神戸みなと温泉 蓮
- 総合評価
-
- お湯
- 4.7
- 施設
- 4.8
- サービス
- 4.8
- 飲食
- 4.8
-
- 検索
-
-
行った
2020年06月10日
ひろ さん(男性、40代) / 入浴日:2020年06月10日(水)
ドリンクつきのプランで、アルコールも含めいろいろ選べるのが良かった。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
0人が参考にしています
-
行った
2020年01月08日
ひふみ さん(女性、30代) / 入浴日:2020年01月04日(土)
シャワーヘッドが油性マジックがするする落ちるCMのミラブルに変わっていました。話題の商品が使えて嬉しい。
夜景も綺麗でリフレッシュできました。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
25人が参考にしています
-
行った
2019年11月08日
K さん(男性、40代) / 入浴日:2019年07月08日(月)
全体的に良いが、一つ気になったのがシャワーヘッドのお湯吹き出し部分がカビだらけ。おそらく、蛇口のお湯吹き出し部分もカビだらけなのではないだろうか?とすら思えてしまう。そんなん所から吹き出されたお湯で顔やら洗っていたなんて、ゾッとします。これさえなければ、ちょうどよい。入館料の少し高めなのも丁度良い!今すぐにでもシャワーヘッドの掃除して欲しい
- お湯
- 4.0
- 施設
- 2.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
30人が参考にしています
-
行った
2019年08月08日
夏 さん(女性、40代) / 入浴日:2019年08月09日(金)
素晴らしく綺麗!
マンションみたい
アメニティかなりきがきいてる!
電気自動
水ペット4本サービス
氷サービス
とにかく綺麗
和洋室素晴らしい!
今から、大浴場、食事行って来ます- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
18人が参考にしています
-
行った
2019年07月18日
ごま子 さん(女性、40代) / 入浴日:2019年06月28日(金)
クルーズの前にこちらの施設に立ち寄らせて頂きました
送迎バスがあったのでとても助かりました
まだ新しい施設のようでとても綺麗にされてました
食事とセットプランで美味しく頂き
有意義な時間を過ごせました
洗面台がアメニティ豊富で
とても良かったです
夜景も綺麗だと思うので
次回は宿泊したいです- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
14人が参考にしています
-
行った
2019年07月12日
あひる さん(男性、20代) / 入浴日:2019年07月12日(金)
三ノ宮駅より、シャトルバスも出ていて、アクセスも便利でした。
館内も綺麗で居心地良い空間でした。
夜遅くまで営業している為、夜のフェリーまでゆっくり出来ました。- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 3.0
14人が参考にしています
-
行った
2019年05月09日
ゆこ さん(女性、40代) / 入浴日:2019年05月07日(火)
日帰り温泉で利用しました。
施設の雰囲気はリラックスできてスタッフの対応もよかったのですが、
施錠したロッカーでの着替えで、ストッキングだけ見つからず、家に帰って再確認してもみつからず、その他貴重品の確認の対応に追われました。ロッカーのセキュリティの甘さとホテル側の対応の限界を感じました。
利用者には充分気を付けていただきたいと思います。7人が参考にしています
行った2019年05月05日
あり さん(女性、50代~) / 入浴日:2019年04月07日(日)
施設全体気に入りました。シンプル且つ清潔感溢れる施設です。何よりも客層が良い。上品な物腰の方が多かったです。お風呂の洗面器1つにしてもちゃんと元にあった様に直して立ち去っていました。
どの場所も清潔感溢れています。ドリンクサービスも嬉しいですね。お食事も美味しかったです。
何よりも大人だけの空間や神戸の風景が癒されました。
とても良い温泉でした!
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
33人が参考にしています
行った2019年02月12日
匿名 さん(女性、40代) / 入浴日:2019年02月12日(火)
初めての日帰り温泉を楽しませてもらいました。
日頃の疲れが取れればいいなぁ…というくらいの気持ちで自宅から割りと近いこともあり1人で行きましたが予想以上の癒しをいただきました。
スタッフの方も気持ちよく、施設内もとても清潔で食事も上品で美味しかったです。
岩盤浴、静かでオススメですね。
今度は、家族と是非行きたいと思いました。
1人でも、またリピートさせてもらいますね。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
39人が参考にしています
行った2019年02月06日
うさみみ さん(女性、40代) / 入浴日:2019年02月05日(火)
秋に子供と宿泊で利用しとても良かったので、今回は神戸に住む両親を誘って招待し日帰り利用しました。
フェイスマスク付きのプランをクーポンを使ってお得に楽しみました。岩盤浴も追加し一日ゆったりと施設を満喫しました。
1階にロッカールーム、お風呂、2階岩盤浴、3階レストラン、ラウンジ‥とフロアが分かれているので上へ下への移動が慣れるまで分かりにくく初めての両親は少し戸惑いぎみでしたが、ステキな景色とお風呂、ゆったりとした施設、食事をめいいっぱい楽しんで最後はレストランでパンまで買って、大満足で帰宅していました。
三宮からの送迎バスがとても便利。
近場なのにリゾート感があって高級感もあり、リフレッシュ出来るオススメの温泉です。また利用したいと思います- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
34人が参考にしています
行った2019年01月30日
匿名 さん(男性、~10代) / 入浴日:2019年01月30日(水)
施設も清潔でお食事も美味しくすごく気持ちのいいサービスで接客していただき体も心もリフレッシュできました。また行きます。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
29人が参考にしています
行った2019年01月24日
ひるっち さん(男性、40代) / 入浴日:2019年01月24日(木)
今日は大変、お世話になりました。めっちゃめっちゃ、良かったです。お風呂も最高、ご飯も最高!雰囲気もめっちゃめっちゃ良かったです!本当にありがとうございました。今度は大人数で行きますので覚悟しておいてくださいね😊
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
26人が参考にしています
行った2019年01月17日
匿名 さん(男性、40代) / 入浴日:2019年01月17日(木)
何回かこちらのプランを利用していますが、毎回大満足!!
レストランからの眺めも最高で、癒されます。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
28人が参考にしています
行った2019年01月15日
ぴぃじろう さん(男性、40代) / 入浴日:2019年01月15日(火)
ちょくちょく日帰りで利用させていただいてます。サービス、温泉、もろもろ最高の施設だと感じています。上質の空間をありがとうございます。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
27人が参考にしています
行った2018年12月30日
ハム太郎 さん(女性、40代) / 入浴日:2018年12月10日(月)
今回は家族でのプチ旅行で神戸みなと温泉蓮へ
日帰りでお邪魔しました!お風呂は清潔であり、ご飯も美味しく大変満足です。また、オイルのマッサージを受けたのですが、大変気持ちよかったので日頃の疲れが一気にとれ、リラックスできました。また来た際には是非受けたいと思います。お友達にも是非教えてあげたい温泉施設です!!- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
33人が参考にしています
行った2018年12月23日
ワンダ さん(女性、30代) / 入浴日:2018年12月23日(日)
スタッフの方々が親切でした。いい施設でした。日頃の疲れをとっていただけた感じです。
またいきたいです。- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
25人が参考にしています
行った2018年12月22日
冬眠したい派 さん(女性、50代~) / 入浴日:2018年12月19日(水)
三ノ宮駅からの無料送迎バスがとても助かります。遊び疲れた後でも少し寄って疲れを癒して帰ろうかなって思います。細やかな配慮を館内あちらこちらに感じ過ごしやすいのですが、 動線が初めての人には少し分かりにくいようです。海を眺めながらのお食事も美味しかったです。スタッフさん皆さん感じのいい方で、心身ともに気持ちの良い時間を過ごすことができました。初めて連れて行った娘も喜んでいました。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 5.0
25人が参考にしています
行った2018年12月03日
かき さん(女性、50代~) / 入浴日:2018年12月03日(月)
高級感溢れる、大人の温泉。
清潔感があり、アメニティも充実していて居心地も抜群に良かった。
食事処も、ポートタワー等が見える落ち着く空間でスタッフの愛想もよく良かったです。- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
21人が参考にしています
行った2018年11月25日
匿名 さん(男性、~10代) / 入浴日:2018年11月25日(日)
店員が丁寧でよかったです
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
18人が参考にしています
行った2018年11月03日
1205sache さん(女性、40代) / 入浴日:2018年11月03日(土)
お湯も設備も申し分ないです。ハーバーランド、メリケンを対岸から眺めるラウンジもゆったり過ごせて大満足ですが、、、毎度、接客してくれる人が少し少ないのでは、、、と思っちゃいます。ベルで呼んでもなかなか来てくれないのが少し残念。あとはご飯も美味しいし、言うことなし!デス。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 5.0
21人が参考にしています
行った2018年08月05日
ちゃこ さん(女性、50代~) / 入浴日:2018年08月05日(日)
近場で温泉
高級感あり最高😃⤴⤴- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
31人が参考にしています
行った2018年06月18日
momo さん(女性、40代) / 入浴日:2018年06月07日(木)
神戸観光をするにあたって、クチコミ評価の高かったこちらのホテルを選択。
実際とても素晴らしかったです!
施設は新しいこともあり、とても綺麗です。
夕食朝食のブッフェもとても美味しかったです。
海が目の前なので
お部屋や高層にある宿泊用の温泉からの眺めも最高!
日帰りと共同の1階のお風呂では源泉かけ流しもあり
スベスベとなる化粧水のお湯もよかったです。
シャワースペースやパウダールームが仕切られているのも感動!
一番感動した事は
温泉や、お部屋のアメニティ。本当に全て揃っていますね!
泊まりの場合でも、道中対策の飲みもの、お菓子だけあれば身ひとつでいけます。
利用したのが平日だったこともあり、レストランも温泉も
混雑は免れノビノビと利用できました。
エレベーター内は広く長椅子があり母がとても喜んでいました。
ただひとつ気になる事があるとすれば
最近は地震が頻繁におこり閉じ込めのニュースも聞くので
防災キャビネットもあれば安心だな・・と感じました。ぜひご検討を^^
フロントでの質問にも笑顔で答えて頂けて、チェックアウトの時も笑顔で見送り
とても気持ちの良い休暇をすごせました
また機会があれば、ぜひ利用したいです。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
27人が参考にしています
行った2018年04月15日
えりどん21 さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年04月13日(金)
4月の暦風呂は「桜」でした。本物の桜の花びらと葉が袋に入って浮かんでいたので感動しました。初めて行ったのですが、この暦風呂を楽しみに毎月行きたいくらいです。炭酸泉が弱酸性だったのも、他にない特色だと思いました。それから露天風呂に出るといきなり足湯回廊があって驚きました。寒いときに石の上を歩いて露天風呂まで行くことを考えると、とても親切な設計だと思います。狭い空間に露天風呂の浴槽を高さをつけていくつか配置しているのも、都会とは思えない趣がありました。源泉かけ流し湯は一か所のみでしたが、温度がぬるめでゆっくり入れました。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 4.0
23人が参考にしています
行った2018年02月16日
独身男性 さん(男性、20代) / 入浴日:2018年02月13日(火)
日帰りフロントの方がとても元気良くて満足でした!また行きたいです!
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
37人が参考にしています
行った2018年02月16日
ティムりん さん(女性、30代) / 入浴日:2018年02月06日(火)
今回は日帰りで利用させていただきました。元々お値段は少し高めですが、クーポン利用で更にお得になりました。お食事サービスともに大変満足してます。クーポンについていたフェイスマスクですが、とても肌に良かったです。神戸観光もできてとてもいい女子旅になりました(^^)
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
30人が参考にしています
行った2017年10月22日
やもり さん(男性、30代) / 入浴日:2017年10月21日(土)
日帰り利用は、中学生以上に限定されており、子供がいないため、静かに温泉を楽しめる点が良い。おすすめは、源泉かけ流しのお風呂。贅沢な気分に浸ることができる。また、食事で出てくる料理も、本格的な和食ながらリーズナブルで味も良し。レストランで神戸港を眺めながら食事をしていると優雅な気分になりました。駐車場は7時間も無料。三宮や元町まで徒歩圏内なので、ここの駐車場に車をとめて、三宮で買い物をして、お風呂に入ると駐車場代が無料!なんて使い方も良いのでは…!?
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
32人が参考にしています
行った2017年08月28日
しろちゃん さん(女性、40代) / 入浴日:2017年08月27日(日)
お風呂や施設は新しく綺麗でしたが、
客層がギャルが多く、ナイトプールでギャーギャー騒ぐ声や、爆音のサウンドのせいで、露天風呂でゆっくりできません。更衣室でも、ギャル二人が床一面に私物や着ていた館内着を脱ぎ捨て、スマホを大音量で使用していましたが、係の方は見て見ぬ振りでした。
せっかくいいロケーションにお風呂があり、ご飯を食べて、高級マッサージチェアに乗りご機嫌でしたが、帰りに散々な目にあいましたので、ナイトプールが終了しないと、ゆっくり温泉気分といいのは難しい施設だと思いました。- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- 3.0
35人が参考にしています
行った2017年06月25日
碧海吟遊 さん(男性、40代) / 入浴日:2017年06月23日(金)
三宮から直通バスが1時間に2本、土日は4本出ており非常に行きやすい場所にある温泉施設です。
また、関西にある数多くの日帰り温泉施設の中で平日2484円+消費税+入湯税というおそらく最も強気な価格で攻めてくる(短時間のリーズナブルなプランもありません)施設でもあります。
その分、施設全体から感じられるラグジュアリー感、清潔感、店員の方のおもてなしレベルとスピードの速さは見事、につきます。
あと、食事も早く出てくるにもかかわらず(食事どころの景色がすばらしく見ほれていた時間があったかな?)箸が進むような美味さがあり、これもレベル高いです。
ただし、風呂自体がどうかというとこの価格ならそこをケチらないでほしいなぁ・・・と重箱の隅をつつきたくなるような欠点もちらほらとあります。
たとえば温泉の使い方。掛け流しの露天の岩風呂以外は循環されてろ過されているうちにただの白湯と何が違うのか?状態になってしまっています。
その掛け流しを謳っている露天の岩風呂ですが、お湯の投入もあふれも無く、お湯だまりというのが現状。湧き出し量が少ないのか、それともピーク時だけかけ流しているのか・・・?ただ、香りと温度は長く入って緊張を解くのにはちょうどいい温度と質です。
逆に高濃度炭酸泉はせっかく高濃度なのに上から思い切りかけ流すせいでお湯が落ちたところで泡が立っており、肝心のたまったお湯側ではそこそこの泡付きになっているところも惜しい。
さらにいうとここは総じて肌からアカが出やすいタイプの温泉なのですが、ナイロンタオルは備え付けではありません。タオルは使い放題なのですが、上質すぎてアカが落としづらいという。これはさっぱり感に水を差されます。
風呂場での水分補給にも難があるかなぁ。水道水を冷やしたウォータークーラーしかありません。食事処のソフトドリンクは軒並み高いだけにそこで稼ぎたいのは分かりますが、神戸は有名な水どころなのにここをケチるのはちょっと惜しいです。クアハウスみたいにコウベウォーターにならないでしょうか?
あと、マッサージチェア。有料だと清算のときに知りました。価格の表示がどこにも無かったのですが・・・?そこ以外の休憩施設は正直、眠りこけてしまうにはちょっと不便なチェアでした。
でも全体的に漂う高級感、くつろぎ感は他の日帰り施設のどこでもいままで味わったことがないですね。値段が高い分土曜日でも混雑も少なく、午後イチくらいだと棚風呂のある露天風呂が独り占めでした。
というわけで、コストパフォーマンス視点で見ると
「お金のかけがいはものすごくあるが、割得という感じにもどこまでもならない」
ということで評価は厳しくせざるを得ないのです。しかし懐が豊かなときにそれに見合ったくつろぎ方をしたい!ならいくらでもここは期待にこたえてくれます。シーサイドのプール(4000円!)は絶景だし、ヨガのレッスンも受けられますし、健康増進プログラムもありますし、なんなら高級ワイン(10万円近く!)も飲めます。
あくまでも「お金があるとき」という条件つきですが。
自分への贅沢として覚えておきたい場所です。
たぶんまたきます、お金があるけど一泊まではできないときに。- お湯
- 3.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
14人が参考にしています
行った2017年06月23日
うる さん(男性、40代) / 入浴日:2017年06月23日(金)
膳ものは、時々味が変わるというか刺身を引く人が変わったり、お浸しの色が全く違う時がある。
刺身も、物は同じだと思うのに、切れ味が違い味に影響する。
水茄子も、ちょうどいい浸かり具合のときもあれば、炊いたのというくらい色、食味がちがうことがある。
しかし、おおむねレベルは高い、是非一度あじあわれたし- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 4.0
1人が参考にしています
行った2017年04月23日
あかりん さん(女性、20代) / 入浴日:2017年04月23日(日)
施設はとても綺麗でアメニティもかなり充実していて、満足度は非常に高いです。岩盤浴もいろんな種類があって、すごく魅力的な施設です。ただ、かなり値段としては高いです。今日は時間があって思いっきり贅沢しようってときはいいですが、時間はそんなにないけど温泉には入りたいって感じで普段使いできる所ではないかなと思います。自分へのご褒美として使いたいです!
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- -
4人が参考にしています
行った2017年04月01日
さとっち さん(女性、50代~) / 入浴日:2017年03月29日(水)
女子3名で、3月末に一泊しました。ロビーのゴージャスな雰囲気から始まり、客室のゆったり感と、落ち着き、テラスから見える景色、浴衣や、パジャマなど、細かな所の配慮に感激しました。夕食と朝食の、品数の多さ、スタッフの方々の目配りなども心地よく、広々とした温泉に本当に癒されました。次回は連泊したいと思います。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 4.0
0人が参考にしています
行った2017年01月15日
おふね さん(女性、30代) / 入浴日:2017年01月11日(水)
何回もリピートしています。健康ランドやスーパー銭湯のようにガヤガヤしておらず、ゆっくり静かに過ごせます。普段は仕事で疲れ切っているので、疲れを癒すのと、自分磨きのために行ってます。温泉は露天風呂と炭酸泉がおすすめ。毎回しているヨガも色んな種類があるので飽きずに楽しめます。ご飯も冷凍とか、ありがちな油物ばかりではなくちゃんとした和食でヘルシーなものが多いのも女性には嬉しいところ。蓮さんに行くと、明日からまた頑張ろーって気持ちがリフレッシュできます。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
5人が参考にしています
行った2017年01月04日
オットセイ さん(男性、30代) / 入浴日:2016年12月21日(水)
数回目の来館。今回は、あまり時間がなかったため、温泉のみの利用。本来であれば、浴槽も豊富であり、岩盤浴やレストランのメニューも充実しているため、ゆっくりと時間を気にせず利用したいところである。おすすめは、2種類のサウナと壺湯。サウナでじっくりと汗をかいて、壺湯ではぜいたくに一人の時間を満喫でき、気分転換にはもってこい。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
5人が参考にしています
行った2016年12月30日
みるく さん(女性、40代) / 入浴日:2016年12月20日(火)
便がいいので込んでいるかと思いきや、比較的混雑感はなく、ほっと安心。
今はやりの格子づかいで和風な感じもしますが、広々空間で、ゆったりした気分。
とりあえず、どんな施設になっているのか、館内見学。
館内は、綺麗で明るい。靴下やスリッパも用意されていますが、やはり、自然体な感じで歩きたいので、この清潔感は必須!
ジムとか、プールとかスタジオがあるけど入れるのか?
岩盤浴が広い。一人一人のスペースが確保されているが、そのスペースも広い。明るさや、岩盤の種類が違うようだが効能はいまいちわからない。
ヨガやりたい!ヨガの後に温泉は素敵すぎる!ヨガスタジオに行くと、シャワーだけ、シャワーの取り合いになるので、それを考えると大変ありがたい。
健康増進ルームは何をするところぞ?マッサージらしいが、病院っぽい受付がある。ちょっと入りづらいし、聞きづらい。
お風呂は、洗い場が広い、一人一人のスペースも広いので、うれしい限り。
エラバシェというフランスのメーカーのシャンプー類。結構においがきついかな?
海外物は成分が強いので、乾かした後の髪の毛が心配。
さて、先に炭酸泉で体をあっためてから、露天風呂に。
露天風呂のツボ押し足湯、痛ったーい!身体が弱ってるなあ・・・
段々のお湯、源泉かけ流しのお湯、壺湯なるものが!
入ってみると、結構いい景色。いいなあ、このスペース。
いろんなお風呂で中に入ったり露天で顔冷やしながら汗をかき、温泉満喫。
ドレッシングルーム、コテがある!くるくるドライヤーがある!スキンケア関係種類多い!すごいね。
ごみ箱の位置がいまいちわからず、でもスペースうまく活用している感じ。
食事は和食。メニューが豊富。季節のおすすめメニューはコピー用紙なので安っぽい。大きい窓越しに見える神戸の景色は夜景がきれいなんだろうなあ。
とのんびりしているうちに夕焼け~夜。レストランでまたも飲む。飲みながら見る輝かしい夜景。船の往来もあって、見ていて飽きない。
お酒も種類が多いし、日本酒は、ここでしか飲めないようなので、頂く!
美味しーい!。
お食事、出汁がおいしいね。いい仕事してます。
安心していろんなもの頼めます。
結構、1日愉しめる感じ。
一人でも気にすることなくゆっくりできる。
飲んで酔っ払ってても、バスで駅まで行けるので、楽。
今度はヨガやりたいけど、どこで申し込むの?
ネット予約できるのかしら?- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
5人が参考にしています
行った2016年04月03日
最近温泉マニア さん(男性、50代~) / 入浴日:2015年12月21日(月)
この温泉は隣にあるホテルの別館施設でもあり、やや敷居の高い雰囲気もありますが、宿泊客に限らず日帰りのみの利用もできます。
利用に当たっては温泉のフロントで受付後、先に更衣室で専用の館内着に着替えた上で、続いて温泉の脱衣室へ向かうという手順となり、以後館内施設の利用には館内着で移動するルールになっているようです。脱衣室側には鍵付きロッカーが少なく、基本的に脱いだ衣服は棚にある籠に入れる事になります。
温泉は、内湯が季節やイベントで変わる歴風呂、弱酸性で肌に良いとする炭酸泉、「神戸みなと温泉」と名付けられた塩化物泉等、いずれもゆったり入れる大きめの浴槽です。サウナは一般的な日帰り温泉では例のない、ドライサウナと流水式ミストサウナ等、二種類のサウナが楽しめます。
露天は全体に岩風呂のデザインで、大人3、4人が入れる程度の濁り湯の源泉掛け流し湯、大人一人がゆったり入れる壺湯が二つ、体がくの字に曲がってフィットする寝湯が二つ、浴槽が三段の棚状に並ぶ棚湯と、一番上に演出とお湯の調節を兼ねた滝が流れています。
洗い場は十分に余裕をもたせた広さで、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープとフェイスフォームもあって、少し良さげなブランドっぽい物を使用していました。
また体を乾かすドライルームがありますが、乾燥能力が低く時間が掛かるばかりで期待するほどの効果がありません。
あと気になったのが、脱衣室も浴室も時計がどこにも無い。これでは閉店に近い時間帯に来た人は困るでしょうね。
個人的に行った時期がオープン後間のない頃で、初期トラブル的な手落ちが若干見受けられ、最初の掛け湯がいきなり冷たい水だったのはショックでした。
また露天のメインと言える棚湯の温度が熱くてゆっくり入浴できず、他の客も「熱過ぎる」と言っていました。こういう温度設定なのか、或いはこれも温度管理がうまくできてないのかは不明。その他のお湯はどれも相応に良いお湯でした。
入浴後には3階のラウンジでサービスのドリンクを頂いて、神戸港の眺望を眺めながら少し贅沢な気分を味わえました。
正直言って入浴料が割高ですが、駐車料金(温泉利用で7時間までサービス)及び館内着、タオル類のレンタル料金とドリンク1杯のサービスを含んでおり、最終的に一般的な料金に近くなるのでは?と思います。
料金や立地の影響か利用客が少なく、ベイエリアの開発が進む今後に期待といったところでしょうか。- お湯
- 3.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- -
8人が参考にしています
2/2