温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3154ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161302
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

7月10より営業を再開しておられ、久しぶりに入浴した。
ほとんど以前のまま変わりなく、ガツーンと熱いかけ流しの湯も健在、都会で純然たるかけ流しの湯を堪能できる貴重なこの施設は以前にもまして盛況だった。脱衣所の一枚羽の扇風機が消えたのは少々寂しいけれど・・・・
店主によると、常連客は熱い湯を好むらしく、44度程度なければ不満らしい。三段階式の最下段の浴槽でも43.7度ほどあり、微妙に湯温を下げると常連客からすぐに指摘を受けるらしい。夏場の長湯は辛いが、水風呂との往復が快適だ。たしかに上段浴槽の湯は熱いのだが、天然温泉の臭気は強い。湯が新鮮なのである。
大阪市内もしくは大阪近郊の温泉銭湯では、循環であるか塩素消毒臭に悩まされるのが大半のところ、この銭湯はそのような無粋なものと無縁なのが良い。
都会においては、貴重な存在だ。2人が参考にしています
-

-

8月31日まで21:00からの入浴が、な、なんと300円だそうです!
正規料金からすると衝撃的~^。^ ディスカウントショップ並だわ~(笑)
近くの方は是非どうぞ^^東大阪のたわしには・・・。。。遠ぉ~いー。><;(涙)
ただし、23:00までなのでご注意を。あんど、そこそこ込むとのことです。(常連さんより~)
久し振りに訪れたのですが、「みそ汁温泉」(あだ名)は以前と変わらず、けっこうなものでした^。^
何度行っても、地道で2.5時間かかっても、満足できる数少ない温泉の1つです。ここはね^^
え!?、高速使えって! だってぇ~、おぜぜが少ないの~+_*(沈)
アホな話はさておき、道中に、何件もスーパー銭湯の看板を見かけましたが、
花山に、みそ汁に、行くのだー!と思うと気にならないくらいでした^^;1人が参考にしています
-

グランドオープン直後(約7ヶ月前)に利用した時は塩素臭の強さが足を引っ張り、
低い評価となってしまいましたが、今回久ぶりに再訪してみると
ほとんどの浴槽で塩素臭が改善されており、
特に源泉浴槽ではほとんど感じないレベルにまで抑えられており、
源泉の芳香(微弱硫化水素臭+少金気臭)を楽しむことができました。
これなら★★★★つけてもよいと感じました。0人が参考にしています
-

実家が京都市内にあるので良く利用しています。
源泉温度が25.7℃の為、掛け流しで非加熱の源泉浴槽は夏は程よく冷たくて気持ち良い。
温冷交互浴ができるのもポイント高いです。
第二源泉掘削中との事なので今後が楽しみです。0人が参考にしています
-

-

入会したかったので、入会しました。半年前に行ったときは無料入会キャンペーンをしていて、そのときに入会しておけばよかったなあと少し。それと、入会したら付近の4店舗も使用できるとのこと。あれあれ?じゃあ前に入会した尼崎店は意味なし?そんなぁ~(涙)。
一度入っているので、湯殿などは勝手が知れてます。ただひとつ改善点として、ミストサウナ用マットが用意されていました。あれがないと、下手したら低温やけどだっただけに、助かりました。1人が参考にしています
-

先日、久しぶりに入浴しました。
私は神戸周辺の温泉が大好きで、特にを挙げれば、
灘温泉水道筋店と、兵庫区の朝日温泉が大好きな人です。
こちらもスキです。そして、評価される方も多く、評判も良いですね。
クチコミ通り、アワアワも気持ちよく、源泉の特殊な香りも好きです。
ですが、階段の多い間取り、脱衣所の狭さ(混雑さ)などを考えると、ついつい周辺の劣らない温泉施設を選びたくなります。
露天では、毎回、たまに行く度に、お湯の噴出し口近くで、小説を読むおば様に遭遇します・・・。
評判のよさで、遠方のかたも多いかと思いますが、リピーター客仕様の入浴法も何となく気になります・・・。0人が参考にしています
-

毎晩、家の狭いお風呂にバスクリン。
週に一度位は広いお風呂で温泉気分味わいたい。
そんなご近所さんがささやかな幸せ求めに行く施設です。
私が行くお昼の時間帯は比較的空いていて、ストレス溜まるような
お下品なお客さんにも、あまり遭遇したことありません。
入浴料分(回数券¥600)は1~2時間ゆっくりのんびり温泉気分
させてもらってますので不満は現在ありませんが店の特色出しやすく
インパクトも与えやすい露天スペースに一工夫欲しいところです。1人が参考にしています
-

最近くれる割引券のパターンが変わってレンタルタオルなしの期間2週間程度で450円って言う券を時々くれます。
でも、この連休中にも利用しましたが、マナーの悪い人も結構多く、サウナから出てきてそのまま水風呂に入る人や、浴槽で泳いでいる子供など、ゆっくり入浴もままならない感じです。
ここに限ったわけでは、ないと思いますができれば平日の利用がお勧めです。0人が参考にしています



