温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3042ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
161339
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

GWに温泉好きの女3人で一泊しました。
天の橋立や展望台、舟屋をまわり6時頃にCI。
日帰り入浴のお客さんで今は混雑していると説明されたので、先に夕食をお願いしました。
予約していた「海鮮コース」を楽しみにしていたけど、想像より少なくて、ちょっと残念でした。 同(料金)レベルの旅館に泊まった時は、テーブル一杯に料理が並んでいて、食べきれない~~!って状態になるのに、今回は全員完食・・・少し物足りなかったです。
茶碗蒸や天ぷらが付いていたら花マルだったかな。
あま鯛のムニエル(?)は、めちゃ美味しかった!
(朝食の品数も、もう少しあれば嬉しかったです。)
私たちが泊まった桜閣は、離れになっていてすごく落ち着けました。
部屋も綺麗でトイレも広くてよかったです。
温泉はさらっとしていて、気持ち良かった。「ジャグジー風呂」がちょっとお金持ちの家庭風呂って感じでした(笑)。私はミニサイズの檜風呂と枕湯がお気に入り♪
日帰り客が帰った後(9時過ぎ)に入ったので、貸切っぽくてたのしかったです(^-^)。
翌日は男湯女湯が入れ替わってたので、違う景色が見れたし、満足できました。0人が参考にしています
-

一度目は,玄関口にまでお客が並んでいるのを見て,玄関横の足湯のみで退散。
日を改め,二度目にして,やっと源泉風呂に。
しかし,皆さんが書き込みしているように,狭い浴槽に,缶詰の「オイルサーディン」の如く,綺麗に並んでますから,簡単に入れず,横の大浴槽に半身を浸けながら,横目で源泉風呂を睨んで,空隙が出来たら,突撃!!でやっと入れました。
『ボコボコ』という,地底から湧き出す音?を聞き,炭酸ガスにむせながら,温泉を味わいました。
本当は,ゆっくりしたかったが,待っている人が沢山いることを考え,早々に上がりました。0人が参考にしています
-

灘温泉は水道筋店とこの六甲道店があります。この六甲道店はJR六甲道駅の近くにあります。源泉風呂と加熱湯に交互に入ることにより体調を整えることができます。源泉風呂はさすがに新鮮です。灘温泉は銭湯料金なのにシャンプーが完備されている所がいいです。ひとつ気になる点としては、(厳しい口コミかもしれませんが)サウナから出てくるお客さんで体の汗を洗い流さないまま露天風呂の打たせ湯や源泉風呂へ直行される方が以外と目立つことです。とても気持ちがいいとは思いますが、もう少し思いやり(かぶり湯をしてほしいなぁ)をもってもらえるとありがたいです。温泉を守るのは経営側と消費側の両者であることに改めて気づきました。
なお湯を提供される側のサービスは行き届いていると思います。2人が参考にしています
-

ここがガイドブックに載っているのは知らなかったけれど。家の風呂が壊れて、毎日やく10日通ったらがさがさの踵がつるつるになっていました。温泉と思っていくとがっかりされるのかなー。銭湯と思っていけば値段も安いしお得だと思います。駐車場も2時間までは無料?今工事中らしいけど。。。朝早くからやっているので休みの朝風呂にはもってこいです。
0人が参考にしています
-

-

-

一階が千台近くもある大型パチンコ店、しかし2階から7階は駐車スペースなので、8回の温泉施設は別の世界です。家から自転車で行ける距離で楽しみにしていたのですが、何回か行くうちに源泉風呂にも微量の塩素臭が・・・。つぼ湯、露天風呂と広いスペースで、源泉温度も低めなのである程度仕方ないかと思いますが、ちょっと残念でした。でも湯質はいいのでこれからも通うと思います。
0人が参考にしています
-

阪神尼崎センタープールから徒歩5分の距離。車でのお客も意識してか、近くに専用の駐車場もありました。阪神電車に乗っていると煙突に「天然温泉」と書いてあるのが見えたので、そのまま背広姿のまま入浴したのですが、建物はごく普通の銭湯。それもとても施設が良いとは言えないですが、「天然温泉」のおかげでかなりお客さんが入っていました。
天然温泉は真ん中の湯船にドドッと注がれており、一応掛け流し風も循環はあるかも知れません。しかし、硫黄臭があり、色も淡い緑色。なによりとてもやわらかいお湯で、いくらつかっても湯当たりしそうもないので、随分長湯をしました。炭酸はないですが、おとめ塚に似たいい温泉だと思います。1人が参考にしています
-

近くの二宮神社に用事があり、人待ちしているときに偶然見つけて入浴したのですが、入り口で名水・布引の水を売っており、なんとなく「当たりかな」と感じました。建物自体はやや古く、仮眠室などもありきたりですが、2本の源泉を持っており、街中で2種類の温泉を楽しめるので合格点だと思います。神戸の銭湯、日帰り施設は実に奥が深いですね。
0人が参考にしています
-

4月の下旬にレストランなどがリニューアルしたようで結構美味しかったです。それよりなんと温泉が乳白色でした!都会にこんな泉質があるなんてビックリ。海水風呂もあり露天風呂の植栽もとても綺麗に手入れしていました。スタッフの対応も良くとても都会派スーパー銭湯とは思えませんでした。レストランは美味しかったのですがボリュームがイマイチ・・・価格を下げるかボリュームを上げるかしてくれればファミリーでも満足できるのになぁ・・・平日は比較的空いてるようなので穴場です。
0人が参考にしています



