本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(766ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22877

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15169

  • 温泉口コミ数
    161103

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

13058件中 7651件~7660件を表示

前へ  762 763 764 765 766 767 768 769 770 771  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 大都会の近場に、田舎の湯治場ありました

    ほととぎすの声を今年初めて耳にしました。
    この時期、蛍も舞うそうです。

    能勢の大気と水に抱かれ、ワンコを愛でながら
    のんびり十日?くらい湯治と洒落込みたいものですw。


    施設・泉質は諸先輩方の筆致の通り。

    追加点として、お風呂場のトイレ。
    一歩上がってしゃがむタイプの水洗和式でした。
    足腰が弱い方はお心置きを。

    オカミの手の入った塩素臭の温泉施設やスーパー銭湯とは
    いい意味で別次元です。
    維持費や手間賃を考えれば700円+駐車場100円etcというお値段に、疑問はわきませんでした(私的に)。



    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 安すぎ

    投稿日:2012年6月12日

    安すぎ奥熊野川湯温泉 川湯まつや 感想

    お気楽暇人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    低予算で手軽に川湯温泉をと思い、平日に宿泊しました。某サイトで一泊二食付\5000、しかも部屋はランクアップされていました。
    大浴場と露天風呂は姉妹館のみどりやも利用できるのですが、内湯はまつやの方が良いと感じました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ロケーション最高

    投稿日:2012年6月12日

    ロケーション最高奥熊野川湯温泉 川湯みどりや 感想

    お気楽暇人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    平日に姉妹館まつやに宿泊した際、大浴場を利用しました。露天風呂は透明でやや温め、川面が目線の高さになり、自然をダイレクトに感じられ、じっくり堪能できました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 札は4番

    投稿日:2012年6月12日

    札は4番つぼ湯 感想

    お気楽暇人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    平日の午前中、川湯温泉に行く途中で立ち寄り。年輩の男性に、受付で待ち時間は20分と言われ、監視モニターを見ながら入浴の説明を受ける。ごく普通の対応でした。

    湯は白濁色で激熱、勿体ないが加水して入湯。体にガツンとくる、う~んいい感じ、30分は短すぎるな。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • JR尼崎駅南口から徒歩2分の健康ランド

    タイトルの通り、新快速も止まるJR尼崎駅から徒歩2分、アクセスがたいへん良い場所にある老舗の健康ランドです。
    私の自宅からも車で20分程なので良く利用させてもらってます。

    以前は午後5時以降は1000円に値下げ・・だったのですが、そのサービス終了後はしばらく訪問していませんでした。現在なら曜日に関係なく使える200円位割引になるチケットがHPからダウンロードできます。
    原則24時間営業、25時から追加料金加算という典型的な健康ランドスタイルですが、大阪圏内で湯に満足できる施設は数えるほどしかなくなってしまいました。先日も岸和田のリバティが閉店、さみしい限りではありますが、旅芸人の芝居が観れるこのスタイルの健康ランドには末永く生き残ってほしいものです。

    前置きが長くなりましたが、都会の健康ランドとしては、十分に合格点。施設は古いですが、浴室はかなり広く湯船もそれなりに多彩。また露天には関西特有の茶濁した強塩泉を楽しむことができます。茶濁湯の中ではあまり鉄系の香りがせず、どちらかといえば塩を全面にだしたような香り。松原ユーユーの湯をうすめたような印象です。塩気と金気臭は露天エリアに結構充満しており心地よい。
    一番の浴槽は3つあるつぼ湯の熱めの浴槽。露天主浴槽含め消毒臭はほとんど感知しませんでした。内湯にも色々な浴槽がありますが全体的に消毒は控えめです。

    受付のお姉ちゃんは、阪神タイガースのユニフォームをピンクと白地にアレンジした制服を着て接客、かぶせてモノを言うタイプ。2Fのゲームコーナーの店員は全くやる気なし。カオスな雰囲気は相変わらずですが、別に腹が立つような接客でも無い。こういう大雑把な接客がなんとなく下町の風情を色濃く残しているような気がしました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 京都ではむっちゃええ^^

    投稿日:2012年6月8日

    京都ではむっちゃええ^^天然温泉 天翔の湯 大門 感想

    温泉乏国さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    「町の銭湯に良い温泉がわきました」てな感じの基本銭湯です。
    でも京都市内では屈指の泉質かと。
    源泉かけ流しの塩辛い鉄泉が外と内にあります。

    泉質は二の次で施設だけは立派、てなところより、
    こういうシンプルな所のほうが好きです。
    必要なもの(温泉・内湯・ふかーい水風呂)が10歩以内に収まっています。

    温泉と水風呂を交互に3回も出入りすればクタクタの出来上がりw
    一般の日帰り施設ではお目にかからない電気風呂も強烈。
    腰痛持ちにはたまりませんw
    真水は地下水でしょうか(未確認)、塩素臭とは無縁の世界です。
    (京都の銭湯は水がいいんですよ^^)

    町の銭湯ですのでルール知らずはお客さんから注意を受ける事があります。

    長い髪はしばって湯につけない、
    脱衣場でビショビショは大顰蹙、
    てな基本だけはよろしく。

    諸先輩方も仰る様に、駐車場だけが難点です。
    入るときか出るときか、バック必須^^;

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 貸し切り風呂の感想

    投稿日:2012年6月7日

    貸し切り風呂の感想椿はなの湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    国道42号線沿いにある道の駅に併設された温泉です。以前訪問した時は普通の浴室の側を利用しましたので、今回は貸し切り家族風呂の感想を。
    まず料金ですが1グループ2000円となります。時間は50分制限でして、延長は20分1000円となります。これ以外に入浴料金等は発生しません。
    浴室ですが、大人ですと3人くらい用の浴槽がありまして、それ以外はシャワーやカランがある程度。子ども用におもちゃがありました。アヒルとかそのあたりです。石造りの浴槽では、入浴者の度に湯を入れ替えていまして、私が訪問した折も12分ほど待たされました。湯は肌がつるつるになるアルカリ性の単純泉が使われていまして、浴槽内温度は41度ほど。加温かけ流しとなっています。一般浴槽にありました非加熱の源泉そのまんまの浴槽は残念ながらこちらにはなく、スペースの都合で仕方ないところはあるのですが、できましたらそちらも楽しめればよかったのになぁと思います。ということで次回からは一般湯の側を使おうかなと。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • なかなかの良泉

    投稿日:2012年6月6日

    なかなかの良泉村岡温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    国道9号線から少しだけ入ったところにあります。道の駅村岡ファームガーデンから少しだけ鳥取方面に進むと右手です。やや狭い地道に入り少しだけ行きます。新しい建物のような感じですが手入れがきちんとしているのかもしれません。
    浴室に入りますと右手が浴槽、左手が洗い場となっています。煉瓦色の内装で内湯のみ、浴槽は1つです。泉質は単純泉で低張性・弱アルカリ性・温泉と書いてあります。250L/min、41.6℃、0.653g/kgとなっていました。微硫黄臭のする温泉でオーバーフロー多め。加温ありのかけ流しとのこと。つるつる感が少しありまして、湯温は40℃ほど。茶系の浮遊物がありまして消毒の香りは感じませんでした。浴後の清涼感は何とも言えず心地よく、いい湯につかった満足感に包まれます。アメニティーは自然にやさしいのボディーソープのみ。シャンプーは持参しましょう。
    湯の状態がいいですから付近の有名温泉地の湯と比較しても満足度は上回ります。これは通りがかりに是非入ってみてください。お勧めですよ。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ここはまず泊まって実感してほしい

    投稿日:2012年6月5日

    ここはまず泊まって実感してほしい奥熊野川湯温泉 川湯みどりや 感想

    miko2001さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    いやあ。。。実によかった。ゴールデンウィーク明けの平日訪れたが、そこそこ宿泊客もいた。さすが世界遺産。

    ここは、ハードよりもソフトが充実した宿だと思う。日帰り湯だけでは味わえないものがある。

    風呂は男女に別れた内湯と、露天は混浴。混浴と言っても女子は湯あみ着なるものがあり、裸をさらすこともない。

    自家源泉を持つこの宿、新しくはないが、すべてにおいて清潔。かつ洗練されたサービス。熊野古道大日越での本宮まで送ってくれ、湯の峰からのピックアップまで無料でしてくれた。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • さすが湯の峰。

    投稿日:2012年6月5日

    さすが湯の峰。湯の峰温泉公衆浴場 感想

    miko2001さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    以前つぼ湯と薬湯に行ったので、今回は共同湯250円に入りました。

    熊野古道、大日越、本宮から入り、湯の峰に抜けて、この共同湯に入る形をとりましたが、大正解!

    つぼ湯はツーリングのお兄さんたちの順番待ちの列がありましたが、共同湯は自分ひとりだけ。1時間ほどいましたが、誰一人来ることなく貸切状態。

    湯も少し濁り少し塩味、硫黄の匂いもほのかにあり、設備は古いが山奥の共同湯らしさがあり、のんびりとくつろげる。無料のロッカーもあり貴重品管理もばっちり。旅行者に優しい。

    参考になった!

    1人が参考にしています

13058件中 7651件~7660件を表示

前へ  762 763 764 765 766 767 768 769 770 771  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる