温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3155ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161302
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

2度目の訪問です。以前と比べるのが目的で行きました^^;
設備は、以前同様、綺麗な状態でした。他は特に変化はないようでした。掃除は万全のようです^^
塩素の投入量は、以前訪れた時よりはるかに多くなっていました。(循環併用の源泉風呂はマシ)
最近のスーパー銭湯ではトップレベルの塩素臭がしてました。ひじょうに残念です!
ここだけじゃないけど、そんなに入れなくても大丈夫なんですがねぇ~???
経営者は利用者の体のことを、もぉ~っと、ちゃんと考えてほしいものですぅー><;
温泉の効能と、塩素の害を比べたら、どっちが上だろうか? 家の風呂の方が安心かもw
なんのための温泉なのか?肩書だけの温泉は不要です。0人が参考にしています
-

以前、ロビーに備えてあるアンケートに源泉を夏だけでもいいから加温しないでと書いたら、今日はぬるめだった。
源泉温度が36.6度だから、恐らくほとんど加温していないのかも。
そのおかげだどうか分からないが、お腹の辺りや、太ももの周りに小さな泡がプツプツと付いているではないか。
これまでここで泡付きを見たことはなかったのに…。
ふーん、ここは炭酸を含む泉質だったんだ、と改めて認識。
泡の量は灘温泉郷ほどではないが、このあたりの天然温泉で泡付きは貴重だと思う。
出来れば年中通して加温しないでそのまま掛け流して欲しいなあと思った。0人が参考にしています
-

改装したので覗いて来ました~^。^ 入ると下駄箱の位置が変わってました!まあ、これはどうでもいいか(笑)
食堂もだいぶと手を入れてました。以前より重厚な感じに。大袈裟かな? 利用はしませんでしたが・・・^^;
脱衣所に入ると、なぜか小型の冷蔵庫が!? なんと館内で買った飲み物を入れておいても良いとのこと。
「ほぉ~」って感じでした。お客さん同士で間違えないようにと、ご丁寧にマジックも置いてありました。
浴室に入ると、すぐ右手にウォータークーラーが設置されてました。冷たいのは嬉しい~^^以前はぬるいのしかなかったので。
内湯の奥のサウナ横にある、以前は意味不明なシャワールーム(けっこう広いスペースにシャワー2つのみ)は、
子供連れのお客さんが、子供と一緒に頭・体を洗うのに便利なように作り直されてました。
露天エリアの、以前、寝床になっていたところの2/3ほどが、お湯の流れる寝湯になってました。
釜風呂横には、子供専用の小さな浴槽が作られてました。一応、全ての浴槽に入ろうと勝手に決めているのですがぁ~
さすがに、ここには入る勇気はありませんでした。で、諦めました~+_* 一見していただければ、大人1人で入るのが
かなり無謀だということを解ってもらえると思います。入るとおそらく、頭悪い人と思われますよwたぶん^^;
で、最後に肝心なお話ですが、露天風呂の、源泉が投入されている浴槽なのですが、以前より注入量が増えてました!
追加=露天にテレビも付いてました。
というような感じでした。見落としもあるかもしれませんが、その時はお許しを~^^;0人が参考にしています
-

相変わらず檜の方はにゅるにゅる腐りかけでもたれると侵食された木がチクチク刺さる。ミストサウナの中の木の椅子も湿気で常時にゅるにゅる。清潔好きの方は座れないでしょう。閉店1時間前に入りましたが、20分間は源泉風呂は独占状態・・・地元の常連の方で話に花咲かせてらしたんで悪気はないと思うんですが・・・・・それじゃわざわざ遠方から来た人には・・・
0人が参考にしています
-

温泉激戦エリアの和歌山県南西部でのスーパー銭湯としては頑張っていると思います。料金はちょっと高めかな。ここで温泉に入湯できる浴槽は1箇所だけ。3人も入ればいっぱいの浴槽です。ここは泉質は赤黒い湯です。岩風呂の湯は半露天風呂のせいか、塩素を強めてます。正直塩素臭いので直ぐに逃げ出して来ました。どーりで岩風呂には子供以外誰も行きません。それよりか・・・脱衣場にあるデッカイ喫煙所は一体何なの???せっかくの湯上りの身体がタバコ臭くなるのは間違いありません。喫煙所から遠ざかろうとしたいのですが、ロッカーは指定制なので喫煙所の近くのロッカーに当たった日には、もう最悪。休憩所や食事場にも分煙の配慮がなされておらず非喫煙者にはおすすめできません。
0人が参考にしています
-

現在休館中。7/20(金)からリニューアルするそうです。誰か調査してくださいネ!
0人が参考にしています
-

秀太さん、営業再開情報と記事内容の変更箇所についてご指摘いただきありがとうございました。営業時間と休業日を修正させていただきました。
これからもたくさんのクチコミお待ちしています!3人が参考にしています
-

昨年4月より休業されておりましたが
本日2007/7/9(月)15:00より営業を再開されます。
営業時間は、15:00~23:00
毎月第1、3、5日曜日はお休みです。2人が参考にしています
-

HN換えたので・・
若干値段たかめですが、ここは広いし、設備も整っててお勧め。
2Fの休憩室で休めるし、まだ行ってませんがレストランのバイキングもいいとか(行った知人からの口コミですけどね。
僕は男なんで詳細は知りませんが、女湯にはミストサウナがあるのかな?これもいいと聞きました。
一緒に行った子がこれにはまって、僕は1時間半ほど休憩室でまってました^^;1人が参考にしています
-

上方温泉一休の京都本館が27日オープンしました。
近所なのでオープンを期待していましたが
入場料が高くびっくりした。1200円らしいがこんなものなのかな
家族4人で軽くビールと食事なんか取ると1万円近くかかってしまう。私は行く気もなくなってしまったが皆さんどうなのでしょう?
はたしてリピーターが来るのか?0人が参考にしています



