温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >512ページ目
-
掲載入浴施設数
22968 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163462
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
ここのクチコミを見て、行ってみました。
そして、もちろん事前に電話確認もして。
土曜日だったので、宿泊は満員とのことだったので
日帰り入浴の人たちと宿泊客のチェックインの隙間を
狙って行き、大成功でした♪
太平洋に面していて立地はすばらしいものの、
決して立派とは言えない外観の観光旅館。
しかし、ここの温泉の実力には感動でした♪
窓から太平洋を眺めながら
ぬる湯にま~ったりと浸かる。
体中の疲れや緊張を筋肉の繊維一本一本ほぐしていって
くれるような感じがする。
風呂から上がってから、さらに身体の芯から
ポカポカとぬくもりが湧き上がってくる。
次はぜひ宿泊をして、この湯を堪能したいと思う。
こんな素晴らしい温泉に出会えたのも
ここのみなさんのクチコミがあったから。
この温泉に出会えた感謝の気持ちから
私もクチコミを見るだけでなく
つたない感想でも書いていこうと決心。2人が参考にしています
-
自宅から高速道を使って30分ほど。
ここへ通うこと、もうおそらく60回を超えている。
私にとってここは、平日仕事を終え、
少し今日は疲れたなという日、
寝る前に身体を癒す「普段使いの温泉」。
他のスーパー銭湯は、その規模の大きさや人の多さに
そこへ行くのに私にはある種のエネルギーが必要である。
それがここは、スーパー銭湯と呼ぶにはかなり規模が小さいし、
内湯と露天風呂以外に岩盤浴やらレストランなどもない。
そのためか人の混み具合もたいしたことがない。
「混雑」が何よりもきらいな私たち夫婦にとってうれしいかぎりである。
「混雑」と同様に塩素臭の苦手な私にとってこの華の湯は
源泉掛け流しという私に最高のサービスを与えてくれている。
また、檜風呂にある電気風呂は、苦手な塩素臭と苦闘しながらも
「とっても気持ちいい」もので
岩風呂の方にもぜひ設置してもらいたいものである。
0人が参考にしています
-

2月7日(土)午後に行ってきました。
日帰り入浴でしたので、川のところにある露天風呂のみの感想です。
最高!に気持ちよかったです。
あの自然の中での開放感を味わいながら、
ヌルツル感のある極上の泉質。
一箇所源泉が掛け流されているのだが、
面積が広いので座る場所を変えるだけで
温度の異なる浴槽への交互浴と同様の楽しみ方もでき、
楽しめる自然の風景も変わる。
温泉に浸かりながら、
手を伸ばせば届くところに流れる
驚くほど透明感のある清流の音に耳を澄ませ、
山の木々や青空を見上げながら
楽しむ入浴は、まさに至福の時。
確かに脱衣所はボロ小屋のようで、
しかも脱衣所から浴槽までの通路は
女性用脱衣所へ向かう通路となっているので
なんとも恥ずかしいのだが、
あの開放感が自分に
「もうそんなことはどうでもいい!」と思わせてくれる。
ちなみに女性用露天(?)は、かなり不平等で
コンクリートの牢屋にでも閉じ込められたような場所である。
それでも家内は泉質の良さに満足していた。
河原の露天は、バスタオル着用での混浴が認められているようなので、
次回は家内にも勇気を出してもらって
あの開放感最高の温泉を一緒に満喫したいものである。
(他に誰か女性がいれば。。。と言っています。)
脱衣所には、鍵のかかるロッカーがあり、とりあえずの
セキュリティは確保されていました。
0人が参考にしています
-

今までこちらの書き込みを拝見していまして、「都会にも関わらず銭湯価格で入れる素晴らしい温泉がある」というのは頭では理解していたのですが、なかなか実感として持てずにいました。「そんなこと言っても、安いからほどほどでも<大満足です>とか書いてるん違うの?」と思っていました。ごめんなさいm(__)m
益荒男の湯の方に入りましたが、泡つきがよくお肌がつるつるするいい香のする温泉が見事にかけ流しされています。これは素晴らしいです。特に温泉を強く感じさせる香のよさには脱帽です。癖になるほどいいところでした。0人が参考にしています
-

お風呂の種類、レストランの種類、リラックススペースの充実や娯楽施設(ゲームやカラオケルーム)、マッサージ関連やネイルやヘアサロン…。とにかく1日遊べるのがいいです。少しお風呂が古くなってきてるのが気になるところですが、まあ温泉だから仕方ないかも。この前、ハワイのマッサージ・・・ロミロミっていうらしい・・・を夫婦で受けてみました。かわいい、ココナッツの香りのするハワイっぽい部屋での施術は最高に気持ちよかった。マッサージしてくれるお姉さんもパレオのかわいいのをしていてマッサージが上手!! マッサージフリークの私に言わせたら関西一っていっても過言ではないかも。とにかく気持ちいいんです。 このハワイアンマッサージを受けにまた行きたい、って奥様も申しています(~o~)
0人が参考にしています
-

太平洋の大海原に沈む夕陽を見ながらの入浴になりました。夕刻からの日帰り入浴です。こちらの書き込みを見ていたので、事前に電話をしましたところ、掃除の関係で16時からになるとのことでした。皆さんおっしゃる通り、前もって確認されたほうがトラブルは少ないと思います。
フロントで若旦那からお風呂の説明を受けます。源泉浴槽2つと加温浴槽1つ、すべて消毒なしの完全かけ流しとのこと。実際に入浴してみますと、硫黄の香りがほんのりしているあっさり湯、掲示には単純硫黄泉とありましたが、単純泉とは思えないくらいに肌がしっとりします。夕刻の頃は窓側の源泉浴槽で、それ以外は小さな源泉浴槽で過ごしていました。時々保温のために加温浴槽に入っていました。とはいえ源泉は冷たいのですが湯上がり後は不思議とホカホカしてきます。湯ざめするとかはありませんでした。計3時間に渡る長湯になりました。それだけ入っても飽きない素晴らしい湯でした。
1つ難点を挙げるとすればカランやシャワーの勢いが弱く、体や頭髪を洗うのに苦労したことです。少し施設が痛んできている気がします。白浜界隈と比べてこちら椿温泉はお客さんも少なくて鄙びた感じがいたします。商売としては苦しい温泉地というお話も伺ったことがありますが、是非とも素晴らしい湯を続けていって欲しいなと、その一助になればと思い書き込みさせていただきました1人が参考にしています
-

日曜日の夕方に行ったのですがそれほど混雑はしてなかったです。
噂どおりのヌルヌルしたいいお湯で、非常に気持ちよかったです。
露天風呂の眺望も最高で癒されますね。
売店の店員さんも愛想がよかったです。
売れてるというお菓子「ごぼう菓子」「とうふのおかき」を買って帰りましたが、どちらも美味しかったです。
また行きたいと思います。
今度は、また暖かくなったころに行きたいと思います。1人が参考にしています
-
先週の日曜日、こちらのクチコミ情報を頼りに
自宅から250km以上の道のりを車を走らせ
午後3時ごろ到着。
人の混雑度合いで温泉の印象がずいぶん変わると
常々感じているので、
ここは浴槽もひとつだし、そんなに広くない。
もし、ここが混雑しているようであれば、
他の候補地へすぐに移動しようと車を降りると、
出てきたばかりのご夫婦が駐車場へと歩いてくる。
「こんにちは」と挨拶をして「混んでいました?」と聞くと
「混んでいませんよ。ここへは、初めてですか?
それなら絶対入って帰ってくださいね。
ここのお湯は、ほんとに素晴らしいですから。」と
心まで温まったような満足感いっぱい、しあわせいっぱいの
表情で答えてくれた。
そして、入ってみると
硫黄臭が漂い非常に透明感のある湯。
ぬるいお湯だが、冬場でも寒く感じず、
なんとも心地いい。
飲んでみると甘みがありとてもまろやか。
至福の時を過ごし、出てみると身体の芯がほくほくと。
そのなんとも言えない不思議なぬくもりが数時間続きました。
受付で温泉水の持ち帰り用タンク(20リットル)を
500円で購入。
家で安物のドリップコーヒーを淹れてみると、嫌な渋みが消え
とってもまろやかな高級感あるコーヒーに。
ご飯もほかほかに炊き上がり、煮物やカレーなどもとってもおいしく出来上がりました。
私の経験の中での最高ランクのお湯にまたひとつ出会えた
幸せな一日となりました。
3人が参考にしています
-

先日、家族14人にて利用しました。
ワンフロァー貸切にて対応していただき、他のお客さんに気兼ねなくゆっくりできました。
お部屋からは、日本海がすぐ目の前に広がり、冬の日本海を堪能!
蟹の料理も、おかみさんが丁寧に説明していただき、大満足。
名物の砂風呂は女性陣には大受け。奥外だというのに汗が止まりません。
また来年も大家族で行けるよう仕事がんばります。
PS 表示されている料金などが、電話で確認したところ少し古いようです。もし利用される方があれば、電話にて確認したほうがいいですよ~1人が参考にしています
-

日曜日に初めて訪れました。
クチコミで想像してたよりも実際いってみると、
その規模の大きさに唖然としました。
ほんと今までの岩盤浴の常識を覆してます。
時間無制限、予約ナシ、お好きなように何度でも。
今度は平日に朝から一日楽しもうと思います。2人が参考にしています






