温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >930ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

カプセルもお風呂も大満足!
駅近で便利!
接客も丁寧にして頂いてとてもよかったです!
しかし少し残念です…
1人従業員さん変わったのかな?
ついこの間までいたメガネかけたお兄さんと髪長めの小さめの女の子がたまに親子みたいに見えて楽しかったのに少し残念です。
女の子は17時以降しか見かけないので早めに行くと見れないのですがその2人見かけると微笑ましかったりします!0人が参考にしています
-

大阪市内から国道26号線を南下します。大和川を渡って2つ目の角を右折し、しばらく行くとベイエリアの倉庫街に入ります。そのまま進んで右手です。パチンコ店などと同じ敷地になります。
結構大きな施設でして、お風呂は2階です。1階は食堂や休憩コーナーなどです。
内湯はサウナと水風呂、腰かけ浴と足つぼ浴。そして温泉が使われた炭酸泉が一番大きいです。39℃くらいです。それから酵素入りのハーブ浴です。青色の湯でして、カモミールの湯となっていました。香りはいい感じです。アメニティはラ・アンジュラグの3点セットでした。
露天風呂は壺湯と寝浴、そして上下2段構成になった温泉浴槽です。上の段はかけ流し、下の段は循環となっています。いずれの浴槽も42℃くらいです。泉質は弱アルカリ性の単純泉でして、551.7mg/kg、36.6℃、pH7.8となっていました。微つるつる感はありまして、香りは特になし。かけ流しとありますが湯使いの詳細は掲示が見つからずわかりませんでした。加温と消毒はしているかもしれません。塩素臭は弱めでした。
それほど温泉の主張はないところですが、施設が奇麗なのが一番のポイントかもしれません。休日は早朝からやっていたり、健康ランドみたいな追加料金は発生しますがオールナイトで楽しめたりと、色々工夫しているところもうれしいですな。必要に応じて楽しむことができる施設だと思います。3人が参考にしています
-

近鉄の土師ノ里駅を北に出まして、府道を西進します。1つ目の信号を右に入り、狭い路地の住宅街に入ります。三叉路を右に折れてカーブを曲がった先にある銭湯さん。かなり狭い路地にありまして、間口は狭いです。
フロント式でロビーあり。ロビーではドリンク冷蔵庫、スポーツ紙、一般紙が置かれています。脱衣所は小さめで、こちらには特に何もなし。
浴室も小さめでこじんまりとしています。入ってすぐのところに冷たい水風呂。隣は打たせ湯になっています。主浴槽は44℃と熱めの設定で、肌が赤々としてきます。隣にはクリニックバスがあります。消毒臭は弱めでした。最奥はスチームサウナでして、こちらもかなり高温。長居するのは難しいかもしれません。ガツンと温まります。
温浴槽と水風呂、あるいはスチームサウナと水風呂を行き来して楽しみましたが、最後に温浴槽で締めると、発汗はおびただしいですが浴後の爽快感はなかなかのものです。メリハリのついた温度設定が気持ち良いところかと思います。小さいながらも清潔感ありまして、快適な入浴ができますので近所の方にお勧めですね。たまには銭湯でリラックスしてみてはどうでしょう。4人が参考にしています
-

阪急の王子公園駅を出て水道筋商店街を東に進んでいきます。アーケードがなくなってからもしばらく行くと右手に見えてきます。阪急の六甲駅からも徒歩圏内。JRの新しくできた摩耶駅からも歩けると思います。
フロント式でロビーは小さめです。脱衣所もこじんまりとしています。
しかしながら、浴室はなかなかのものです。洗い場にはリンスインシャンプーとボディソープが据え付けられています。また、入り口には源泉かぶりが。炭酸が泡立っていて白くなっていました。お風呂は加温された42℃の循環浴槽と、34℃の源泉かけ流し浴槽。白湯のジェットや打たせ湯です。露天にはサウナと水風呂、加温湯の岩風呂もあります。
あまりお客さんで混雑している感じでもなく、常に源泉でも空きができていたので、安心して冷たい源泉と熱い浴槽の交互浴を1時間ばかり楽しみました。泉質は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉でpH7.0、1.610g/kgとなっていました。鉄錆臭がちょっとだけ感じられまして、泡つきはすこぶるよいです。炭酸系の泡らしいです。当日は、気温が30℃になろうかというところでしたので、こちら交互浴を繰り返しつつ、源泉で締めるとさっぱりと快適になりました。このあたりは、今からが旬かと思います。混雑しない日時を選んで楽しんでもらいたいですな。4人が参考にしています
-

膳ものは、時々味が変わるというか刺身を引く人が変わったり、お浸しの色が全く違う時がある。
刺身も、物は同じだと思うのに、切れ味が違い味に影響する。
水茄子も、ちょうどいい浸かり具合のときもあれば、炊いたのというくらい色、食味がちがうことがある。
しかし、おおむねレベルは高い、是非一度あじあわれたし1人が参考にしています
-

とっても良かったです!
二階のご飯屋さんも安くてボリュームもあり、しかも美味しかったです!ご飯屋さんはおすすめです!
岩盤浴は広いのでゆっくりできました!!(^ ^)2人が参考にしています
-

店員さんも対応よく、お風呂も綺麗でゆっくりさせてもらいました(^ ^)
又行きたいと思います1人が参考にしています
-

ここは温泉ではありませんね。パッと見はアルカリ単純泉かと思いましたがまったくつるつる感もなく普通のお湯でした。
なので温泉と期待してくるなら外れですが単に1日の疲れを癒す場所と考えれば別に悪いところもなく安価で楽しめます。0人が参考にしています
-

岩盤浴が2種類あり、どちらも清潔で癒やされます。リニューアルしてミストサウナが綺麗になり、ローズのスクラブでスッキリできますょ!
1人が参考にしています
-

阪神西宮駅から北に上がるだけのわかりやすい場所にあります。
温泉浴槽が3つあり、その中の露天風呂では激しいとすら言える湯の投入があります。
流石にこりゃあ循環だろうと思っていたのですが掛け流し。地盤沈下しないか心配にすらなります。
温泉の感じとしては弱アルカリ、炭酸水素、食塩泉とわかりやすく表示もあり、味の素っぽい?おいしい味がします。
このタイプの温泉は熱がこもるんですよね。あと有料のサウナの利用率が意外と高いんですが、納得。とても汗のでやすい、電気で石を温めるタイプ。
ここまで出来れば5点!を叩き出したいところなんですが、温めれば冷やさないとならないときの水風呂がなんか塩素強くって・・・。頭からかぶると髪に匂いを感じるようでは使いづらい。
そこを考えるとちょっと夏向きではないなあ、と感じます。外にいると冷える季節に向けてしっかり確保しておきます。12人が参考にしています
、性別:男性
、年代:40代



