本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2419ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22877

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161122

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32145件中 24181件~24190件を表示

前へ  2415 2416 2417 2418 2419 2420 2421 2422 2423 2424  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • お肌すべすべ

    投稿日:2008年11月29日

    お肌すべすべ東浦花の湯

    神戸の級長さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     日曜日の夕方に訪問。地元の高齢者には割引制度があるらしく、おじいさんたちがたくさん入っていました。

     お湯は、第一印象としては、色・臭いともにこれといった特徴のないお湯。しかし湯上がり後の肌を触ってみるとスベスベで、さすが療養泉を自慢するだけのことがある泉質でした。

     500円という低料金も魅力ですね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 温泉浴槽の方が塩素臭、立ち寄り評価は☆☆

    投稿日:2008年11月29日

    温泉浴槽の方が塩素臭、立ち寄り評価は☆☆ホテル北野屋

    ブドリさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     11月初旬の日曜日に立ち寄りました。10時から入浴可能とのことで、時間を合わせて行きました。けれどもまだ準備が整っていなかったようで、立ち寄り湯を請うとフロントの方が走って様子を確認に行かれました。しばし待っていると入浴可能とのことで浴場に向かいました。ただ、あとで分かったことなのですが、女湯はまだ清掃の途中だったようで、無理に入れてもらったようでした。
     浴場には内湯と露天風呂がありますが、温泉が注がれているのは露天風呂のみです。露天には石組みの風呂と樽風呂があります。後ろの自然林に繋がっていて、ゆったりくつろいだ気分で入浴できました。ただ、温泉ではない内湯のほうは全く塩素臭がしなかったのに、温泉が注がれているはずの露天風呂ではかなり強く塩素臭を感じました。露天のほうも無色透明で特徴のないお湯です。宿泊はしていませんので、宿としての評価はできませんが、立ち寄りのみで評価するなら☆☆になります。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ダム湖

    投稿日:2008年11月29日

    ダム湖十津川温泉 庵の湯

    かすがさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    十津川温泉地区にはダム湖が広がっています。
    庵の湯に行く前に、空腹だったので近所のドライブイン長谷川に立ち寄りました。
    看板がありますし、幹線道路沿いにあるのですぐにわかります。
    何でも釜めしが看板メニューらしくこれに。山菜たっぷりに卵が目玉焼きのようになっていて美味しかったです。
    漬物もたっぷりでこれも美味しかったです。

    庵の湯の方ですが、観光客を意識しているようで木造で奇麗な建物です。
    入口の門からダム湖のほとりへ階段を下っていきます。
    門の手前には飲泉場もありました。飲んでみると硫黄風味。
    浴室の窓にはダム湖が広がり景色は良いです。
    湯加減は熱め。湯ざわりはツルツルしている方ですが、同じ十津川村の湯泉地温泉の方がインパクトあったかに思います。

    道路の向かい側に駐車場があり最初の30分まで無料でしたが、当然30分では間に合いませんでした。他に駐車場があるかはわかりませんが。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 立ち寄り客にも丁寧に応対

    投稿日:2008年11月29日

    立ち寄り客にも丁寧に応対文珠荘

    ブドリさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     天橋立の回旋橋のたもとにある「対橋楼」は、ここの姉妹館にあたり、「対橋楼」に宿泊すると、ここの浴場を無料で利用することができます。今回、その「対橋楼」に泊まり、お風呂だけ入らせていただきました。宿で入浴券をもらい、数分歩いて文珠荘へ。受付で案内を請うと、たいへん丁寧な応対で、わざわざ浴場の前まで案内してくださいました。立ち寄り湯の場合、たいていの宿は口頭での説明でおしまいです。一味違うなと感じさせられました。
     浴場は大きくはありません。宿の規模からすると相応のように思われました。露天風呂は庭の中にあるという風情で、内湯よりもさらにこじんまりしています。ちょっとした石組みもあり、いい雰囲気です。日曜日の朝でしたが、ほぼ貸しきり状態で、ゆったり浸かることができました。
     お湯は無色透明で、特徴のない湯です。放流式なのかどうかは判然としませんでした。天橋立温泉は鉄分を含んでいるはずなのですが、金気臭も感じられません。その点は残念です。
     宿のしての評価は高いようですが、立ち寄りのみで評価するなら、☆☆☆というところでしょうか。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 一番よかったです!

    投稿日:2008年11月29日

    一番よかったです!御所の湯

    ぐるんぱさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    外湯めぐりを全部しましたが、ここが一番ゆっくりできました。露天風呂の滝が素敵でした。きれいな施設で好感がもてました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • まさに大浴場

    投稿日:2008年11月29日

    まさに大浴場音の花温泉(ねのはな)

    鼻歌人生さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    内風呂も露天風呂も大きい温泉浴場です。スーパー銭湯と違って、浴槽のバリエーションはありません。泉質はほぼ純粋なナトリウム炭酸水素塩泉です。肌がつるつるします。浴後は爽快感も伴います。循環も消毒もありだそうですが、内湯はあんまり消毒臭しませんでした。露天は大きくて気持ちいいですけど、塩素臭が目立ちますし、温度が高いせいか肌がちくちくします。それと比べて内湯は適温でまったりほっこりできます。泉質について気になったので聞いてきたのですが、露天も内湯も加水していないとこのことでした。とはいえ感じ方にははっきりと違いがありますので、内風呂どっぷりがいいですよ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 温泉はいいんだけど

    投稿日:2008年11月29日

    温泉はいいんだけど鳥飼の里温泉(閉館しました)

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    露天エリアの非加熱源泉掛け流しのつぼ湯(33.3℃)は、この時期でもとても気持ち良いです。ただ30分以上浸かると少々冷えてきますが・・・。 僅かな香りと僅かなヌメりだが、しっかり温泉らしさを感じる事が出来ると思います。とても気に入りました。
    露天のメイン浴槽は浴感こそ感じるが塩素臭バリバリです。内湯も塩素臭がしますが、源泉浴槽と硫黄岩塩浴槽はやはりぬるい為最後はこの浴槽で体を暖めなおさざるを得ません。
    一番のマイナスポイントはサウナの臭さです。少々臭いのはやむを得ないがここの高温サウナと冷凍サウナ、本気で臭かった。ある意味塩素臭より嫌な臭い。なんとか改善を望みたいです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 美人の湯系の良質な施設です

    重曹メインのつるつる感が嬉しいお湯が特徴です。赤系と黒系の2種類の浴場が男女で日替わりですが、どちらも同じような感じだったと思います。内風呂は40度弱の大きめな浴槽です。循環ですがあふれる湯の量も多いので、それなりの源泉投入があると思います。これは露天風呂も同様でして、温度もあふれ具合も同等かと思います。塩素消毒ありと掲示されていましたが、臭いは弱めで良識ある管理ではないかと思います。価格も400円と、都会の銭湯価格並ですから嬉しいところでしょう。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 平日のプランはよい!

    土日祝祭日を除く平日日に行くと、入館料、1280円までの館内食事、40分ボディケア(足つぼやその他コ-ス選択可能)と館内着と大きなバスタオル、岩盤浴(利用回数制限なし)で総額
    4980円は大変お得かとおもいます。ただし平日以外の日に行くと芋の子を洗うような混雑日は避けたいです!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 北の「山空海」南の「山乃湯」

    投稿日:2008年11月27日

    北の「山空海」南の「山乃湯」山空海温泉(さんくうかいおんせん)

    湯巡り三昧さん


    評価 星0つ - 点

    前週は南の「山乃湯」に行ってきましたので、今週は北の「山空海」へと行ってまいりました。
    駐車場に車を停めると元気の良い3匹のワンちゃんが出迎えてくれます。
    入浴券を買う自販機は千円札対応のものに変わっていました。
    浴舎はあいかわらずのオンボロですが、泉質はすばらしいです。
    無色透明の湯でありますがほのかな硫黄臭と少しツルツルする浴感が温泉好きにとってはたまらない魅力です。
    適温・ぬるめ・水風呂の三つの温度の浴槽があり、快適に入浴できます。
    窓の外はのどかな田舎の景色で癒されます。
    カラン・シャワーも温泉というのもうれしいものです。
    飲用もできるので飲んでみるとたまご味が温泉らしさを感じさせてくれます。
    最近のスーパー銭湯のように清潔な施設ではありませんので一般の方にはお薦めできませんが、泉質にこだわる方にとっては至福の時間を過ごす事ができます。

    参考になった!

    1人が参考にしています

32145件中 24181件~24190件を表示

前へ  2415 2416 2417 2418 2419 2420 2421 2422 2423 2424  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる