温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >748ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161122
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

京阪関目駅から国道1号を越えて西にどんどん進んでいくと見えてきます。2階建ての建物で、煙突は中太タイプ。道を挟んだ向かい側に駐車スペースが結構あります。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、スポーツ紙、雑誌がいろいろと置かれていまして、特に読み物は充実しています。
お風呂は手前に水風呂。これは結構しっかりと冷えています。主浴槽は43℃と高めの設定です。電気風呂、ジェット系と続き、奥には入浴剤浴槽。こちらは40℃で基本通りのぬる湯設定です。当日は生姜湯になっていました。2階には水風呂とサウナ。サウナは90℃くらいでバスタオルを持参すると無料で楽しめるようになっています。大阪の銭湯さんはサウナ有料が多いだけに、このあたりはありがたいところです。
とにかく使い勝手のいいところでして、お湯の質も高いですし、温度のメリハリがしっかりとついていますし、営業時間長いですし、サウナも無料ですし・・・と、総合的にハイレベルなところかと思います。近所に住んでいたら毎日通うことになりそうな、そんな感じのお風呂屋さんです。お手本に近いところかと思いますので、もし近くに来たら立ち寄ってみてください。6人が参考にしています
-

施設もまだ新しい感じで綺麗でした。炭酸泉やシルキーバス、とろっとした肌触りの源泉などいろいろなお風呂が楽しめくつろげました。
次回は食事も楽しみたいと思います。3人が参考にしています
-

西大路七条から西にしばらく行きますと右手に見えてくる銭湯さんです。狭い間口が京都風かもしれません。隣に駐車場がありますが、ここは難度高いのでご注意を。うなぎの寝床的なスペースになっています。
フロント式で待合程度ですがロビーあり。ドリンク自販機が置かれています。脱衣所はロッカーにプラスチック籠を入れる京都式です。
お風呂は内湯の主浴槽、バイブラ、冷たい水風呂と続きまして、サウナが100℃で5人サイズです。奥のエリアは水素風呂になっています。ここは以前はかけ流しの温泉でした。昔の方がよかったような。。。
とはいえ、露天風呂は温泉です。茶色の濁り湯で塩苦味あり。41℃くらいでした。ナトリウム-塩化物泉で13.76g/kgとなかなか濃いです。べたつきもありますし、しっかりと温まるいい湯でした。
京都市内ではここまではっきりとした温泉は少ないように思います。随一と評価しても差し支えないと思います。個性ある湯ですし、近くに来たら是非入ってもらいたいですな。梅小路公園あたりから近いですし、観光の帰りとかに是非どうぞ。6人が参考にしています
-

露天風呂には多種の浴槽があり、野鳥の声を聴きながらゆったり癒されます。
3人が参考にしています
-

地元に根付いた、アットホームな感じの温泉です。ジェットバスが強めでよく効きます。
有馬温泉に近いからか、露天風呂のお湯が金泉ぽいです。
施設が古く小さい作りですが、掃除は行き届いています。
食事処は値段が安く、家庭料理のような味でなかなか美味しいです。11人が参考にしています
-

露天風呂から見える景色が素敵です。特に夜景と夜空がお勧めです。
お湯は塩素臭がたまに気になります。
食堂は昔ながらの雰囲気で気負いせず、利用できます。5人が参考にしています
-

投稿日:2019年6月1日
場所がわかりにくいですが、一度行けば必… (温楽ノ森 乙女の湯(旧 出石温泉館 乙女の湯)(閉館しました))
あーちゃんさん
、性別:女性
、年代:50代~
星5つ5.0点
場所がわかりにくいですが、一度行けば必ず再訪したくなる温泉です。びっくりするくらいのぬめりですが、しっとりツルツルになります。
館内のお野菜もわらびとか珍しいものがあってお勧めです。5人が参考にしています
-

お風呂目当てで行くとダメな感じです。ジェットバス等アトラクション系のお風呂がありません。実際テーマパークとしての売りだと言う評価をされている様なので、注意です。館内着の浴衣が強制でめんどくさい。私服→館内着(浴衣)に着替え→お風呂→館内着(浴衣)→岩盤浴着→お風呂→館内着(浴衣)→私服
普通にお風呂に入ったさっと帰宅したい人には微妙かも知れません。
249人が参考にしています
-

残念ながら2019/05/28で閉業した模様。
先月、脱衣所のコインドライヤーがテスコムの旧型から、パナソニックの最新型にさし変わったばかりなのにばかりなのに残念。
7人が参考にしています
-
地下鉄の東野駅を5番出口に出まして、外環状線を南下します。東野交差点の1つ先の路地を右に折れて、次の角を左に入りますと、左手に古い木造建築が見えてきます。大きな木が印象的です。煙突は細身タイプです。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ロッカーには柳行李を収納するタイプでした。格子天井がいい雰囲気を作っています。ドリンク冷蔵庫、一般紙あり。
浴室はL字型の浴槽が1つありまして、手前は深風呂の44℃。奥はジェットバスの浅風呂で41℃、サイドには電気風呂がありました。常時新しい水が投入されてくるタイプでして、消毒臭は少な目。しっかりと温まる湯でした。
浴槽の構成から見て、冬場の寒い日に値打ちが上がるタイプのお風呂かと思います。しっかりと温まりますし、いい湯ですよね。やや古めかしいいでたちも好みです。12人が参考にしています




