温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >967ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

露天風呂の温度も良く気持ち良かった
2人が参考にしています
-

低温泉・低張性・PH8、44の弱アルカリ性・源泉温泉30、7度、湯自体には特色を感じられません。
内湯は、温泉42度前後の大浴槽・39度前後の中浴槽・31度前後の源泉風呂の3種類の浴槽があり、すべて掛け流しで、消毒の臭いは感じられませんでした。
しかし、露天風呂は、温泉42度前後の大浴槽・39度前後の中浴槽の2種類がありますが、循環式で塩素の臭いがきつく入れたものではありませんでした。
温泉設定が色々とあるのでゆったりと温泉を楽しむ事はできます。
サウナの斜め前が源泉風呂です。寒かったのでサウナ利用後の水風呂がわりに源泉風呂を利用しました。
施設は、休憩室も含め、落ち着い雰囲気が感じられます。1人が参考にしています
-

源泉風呂は内湯と露天にあり、露天には大小2槽の源泉風呂があります。湯はヌメリがあり、源泉濃度は同じだと思うのですが、露天の小さい浴槽の方は、体に気泡が付着し炭酸水素イオンの温泉を実感します。
3人が参考にしています
-

9号線から5キロ入ったスキー場の隣にあります。とても綺麗な建物で蕎麦屋や休憩室もあります。
温泉は単純温泉で緑色がかった色をしています。内湯は打たせ湯や寝湯があり、露天は小さめですが、山が見え矢田川のせせらぎが聞こえます。塩素消毒の匂いがするのが残念です。
ただ、300円という料金でこれだけの施設の温泉に入れるのは大満足です。0人が参考にしています
-

湯船が広い。他の人を気にせずゆったり入れる。湯のぬめりも良い。
駐車場が入り辛い感があった。0人が参考にしています
-

大きなショッピングセンターに併設してあります。駐車場はタイムズ管理ですが施設で駐車券を提示すると3時間無料にして頂けます。
入口前に足湯があり、有馬の金湯みたいな色の湯。いい感じです。
造りは典型的なスーパー銭湯式で、100円リターン式下駄箱から発券機、カウンターのお姉さんまでへと初訪でも安心です。
早口のカウンターお姉さんからカードキーのような物を受け取り脱衣所へ。
空いている脱衣箱を自由に選べるシステムは好感です。
炭酸湯はぬるくユッタリ浸かれます。壁に書かれている説明にも納得。
露天風呂は思いのほか広く、金湯のような湯も源泉坪湯もいい感じです。
同じように白湯の坪湯が設置されているのも万人受けする要因でしょうか、うまい造りです。
カランは仕切り壁あり側と背中合わせに壁無しがあります。子連れにも単身にも優しい設計。
湯温調節式でワンプッシュ15秒ほど。シャワー圧も標準的。リンスinシャンプーとボディーソープ完備。リンス感やや弱め。ボディーソープは泡立ち悪い感じ。ナノ何とか水?の影響なのか私の汚れがきついからなのか定かではありません。
湯上がり後の休憩椅子や畳ごろ寝スペースもこじんまりとしているものの、ちゃんと確保されてあり、食事処は値段設定も低めなようで、休日の家族連れがショッピングセンターでウロウロした帰りにひとっ風呂浴びて食事も済ませて帰れる嬉しいスーパー銭湯なんだなぁと感じました。
湯も良く都会用に作られた標準的・模範的なスーパー銭湯でした。2人が参考にしています
-
夏休みの家族旅行の際にリニューアル後はどんな感じか?気になったので立ち寄ってみました。
どうせ?小規模のリニューアルだろうと思っていましたが、館内・浴場共に以前の面影も無く、綺麗でモダンな雰囲気に生まれ変わっておりまして良い印象でした。
また、お湯も弱いですが硫黄の香りも感じられる様になっており、こちらも以前より源泉らしさを感じられ好感が持てました。
最後にリニューアルされて施設は綺麗になったけど、お湯(湯使い)が悪くなったという施設が多い中、こちらのリニューアルは施設・お湯も両方良くなったので好印象でした。1人が参考にしています
-

羽曳野南部、パチンコ屋併設の大型施設。直前に小型施設に行ったから余計大きく見えた気も。
フロント受付で後払い制。ここはフェイスタオルの無料貸出があるのが好感。ただ販売用タオルが300円超なのはいただけないな。
脱衣所は迷うほどデカい。これが大方埋まるほどの客入りだったら…恐ろしい。窓開けて屋外に喫煙スペース。これは助かる。
浴室は内湯一つであとは露天。これがまた広くて風呂もたくさん。ただ、薬臭いのがほとんどで、やはり源泉ヌル湯が中心になる。
見た目にはインパクトないのだが、このお湯が案外いけてて、泡付きがあり、湯上がりも爽快。
岩盤浴は、まず脱衣所から直接でも行ける利便性に二重丸。さらにタオル&ウェア交換初回無料はいい。
ここは床や部屋もたくさんあるが、中央の部屋でゆっくりするのが本式か。本や雑誌が持ち込み可能なのが嬉しいですな。
そしてウリのトロッコロウリュ。いや~想像以上の迫力に感動。トロッコに背を向けてのロウリュ、強力な熱波と赤外線で肩こりが治りました。
食事処はレストランと焼肉店の二カ所。レストランの方はもう少し原価率上げて欲しいかな。あまり質が良くない感じ。
やや値の張る施設ではあるが、それ相応の充実度はある。スタッフ対応も素晴らしいので、オススメして損はないでしょう。1人が参考にしています
-

-

泊まっていたホテルがこの施設と提携していて優待割引がある(500円)ということで行ってきました。
ロケーションは東急ハンズ・生田神社・東門街の近くですので、文字どおり繁華街に隣接していて便利。
神戸という街に合ったエレガントな雰囲気で、基礎化粧品(化粧落としも有り)、ブラシなどのアメニティ、タオルに加え、バスローブも用意されていて、お仕事帰りでも気軽に利用できるように配慮されています。
お湯は単純冷温泉(27.4度)で成分合計0.55g/kg。それを加温循環で利用しているので、肌触りにしても、口に含んでみた感じにしても(←チャレンジャー)まったく白湯との区別がつかなかったです。けど、この類の施設で消毒薬のにおいが全然しなかったというのは評価に値するでしょう。
けど、こちらの売りはなんといってもローズの香りが心地よいローズテルマリウム(ミストサウナ)だと思います。
ローズの香りはちょっと間違うととんでもなく下品で不快なにおいになりますが、こちらのミストサウナはとっても自然でちょうどいい濃さのローズの香り。
しかも、サウナでのマッサージ用にローズの香りがするソルトも用意されているのです!四十を超えたおばちゃんでも姫気分.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+。
基礎化粧品もローズの香りでしたし、ソープ類は自然なハーブの香り(ティモテを思い出しました!)と、ナチュラルな感じで統一されていました。
利用者のマナーも良かったですが、スタッフの方がこまめに浴室や脱衣所を整理整頓して、エレガントな雰囲気を楽しめるように心配りされていたのが好感が持てました。
髪も肌も、マッサージソルトとカラン・シャワーに使用されているイオン水的なもののお陰でしっとりスベスベになりました。
本物温泉の美肌・美髪パワーに比べれば見劣りするとはいえ、三宮の繁華街近くでこれだけ楽しめれば十分価値があると思います。
予算と時間の都合で1時間(通常1,500円)の利用となりましたが、もうちょっとゆっくり利用したかったなぁと思える施設だったです。8人が参考にしています




