本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(9ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160945

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

1576件中 81件~90件を表示

前へ  5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • あっさり硫黄が(・∀・)イイ!

    投稿日:2008年12月19日

    あっさり硫黄が(・∀・)イイ!川湯温泉公衆浴場

    みつるんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     平日の午後の入浴です。季節限定の仙人風呂と一緒に訪問しています。正直申しまして、最初は「おまけ」のつもりで来たのです。が、ところがどっこい「御見それしましたm(__)m」というくらい、(・∀・)イイ!湯であります。温泉はほのかに硫黄の香りがするさっぱりしたもの。単純泉ながら地力を感じるのは硫黄の効果か、源泉かけ流しパワーか。1つしかない浴槽ですが、地元の方が使う「鄙び湯」としては十分に大きく、そこに源泉がザバザバと投入され続けています。熱いと感じるなら水で薄めていいそうですが、私が入ったときは適温でした。前に入浴された方が調節してくれていたのかな?まあとにもかくにも、1時間以上源泉を独り占めできまして、最高の贅沢ですね、これ。250円とは思えない貴重な時間になりました。
     カランの湯も温泉です。しかしながらシャワーの勢いが弱く、頭を洗うのに難儀しました(笑)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 熱の持ちのいい温泉

    投稿日:2008年12月19日

    熱の持ちのいい温泉松乃湯

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     平日の18時ごろの訪問。駐車場は道路をはさんだ向かいに「松乃湯」と書いたものがあり、契約者の「名前」が書いていない区画に停めることができる。施設内容・料金(200円)から言って、地元用の色合いが濃いところである。源泉名は生絹湯、泉質は高張性の食塩泉。泉温も高いので、湯口で水道水を用いて温度調節している。とはいえ、そのさじ加減は入浴者に委ねられている側面もあり、めいめいが温度が下がってくれば源泉の割合を高め、熱すぎれば源泉のバルブを絞るという具合に調節していく。
     強い食塩泉を高めの温度で注いでいるため、温まりがよく、ホカホカ感の持ちも長い。長湯向きとは言いかねるが、特に冬場にお勧めか。ただし、シャワーやカランからは水しか出ないので、洗髪なんかの使い勝手はよくないことを付記しておく。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • またやって来ました

    投稿日:2008年12月18日

    またやって来ました仙人風呂

    湯巡り三昧さん


    評価 星0つ - 点

    湯の峰温泉の「つぼ湯」に行ったついでに3kmほどの距離の川湯温泉の名物であるこちらに立寄ってみました。
    男女合わせて10人ほどが水着で入浴されていましたが、私は当初こちらに寄る予定ではなかったので水着を持ってなかったので腰にタオルを巻いて入浴しました。仙人風呂はとても広いので他の方たちと離れた場所で入浴すれば全く問題なしでした。
    泉質的には足元湧出ではありますが、川水による加水量が多くそれほど良い評価をするわけにはまいりませんが、大自然と一体となる事ができて開放感も抜群でありますので未入湯の方は是非一度入浴される事をお薦めします。
    無料というのもありがたいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 近場のリゾート

    投稿日:2008年12月18日

    近場のリゾートスパ リゾートリバティ(閉館しました)

    スパの達人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     休日、温泉につかりマッサージが最高の至福の時。しかしリバティはそれにまして、1万冊近くのマンガルームや、1Fカラオケ内のプライベートルーム(VIPルーム)など静かに楽しめるところがあるので非常に気に入ってる。他のスパ銭にはない貸しきり風呂(1時間3,000円とリーズナブル)は静かでゆっくり天然温泉が楽しめ、デリバリーも出来るので温泉旅館気分の味わえます。
     スパ銭にはないネイルコーナーは若い女性の予約でいっぱいだそうです。どうせ温泉へ出かけるなら、やすい銭湯より設備の整った大型スパの方がお勧め。温泉を浴槽の一部にチョロチョロいれて塩素臭(公衆プールみたい)たっぷりの浴槽に浸かって、ここの銭湯の温泉は長寿の秘訣だと思い込んで入っている方はスパ銭に比べ入館料は高いが、本物の温泉に是非入って違いを体感みて下さい。大阪ではリバティはいい温泉です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 良心的な湯宿

    投稿日:2008年12月17日

    良心的な湯宿暖灯館きくのや

    Flagship Mikasaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     近くのスーパー銭湯が混み過ぎていて入場制限をしていたというのが真実なのだが、こちらを利用して大正解だった模様。駐車場は国道161号線をはさんだ対面にある。フロントの応対はすこぶる良く、旅館ならでは。館内は「暖灯館」と言うだけあり、40W電球の暖色系で統一されており、和風の設えと合わせていい雰囲気をかもし出している。これは脱衣所や浴室でも同様で、見事に統一されている。さて、お風呂であるが、内風呂に大浴槽1つ、露天に小さな浴槽1つ、カランは全部で7~8つという簡素なもので、湯が静かに注がれているのみ。オーバーフローによる入れ替えがある循環湯である。オーバーフローはかけ湯をしたり、身体を投じるとあふれる程度。ギリギリの深さで維持されているためである。泉質はアルカリ性単純泉であり、加水はなく、循環ろ過塩素消毒ありながら、消毒臭は感じず、柔らかく丸い印象の湯である。雄琴温泉の泉源は大津市の所有だそうで、各旅館の自由が効くわけでもなく、そのあたりの事情からかようの使い方になっていると推測できるが、なかなかどうして高いクオリティーを感じた。ギリギリまでつき詰めて質を落とさずに条例を守って…という難題を見事にクリアしている。循環湯のお手本となるべき湯の質に感心した次第。

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 二回目

    投稿日:2008年12月17日

    二回目湯の峰温泉公衆浴場

    湯巡り三昧さん


    評価 星0つ - 点

    つぼ湯に入浴すると公衆浴場の一般湯か薬湯のどちらかに入浴できるので、源泉率100%の薬湯に入浴しました。
    前回入浴した時はほとんど透明に近い薄い白濁であったが、今回は白濁がもう少し濃く透明度40cmでした。白い湯の花が少し舞っていました。
    温泉は訪れる度にその表情を変える場合もあるので二回目や三回目の訪問でも新たな発見があり楽しいものです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 巨大TVやりすぎ(お湯<TV)

    投稿日:2008年12月17日

    巨大TVやりすぎ(お湯<TV)源気温泉 藤井寺おゆば(閉館しました)

    美肌の湯さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    ありがたく温泉博士を使用しました。
    何とも印象的なのは、狭めな岩の露天に立派な石に囲まれた壮大なTV。
    露天に囲むように、頭上にスピーカーも確か4・5台程設置、そのうえ音量もかなり大きめデス・。びっくりしました。
    閉店まえの閑散とした時間帯に行ったのですが、深夜に暗いTVのニュースを大音量で聞くはめに・・。
    しっとりとお湯に浸かるというコトができない露天でした。
    TVが備え付けてある温泉は、そういう楽しみで来られる方も多いと思うので、別に良いとは思うのですが(好みではないですが・)、こちらの施設の巨大TVは音量も含め、あんまりデス、TVが露天の浴槽をのみ込んでいるよう。
    サウナを利用したかったのですが、故障か何かで「当分、使用不可」の張り紙があったり(男湯もそのようデス)、短い列のカランが全て「故障中」だったりと、やる気のなさを感じて帰りました。
    清潔度もいまいち、風除室のような通路に、よくトイレなどでみるような消臭ポットのようなモノが2つ露骨に置かれている様子も何となくイヤな感じでした。確かこちらの施設は2年ほど前にOPENしたくらいだと思うのですが、鄙び方が少しさびしい・・。
    源気温泉シリーズは、こんな感じなのでしょうか。
    お湯質は、特に感想はありません。すぐ近くの華の湯がスキです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • うーん

    投稿日:2008年12月17日

    うーん源気温泉 八尾おゆば

    たこさん


    評価 星1つ1.0点

    近所なので行ってみましたが、スー銭の割に狭い。湯に特徴がない。混んでいる。
    清潔感があり頑張っているとは思いますけど、これだけ近隣にスー銭が沢山あるとどうしてもわざわざここに訪れる気はしません。 藤井寺のおゆばと一緒で、泉質主義の方にはあまりお勧めできません。 近所なだけに残念です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • お風呂のバリエーションが少ない。

    投稿日:2008年12月17日

    お風呂のバリエーションが少ない。スパヒルズ(休業中)

    のんちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    お風呂好きですので良く利用させていただいています。
    値段はキャンペーン中!というか、この価格が正規なのかわかりませんが、お風呂とオンドルバンのセット料金は安いと思います。
    でも、お風呂だけの場合800円は、はっきり言って高いです。
    まあ、確かに、公衆浴場だと410円にサウナ料金を入れると610円、このスパヒルズの近くだと、うぐいすの湯が600円です。
    私はマッサージバスが好きなのですが、ここは、1種類しかありません。
    電気風呂もありませんし、打ち湯もありません。
    確か、旧のハイカラ村が出来た当時、「ラドン湯」とかいうか、スチームサウナ室で寝転んでくつろげる浴室のあったと思います。
    わたし、あれ大好きでした。
    スチームサウナが是非欲しいです。
    あの時は、24時間営業でトリオトの無料券や、300円でモーニングの食事のついたサービス券などで土日などは、朝の6時に行きゆっくりとお風呂に浸かって、朝のモーニングを楽しませていただきました。
    常連さんも結構いるみたいなので、朝風呂セットと銘打って、朝の6時から、モーニング付きで800円くらいのサービスもして欲しいです。
    それと・・・・
    パパヒルズスタジオですか?
    舞台でカラオケが楽しめる場所。
    いつもガラガラで従業員さんや経営者の方、可愛そうです。
    舞台設備、音響設備も一流のものを設置しています。
    でも・・・・
    飲み物とおつまみ程度だったら、本当に歌の好きな人しか利用しません。
    前のはいから村のように「気軽に食事が出来て、そして歌も歌える」、「こども連れでも食事しながらアンパンマンなんかのアニメも歌える」とか、「飲み物をオーダーしないと入れない」というんじゃあなく、歌だけでも聴きに入れるようにすると流行るんじゃあないですか?
    それと、飲み物をオーダーすれば、1曲無料、そして1曲300円は高いです。
    今はキャンペーンで歌い放題、飲み放題で1980円のセットを開催していますが、セットでなくても、1曲は200円位が妥当かと。
    それと平日は100円くらいにすれば・・・・
    10曲歌っても、1000円でストレス発散になりますから!!!
    ・・・・という私もこの書き込みをしてストレス、発散できました。
    辛口なコメント御免なさい。
    ・・・・スパヒルズが、はいから村のように閉鎖してもらったら困りますので・・・

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • なかなか良い

    投稿日:2008年12月16日

    なかなか良い本町温泉 夢想乃湯(閉館しました)

    たこさん


    評価 星4つ4.0点

    和歌山市三大名湯?に数えられる有名な温泉銭湯です。

    私的なことですが、ふくろうの湯が大のお気に入りなので、仕事が早く終わった時は大阪から高速でよくここを訪れるのですが、今日に限ってふくろうの湯が定休日だったので、ここから歩いて行ける距離の本町温泉を初めて訪れてみました。

    施設はかなり古くいわゆる銭湯そのもので(勿論銭湯価格です)、館内もそんなに広くないですが、ここの茶褐色の濃い温泉はとても良く温まりました。とても上質な温泉だと思います。
    しかしここはあくまでも銭湯な為か、平日夜の訪問にも関わらず地元民でかなり賑わってました。のんびりといった雰囲気では御座いません。また、この後ハシゴした花山温泉とどうしても比較してしまいます。 値段は安いですけど湯の鮮度や源泉浴槽の広さ、種類等では少々見劣りしてしまう感は否めない。
    しかしながら素晴らしい温泉である事は間違いないです。和歌山市に訪れる機会がある温泉好きの方には是非立ち寄っていただきたいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

1576件中 81件~90件を表示

前へ  5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる