温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2501ページ目
-
掲載入浴施設数
22882 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15164 -
温泉口コミ数
161221
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

ビジネスホテルの地下にある温泉施設です。大浴場と小浴場の2つが男女日替わりになります。2つの浴槽の内容はかなり違います。特に大浴場は欧風スパの雰囲気で、ドイツ製の浴槽とかオーストリア製の器具とか使っています。特にキングズチェアという、椅子の上で岩盤浴できるのがお気に入りです。リラックスしながら汗をかくことができます。温泉は紅茶の色をしていますが、あんまり特徴はなかったです。それでもお肌に優しい感じがしています。
0人が参考にしています
-

今回も弁当付きのプランでしたが、4月から200円上がって3000円になっていました。
単純弱放射能泉で、21℃の源泉を41℃に加温して使用しているそうです。循環濾過のため塩素臭がするのは残念ですが、ツルヌル感が高く体も良く温まります。
料金が高いだけあって、シャンプーやソープ類はすべて炭製品が使ってあり気持ちよく体を洗えます。また釜むし風呂ではしっかりと汗をかきとてもさっぱりできました。
食後は1Fの奥にある露天岩風呂に行きました。山の緑を見ながらの入浴は相変わらず癒されます。ただ男風呂は川向かいの田や畑から丸見えなので、もう少し目隠しがあってもいいような…
日曜日ということで日帰り利用が多く部屋は一杯のようでしたが、少し早めに行ったのでお風呂は混むこともなくラッキーでした。
手軽に旅行気分が味わえるので、またこれからも利用することになるでしょう。0人が参考にしています
-

立ち寄り湯での利用です。
温泉の受付はホテルのフロントではなく、温泉施設で受付をします。
この受付の女性がとても感じがよくて、なんだか嬉しくなりました。
施設の作りとしては、こじんまりとしたスパ銭のようです。
内湯、露天風呂、サウナ、低温風呂(水風呂として使用)。
打たせ湯、寝湯(男湯のみ)、陶器風呂、檜風呂(女湯のみ)。
というラインナップです。もちろん源泉掛け流し。
お湯は熱交換器を使用して源泉率100%です。
十津川温泉郷の中ではぬるめのお湯です。
女湯の陶器風呂と檜風呂が、とてもいいお風呂でした。
とくに陶器風呂は底にスノコがひいてあり、お湯がボコボコ湧いておりました。
人工的とはいえ「足下湧出」が楽しめました。
マイナス点は、低温風呂のお湯がとても汚かったことぐらいでしょうか。
このような大型施設では、お湯を疎かにしてしまう施設も多いのですが、
こちらはそのような施設とは一線を画しています。
これだけの浴槽すべてを源泉掛け流しに出来てしまう十津川温泉郷の底力に、
改めて感嘆いたしました。10人が参考にしています
-

十津川温泉郷の泉湯さんに行ってきました。
近くにある「滝の湯」に比べるとこじんまりとしています。
十津川らしく、熱くて硫黄の匂いのする透明なお湯。
露天風呂では小鳥の鳴き声、パラパラしてきた雨が葉っぱにあたる音を聞きながらゆっくりと時間を過ごしました。
「滝の湯」さんに入った時にも感じたのですが、なぜか露天風呂より内湯の方にお湯の力を感じました。
シャワーがないので、長い髪の女性は洗髪に時間がかかるかもしれませんね。
なお、建物横の駐車場には二台分のスペースしかありません。5人が参考にしています
-

-

天神橋筋六丁目駅から徒歩6、7分というところ。パチンコ屋と風呂屋が一体となった奇妙なビルの8階にあります。
他のクチコミで散見される、マナーの悪い客や塩素臭についてはあまり気になりませんでした。土曜の10時過ぎぐらいだったのでたまたまそういうのに当たらなかったからかもしれません。ただ、頻繁に流されるマナー向上のお願いのアナウンスがウザかったです。
お湯の方は、弱アルカリ性のナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉となってはいますが、これといって色もにおいもヌルヌル感もなく、インパクトに欠ける感じでした。露天の源泉浴槽だけは炭酸泉のように体に泡がいっぱいついて多少は温泉らしかったです。
露天にいると、飛行機がぐわーんとエンジン音をとどろかせながら頻繁に通っていきます。ちょうど伊丹空港のアプローチの真下近くなのでしょう。私的にはOKですが。というかお湯よりそっちの方が印象に残るってどないやねん。施設自体はきれいだし広いのでまあ及第というところでしょうか。1人が参考にしています
-

10回位は通ってます。
まず、清潔な所がよいです。主浴槽がそこまで広くなくてもええんちゃうん?て位広いです。なにより素晴らしいのが、シャワーから源泉がでてきます。髪洗ってもヌルヌルなままです。(白湯もあります。)源泉が2本あるからできる芸当です。
サウナでてすぐの所に源泉のつべたい水風呂があります。めっちゃ気持ちええです。あまりにもつべたくて入れない時は上記の冷シャワーを頭から浴びます。気持ちよすぎです。
季節風呂のバラ風呂の時は半端ないです。生バラだらけです。これはもしかして汚いんちゃうんていう時あります。
完全に心奪われたのが、ドライヤーの隣に濡れ物入れのスーパーによくある透明の小袋が置いてある事です。
たまりません。
はっきり言ってあんまり来て欲しくないです。混むので。
駅から遠くて、ちょっと高くて、あんまり特徴のない温泉と思っといて欲しいです。
まぁ文句なしに5点です。3人が参考にしています
-

温泉大好き家族としては、有馬温泉は一回は行っておきたい温泉。お湯が熱めで三兄弟は速攻であがってしまった。内湯だけで露天がないことも三兄弟には満足半減。
0人が参考にしています
-

紀伊山地に紀ノ川の流れ…。このレイアウトは久留米から湯布院に向かう時の原鶴温泉に似ている。山あり、川あり、野里ありで、のんびり時間が流れていた。
ここの建物はその風景に馴染んだ、黒を基調のシックな古屋。温泉もいいが、食事所も良し、お土産も充実している。のんびり過ごす空間が多く、まさに癒しの温泉施設だ。
近くには桃源郷など見所も多く、春先の梅、桃、桜の花が咲く頃がベストではないかと思う。0人が参考にしています
-

赤茶の成分が濃い温泉として、有馬の金泉に奈良の入之波温泉山鳩湯が有名だが、この花山温泉ほど濃くはないだろうと思う。
砂が混ざったようなザラッとした感触は赤土を撹拌したようで、温泉と判断していいのかどうか、苦笑してしまう。
そのため、ここは平日でも大人気で、入れ替わり立ち代り入浴客が訪れる。特に女性客が多く、湯船はいつも込み合って、「「ゆっくり温泉を楽しめない」と連れが言うので試しに宿泊してみた。
宿泊施設は廊下でつながっており、時間に関係なく温泉に入れるので空いた頃合を見計らって何度も入浴した連れは大満足。
特に深夜は成分が重なり合って赤茶が黒ずみ、いかにも体に効きそうであった。また宿泊者しか入れない朝6時は新鮮なお湯を張っているせいか、上澄みの部分が固まっていて、パイ包みの料理を食べるような感覚に陥った。今の季節は、加温していない源泉風呂(25℃くらいか)がとても気持ち良く、他のお客さんがつぶやいているうよに「天国、天国」である。これで一泊二食ついて一万円を切るのだから、本当の温泉好きには最高のプレゼントと言える。1人が参考にしています



