温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2683ページ目
-
掲載入浴施設数
22870 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160876
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

昨日の夕方、行って来ました、場所は、京都守口線沿い、R170との交差点「石津元町」の大阪市内寄り、施設は、京都向きの車線側で、ローソンと連れ込みHとの間にあり、間口がちょっと狭いので、注意が必要です。
こちらは、3月の終わりに、オープンしたばかりの様で、最近のスー銭の設備は、源泉浴槽を含め、岩盤浴など、一通り揃っております、しかしながら、ホントこの界隈は、店を出す方は、勿論、そろばんを弾いての事でしょうが、この手のスー銭がポコポコと乱立しており、この界隈に割って入る程のニーズが在るって事なのでしょうか?まっご近所の皆様にとっては、「良い風呂屋さんが出来て良かったですネ」ってレベルかと感じました、ここより格下の安物スー銭「枚方の極楽湯」や湯あそび系の「渚の湯」は、質感的にも、商売的にも、無視できそうですが、淀川新橋を渡った所にある、ぬる湯上等の「鳥飼の里」や系列の外環にある「畷の里」、東寝屋川高校の隣りの、ここと構成がよく似ている「東香里水春」、大阪市内寄りには、ここの系列の「門の湯」「摂津の湯」など、各施設ノーガードの殴り合いになるのかな、客を喰いあった末に、その割りを食うのは、概ね、其々の利用客だったりすると思うので、各店側が、知らない顔して、色んな面での、質を下げてこなければ良いけれど・・・。と余計な心配をしてしまいました。
さて、風呂場の方ですが、広さ的には、「畷の湯」と変わらないくらいかなと感じたのですが、温泉の方は、露天の一番奥の浴槽が、ど源泉の様です、「東香里水春」や「門の湯」の温泉に似てるのかな、その温泉をまず、源泉のまま、楽しめるのですが、あとは、循環させて、加水や加温、消毒などの処理をしてでしょうか、内湯に張ってある温泉まで来ると、源泉と匂いが変わってしまってる気がしました、また、露天にある、ジェットの浴槽は、近づいただけで、「塩素臭」がしますので、お嫌いな方は、ご注意願いたいと思います。それ以外は、これと言った、特徴が無いのが特徴でしょうか、内湯にある、湯がチョロチョロ流れている腰掛と、主浴槽の間に、休憩用かな、表面をきれいに削ってある、岩が置いてあるのですが、一通り浸かって廻った後、私は、そこに座って「うわぁどうしょぉ・・クチコミに打つ事があらへんがなぁ・・・」っと軽く、途方に暮れていたのですが、普段は、滅多に入らない、露天にある、薬草スチームサウナに挑戦しましたが、あんな匂いの薬草があるなら、ごめんなさいですが、部屋の中が、生乾きの雑巾の様な匂いがして「フ~」っと溜息を落として、大概、風呂屋では、2時間は、粘り込む私ですが、小一時間で、上がりました。
入館のシステムは、「東香里水春」と同じ、脱衣所のロッカーは空いてる所を使って、館内での飲食などで利用する、リストバンドを渡されます、今は、このタイプが主流なのでしょうか?
平日は朝8時から夜中の1時まで、休日は朝6時から、開けてくれる様なので、そこら辺は、有難い事なのかなと思います。0人が参考にしています
-

友人と行ってきました。ゴルフ場にある温泉というのであまり期待してませんでしたが、やはりでした。
ロッカーは結構大きく良かったのですが、風呂の横のトイレがあまりにも酷く鼻が曲がりそうでした。
風呂は明るく開放感があったのですが、(有りすぎの感が)何となく浴槽の配置が変。せっかくの大きなガラスが汚く興ざめしました。露天風呂は気持ちよかったです。ちなみに洗い場にはカガミが着いてません。これって何故?いろんな所いきましたが、洗い場にカガミのないところは始めてみました。0人が参考にしています
-

-

何回か利用していますが、年々汚れてきているように思います。
経年劣化は仕方ないとして、それ以上に汚れが酷いと思います。
以前はなくなっていた床のヌメリが酷くなっています。これでも温泉ならまー良いかって気持ちになりますが、一般の銭湯さんの方が綺麗にされています。従業員さんは、客目線で見て欲しいです。4人が参考にしています
-

仕事で琵琶湖に行った帰りに寄りました。
対岸の有名店より割安という理由で入りました。
入ってから風呂に浸かるまでの薄汚れた感じには参りました。
脱衣場も不衛生的で、浴室も汚れ放題(絶対温泉成分の汚れではない)ほとんど浸かることなくシャワーを浴びてそそくさと帰りました。古くても小綺麗にしている施設はいっぱいあるのでもう少し頑張ってください。1人が参考にしています
-

本当に久しぶりに行きました。
前回よりも少しは綺麗になっているかと期待していったのですが、創業10年くらいの施設に感じられました。建物自体は綺麗ですが、メインの風呂があれでは、近隣の施設に負けてしまうと思います。温泉も特長はなく塩素臭も酷いように思われます。
先に出来ている系列の万博・八尾の方が良いくらいです。1人が参考にしています
-

温泉が出たので行ってきました。鉄泉でタオルが直ぐに錆色に
染まるくらいでした。
以前の岩塩風呂の所に出来ていました。開放感がありのんびり出来ました。
ただ相変わらず他の浴槽は塩素臭がきつくせっかくの温泉をシャワーで流して出なくてはなりません。この温泉は結構塩分がきついので、他の浴槽と交互に入りたいのですが、こうも塩素が強いとたまりません。これさえなくなれば他の施設に決して劣ることはないと思うのですが。0人が参考にしています
-

実はリニューアルされたので、以前の鄙び系を期待していたので、きっとスー銭みたいになっているのかと思いきや、これがどっこい いい温泉の扱いでした。
内湯と露天の岩風呂、そしてメインの釜風呂は大きかったぁ。どれも源泉掛け流しでありまして、においはあまりしないものの、鉄分が多いのか湯は薄茶色に染まり、また湯があふれ出た先も茶色に染まっておりました。つるぬるには欠けるけど、やさしい肌触りの湯です。
非常に好感が持てました。
余談ですが、大阪の方面からここまで来るには 以前は福崎から播但道でしたが、北近畿豊岡道というのが 舞鶴自動車道の春日から和田山まで開通しており、これが結構お徳です。4人が参考にしています
-

四条畷にある温泉ですが、露天には露天風呂や源泉風呂、岩塩風呂、壷湯があって面白い感じでした。
源泉はぬるい感じでとっても眠たい気分になってきもちよかったです。
けど源泉でもヌルヌル感はそれほどなかったですね。
特徴なのは「かまくら」というのがあって部屋の壁一面に凍った雪状態の氷がついている部屋です。
0度くらいの室温でしょうね。
すこし入りましたが、寒かったです。^^
まあまたいってみたいですね。0人が参考にしています
-

塩サウナやアカスリ、多彩な湯船。
銭湯としては、アイテムが多くていいです。
肝心の温泉は、壁に囲まれた露天で、単純泉・加熱・循環ろ過
です。
料金がリーズナブルなので贅沢はいえませんが、せめて露天風呂
だけでも、広めのスペースがほしいです。0人が参考にしています



