温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1118ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-
悲しい殺人事件が発生した鍋山ですが、10/14に犯人が逮捕されたと事で、もしかして入れるかも・・と不謹慎ながら訪問してみました。
鍋山の湯に向かう第一ゲートは既に開放されており、もう1つの秘湯『へびん湯』に訪問する事は可能でした。
ただし鍋山第二ゲートは完全に閉鎖されていました。(写真のよようなものものしい張り紙多数あり)、また献花台もありましたのて拝んでました。
無理矢理ゲートを越えて入ろうと思えば入れないことも無いですが、これは入るべきじゃない・・と思い引き返しました。2人が参考にしています
-
血の池地獄自体が、最初見た時正直海地獄のようにあまり感動するものが無かったです。施設自体はリニューアルされており大変綺麗なのですが・・似たようなの色の地獄が実は海地獄にも併設されており、それを先に見たからでしょうか?
足湯もリニューアルされていますが、何故か温かったです。
当たり前ですが、写真の通り、実際の血の池地獄のように色は赤くありません。0人が参考にしています
-
海地獄公園の中にある足湯。
見事な青い湯、海地獄の源泉利用らしいですが、温度はかなり温めに感じた。また青さも写真の通りありません。公園の高台にある施設でわざわざここで足湯する意義は薄いかなと感じました。0人が参考にしています
-
平日の湯巡りの最大のデメリットは、こんな感じで臨時休業に出くわす可能性が高い事です。
4人が参考にしています
-
■景観の湯は日替わりで男女入れ替えです。
その日景観の湯が異性用だった場合こちらの山の湯か家族風呂を利用する事になっちゃいます。
写真の通り、随分湯の色も違います。19人が参考にしています
-
貸切り露天風呂「ひょうたんの湯」になります。
0人が参考にしています
-
久々にお伺いすると、洗い場が畳になっていました。
湿ったようなにおいがちょっと気になりましたが、滑りにくくなり、脚の負担が軽くなって個人的には気に入りました。
そしてそのリニューアルに合わせたのか、ソープ類がお茶の香りのものに入れ替えられていました。
この日はほぼ貸切状態だったので、お湯の透明度が比較的高め。
鶴霊泉さんの最大の魅力は砂湯の透明感だと思っているので嬉しかったです。14人が参考にしています
-
今回は雲仙温泉からの帰りに立ち寄りました。
雲仙では抜群のお湯を持つ旅館に泊まれたのは良かったのですが、運転手の旦那さんは3回入っただけなのにすっかり湯当たりしてしまって目を開けているのも大変な様子。
ごんごんは別府での鍛錬(?)のせいか5回入っても湯当たりはしなかったものの、「さすがにこれじゃあ、明日他人に会うのはヤバいな」という酸っぱいにおいが身体からほわ~ん・・・・・(←滅多に雲仙に行けないからって入りすぎ!)。
帰り道にあるph8.52の嬉泉館さんに立ち寄って、強酸性泉の温泉効果中和&九州温泉道スタンプゲットをすることにしました。
・・・・・入ってみてびっくり。
嬉泉館さんはこれまで4度ぐらいリピートしていますが、今回はまるで違うお湯のような強いヌルヌル感!
別府八湯温泉本の斉藤雅樹先生の記事を参考に別府でも「明礬温泉→鉄輪温泉」などの「機能浴」はトライしていましたが、今回ほど明らかな「入り合わせの妙」を感じたことはありません。
この組み合わせは時間が許すなら是非お勧めです!
この日は湯温がこれまでになくぬるめだったので、ゆっくりとお湯に浸からせて頂きました。
嬉泉館さんは元々美肌の湯ですが、今回はいつもより増して肌がもっちりスベスベになりましたし、気になっていた酸っぱいにおいも取れました。
ロビーで旦那さんと合流すると、先ほどまでの疲れた表情から一変スッキリした感じで、「すっかり元気になった。頭がボーッとしているのが取れてスッキリした!」と湯当たりも解消した様子。
含食塩-重曹泉ということもあり、単独で入ると汗が止まらなくなるガツンとした浴感の嬉泉館さんですが、強酸性泉と組み合わせるとガツン感はなかったです。
湯当たりは相殺されながらも、美肌効果は相乗効果でパワーアップ。
なんかフシギ~!
連湯だからこそ判る天然温泉の魅力もあるんだなと改めて実感しました。
こんな機能浴が試せる九州に住んでるごんごん、温泉好きとして本当に幸せ者です(感涙)。
今度は「霧島温泉→日当山温泉」で機能浴を試すのが目下の野望です。7人が参考にしています
-

200円という入浴料が申し訳ないといつも思う。自分の好みの温度に設定できるようになっているのが素晴らしい。今回は大きな湯船がぬるめで、露天の方は激熱。水で埋めてやっと入れた。
素晴らしい好天の下の湯浴みは最高だった。この日、平日だったが、湯布院に訪れる観光客は思いのほか多かった。少し、人々の気持ちが変わってきたのかと思ったものだ。5人が参考にしています
-
内湯からも亜熱帯植物が見渡せます。
1人が参考にしています












