温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >307ページ目
-
掲載入浴施設数
22918 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
162563
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

市町村合併で料金が変わりました。 脱衣所も浴室も明るく、隅々まで掃除がいきとどいていました。駐車場も休憩所も広いので1日ゆっくりできました。 だろっ?トミー??^^
1人が参考にしています
-

レストランのとんかつ定食は入湯込みで1000円ボリュームもあって美味しかった!
4人が参考にしています
-
硫黄泉は、熱湯と温湯2とあり、飾り気も営業センスも全く無い泉質一本で勝負といった感じです。
渋いの一言!
大切にしたい温泉の一つです。3人が参考にしています
-
5番に一人で700円支払って入湯しましたが、折角の名湯を一人ではもったいないですね。
ヌルヌルの硫黄泉は身体の芯から温まる素晴らしい温泉です。
当然かけ流しの温泉は口に含むと硫黄泉独特の卵のあの味でした。4人が参考にしています
-
まさか信号待ちしている右手にこんな素晴らしい温泉が有ったとは絶句でした。(点数は若干甘めの5点です)
信号を右折しようと赤信号で止まっていたとき、馬丼なる大きな看板があり、何だろう??とふと右手を振り向くと写真の温泉のれんでした。(写真を撮っていたらたまたま女将さんがのれんの間から)
温泉は、けっして豪華では無いのですが、溶岩石のオブジェや岩風呂はセミプロ級の出来栄えです。
また、なんと言ってもここの温泉には躍動感が感じられます。
当然かけ流しなのですが、比重が高いのか温まりますし、堪能できた気分になれます。
近くにもいくつか温泉が有りますが、ぜひ一度訪れてみてください。お勧めです。5人が参考にしています
-

格安なプランで宿泊したにもかかわらず、狭いながらもおしゃれな民芸調の部屋に貸切風呂、ステーキやふぐ刺しの出る食事、愛想のいい従業員の皆さんと、すこぶるコストパフォーマンスが高い、大満足できるお宿です。
肝心の温泉は、貸切風呂(溶岩の湯を予約)、露天風呂とも白濁した強い硫黄臭のする、インパクトの強いもの。自分の体験履歴では万座温泉に通じる、すばらしいものでした。偶然にも、夜の「せせらぎの湯」、朝男女が入れ替わって入った「さえずりの湯」とも自分ひとりだけの貸切状態だったのでさらに落ち着いた気分で入れました。
ほかの方が書いているとおり、露天風呂までの経路は複雑で、階段も急ですので、雨の日は特に注意が必要です。自分の宿泊時も小雨で危うく滑り落ちそうになりました。
なお、内湯は諸事情により「柚子湯(沸かし湯)」です。1人が参考にしています
-

憧れの黒川温泉!と1回目に訪れたのは数年前、本当に何もかもが大満足と周囲の人に触れ回り、今年の夏に2回目の利用をしました。
あまりにも印象が大きくなっていたので、正直不安がありましたが、久しぶりに訪れた山河旅館は期待を裏切りませんでした。
前とは違う部屋に案内され、その離れの造り・石切のお風呂(内風呂)・風を感じながらの露天風呂・そして温かい接客。本当のくつろぎ!?何だか実家に帰ってきたような、それでいて高級感も実感できる贅沢な空間でした。
部屋の戸を開けると良い匂いが・・・、そうお茶をお香のようにたいてあってそれがとっても嬉しくて、自宅でも試してみようと思いました。
また、料理では、素朴なものから印象的な馬刺しとトマトの煮物!今回も裏切りませんでした。
そして嬉しい朝食後のコーヒーサービス!今回は家族で泊まっていらした方から、観光情報を聞いてその後の旅行の参考になり大変嬉しかったです。それも、囲炉裏端でくつろいだ雰囲気でコーヒーサービスがあったからこそ!
前回の利用の際のことも話題の中に織り交ぜていただき、3人で訪れた友人ともども『今度はいつ行く!』と帰り際に話したくらい。今回の旅行の後も、温泉と聞くと「山河旅館がお勧め」とつい説明してしまいます。
黒川温泉は変わりつつありますが、いい意味で静けさを保っている山河旅館、繰り返し訪れることでさらに嬉しくなる旅館です。3人が参考にしています
-

nifty温泉で下調べしてから、初めて行きました。
5点評価納得です。
利用していた人がほとんどいらっしゃらなかったので、
ほぼ貸し切り状態。
パオ風(?)の内湯も露天風呂もそしてサウナも
のんびりゆったりで、
ほんとうにリラックスできました。4人が参考にしています
-

1 初めて来たときはカルチャーショックを受けました。
泥湯につかる、ただそれだけで幸福。
コロイド湯もいい味出してます。
待合室に貼ってある、湯治中の藤波の写真もイケてます。
2 ただ、リピートするごとに気になるところが
増えてしまいます。泥の量が異様に少ないときが
あったり、脱衣所にゴミが散らかってたり。
泥の中の髪の毛も気にしないようにと思っても、
やっぱり気持ち悪い。いつも「泥にまみれちまえば
髪の毛なんて、これくらいなんてことないって」
と無意識に気合い入れている自分に気づく。
しかし、しかし、あの開放感、醍醐味が味わいたくて、
別府に来たときは必ず寄ってしまうのです。
ここの泥湯でこってり、場所を変えてひょうたん温泉で
さっぱり、というのがお気に入りのコースです。
3 ただ、女性にはかわいそうなくらいキツイ湯だと思います。
青森の酸ヶ湯ほどではないにしても。
女性用入口のに向かって陣取っているオッサンのせいで、
連れの女性が露天に進めませんでした。
男女関係なく、カップルや仲間で泥湯を楽しめるなんて
最高、と思ったのに。はあ~。
私も男ですので綺麗事は言うつもりはありませんが、
混浴が消えてしまうことのないよう、
ここはひとつ男はぐっとこらえましょう。1人が参考にしています
-

私が行ったときは、屋外健康浴で水中運動教室が行われていました。入浴料のみで参加でき、得した気分です!時間帯や定員があるようですが。。ウォーキングや筋トレ、ストレッチ、水中マッサージなどなど…充実したプログラムでなかなか良かったです。皆さん和気あいあいと運動してましたよ♪
1人が参考にしています






