伊根温泉リゾート 桜泉閣
投票ボタンを押して、温浴施設を応援しよう
年間ランキング2026 投票受付中
\ただいま投票受付中!/
クーポン・チケット
申し訳ございません。現在この施設の
クーポン・チケットはありません。
リクエストを送る
おすすめポイントに投票詳しく見る
この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。
口コミ
総合評価
みつるん さん(、)
2008/06/08(日)
伊根の舟屋の風景鑑賞や蒲入漁港での食事のついでに立ち寄り湯しました。土曜日のお昼前から1時間半ほどいましたが貸し切りでした。お湯はアルカリ性単純泉を加温循環あり、加水消毒なしという使い方をしているみたいです。無色無臭の特徴のないお湯で浴感はほとんどありませんでしたが、塩素臭もなかったです。循環しつつ消毒なしというのが変わっているのですが、お客が少ないからこの方式でもいけるんでしょうか。
ここの素晴らしいのはやはりロケーションといいましょうか、男子浴場のみにある檜風呂でしょう。露天の一角に庵を結び、その中に2つの檜浴槽があります。どちらも1人用です。壷風呂みたいな感じで利用する檜の四角形の浴槽とでもいいましょうか。この風情が大変素晴らしいです。入り口から見て奥側が万葉の湯、手前側が枕の湯となっています。お湯は万葉の湯に注がれていまして、そこからあふれた湯が枕の湯に入ります。私が訪れた日はこの枕の湯がちょうどいいくらいにぬるくて、長湯しやすかったです。
ただ、残念なことに、特に内風呂の施設がくたびれている感じがします。カランの湯がなかなか出てこなかったり、茶色の湯が出るところがあったりしていました。あと、脱衣所の壁紙や鏡が痛んでいまして、ちょっと不安を感じたのが減点要因です。
湯巡り三昧 さん(、)
2006/07/30(日)
アルカリ性単純泉で無色透明無味無臭の湯である。肌ざわりのツルツル感は良好だが、pH9.3にしてはやや弱い気がするので加水しているのかも知れない。循環湯なので塩素消毒もしていると思われるが、塩素臭は感じられないレベルに抑えられている。露天岩風呂は眺望は良くないが雰囲気はなかなか良い。露天岩風呂に行く途中に小屋があり中に檜風呂があって木の香りが良かった。
基本情報
※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら
料金・お支払い方法
営業時間
公式情報
アクセス
住所
交通アクセス
北近畿タンゴ鉄道 天橋立駅より丹海バス経ケ岬行き利用65分、六万部バス停下車徒歩5分
京都縦貫道 宮津天橋立ICより国道178号線経由40km
駐車場
完備