温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >951ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
本宮温泉郷に含まれる「わたらせ温泉」、土産屋の中に入り口があります。施設は比較的新しく、数多くの洗い場があり内湯から露天に続く「一の湯」から残りはすべて露天の「五の湯」まで5つの浴槽に分かれていて、すべて併せると百人以上は余裕で入浴できる広大なスペースです。すべての浴槽にナトリウム・塩化物炭酸水素塩泉が掛け流して使われて
いることは立派です。インパクトが強いタイプのお湯ではありませんが、しっかりとした温泉感が感じられました。「一の湯」が高温で45℃前後、「二~四の湯」が適温で40℃少々、
「五の湯」が低温で40℃弱といった湯温ですが、温湯好きな私としては、やはり「五の湯」が一番気に入りました。3人が参考にしています
-
今回の和歌山湯巡りの最大の目的あった念願のつぼ湯に、やっと入浴することができました。金曜日の午前中に立寄ったので、一組(30分)待ちで入浴でき、このために平日に休暇を取って日程調整をした甲斐がありました。待ち時間には、隣の土産屋で生卵を買い、近くにある湯筒で温泉卵を作りました。しばらくすると先客が出たので、受付でもらった番号札を掛け、早速浴室?へ。中は薄暗く、脱衣用の籠があってすのこが敷いてあり、壁には湯の峰温泉の歴史が綴られた文書が掲げられています。そして、写真で見たものと同じ1人用の岩造りの湯船があり、はっきりとした硫黄臭を感じ取ることができました。事前の調べでは、お湯が7色に変化するとのことでしたが、今回は無色透明で砂利敷きの床から湧く貴重な足元湧出泉のようでした。すぐさま入浴しようと試みましたが、とにかく熱い!体感で50℃位はあるように感じました。最初数回掛け湯をして再挑戦を試みましたが、やっぱり無理。申し訳ないと思いながらも、加水させてもらい入浴しました。ここつぼ湯はその造りや風情、歴史等大変貴重なもので、本来は文句無く満点を付けたいところですが、実際に入浴した体感では決してゆったりとくつろげなかったため、1点減点させてもらいました。
6人が参考にしています
-
アイリスパークと呼ばれるオートキャンプ場の中にある温泉で、小さなプレハブ小屋がポツンと建っていました。入浴料金は650円とやや高めです。浴室は3カ所の洗い場と2~3人用のポリ浴槽という、まるで合宿所の風呂場のような造りです。お湯は無色透明で一見特徴が無いように見えましたが、実際に入ってみてビックリでした。強烈なヌルヌル感はまるで水酸化ナトリウムを水に溶かした時に匹敵するレベルです。インターネットの情報では掛け流しと書かれているサイトもありましたが、どう見ても完全循環で唯一お湯の鮮度が惜しいと思いました。源泉温度が28℃と低いので掛け流しは難しいのかもしれませんが、是非夏場には非加熱掛け流し源泉に入ってみたいと思う温泉でした。
4人が参考にしています
-
龍神温泉の象徴とも言える「元湯」に立寄りました。想像していたより建物は大型で新しく、男湯は地階(と言っても日高川より高い位置)にありました。脱衣所も広く数多くのロッカーがあり、ゆったりとした造りです。浴室には多くのシャワー付き洗い場があり、ボディーソープやシャンプーも完備されていました。内湯浴槽は2つに仕切られ、片方は源泉温度46℃の自噴泉で加温掛け流し、もう一方の檜浴槽は48℃の源泉を非加熱で掛け流していました。その他、露天風呂もありましたが、掛け流しか否かは不明です。これらの中で、源泉温度48℃のボーリング泉が最も気に入りました。体感的には40℃少々の適温で、とにかく肌のツルツル感が強く、さすが日本三大美人の湯と言われるだけのことはあると感じました。ナトリウムとカルシウムが多く含まれる炭酸水素塩泉は無色透明で、飲泉したところ癖が無く飲みやすいものでした。秘湯の割には近代的な造りで、最初は拍子抜けしましたが、お湯だけはしっかりと伝統が守られていました。
4人が参考にしています
-

淡路ファ‐ムパ‐クで遊んで帰り道に近場で検索したらここが見つかり、初めてでワクワクしながら行ってみました。プ‐ルもありましたが…8月末まででした。お風呂はお湯はさらさらなのに…肌がスベスベというか?トロトロとした感じ?ん?美容液をまとった感じと言えばわかりやすいかな?それが何なのかは明記なくてわからずじまいでしたが…とにかく今まで入った温泉にはない感覚でした。露天風呂もまあまあ広くて、二ヶ所でしたが解放感があってよかったです。是非次回はプ‐ルのある時期に来てみたいです。
9人が参考にしています
-

銭湯的に週1回程度利用。
・足術…骨盤バランス整体はおすすめ。
・源泉…慢性皮膚炎にマジで効きます。顔の湿疹がほぼ完治。
本格温泉なら他の方がいいかも。施設的にも可もなく不可もなく。
近場をご希望の千里在住者にはおすすめ。但し車の場合は駐車場入口にご注意を。3人が参考にしています
-

-

うわさに 違わず茶褐色の 良い温泉でした立ち寄り湯にしてはあまり人も混雑してなく 気兼ねなくゆっくりできました。
5人が参考にしています
-

人は多いですが、風呂はかなり広いのでよほどのピークタイムでなければ洗い場待ちにはならなそうです。女性の方はキャンペーン中は常に洗い場待ちらしいです。
歯ブラシや髭剃りまで常備されていて完全に手ぶらで入浴できるのは素晴らしい。他アメニティは充実しています。
前述の通りとにかく広く、従業員の数も多く、施設は立派です。
お湯はかなりの人が入るからか消毒の臭いが感じられますが、
それでも濁っている時があります。洗い場で下着を洗っている
人を見かけ、その方が普通に湯船に入っていたのを見て
閉口しました。それからはとても施設も汚く見えて
どうしようもありませんでした。そういった方に偏見の
ない人、及び人混みが平気な人は確実に満足できると思います。
その他娯楽施設棟と比べると驚くほど綺麗なのが宿泊棟です。
これは口コミ通り。日帰りしか経験した事の無い自分は
本当に驚きました。特にシャワー付きの部屋を選べば
もう一度ざっと流せるので神経質な人でも館内を気楽に
利用できるでしょう。同じ経営(ポリシー)で運営してる
はずですし、思うにもうキャンペーン中はもはや常に
施設キャパを超えてしまっているということなのでしょう。
つまり施設従業員配置等の面から健全な状態に追いつかないということ。キャンペーンはもはや通年行事なので芋洗い覚悟の上。4人が参考にしています
-
宿泊で使用しました。
スーパーホテルは空気清浄機やアロマ等で清潔さが感じられて、温泉付き浴場のホテルも多く、朝食付きで安く泊まれるので、好きな宿泊施設。
このホテルの温泉施設は地下に有ります。
温泉用のフロントがあり、マッサージチェアやTV付きの休憩室。ロッカールーム。マッサージ処、食事処等が揃っていて、小さなスーパー銭湯の様になっていました。
浴室は、大浴場と小浴場が日替わりで使用出来るようですが、私は小浴場の日に当たっていました。
ジャグジー付きの浴槽、ジェットバス、サウナに水風呂。
サウナ以外は温泉水でした。
色は褐色。泉質は弱アルカリ性単純温泉
水呂以外はかけ流し。
肌触りはツルツル。湯温は少し高め。体感で42度くらいだと思います。
単純温泉ですが、濁りが有り温泉らしさが感じられます。
湯上がりは肌のしっとり感が有ります。
冷水器はありませんが、カランの水は健康イオン水なので、飲料できます。
ビジネスホテルの温泉施設としては、レベルが高いと思いました。
大浴場が使えなかったのが残念。
立ち寄り湯としても使えますが、1680円と高いのでお薦めしません。2人が参考にしています








