本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(965ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32150件中 9641件~9650件を表示

前へ  961 962 963 964 965 966 967 968 969 970  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 大阪にこんな温泉があるとは…

    投稿日:2012年2月14日

    大阪にこんな温泉があるとは…南市岡田中温泉(閉館しました) 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     大阪の下町のど真ん中に、こんな温泉があるとは…。ただただ、ビックリ。かつてはNPO法人の会員にならないとは入れない温泉だったそうだが、今は「地底旅行」というレストランに「あとで食をするので」と断ると温泉の方に案内してくれるようになっている。
     あびびびさんの案内で、ここを訪れたが、知らない人はまずたどり着くのも難しいのではなかろうか。広い浴室に湯船が2つある。片方はステンレスで囲ってあり、こちらは温度調節ができるようになっている。もう一つの方は、コンクリートの打ちっぱなしのようは湯船。ここに豪快に源泉が注がれている。
     結構熱い湯である。聞くところによると湧出温度は46.5度だそうだが、体感温度は44度か43度ぐらいのような気がした。浴室の中は湯気で前が見えないほど。
     ここは地元の人が大事にされている施設だけあって、入浴者が初めての人だと分かるとひとこと注意がある。「ここは洗面器やイスなどは使うたら、必ず元に戻すのが決まりやさかい。ええな」。その注意がすごくありがたかった。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 2月末で完全閉館。

    投稿日:2012年2月13日

    2月末で完全閉館。スパ リゾートリバティ(閉館しました) 感想

    ユィリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ずっと行きたいと思っていたのですがなかなか機会がなく。
    久しぶりにHPを見てみたら「2月末で閉館」の文字!
    というかいつの間にか万葉グループになってたんですね、ここ。

    昭和63年開業ということでどれだけ古いのかドキドキして行ったんですが、
    たしかに施設自体は少し古めかしいものの2005年にリニューアルしているのもあり、綺麗でした。
    よくある健康ランドって感じかな。
    狭山のスパ・ヒルズとか、新今宮のスパワールドとか、今は無き宝塚のチボリカラカラテルメのような。

    お風呂は全体的に温度が温めで、熱いお風呂が苦手な私には天国。
    特に気に入ったのは硫黄臭がほのかにする36℃くらいの源泉露天風呂と、内風呂にある低温薬湯。
    風呂場奥にはプールまで。面白い。
    最後の機会かもしれないと礫岩浴も体験してきましたが、温度もそう高くなく、でもしっかり汗はかけます。
    SEVナチュラルイオンシステムという、聞いたことのない珍しい岩盤浴でした。
    また、此方のロミロミが色んなところで評判が高いため受けてきましたが、至福の一時でした。
    ここがなくなったら店自体はどこかに移転するのかなー。
    してほしいなー。
    ここはリラクゼーション施設が豊富でいいなー。
    東洋整体、日本式マッサージから、スウェーデン式のものまで多彩です。

    ご年配の方の憩いの場という感じで、常連さんらしき方が多数見え、まるで大きな老人ホームに見える場面もありましたが…。
    食事処ではカラオケ大会が繰り広げられてましたしね…。
    少し残念な部分もありますが、無くなると思うと惜しい施設です。
    常連さん方も「ここがなくなったら次はどこに行ったらいいんだ」と口を揃えておりました。
    立地は悪くないと思うのですが、24時間営業・カプセルホテル付きというのが立地的に需要があまりないのかな。
    健康ランド価格だし、堺はスーパー銭湯も多いし、分散して元がとれないのか。。
    「温泉が出なくなったと聞いた。」と言ってる人も数名いらっしゃいました。
    本当に残念。

    万葉グループさん、今の良いところはそのまま残して、改善できるところを改善して、もっと良い施設をあとに作ってくれないかなー。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • サッパリとした硫黄臭が嬉しい

    投稿日:2012年2月12日

    サッパリとした硫黄臭が嬉しい川湯温泉公衆浴場 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    仙人風呂とセットで利用しました。川湯の温泉街で宿泊するとき以外はいつも冬のシーズンになっているような。仙人風呂からあがるときに身体が冷えてしまいますので、もう一度入り直しの意味で利用しています。
    サッパリとした硫黄の香りがする湯でして、43℃ほどの澄んだ湯がどんどん投入されてはあふれ出しています。以前訪問した時、配管のスケールのような湯の華がたくさん入っていましたのでお聞きしたところ、気圧の加減などに応じて今でも時折茶色の析出物が出てくると。男女両方ともとは限らず、男湯のみ、あるいは女湯のみということもあるとのことでした。まあ気にしないで入ってほしいとのお話でした。湯の峰のような男性的なパワーは感じませんが、フレッシュな湯の魅力はこちらも十分あるなぁと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ペットと泊まれる

    投稿日:2012年2月11日

    ペットと泊まれる白浜温泉 ベイリリィ 国民宿舎 しらゆり荘 感想

    くりりんさん


    評価 星4つ4.0点

    紀州口熊野マラソンの前泊で利用しました。JR紀勢本線白浜駅からバスで古賀浦バス停まで、そこから少し歩いたところにあります。旅館組合のようなものには入っていないようなので、駅からの無料送迎バスなどはありません。

    まあ国民宿舎というぐらいなので施設のグレードは知れていて、ちょっとくたびれた感はあります。ペットと一緒に泊まれる宿というのがウリのようで、ワンちゃんを連れた客の姿もちらほら。

    部屋には温泉がついておらず、4階の浴場を利用します。大浴場というにはやや足りず、中浴場ぐらいでしょうか。シャンプー、ボディーソープの備え置きはありますが、いかんせんシャワーやカランの設備はだいぶ古ぼけています。温泉は明示されていませんが源泉掛け流しでしょう。泉質は場所が近いだけに長生の湯とほぼ同じ感じです。窓は西向きのようで夕日がきれいだと思われますが、冬のこの時期だと日没方向はかなり左端になってしまうようです。湯に浸かっている分には暖かいのですが、浴場や脱衣場が寒いです。

    湯はいいのですが、設備のグレードと、食事(オプションを付けないスタンダードタイプ)もいまひとつ。まあその分コストパフォーマンスはいいわけですが、せっかくの旅行なんだからケチらずに奮発した方がよかったかも。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 風が強く吹いていた

    投稿日:2012年2月11日

    風が強く吹いていた崎の湯 感想

    くりりんさん


    評価 星4つ4.0点

    JR紀勢本線白浜駅からバスで湯崎バス停まで行き、そこからちょっと歩いたところにあります。駐車所もありますがかなり混んでいるようです。

    その名のとおり岬の先っぽのところにある共同湯です。料金は400円ですが、脱衣場には鍵がないので貴重品は別途貴重品ロッカーに入れる必要があり、さらに100円かかります。

    脱衣場と言っても海水浴場にあるような簡易なあずまやに棚があるだけで、屋根こそあるが風がかなり吹き込んで寒かったです。そそくさと脱いで風呂場へ向かうと、それはまさに海。階段を降りていくと全部が露天の岩風呂状態になっていて、特に下の段の浴槽はすぐそこまで波が打ちつけていて、下手すれば海水が侵入しかねないスリルある風呂です。まあ、風呂というより一種のアトラクションとでも言ったらいいのでしょう。ただ、残念なことにこの風呂にはカメラ類の持ち込みや撮影は一切禁止となっているので、この迫力は文章でしかお伝えすることができません。

    泉質は無色透明塩味硫黄臭、ヌルヌル感はなしとパンチの効いたいい湯です。あふれた湯が海に流れ出す岩のところには析出物がびっしりと堆積しています。しかし湯は文句ないのですが、風呂を出てから着替えるまでが大変。風に吹きさらされて、せっかく温まった体がすっかり冷えてしまいました。冬の寒い時期、特に風の吹いているときは向いていないということを覚悟しておかねばなりません。この時期だと減点要素。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 塩湯

    投稿日:2012年2月7日

    塩湯道の駅あいおい白龍城 ペーロン温泉 感想

    露天風呂さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    寒い日の塩湯はとても温まりました。内風呂も広いし、露天風呂はペーロンを意識した作りで良い感じでした。ただ、露天風呂の真ん前に、某大企業の工場があり、どでかい看板が…

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 天然温泉の銭湯

    投稿日:2012年2月7日

    天然温泉の銭湯JOY大正 感想

    露天風呂さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    よく利用します。お湯は薄い茶褐色で、弱アルカリ性の単純泉との事です。湯上がりには、お肌がツルツルしてます。銭湯ではハイレベルなお湯だと思います。強いて言わせて貰ったら、露天風呂がもう少し深かったら…寝風呂っぽく出来るからいいけど…

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ホテル古賀の井の和風温泉

    日帰り入浴で利用したので、温泉だけの評価です。ホテル古賀の井さんはテレビ和歌山でCMをよく見るので、白浜では一番有名な温泉旅館ではないかなと思います。
    温泉は内、露天ともかなり広いです。露天は深さが違う長い浴槽と、壺湯が1つあります(男性側)。2回ここに行きましたが、2回ともこちらの浴室だったので、女性側はどうなっているかよく分かりません。写真で和傘が置かれているのは目にしますが、私が入った方にはそういうのは置かれていません。宿泊客なら朝と昼以降の浴室入れ替えで両方楽しむことができるらしいです。
    壺湯は温めで長湯できますが、他は熱めで長湯できませんでした。全ての浴槽が掛け流しなのかどうかは分かりませんが、お湯はまあまあいい方だと思います。有名旅館に恥じない温泉だと思います。
    日帰り入浴は1,200円と高めですが、一度は行ってみても悪くはないと思います。

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • 地中海風露天風呂

    投稿日:2012年1月29日

    地中海風露天風呂ホテルベルヴェデーレ 感想

    若丸さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日帰り入浴で利用したので、評価は温泉だけのものです。高台にある施設で坂道を上って行くことになります。休日なら12時から、平日なら15時から利用できます。
    更衣室には温泉水が置かれていました。浴室は内風呂が1つ、露天は高野槇の風呂と大きめの浴槽の2つです(男性側)。女性側はバラが浮かべられているらしいです。
    お湯はアルカリ性の硫黄泉らしいですが、硫黄の臭いは循環されているせいか、そんなにしませんでした。pHも10以上と高いものでしたが、強烈なツルヌル感はありませんでした。お湯そのものは消毒臭が少しするかなあといった程度で、そんなに特徴があるものではなかったです。
    行った日は風が吹いていて、露天にいたら頭や顔が寒くて仕方がなかったです。あと、お湯も熱めで長湯できるものではありませんでした。内風呂の方が温めで長湯に適していました。

    ここはお湯そのものよりも、高台からの眺望を評価したいです。眼下に海を見ることができます。(ただすぐ下が道路なので立つと下から見えるのではないか…という心配はありますが)
    この施設では地中海風露天風呂と言ってますが、ヨーロッパ風の感じがする浴室で悪くはないと思います。お湯が循環でなければもっと良いのですがね…

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 大人気の温泉でした。

    投稿日:2012年1月28日

    大人気の温泉でした。曽爾高原温泉 お亀の湯 感想

    温 泉男さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ハイキングシーズンと重なり、かなり混雑していました。
    湯質は、ぬるぬる感が強めでした。露天風呂が広いので、ゆったりできます。
    友人、4人で行きましたが、全員に好評でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

32150件中 9641件~9650件を表示

前へ  961 962 963 964 965 966 967 968 969 970  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる