温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2770ページ目
-
掲載入浴施設数
22887 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15161 -
温泉口コミ数
161413
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

-

毎回ドライブやレジャー帰りによります。気軽に入れるのがいいですね。雰囲気も良いし!塩素臭が気にはなりますが、露天に設置されてある「洞窟っぽいミストサウナ」は他店にない特徴で好きです。手元に水の蛇口があるのがいい。是非試してみてください
0人が参考にしています
-

なんとなく雰囲気もよくて好きです。
いろいろ行きましたが、ここの寝湯は、気持ちがいいです~
相性かな♪0人が参考にしています
-

東京から奈良へ旅行したときに
奈良の温泉にも浸かりたい!と思って行ってきました。
浴槽は想像以上に小さくせまく
キャンプ帰りの方でごったがえし
小さいお子さんがお尻も洗わず入浴しており
「お尻洗った?」と聞いてみたら無視されました。笑
どこでもそんなものかもしれませんが。
休憩所はあんなに広いのに
何で洗い場はあんなにせまいのでしょう?
浴槽は湯量の関係だとしても、、、
いつも東北のがっつり系のお湯ばかり行っているせいか
失礼ながら私には「ただのお湯」に近かったです。
ここは目的にするのではなく
ついでの楽しみにするのが正解だと思います。0人が参考にしています
-

ちょっと狭いけど源泉露天風呂が好きです.
湯あたりするので5分を目安にと書いてある通り,体がとても温まります.
ドライサウナに入って,水風呂に入って,源泉風呂に入って,板の間に寝転がって,塩サウナに入って,大浴場に浸かって,体洗ってトータル2時間くらい過ごしてます.
妻は,女性風呂にはミストサウナがあり,それも気に入っているようです.
お風呂上りの休憩室は,少し狭いけど食堂の隣にありますよ.
(少し分かりにくいけど・・・)
休日は,人が多くて混んでますが,とても清潔な感じが好きで夫婦でよく行ってます.1人が参考にしています
-

先日はじめていきました。
とにかくびっくりしたのは浴室内に喫煙所がある事です。
ジェットバスでくつろごうにも目の前でぷかぷかたばこを吸われていると全くくつろげませんでした。
愛煙家の方にはいいのでしょうが。。。1人が参考にしています
-

-

-
日帰り入浴で利用しました。お風呂は最上階にあり友ヶ島、淡路島が一望でき、まして夕方に行ったんで(それを狙っていたんですが...)夕日が見えて(場所的にかろうじてですが...)見えて景色も良かったです。泉質は循環式で少し塩素臭がしましたが、無味、無臭でした。浴槽も露天、内風呂とも小振りでしたが、人も少なくてゆったり、ほっこりできて最高でした。日帰りなんで無理ですが、このまま泊まって海の幸を堪能したかったです。
夕日の後は今度は月が見えてまた違った風情が楽しめました。風呂上りの心太が心憎いサービスで美味しかったです。海をみながら心太もまたおつな物です。
ここの温泉は日替わりで男湯と女湯が入れ替わりになるんで、夕日が綺麗に見える確立が変わるんで、夕日を見ながら入浴したい人は、ホテルに問い合わせした方が無難です。1人が参考にしています
-

ビジネスホテルではユニットバスで済ませるのが普通であるのに、ここでは天然温泉が利用できる。これが最大の売りで、泉質が優れものとか、設備が充実しているとかの面では特筆すべきものはない。日帰りで利用したなら1680円と割高感がある。宿泊利用であれば、大浴場、小浴場が日替わりであるので、宿泊すれば双方何度でも利用できるが、立ち寄り湯だと小浴場に当たると妙に損した気分になる。内容に大差はないが。
単純温泉の湯は褐色の色合いで、色付き透明、香りは天然温泉田辺の露天の湯をやや彷彿させるものであるが、芳香も薄いものである。加熱・循環・塩素消毒の三点セットであるので芳香が飛んでしまうのも当然だ。
主浴槽の湯はまだしも、強力ジェットやエステ風呂の類の浴槽では、泉質を堪能するようなレベルではない。救いは、水風呂も天然温泉であること。せめてここだけでも非加熱源泉をかけ流してくれれば評価も上がるのにと思う。もっとも、この入浴施設に湯治に来る人など居まいから、泉質云々は無駄なことかもしれない。強力な塩素臭がしないことが救い。
場所は地下鉄阿波座の駅から近く、車で赴く場合も新なにわ筋と土佐堀筋の交差地点にあるということを頭に入れればわかりやすい。ただ、背の高い車はホテルの駐車場に入らないので近隣の有料駐車場に停める必要がある。
ビジネスユースで大阪で宿泊する人にはお勧め。狭苦しいトイレと一緒になったユニットバスに入るより格段に快適に過ごせる。0人が参考にしています




