温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >933ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

府道18号線沿いにあるスーパー銭湯さんです。第二京阪道の側道たる国道1号線バイパスができましたので、アクセスはいい感じです。
お風呂は内湯には42℃のシルク風呂、漢方薬風呂は39℃くらい。ややぬるめですが、結構濃いので熱く感じます。水風呂は備長炭が仕込まれています。サウナは86℃くらいですが、空気がかなり乾燥していたのでしっかりと熱く感じました。あとはジェット系といったところです。アメニティはブースによって色々と選べます。いずれも3点セットです。
露天風呂は38℃の炭酸泉が人気でした。炭酸は普通レベルで消毒臭は弱めです。温泉は上段がかけ流し浴槽になっています。透明度35cmほどで茶色の濁り湯です。40℃ほど。加温、消毒ありということで純然たるかけ流しとは少し違いますが、消毒臭は弱めでした。下段は循環湯で42℃ほど。色は薄めでした。消毒臭はこちらも弱目。他に壺湯、寝転び浴、漢方スチームサウナとありました。
泉質はナトリウム-塩化物泉で2467.8mg/kg、pH7.0、485L/min、37.0℃というスペックです。温泉らしさが出ているいい施設だと思いますね。特に源泉の居心地がよかったです。0人が参考にしています
-

京阪関目駅を出て国道1号線を渡って東に進んでいくと左手に見えてくる銭湯さんです。茶色の2階建ての建物で煙突は中太タイプ。店舗から道を挟んだ側に駐車スペースがあります。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、アイス冷凍庫あり。雑誌類多数にスポーツ紙もあります。このあたり、浴後の暇つぶしにいいです。
お風呂は1階からいきますと、入ってすぐのところに冷たい水風呂がありまする温浴槽は男女境界壁沿いに主浴槽の深風呂が42℃、浅風呂、超音波風呂、立浴と座浴のジェットバス、電気風呂と続きまして、最奥が40℃の入浴剤浴槽です。こちらの入浴剤は日替わりのローテーションになっています。2階はバスタオルを持参すると無料で楽しめるサウナ、85℃くらいで結構大き目です。それからこちらにも水風呂があります。洗い場は1階と2階にありまして、サウナを中心に楽しむ方は2階の洗い場を使っていました。
湯の状態はすこぶるよく、消毒臭も少な目でクリアな印象があります。温度的にもメリハリが効いていて気持ち良いですね。営業時間も長いですし、よくできたお風呂屋さんだと思います。6人が参考にしています
-

営業時間・15:00~24:00
金曜休み
料金・大人430円・小学生150円・幼児60円0人が参考にしています
-

休日にもかかわらず、それほど混雑せず施設も綺麗でリゾート気分が満喫できた。客層も、若い衆も少なくてお行儀ヨシ。最近チェックした温泉でhs一番居心地良いと感じた。休憩室もひと工夫あって好感が持てた。
また行きたい。6人が参考にしています
-

凄く快適で綺麗くなりました。
3人が参考にしています
-

近鉄の枚岡駅から西に。急な坂を下り、マンションのところで右折すると1本目のところで右手に出てきます。2階建ての建物で、2階部分は居住スペースと思われますが、なかなかに複雑な形状です。煙突は細身タイプです。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、アイス冷凍庫、スポーツ紙がありました。
お風呂は入り口側に半密室状のスペースがあり、こちらに天然温泉が使われています。バイブラと電気風呂の構成で41℃くらい。JOY大正からの運び湯でして単純泉。浴感、香りなし、消毒臭は弱めでした。ちょっと前に本家に入ったところでしたので比較しますと、かなり湯の状態は異なるように思います。こちらの方が個性弱く淡白です。
ここからは白湯の浴槽ですが、こちらはかなりバリューあると思います。深風呂は43℃、浅風呂は41℃くらい。超音波と寝浴もあります。スチームサウナは故障中でドライサウナは100円が必要。85℃ほどで4人サイズです。水風呂は強制冷却でしびれるくらいのものです。また外気浴程度の露天風呂は40℃ほど。ブルーシートの屋根があります。
温泉であることはありがたいところですが、白湯のレベルの高さが印象に残りました。毎日のお風呂として楽しめるところですし、近隣の方には特にお勧めです。消毒臭弱めで質のいい白湯を是非楽しんでもらいたいです。5人が参考にしています
-
JR御幣島駅から淀川通を東へ。野里歩道橋のところを右折すると見えてきます。住宅街の中の銭湯さんです。ビル型の建物で横に駐車場あり。薪で沸かしているようで、廃材が積まれていました。煙突は中太式です。
フロント式でロビーあり。脱衣所は小さめでした。
こちら、改装をしていまして、それを機に天然温泉を掘削することに成功しました。お風呂はサウナが100円の追加料金が必要です。隣は無料のスチームサウナです。水風呂は16℃ときっちり冷えています。白湯の主浴槽、電気風呂、肩たたき、気泡浴と続きまして、座浴と立浴のジェットバスがあります。42℃ほどで消毒臭は少な目です。奥には天然温泉の浴槽がありまして、浅風呂と深風呂になっています。40℃ほどです。上から1か所、下から2か所の投入口がありまして、下部からは吸引されています。人が入るとオーバーフローするくらいにきちきちに湯が張られています。浅風呂で4人、深風呂で2人サイズでした。泉質はアルカリ性の単純泉で38.9℃、400L/min、pH8.16、0.441g/kgというスペック。柔らかい湯でつるつる感が少しあります。香りは微弱ですが湯口付近なら感じることができるはず。消毒臭は少な目でなかなかいい湯になっていました。湯使いの詳細は掲示がなかったので何ともですが、かけ流しではないと思います。ただ、湧出量は多いですし、それなりにフレッシュな湯が入ってきている環境かなと。魅力的な温泉銭湯さんがまた1つ増えましたね。歓迎いたします。12人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~







