本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2675ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22885

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    161260

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32168件中 26741件~26750件を表示

前へ  2671 2672 2673 2674 2675 2676 2677 2678 2679 2680  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 硫黄臭、硫黄臭、そしてまた硫黄臭

    投稿日:2007年5月15日

    硫黄臭、硫黄臭、そしてまた硫黄臭ホテル浦島

    オンセンホリデーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ホテル浦島へ渡る船に乗ったのが11時半。
    受付で、日帰り+バイキング(1500円)を申し出ると、まずバイキングにするか旨訊ねられましたが、玄武洞の清掃がはじまる12時まで間があったので、まず急いで玄武洞へ。
    洞窟に入るや、私の好きな硫黄臭がし、白濁した湯がどばどばとオーバーフローしており、嬉しくなる。しばし湯浴みを楽しんだ後、隣の磯の湯は12時からあく(清掃が終わる)ので、お隣へ。
    ここは内湯で浴槽が二つの小ぶりなものだったが、ここでも硫黄臭が。
    次いで、狼煙の湯は13時までやっているので、広い敷地内を急いで移動。これは山の頂上にあり、普段はモスクワの地下鉄のような(ヘンなたとえですみません)3連のエレベーターが動いてるんでしょうが、この時間帯は利用者が少ない為でしょう動いておらず、エスカレーターの横の階段をひたすら上るはめに。よく温泉マニアのサイトなんかでは、1日に5湯も6湯も入る人がいて、こんなんじゃゆっくり出来ないだろうにと思っていましたが、このときの私は、見れるだけ見てやろう、同じ料金を払ってるなら入らなソンソンてな心境になっていました。
    汗ダクダクで到着した狼煙の湯も硫黄臭がしており、海と勝浦の町並み、緑深い紀州の山々が見渡せ、遠く電車の音も聞こえてきていい気分に。
    狼煙の湯を出て、やっと昼食に。他の方が口コミで書かれている通り、確かにもっと色々あればとは思ったんですが、それでも玄米カレーにいろいろなトッピングを盛って2皿、その他さまざまな飲料にアイスクリームとお腹一杯になることはできました。
    その後また広い館内を歩いて忘帰洞へ。
    この洞窟も硫黄臭がこもっていたことは言うまでも無いんですが、玄武洞よりも広く、波打ち際の湯船で瞑想していると、自分が砕け散る波そのものになったような気がしてき、なるほど、これじゃぁ、帰るのを忘れてしまうわいな、という感慨を抱いた次第。
    ホテル浦島、行く前は温泉のテーマパークみたいなところで、まあ、話のネタにといった程度の気持ちで立ち寄ったんですが、湯は本格的な上、夜は色々な飲食店も開くようで楽しげで、今度は是非泊まってみたいと思いました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 大海原と満天の星と

    投稿日:2007年5月15日

    大海原と満天の星と国際観光旅館 冨貴(閉館しました)

    オンセンホリデーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ディープ紀州1泊目の宿がここ。
    午後2時過ぎにはチェックインし、日がな1日湯に入っては景観を眺め本を読み、また湯に入るということを繰り返していたんですが、金曜とて湯船で出会ったのは立ち寄りでよった地元のお兄ちゃんだけ、あとは泊まりのご夫婦が一組居ただけで、この浴槽を翌日までほぼ独占状態という贅沢を味あわせてもらいました。
    夜部屋から海を眺めるとぽつぽつと漁船の灯りが見える他、海の上には満天の星が。忘れられない眺めとなりました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 湯の出どころが歴史を感じさせる

    投稿日:2007年5月15日

    湯の出どころが歴史を感じさせる崎の湯

    オンセンホリデーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    私は大阪市内に住んでおり、場所柄言ってもせんないんですが、近場には純正の温泉がほとんどなく、ここの口コミを見ると皆さん、半掛け流し半循環だとか塩素臭が少なかっただとかで高評価を与えている傾向にあり、何かこすいと言おうかいじましいと言おうか…、そしてそんな思考回路に染まりだしている自分がイヤで…。
    そんな訳でこの5月11日~14日、純正の温泉を求めてディープ紀州の旅に出かけました。それでまず立ち寄ったのがここ。
    当日は風が強く危険なのでしょう、海側の湯船は湯が抜かれ立ち入り禁止となっていました。
    で、入り口側の湯船のみの利用になったんですが、湯は熱くて気持ち良く、湯船の周りは岩石で固められているんですが、湯の出ているところは岩が白くなっており、そこに縦横に紺色の線が入っていて所々やまぶき色やピンクに変色もしており、重厚な歴史を感じさせました。
    ただ湯船の中は凸凹だらけなので転ばぬよう足元にご注意を。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ボーっと居眠り・・・

    投稿日:2007年5月14日

    ボーっと居眠り・・・天然温泉 なにわの湯

    お風呂大好きさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    月に5~6回は行っています。
    おすすめは、木曜日のお昼間。
    混んでいないのと、女性にうれしいお湯、ヒアルロン酸、ワイン風呂、年に何度かは、生のバラをたっぷりと浮かせたバラ風呂などなど・・・。
    源泉露天風呂での居眠りは最高のひと時。
    岩盤浴もおすすめ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 建物のインパクトはある

    投稿日:2007年5月14日

    建物のインパクトはある道の駅あいおい白龍城 ペーロン温泉

    まぁく☆スリーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    R250を姫路方面から行くと、室津あたりから入り江のある海岸線をうねりながら辿るなかなかのドライブコースですが、久々の町らしい町と感じるのが相生です。

    湾(?)は結構市街地へ食い込んでおり、市街地に近づくと白龍城がその海越しに、遠巻きにも目立ちます。

    道の駅と言えどここのメインは産直コーナーでなく、レストランと軽食コーナーなのですが、温泉はその2階となっております。

    入ってみると、円形のジェットバスのほかにバイブラバス、普通の浴場、そしてベランダのような場所に半露天風呂がありました。

    半露天は立つと眼前に石川島播磨重工の工場が見えます。
    浸かったままの眺望ならガラス張りの内湯の方が良く、海面も見えます。

    相生といえば、ど根性大根の大ちゃんで有名になりましたが、浴室はもとより道の駅全体にキャラクターが目立ちました。オリジナルタオルも大ちゃんのイラスト入りです。

    肝心のお湯はほとんど印象に残りませんが、建物のインパクトは十分です。

    2週間後にペーロン祭が開かれるようですが、そのときは混むのでしょうね。
    (2007.5.13入湯)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 好印象

    投稿日:2007年5月14日

    好印象夜久野高原温泉 ほっこり館(閉館しました)

    flatさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    道の駅にある温泉。
    露天が工事中だからか料金は400円で、饅頭をサービスで1ついただいた。
    湯は無色、無味、無臭の単純泉、循環、塩素投入有り、適温。土曜日の16時頃だったが、人は多すぎない。
    建物の中には展示や休憩できる部屋もある。
    かすかに塩素臭がするのは残念で仕方ないところもあるが、山の緑を眺めながら湯に浸かるのはとてもリラックスできる。
    全体的になかなか好印象。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 湯がきれいじゃない様な

    投稿日:2007年5月13日

    湯がきれいじゃない様な比良とぴあ

    ゆ~きちさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    土曜の昼ごろでしたが、特に混雑はなし。
    脱衣所のロッカーが上下2段になっていて、下の段利用だった
    ので、かがまないといけなくて、使いづらかった。
    泉質に特徴はなし。露天は広いように見えるが、底に段が
    あり、実際に同時に浸かれるのは4人ぐらいと狭い。
    露天も内湯も湯面に多くの浮遊物が見られたが、温泉の成分に
    よるものではないと思われ、清潔感が感じられない。
    唯一よかったのは、山菜とろろうどんがうまかったことぐらい
    かな。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • かなりいけてる^^

    投稿日:2007年5月13日

    かなりいけてる^^天然温泉テルメ龍宮

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    随分前に行ったのですがここは独特の作りですね。地下にもお風呂があったり、浴室から見えるテレビがあったり。
    今ではスーパー銭湯などでテレビを置いている所も多いですが、以前は珍しかったです。

    泉質も良好。黄色い湯で塩辛いという記憶が残っています。塩素臭も気にならない程度でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • やれやれ

    投稿日:2007年5月13日

    やれやれ上方温泉 一休

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    久し振りに行ってきました。以前と比べてどうなったかと楽しみにしていたのですが、「うたいもんく」は変わっておらず残念でした。

    泉質自体は結構いいと思います。以前のような強烈な塩素臭はありませんで、こちらは好感触でした^^

    備え付けのシャンプーとかは、よくなかったので持参した方が懸命です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 駅近です^^

    投稿日:2007年5月13日

    駅近です^^六甲の恵み からとの湯(閉館しました)

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    開店直前の朝一に到着したのですが、すでに多数のお客さんが待ってました!なかなかの人気のようです^^
    掛け流しと聞いていたのですが、しっかり塩素臭してましたね。ここのクチコミちゃんと見てから行けばよかったです+_*
    湯は黄色を帯びた感じ。ラドンなので一見インパクトはありませんが、まぁ、悪くもないです。

    内湯は六甲の湧水だということで、珍しい「うきうき風呂」も有りました。
    設備は結構充実していてます。薬草風呂(壷湯)×2、ミストサウナ、塩サウナ、各種ジェットバスなどが有りました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32168件中 26741件~26750件を表示

前へ  2671 2672 2673 2674 2675 2676 2677 2678 2679 2680  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる