本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2506ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22882

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15164

  • 温泉口コミ数
    161221

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32162件中 25051件~25060件を表示

前へ  2502 2503 2504 2505 2506 2507 2508 2509 2510 2511  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 予想外にいい温泉

    投稿日:2008年5月13日

    予想外にいい温泉鶴の湯温泉(つるのゆおんせん)

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    和歌山方面で行きたいところが休みだった為、クチコミも何も確認せずに行ってきました。南部ICから竜神方面へひた走り、途中から印南方面へ行くのですが、結構走るので心配になったところ鶴の湯トンネルをこえればありました。
    玄関の前に飲泉所があり、飲むと少し塩辛いサイダーのようです。色も少し黄色味をおびておりました。えっ、これが単純泉?とびっくりするほど 個性的な温泉水です。
    他の方のご指摘のように 内湯と露天は全く別でそれぞれに脱衣室がありました。服の脱ぎ着がめんどくさい方にはガウンも有料でかしてくれるようです。私共は露天へ・・・ 結構山の中の温泉ですので、山が借景となり、うぐいすの鳴き声なども聞けてのんびりします。湯は冷鉱泉ですので加温されており、鉄分が変色して、濁り湯となっておりました。また残念ながら重層分はとんでいるので、無味無臭に近い感じです。塩素消毒されているようですが、ほとんど感じられませんでした。素朴さがいいと思われますが、いろんな炭石鹸などを使わせてくれて、ロビーにはそれが販売されているというなかなかの商売上手です。内湯も大きな窓から山を見渡せいい感じですが、扉を開けた時 プール臭が認められたのがちょっと残念でした。でも、また行きたい温泉です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 露天風呂以外は雑然なり

    投稿日:2008年5月13日

    露天風呂以外は雑然なりやまとの湯 学園前店(閉館しました)

    あぽうぃさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    「学園前や高の原を商圏にもつサービス業は大変だよ」と大学時代の友人に言われたことがあります。何でもせいぜいどこかの会社の雇われに過ぎないはずが、小金を持ち合わせているので、心が磨かれることなく鼻っ柱だけ伸びている天狗さんが多く、そんな方が「金を払えばお客様、多少の無茶でも言う事聞けよ」的な振る舞いがあるそうで、もちろんみんながみんなというわけではないですけども、「譲り合い」や「マナー」といった不文律など存在しない地域ということでした。とあるの口コミのサイトなんかで、投稿のルールを無視して、悪意なく積極的に「組織票」を投じて憚らない方がいたりしていまして、まあそんなところもプチブル新興住宅街の病理なのかなと思ったりしています。そんな灰色の町学園前にあるスーパー銭湯はさぞかし大変なんだろうなと思い訪問しました。

    エントランスまわりはごちゃごちゃしていまして落ち着きがないです。カウンターのところまで食堂が出張ってきていまして、入り口からカウンターまでの動線にかかります。受付を済ませて二階に上がりますが、ここでもゲームコーナーとでもいうのでしょうか、カジノのでき損ないみたいなのが置いてありまして何だかなあと思うわけです。

    そんなこんなで脱衣所に入りますが、ここは普通でした。以後は裸の世界に中原名人よろしく突入します。内湯は白湯ですが、そこは塩素ワールドでした。小さい浴槽がゴミゴミと詰め込まれていまして、癒しという点では何だか落ち着きません。サウナがあったりジャグジーがあったり、エステバスがあったりと色々あるんですが、スペースが狭いというのが正直な印象です。逆に露天風呂はゆったり目に作ってあります。庭園風にしつらえた中に岩風呂や寝風呂・そして壷湯なんかがあります。ここは三重は亀山からの運び湯らしく、確かにつるつる感はすごかったですが、塩素の臭いも強く、プール上がりの臭いがしてしまいます。このあたりは運び湯の宿命なのでしょうから、そんなに期待しないでよという意見もありましょう。ただ、このツルツル感はなかなかのもので、亀山の源泉に掛け流しでつかってみたいものだと思いました。

    マナーの悪い客ですが、やっぱりいました。人間なら年のころ30代か40代と思わしき、ヒトとトドの中間生命体みたいなものが壷湯に入るやいなやぐっすり御就寝。もう一方の壷湯は頭が薄くなっている年配の方が目をつぶって、回りに「待ってるぞ」オーラを出す人が数人いるのを見ないふり。一応やまとの湯の側も、「壷湯は人気なので譲り合って…」と書いていますが、何せ灰色の町の住人ですから、強制力のない「マナー」や罰則のない「法律」なんかは無視なのでしょう。結局2時間ほど待ってようやくトドが目覚めて順番に入れるようになりましたが、平日の夕方でこれでは…トホホと思いましたね。
    場所柄人気の施設だと思いますが、お湯が今一歩という感じでしたし、ゆっくりとできるのが露天に偏っているので雨の日は癒されないだろうなと思いながら、3時間以上にも渡る戦いの場を後にしたわけです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 景色が良い!

    投稿日:2008年5月11日

    景色が良い!休暇村 近江八幡

    しげぼうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    以前は露天風呂の柵が高く、外の景色が見られなかったが
    今回は、柵が低くなっており外の景色が良く見えました。
    外からもみられる心配もありますが、それは露天の宿命か?
    嫌なら入らなければいいだけかと・・・
    湯船に新しいお湯が入ってこないように見えましたが、
    レジオネラ菌対策で、わざと浴槽の中に直接入れているとの事。
    保険所の指導で、循環式浴槽では、全国的にジャグジーや
    上から入れる方式を禁止?しているようです。
    飛まつを吸い込み危ないからだと・・・
    狭く感じるのは、それだけ人気の証拠か!??

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 3周年キャンペーン中

    投稿日:2008年5月11日

    3周年キャンペーン中源泉湯元 あぐろの湯

    神戸の級長さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     5月20日まで、入浴者には次回から使用できる半額券が3枚もらえます。かなりお得です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • せめて分煙を・・・

    投稿日:2008年5月11日

    せめて分煙を・・・リバーサイドホテル 金剛乃湯

    天然おんせんさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    昨年末に行ってきました。噂通り、泉質はかなりいいと思いました。寒かったので、かなり体も温まって気持ちよく入れました。ただ露天風呂の端には、かなりの垢が浮いていて、そこはちょっと気持ち悪かったかも。お風呂から上がった後、ロビーへ戻ると、ものすごいタバコのにおいが・・・。休憩室ぐらいは禁煙にしてくれれば、と思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 特筆すべきとこがない

    投稿日:2008年5月10日

    特筆すべきとこがない休暇村 近江八幡

    こんぶさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    GWに行ってきました。 小綺麗だけど、少し狭い。 日帰り温泉は、後付けなのでこんなもんでしょう。 浴槽は内風呂1つ。露天1つがありますが、普通です。 湖岸にある宿なので景色が良さそうに思えますが、 ほとんど見えません。 露天は立つと見えますが、外の駐車場で湖面を眺めている 人もバッチリみえるので、おすすめできません。 シャンプーとかが馬油シリーズですが、それ以外に書く事が ありません。洗面台は3つでドライヤーが2個。 午後2時で受け付け終了なのですが、それ位の時間は人が わっときて、書いたとおり、狭めなので急かされるように 何もかもせざるをえないので、ゆっくりはできませんでした。 今回はお試しで行ってみたのですが、時間も午後3時まで なので今後利用する事はないと思います。 宿泊なら別に良いと思います。お風呂以外の景色は良いですし。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ちょっと変わったような感じ

    投稿日:2008年5月10日

    ちょっと変わったような感じ華の湯

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    本日行って来たのですが、以前と比べて、湯がやや赤みを帯びておりました。
    従来、湯船の底から注入されているところが、今回は出ていませんでした。
    内湯の上から注入するところが、泡々になっておりました。
    と、ちょいと変化がありましたです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • やっぱりここが一番☆

    投稿日:2008年5月10日

    やっぱりここが一番☆灘温泉 水道筋店

    美肌の湯さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    神戸方面に出向くのは久しぶり。
    「どこの温泉に行きたい?」っと聞かれ、すぐに答えたこちら、
    灘温泉・水道筋店です☆
    閉店1時間前に到着、子連れのかたファミリー層のかたは少なく、とても静かに入浴ができました。

    う~!!!相変わらず注意事項が多く貼られている施設。
    でもでも、内容には愛情がこめられ、かわいい絵でまるで飾られてるような感覚なので、思わず浸かりながら、ひとつずつ読んでいました!!

    何より、お湯がサイコー気持ち良すぎます!!
    源泉に浸かれるタイミングがわりと多く、堪能できました。
    訪れた日は、体に付着するアワアワが物凄い沢山で、お湯の鮮度も感じられました。温度も(源泉)35℃以下くらいなので、
    これからの季節は、丁度よい温度ですね♪
    花山温泉(和歌山)のような交互浴もできるので、温泉好き&健康気使う方には、たまんないデス。

    マナーのよさで、源泉と施設がとても良い状態に保たれている温泉。私は、心からこの温泉が家の近所にあって欲しいと想像して、うらやんでマス・。
    出入り口の掛け湯の源泉掛け流しは、サイコーです。
    ずっと前に高評価で、クチコミしたような記憶がありますが、
    もう一度☆5つ贈呈したい気分です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いっぱいで

    投稿日:2008年5月10日

    いっぱいで赤穂の湯 くらのすけ(閉館しました)

    ゆらのすけさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ゴールデンウィーク赤穂海浜公園の潮干狩りの帰りに行ってきました。お客さんがいっぱいでゆっくり出来なかったです。平日に行った方が良さそう岩盤浴は時間制限ないのが良かった。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 清潔な施設ですね

    投稿日:2008年5月9日

    清潔な施設ですね泉の湯(旧 スパバレイ枚方南)

    鼻歌人生さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    岩盤浴に興味がないので600円払い「ゆったりコース」で利用しました。温泉は露天風呂の大きい浴槽のみでして、あとは白湯や入浴剤みたいです。温泉は能勢からの運び湯でして、特徴はあんまり感じません。内風呂の浴槽は1つ1つがこじんまりとしていますので、窮屈な感じがしないでもないです。
    施設が新しく、掃除が行き届いていますので清潔感があります。その点が浴場のウリになると思います。岩盤浴とか漫画コーナーも凄いみたいですから、そちらに興味のある人はプレミアムなコースで1日ゆっくり過ごすのもいいでしょう。そうでない私みたいなタイプは、シャンプー・ボディーソープは使えませんし、タワーサウナも使用できませんが、銭湯価格で入るコースがいいかも。銭湯価格でここまでいけるなら何も文句ありません。温泉そのものに目を瞑れば、結構楽しめる部分もありますよね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32162件中 25051件~25060件を表示

前へ  2502 2503 2504 2505 2506 2507 2508 2509 2510 2511  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる