったこの写真は、当日の夜に近くの宿まで届けてくれました。1枚900円です。

    肝心の砂風呂ですが、5分ぐらい経過したころでしょうか、背中や尻の熱さに慣れてきて、蒸されていることが何だか心地よくなってきました。雑談しながら15分ぐらいは埋まっていたと思いますが、脈打ちの感覚は足首が顕著でした。砂風呂って意外といいもんですね。良い旅の思い出となりました。

    参考になった!

    25人が参考にしています

  • 女性、日帰り入浴のみ、13時半~2時利…

    投稿日:2016年5月7日

    女性、日帰り入浴のみ、13時半~2時利…喜楽荘(閉館しました)

    匿名さん ゲスト 、性別:女性 、年代:20代


    評価 星4つ4.0点

    女性、日帰り入浴のみ、13時半~2時利用。
    内湯1、屋根付き岩露天1、サウナ、水の露天岩風呂1(屋根なし)。
    以前はもう1つ何かがあったらしい丸い岩風呂っぽいのが閉じられていました。屋根なしの露天もあったら良かったなぁ。

    内湯、露天ともに洗い場(リンスインシャンプー・ボディソープ・石鹸付き。)と脱衣所(無料鍵付きロッカー)あり。
    川を挟んでいて露天は渡り廊下の先。
    番台の方の案内では、渡り廊下は一旦服を着て移動するとのこと。(タオル一枚で渡るのが禁止かどうかは聞いてません。)
    内湯は手すりあり・風呂から時計が見える。露天は手すりなし・風呂から時計見えない。
    ドライヤーも両方にあり。この手の施設にやたら多い、風力の弱いやつ。綿棒やティッシュ、市販品の化粧水らしきもの(ボトルで共有)も置いてありました。

    GW終盤の土曜でしたが滞在中の他の利用者(女性側)は2組だけでした。穴場的でとても居心地が良かったです。
    古い旅館ですが綺麗にしてあり不快感はゼロ。
    温泉はヌルっとするタイプですが内湯は木目調のタイルですべらない。
    露天も、敷石タイプですが滑らないですし、岩風呂の岩も表面が滑らかで歩いても寄りかかっても痛くない。
    温度は、内湯が40度前後でしょうか。熱すぎず温すぎず丁度いい温度でした。
    露天は、吹き出しているところが熱く足湯もできます。奥の方はぬるま湯になっているので丁度いいところが探せます。

    ロビーや廊下などの飾り物・置物などレトロで、雰囲気が楽しめました。
    トイレは不快ではないですが古い、公衆トイレ、といった感じでした。
    もう暖かくなっていて、湿度も高かったこともあるかもしれませんが帰りの車中でもずっとポカポカして汗がだくだく出ました。とても気持ちが良かったです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 北九州市内、田川地区の銭湯行くが他に比…

    投稿日:2016年4月24日

    北九州市内、田川地区の銭湯行くが他に比…照葉スパリゾート 門司店(旧MOJI PORT & 眺望露天風呂 楽の湯もじ)

    takemasaさん ゲスト 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星4つ4.0点

    北九州市内、田川地区の銭湯行くが他に比べてサウナが異常に熱い感じるがする。遠赤外線サウナの場合温度設定は低くても
    良いのでは。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  •  うなぎ料理がうまかった,同じ敷地…

    投稿日:2016年4月22日

     うなぎ料理がうまかった,同じ敷地…有明町 健康ランド 蓬の郷

    kurofuku3さん ゲスト 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星4つ4.0点

     うなぎ料理がうまかった,
    同じ敷地内に,日本百名泉の普現堂水源があり
    庭園散歩の途中で見られた, 静かな環境でゆっくりできる,

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 十二年振りの成敗。

    投稿日:2016年3月18日

    十二年振りの成敗。ひょうたん温泉 感想

    風呂オヤヂさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    瀧湯の記憶が残っていたので、かなりの年月を経て再訪した。露天は普通なら鯉が泳ぐ池のような雰囲気、屋内湯に比べると若干ぬるめ。瀧湯は健在であり、豪快に打たれて来た。蒸湯と水風呂の繰返しも気持ち良く、記憶よりも小綺麗になった元祖スーパー湯を、楽しませてもらった。

    参考になった!

    9人が参考にしています

11733件中 4901件~4910件を表示

前へ  487 488 489 490 491 492 493 494 495 496  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる