本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(180ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22919

  • 掲載日帰り施設数
    10467

  • 宿・ホテル数
    15152

  • 温泉口コミ数
    162459

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

11808件中 1791件~1800件を表示

前へ  176 177 178 179 180 181 182 183 184 185  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 小一時間も湯船を独占

    投稿日:2011年8月2日

    小一時間も湯船を独占下ん湯 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     3年半振りの再々訪。今回は内湯のほうが適温になっていた。日差しが強く、半露天のほうには入らずじまいになった。この日、金曜日だったからか、入浴者が珍しくおらず、小一時間も湯船を独占できた。
     木造でかやぶきの湯小屋。脱衣場は湯船を囲む棚、体を洗う湯は湯船から汲む。そんなシンプルな共同湯だが、鄙び度は抜群。いつもきれいに清掃がなされておりこの湯を管理しておられる方たちのご苦労に頭が下がる。入らせていただけることに感謝したい。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 200円!

    投稿日:2011年8月2日

    200円!日の出温泉きのこの里 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    お蕎麦屋さん内にある日帰り温泉施設になります。国道沿いの立地、国道の高さがお蕎麦屋さんで1階、浴場はB1階でお店の下になります。受付はお店のレジで入浴料は大人200円・子供100円とかなりお得な印象でした。

    浴室は渓流沿いで水風呂(1人用)があるオープンデッキからの景色は中々良かった様に思います。温泉は内湯のみで45度ぐらいのあつ湯と42度ぐらいのぬる湯と分かれており、飲泉可能な新鮮な源泉が掛け流しで味わえ、湯温は投入量で調整しているようでした。

    お湯は黄緑褐色・微金気味・金気臭の炭酸水素塩泉で泉温が51度、浴感は特徴の弱い印象でしたが、浴後はかなりのすべすべ感がありました。

    まあ、こじんまりした浴場でお湯だけを楽しむ形になりますが、200円の入浴料・お湯・雰囲気も良かったので、そこそこ満足できました。

    あと、食堂みたいなタイプじゃなく、本格的なお蕎麦屋さんでしたので今度は昼食を兼ねて立ち寄ってみたいなと思います。

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • 湯の花!

    投稿日:2011年7月30日

    湯の花!山川温泉 しらはなシンフォニー 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    山川温泉内にある旅館で立ち寄り湯で利用させて頂きました。

    お昼頃お邪魔しましたが立ち寄り客は私だけのようで、女将さんの勧めで中庭の露天風呂を利用させて頂きました。

    脱衣所は少々簡素の物でしたが綺麗に管理されており好感が持てました。浴槽は「山の中の岩風呂」といった雰囲気で自然が感じられて良い雰囲気で楽しめました。

    お湯は硫黄を含む硫酸塩泉で無色透明・無味で硫黄臭といった源泉が掛け流しで味わえます。浴槽の底には多量の白い湯の花が沈んでおりまして、少しかき回すと真っ白のお湯に早替り!香りも立ち込めて、大変満足のいく湯浴みとなりました。

    ※立ち寄り入浴料500円(子供300円)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • マイナスイオン全快です^^

    投稿日:2011年7月24日

    マイナスイオン全快です^^ふじ屋 感想

    名湯??名刀兼光さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

             主人と行ってまいりました。。

    久しぶりに訪れました黒川温泉です。いつ。お伺いしてもグッドな温泉場ですね。。私は2度目のお泊りでした。

    今回、案内されたお部屋は「日」の間でした。玄関は1階に位置しますが、引き戸の目の前が、すぐ2階に通じる階段になってます。ユニークかつ工夫されたお部屋は10畳1間です。角部屋なので採光も良く、温泉街中心部を見下ろすといった感じです。

    お部屋にはお風呂付きがありません。
    温泉は地下1階になるのかなぁ。男女それぞれに内湯を1ヶ所ずつ設けてあります。その内湯は決して大きな浴室ではありません。カランは三つ、洗い場も少し狭く感じられます。ですが、お宿の規模からすれば、まあ納得といったところですね♪

    当日は、私達を入れ5組程のお客さんがいらっしゃってましたが、混み合うこともなく、のんびりと湯三昧できました^^
    湯加減も私に調度良く、若干の錆臭に浴室内に充満している檜の香りが、温泉意欲を十二分にかきたててくれました。。

    他、家族風呂に以前なかったミストサウナや岩盤浴(のみ有料)、顔ミストだったかな!?それぞれ新しく設けてありました。浴室内、脱衣場も含め、清潔感があり、朝のみ脱衣場には、ふんだんにタオルが積まれていました。アメニティも問題なしです。

    また、こちらには露天風呂がありません。。しかし姉妹感「のし湯」のお風呂を利用できます。利用際には、お部屋に備え付けの手提げ袋(ピンクのナイロン製)を見せるか、浴衣で行けばOKですよ。ともあれ、どちらのお湯にも浸かれば身体の芯までポッカポカ♪とても癒されました^^

    温泉を満喫すれば,お腹も空きます。お料理は夕朝とも、お食事処で戴きました。。完全個室じゃありませんが、各テーブルごと、ある程度プライバシーが保たれた室内となってます。

    春の献立と書かれた、お品書きに目を通しながらのお料理は10品程のコースでした。少し、創作っぽい内容は、まず先付けにフォアグラのプリン(ちょっぴりだけど)^^
    特に印象だったのが^^以前には出なった「馬刺し」には主人も大喜び。ゆず胡椒で戴きました。。お造りも鯉の洗い、サーモンなど、お刺身醤油がそれぞれに異なるのもポイント高!!朝食も同様に美味しく戴けました。。

    こちらの黒川温泉は、由布院温泉程ではないのですが、多少の「付加価値」がついていると思われます。これって致し方ないことですよね。。人気温泉場の宿命ですかね^^
    それらを含めて利用される方には、オススメの温泉ですよ。

    まあ、周辺にはリーズナブルでお泊りできる温泉場もあります。どちらがいいのかは、好みの問題ですかね♪


                おしまい。。







    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 新しくはないけど食事も温泉も満点!

    温泉好きで友人誘って、愛車で巡っているのだが、たまたま見たホームページで「行ってみよう!」と思って出かけた。温泉と食事でチェックイン!施設は新築ではないけど気持ち良いほど広く、浴場も新しくはないけど広かった。でも、クチコミでみた「源泉水風呂」にはホント驚いた。これは入ってみないと良さはわからないかなぁ。源泉を暖めた温泉、海水の潮湯とこれだけあればジャグジーなんかなくても満足ではないだろうか?源泉が含鉄だから床などは少し影響受けて赤くなっているけど、泉質の良さがわかるね。ゆっくり1時間30分も入浴した後は、刺身定食とノンアルコールビールで腹ごしらえ。驚いた!なんとこんな新鮮な刺身は食べたことがない!とにかく美味しかった。観光も帰りに予定していたが、そんなことも忘れるくらいゆっくりとたのしめたので、今度は時間をつくって宿泊する予定です。

    参考になった!

    15人が参考にしています

  •  思い立ったら直ぐ行動@

    投稿日:2011年7月21日

     思い立ったら直ぐ行動@御宿 八遇來 感想

    葱SIさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    彼と当日、思い立って出かけました。行く途中にネットで色々検索し、いくつか検討していましたが実際に現地に行って外観の雰囲気で予約をしました。

    予想どおり、部屋ごとの露天風呂があり、3回も入浴してしまうほど。全般的に非常に満足です。

    若いスタッフがほとんどでしたが心遣いもよく、感心しました。急な旅行でしたがいい思い出になりました

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 気持ち良かった

    投稿日:2011年7月20日

    気持ち良かった本城天然温泉 おとぎの杜(もり) 感想

    ちーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    車で10分位の所に住んでいながら、一度も行ったことがなかったのですが…春から娘と月に一度位行ってます。昨日は1階のボディケアを初体験!40分間、足の先から腰、背中、肩、首と全身をほぐしていただきました。私の担当の村田さん、ありがとうございました!また行きます!

    参考になった!

    23人が参考にしています

  • 話好きのご主人!

    投稿日:2011年7月17日

    話好きのご主人!郷の湯旅館 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    平日の午前中に立ち寄り湯でお邪魔しました。

    お風呂30分・世間話90分!どちらがメインか分かりませんが?楽しいひと時でした!そして、ご主人も結構な温泉好きでして、いろいろな情報を頂きまして大変勉強になりました。


    さて、お風呂ですが手作り感ある木造りの湯小屋で、素朴な印象でした。お湯は薄い黄褐色で上面は澄んでいまして、かなり新鮮な印象でした。香りはほのかに金気臭・湯温は41~42度ぐらいと適温!飲泉可能な源泉が掛け流しで味わえます。

    私的には、もちろん温泉も良かったですが、ご主人との世間話も非常に楽しくて、良い旅の思い出になりました。


    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 湯布院の散策も兼ねて

    投稿日:2011年7月14日

    湯布院の散策も兼ねて御宿 八遇來 感想

    花札三昧百戦錬磨さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    従業員の方の自然なサービスに癒されました。
    お料理の進み具合にも気を配られていて充分満足できました。
    食事中のみなさんの所作がとても感心しました。
    献立や食べ方等の説明はもとより、質問にも熱心に答えていただき楽しく過ごせました。
    温泉の温度も泉質もよく、お肌も若返ったようです
    ありがとうございました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 源泉98.2℃でも加水なし

    投稿日:2011年7月13日

    源泉98.2℃でも加水なし小浜温泉 雲仙荘(うんぜんそう)(閉館しました) 感想

    ごんごんさん


    評価 星5つ5.0点

    国道57号線から道1本東に入った、静かで落ち着いたロケーションにある雲仙荘は、九州温泉道対象施設の1つ。
    小浜温泉には珍しく新しくて垢抜けた感じのホテルながら、建物北側にある溝を流れる大量の捨て湯と玄関にある竹製温泉冷却装置からモウモウと湯けむりが立ち上っていて、その光景を見るだけでもテンションが上がります。

    大浴場は2F。まだ真新しい感じで、脱衣所も清潔感があって快適です。
    浴室はシンプルで内湯と露天が各1つ。国道57号線沿いではないので、残念ながら眺望はありませんが、小浜温泉で唯一温泉冷却装置「湯雨竹」を導入されているので、源泉温度が100℃近いにもかかわらず加水無しのお湯が楽しめます。

    薄い褐色を帯びた熱めのお湯は、舐めるとかなりしょっぱくて顔を拭うとヒリヒリするほどの濃厚さ。湯口には食塩らしき白い析出物が付着しています(画像)。
    温泉分析書の数値(ph8.4、メタケイ酸163mg/kg)を見ると少しヌルヌル感があってもよさそうですが、若干ツルツル感があるかな?という感じのお湯でした。塩湯ですので、ガンガン体が温まり、汗も大量に出てきます。

    小浜温泉のお湯を加水なしで楽しめるというのは嬉しい経験ではありましたが、肌に刺激を感じるほどの塩分濃度だったので、個人的には少し加水があってもよかったかなと思いました。けれど、湯の濃さを考慮して湯上りにシャワーでサッと洗い流してから出たので、浴後にベタベタ感が残ったり、肌にかゆみを感じることはなく、浴後は肌スベ効果を実感できました。
    あと、新しい施設らしく脱衣所が冷房がしっかりと効いていたのが、なんといってもポイントが高かったです。

    参考になった!

    38人が参考にしています

11808件中 1791件~1800件を表示

前へ  176 177 178 179 180 181 182 183 184 185  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる