温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1009ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

部屋に露天風呂付きの宿が大好きで多くの宿を利用してますが、今までで一番最悪の宿でした。何故なら露天風呂のお湯が出ず、フロントに連絡すると修理中なので大浴場を使ってくだいとのこと。部屋風呂の意味全く無し。チェックアウト時も謝罪の一つもなし。こんなサービスは初めてです。二度と行きたくないですし、誰にもオススメしません。
14人が参考にしています
-

お風呂も充実してるし、野菜も安くで売ってるからたまには利用したい。ただ、常連さんの気遣いがうざい😞
2人が参考にしています
-

初めて利用したのですが、わかりにくさがありました。
館内の地図、料金、サービスが初めての人には利用がしづらいと思いました。
受付で、岩盤浴は誰でも入れますかと尋ねたら、誰でも入れると返答があったのですが、実際には、女性のみが入れるように、なっているので不信感が残りました。
温泉は普通です。 コロナ対策でイラついているのか、サービスに笑顔がないのは残念です。7人が参考にしています
-

他の施設に比べて、値段が高いので、行くのをやめました。もっと良心的な入浴施設になってほしい。
89人が参考にしています
-
投稿日:2020年11月11日
霧島温泉のホテルであると考えると少し残… (アクティブリゾーツ霧島(旧:霧島ロイヤルホテル)(閉館しました))
たこさん 、性別:男性 、年代:~10代
星2つ2.0点
霧島温泉のホテルであると考えると少し残念
鹿児島県霧島市・霧島神宮から南に約1km進んだ高台にある大型リゾートホテルです。平日一泊朝食付きで利用しました。
過去口コミがゲストさんのみで辛辣なものが多いので、どうだか・・・と感じていましたが、まぁこんなもんかなという感じです。
部屋に関しては、キッチン付きのセミスイートを予約していたはずなのですが、当日は何故か最上階の部屋が3つ・ベッド4つのスイート!?の部屋、ただしキッチンが無く利用予定があっただけに難儀しました。無償アップグレードみたいな感じだったので特に変更は申し出はしませんでした。
70型の大型テレビあり、wi-fiは微弱、壁が薄いのか、端部屋の隣の声が結構気になる感じでした。
ちなみに建物は2つあり、左側の建物は現在ほとんど使われていない様子ですが、ホテルの規模はかなりでかいです。
温泉に関しては、霧島神宮温泉利用の様子・・・ですが、正式な分析表は見当たらず、30人サイズの大浴場・水風呂・サウナ・露天岩風呂とシンプル、ロイヤルホテルは大抵このラインナップですね。んでお約束通り猛烈な塩素臭が漂いました。
シンプルな泉質に関しては、それはそれでも良いが、霧島温泉なだけにこの消毒はなんとかならんのかというのが正直な感想です。また当日は団体客・老人客も大変多く、時間帯によっては混雑度が高かった。温泉に関しては残念としか言いようがありません。また、こればかりは客層の問題なので仕方ないのですが、当日スリッパに記名していたのに、二回履き間違えられました。
朝食に関しては、ビニール手袋必須のバイキング。鹿児島ゆかりのメニューが結構あり、それなりに満足出来ました。
総合的に、温泉目当てでは、全くお勧め出来ません。
しかしながらホテル自体は結構古いので、リーズナブルに宿泊出来ます、また大型ホテルならではの安心感はあるかと思います。
8人が参考にしています
-
屋上大浴場は大変景色が良いです。
大分県日田市、日田温泉の10F建老舗ホテルです。一泊朝食付きで利用しました。
施設前の道路が結構狭く交通量が多く、駐車スペース自体がかなり狭いです。施設前に駐車出来ればラッキーだがややテクニック要。ホテル横の駐車場に止めると鍵を施設に預けるパターンになります。今回は運良く施設前をゲットしました。バックで停めないと出にくいと思われます。
ホテルはかなりの老舗と思われます。チェックインから部屋案内まで丁寧にして頂けましたが、プランにあったはずのウェルカムドリンクやアメニティセット、筆記用具等のプレゼント一部無かったのがちょい不満、別に粗品が欲しい訳では無いけどプラン内容は守ってほしかった。朝食時間も7:00からとあったが実際は7:30からでした。
部屋に関しては高層階の和室、室内はリフォームされていますが、廊下やベランダ、ドアなんかはかなりの年季を感じます。ユニットバスも狭めでした。ただし部屋からは水郷日田ならではの三隈川の雄大な景色が拝めます。夜、鵜飼らしき船を見る事も出来ました。ベランダに出られるのもポイント高いですね。
温泉に関しては、最上階に位置し、内湯×2と露天風呂1つのみのシンプルな構成で、男女入れ替えは無し。アメニティは3種あり選べます。またほとんどの洗い場に鏡が無い代わりにガラス張りの壁から雄大な景色を拝めます。
露天風呂に関しては写真のような感じで、景色は良いのですが、最大の難点が浅い点、小さな方なら問題無いですが、身長180cmレベルだと縦入浴だと浅すぎる。体を横向きにしないと全部が浸かれません。また何故か湯船の上だけ屋根が無いので大雨だと濡れます。改善してほしいところではありますが、昔からこうなのであれば仕方が無いかも。
湯に関しては、脱衣所に分析表ありなので参考されたし。加温有・加水無・循環有・消毒有、無色透明で微ツルツル感あり、消毒は内湯・露天とも控え目でした。
朝食に関しては、コロナ影響にて定食での提供。ごく普通です。気になったのが老人の団体が、ごの御時世眉をしかめたくなる非マスクにて大声での会話があり、店員さんは特に注意はしてなかった。また空調があまり宜しく無かったのも気になりました。
総合的に、値段が結構高かったのですが、コスパ面は宜しく無い印象。また最初に書きましたようにプラン通りの御もてなしが無かったのが残念でした。
部屋や露天風呂からの景色は大変良かったです。3人が参考にしています
-
コロナ感染予防に積極的ではあるが
佐賀県佐賀市・佐賀大和ICから約1km三瀬側へ進むと、右側に大きな石のモニュメントがあり、登っていくと到着します。車のアクセスは抜群です。
かなり、いや相当老朽化している大型ホテル、ですがロビーの一部やエレベーター、部屋の一部等ところどころリフォームされています。
平日一泊朝食付きで利用しました。GOTO始まってはいますが、平日ということもありかなり閑散としていました。
普通の洋室利用ですが、ベッドや調度品類がなんとも年季が入っている感じ、また広縁奥にユニットバスがついている部屋はかなり珍しいかと。窓を開けても景観は駐車場と荒れたバルコニーのみで少々寂しい。清掃状況もあまりよろしくない感じでした。
温泉ですが、二つの別館を通りエレベーターを乗り継いで到着。途中の渡り廊下でバックヤード丸見えの所があり、あれは目隠したほうが良いと思った。
温泉は弱アルカリ性の単純泉。循環有、非常に気に無かったのが、大浴場入口に『感染予防のため塩素濃度を高くしています』のポスター。コロナ禍期間相当数の温泉を訪れましたが、これは初めてな感じ、個人的には萎えます。
結構広い大浴場に写真のような主浴槽と、後付けの露天風呂。ミストサウナはコロナ予防で休止中。湯に関しては案の定かなりのレベルで消毒臭が漂いました。ツルヌル感も皆無でした。
朝食は和定食となります。ごく普通に美味しかったです。
GOTO割引があったのでかなりお安く泊まりましたが、立地が良いのとコロナ対策ばっちりな所はありますが、個人的にはちょっと合いませんでした。0人が参考にしています
-

チームラボ観にいく為に利用しました。部屋に入った時カビ臭かったのが残念でした。部屋は、和室で広いと思っただけで特に印象がなかったです。一番、驚いたことはアンケート用紙を用意されていましたが、すでに名前と感想が記入されていました。大浴場は、丁度いい温度でとてもリラックスできました。(部屋に戻ったらガビ臭かった) 朝食は、種類が多く 特に湯豆腐は美味しくいただきました。コロナの中、掃除が行き届いていないのかな?ロビーのトイレの洗面台、部屋に行く時の階段 汚れが気になりました。
7人が参考にしています
-
眺望は良いですが、コスパはあまり。
大分県別府市、観海寺温泉にある高級?宿です。平日一泊朝食付きで利用しました。
GOTO適用しないとちょっと高い宿、平日素泊まりでも1万後半となります。杉の井ホテル近くの住宅地の高台に立地、海側と山側部屋があり、当然海側の景色は良いです。
って事で折角なので海側の部屋を利用しました。旅館は中-高級旅館ランクになるのか、部屋数少な目、入口は自動車用自動ドアの門があり、いかにもな感じでした。店員さん飛んできて、総出でお向かい・挨拶もなんか凄かった。館内ですれ違い等があっても挨拶がかなり徹底されており気持ちの良いものでした。
部屋ですが、うーん・・・確かに海側で景色が良いのですが、奈何せん旅館慣れしてしまっているせいか、特に驚きは無し、そこまでの高台では無い為住宅街と目が合います。景色は変な形の展望台(琵琶湖タワーでは無い)と海と街。部屋に関しては踏み込み1畳激狭、広縁無のため、結構狭く感じました。また部屋の備品は揃っていますが、あらゆる所で老朽化が目立ちます。通常であれば疑問にはならないのですが、今回はお値段が張っているので、その割には?が率直な感想。
これは運が悪かったのですが、当日他の客の事ですが、大げんかしてドア前で夜叉ぐれている女性が居たり、上階がマジでドタバタして煩かったり、防音性もあまりよくない気がしました。
温泉に関しては、自家源泉使用、無色透明無味・強ツルツル有、加温無・加水有・消毒無・掛け流し。露天風呂は景観があまり無かった。どちらかと言えば内湯の湧出口あたりは加水量も少なくツルヌルも顕著でした。分析表はロッカーにありました。
内湯と露天風呂・また脱衣所を挟んだところに後付けのサウナがあります。他に宿泊すれば無料で貸切風呂が利用可能。こちらは露天つぼ湯と内湯があり立派な造りでした。ただ利用頻度がタイトな感じ、また薮蚊の襲撃ありです。
朝食に関しては見た目豪華な和定食です。たぶん豪華なんだろうが、これも個人的に慣れてしまった感あり、宇佐鶏そぼろうどん鍋が珍しくて美味しいかったです。
帰りの担当の方は、受付時とはうってかわって、非常に対応が遅く、間違いがあったりしてあんまりでした。見送りも無し。この方以外の接客が秀逸だっただけに最後の最後で残念。
総合的に鑑みて、料理の評判が良いみたいなので、今回は朝食だけなので全てを理解したわけではないですが、ここまで値段が張る割には、少し肩すかしな印象です。
2人が参考にしています
-

なぜホームページを
閉鎖したままなんですか?
何かあるのですか?26人が参考にしています
、性別:男性
、年代:40代







