温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >383ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

復活していた___________
榛原の街中から少し坂を上がっていったところにあるホテル。建て替えるかどうかで、宇陀市内ですったもんだがありまして、長いこと休業していたのですが、いつからか再開していました。
基本的には以前と同様に、別棟で駐車場から直接エレベータで上がっていきます。内湯のみでして、主浴槽は42℃の温泉浴槽。一部がバイブラになっています。泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉でつるつる感がしっかりと感じられる美肌の湯です。消毒臭は少な目。循環での利用になっています。あとは白湯のローリングバス。温泉浴槽の設定温度が高めですので、しっかりと汗が噴き出すような浴後感でした。元通り営業してくれて感謝ですな。アメニティはクラシエの3点セットです。2人が参考にしています
-

天気のいい日は露天もお勧め____________
曽爾高原ファームガーデンのすぐ上にある温浴施設です。すすきで有名な曽爾高原への入り口にあたるようなエリアです。
内湯は温泉浴槽が2つあります。大きい方は42℃の循環湯。とはいえ消毒臭少な目でした。小さい方は41℃のかけ流しの湯。2つともつるつる感がしっかりとしています。あとは94℃サウナと水風呂がありました。アメニティはPHOENIXの3点セットでした。
露天は広々とした岩風呂で41℃くらい。開放感にあふれていて気持ち良いですね。天気のいい日はこちらもお勧めです。
泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉で42.5℃、1.723g/kgとなっています。溶けている量以上にインパクト感じました。4人が参考にしています
-

すこぶる安価___________________
阪堺電車の安立町駅からすぐのところにあります。茶色2階建ての建物で、煙突は細身です。隣に駐車スペースもあります。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫あり。
浴室は入り口の中央に40℃の気泡浴。ここから奥の方にかけて42℃の深風呂、浅風呂、ジェットバス、スチームサウナと冷たい水風呂と続きます。入浴剤浴槽は半分が電気風呂になっています。漢方系の入浴剤が使われていました。
階段を上がって屋上の露天風呂に行ってみます。小さめのスペースに40℃の浅風呂がありました。
消毒臭少な目でさっぱりしていてなかなかいい湯です。水風呂がきっちりと冷えているのもポイントですね。こちらはとにかく価格が安いことがいいです。300円でお風呂に入れるのはありがたいですな。毎日のお風呂として重宝しそうです。1人が参考にしています
-

私は近所の開業以来週2で通う常連のおじさんです。最近あまりにも目に余るので投稿します。それは客のレベルの悪さです。私の観察では四人に一人の割でかけ湯もしないで入って行きます。また口コミにもありますが地元のガラの悪いグループがいます。大声はもちろんその近くに寄るだけでにらみつけららます。それから子供はどこもそうなんでしょうがプールと勘違い、夜遅い時間になるとよっ払いの仕事帰りのおじさんが洗い場の隅で立ち小便も、私はこファンでこれからも通い続けたいです。店のスタッフの勇気ある改革に期待します。
72人が参考にしています
-

フロントの方は余り愛想は良くありませんが、浴室のメンテナンスをして下さる女性の方は、凄く丁寧で真剣に仕事をされていて気持がよく好感度は非常に高いです。
お風呂、サウナも何時も清潔で一番好きなお風呂です。
問題は、巡回バスの運転手のおじさんです。定例の時刻ぎりぎりに来られるし、帰りは皆さん待っているのに、一分前しか車のドアを開けずに運転手も来ない。
せめて3分〜5分前には、ドアを開けて車に乗せて頂きたいです。愛想も全くなくて、少し横柄な態度です。
温泉も本当によいのに、勿体ないです。71人が参考にしています
-

単純泉ながら・・____________________
国道43号線の伝法6交差点を西に。ハーバーの手前くらいにあるスーパー銭湯さんです。阪神間の湾岸エリアにはこちらのように温泉の質を前面に出したお風呂が結構多いのが嬉しいところです。
内湯で人気だったのは温泉+電気風呂と温泉+炭酸泉の浴槽。あとは38℃のぬるめの温泉浴槽もありました。88℃サウナ、水風呂、腰かけ浴と続きます。アメニティはプレミアムアロマの3点セットです。
露天は41℃の壺湯が2基。かけ流しで楽しめまして、いい香りがしています。薄い茶色の温泉です。建物側に温泉浴槽が2つ。41℃ほどでした。あとは大きな石の壺湯が43℃と高めの設定です。スチームサウナも露天にありました。
単純泉ではあるのですが、湯の個性がしっかり出ていて好感が持てます。きもちよい香りが嬉しいですな。いつの季節でも魅力十分ですが、冬場の方がいいのかなぁ。文句なしの湯ですよ。5人が参考にしています
-

お風呂の種類が多く、広々しているのでゆっくり入りました。露天風呂は特に広くて開放感がありゆったり入ります。やっぱり決め手となったのはニフティ温泉の会員特典の200円引きが魅力的です。850円なら値段相当のお風呂ですが650円で入れるのであればかなりお得な温泉だと思います。
今回は金曜日に行ったのでコロナ禍にしてはかなり人が多い感じでした。いつもは平日の昼間に行っているので人も少なくゆっくり静かに入れる良い温泉です。5人が参考にしています
-

他の方も書かれていますが、ここ最近は設備の不具合とのことで、お湯がイケてません。①湯量が少なく浴槽の水位が下がっており、肩までどっぷりと浸かろうとすると身体をかなり寝かせる必要がる。②使用できない浴槽がある(かかり湯、祭りの湯、いっぷくの湯) かかり湯をしないお客様もおられますので、ちょっと不衛生に感じました。また、いっぷくの湯にあった貼り紙には「1月19日までに復旧予定」の旨がありましたが、2月1日現在では使用不可のままでした。直近いつ価格改定をされたのかは存じ上げませんが、いつのまにか一般の休日料金は950円(貸タオルセットは別途250円)です。価格も安くはないうえに、このような湯の状態ですので、いつもお見掛けする常連さんにもお会いせず、非常に空いており、落ち着いては入浴できました。設備の不具合解消がないまま、このままですと推して知るべし状況になることを心配しています。ちなみにスタッフは元気も愛想もよく頑張っておられました。
41人が参考にしています
-

湯水ともに良い________________
寝屋川市駅から北西に15分ほど。住宅街の中にある銭湯さんです。白い2階建ての建物で、煙突はシルバーでした。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫あり。
浴室は入り口側から41℃の小浴槽。冷たい水風呂と続きます。中央には41℃の深風呂と38℃の浅風呂。奥にはスチームサウナと赤外線付きの寝浴、電気風呂がありました。
大きめの浴室で消毒臭少なくて快適でした。湯、水とも質が高くて満足できました。2人が参考にしています
-

お客さんで賑わう_________________
近鉄小倉駅を西に出まして、1ブロック西へ。鍵屋さんを左折し、すぐのタクシー乗り場のところを右へ。4本目くらいを左に入ったところにあります。洒落たカーテンが印象的な建物で、光量を落とした薄暗い感じです。煙突は中太タイプでした。
フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫あり。
脱衣所は普通サイズでドリンク自販機あり。ロッカーはプラスチック籠を収納するようになっていました。
浴室は内湯が100円サウナと水風呂。強力な打たせ湯が浴室の中心付近にありました。入浴剤浴槽は39℃ほどの漢方系の湯。深風呂は41℃くらいで一部が電気風呂になっています。浅バイブラもありました。消毒臭弱くてクリアな印象の湯です。
また、洗い場の鏡が見事。大きな建築物っぽいデザインでした。
柔らかな湯がいい感じで楽しめました。お客さんも多く、なかなかの賑わいでした。是非末永く続いていってもらいたいですな。いいところですよ。4人が参考にしています
、性別:男性
、年代:40代



