温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2330ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

仕事の帰りに行きました。
ちょっとわかりにくいところにあります。
お湯は金泉を薄めた感じです。100%掛け流しではありません。木の風呂に入ったのですが、ぬめりすぎていて滑ってしまいました。怪我はなかったのですが、何とかして欲しいと思います。タオルはいらないので、もう少し安くして欲しいと思います。4人が参考にしています
-

清潔感あってもいいんじゃない?
駅にまぁまぁ近い、女性一人で安くビジネスに泊まりたいと 仕事絡みで泊りましたが。 今時珍しい位の昔のサウナのイメージ。
広さの割りに、機能的でない間取り。 頭をひねる水風呂(普通でいいのよ?笑)
若い女客が多いのだから、もう少し「小奇麗」に出来ないものかな・・
地方の場末に居る錯覚を覚えた。
館内も、食堂内容も・・・?
の、割りに高い。
カプセルは他を知らないんだけれど、夜中に到着の客の声が煩くて眠気をそがれる。 寝室部分とロッカーを離さないと安眠妨害。
幾ら温泉だから!と言っても薄汚い・・・
本物の温泉なのかしら??
温泉部分だけでもスーパー銭湯を見習っって欲しいな~
綺麗になったら、神戸に仕事のときは 此方も助かるんだけど・・・0人が参考にしています
-

10月末まで入浴料1000円(小学生以下500円)のキャンペーン中なので利用してみました。通常は1600円ということで、なかなか気軽にとはいかなかったので、これ幸いです。裸浴よりもバーテーゾーンやフィットネス、プールがメインでして、そちらにたくさんのスペースを割いています。ほとんどの人が水着持参でバーデーの利用、あるいはキャップまで持参すればプールも利用という感じです。広々としたバーデーゾーンは仲間と水着で長々おしゃべりしながらという感じで楽しむものです。また、鍛えたいという人はフィットネスの利用をお勧めします。充実していると思います。
ただし、温泉そのものは強烈に消毒臭がしまして、とてもお風呂として満足できる内容ではなかったです。近くの温泉から湯を買って循環して使っているとのことですが、プールか何かと間違えたのかというくらい厳しい塩素臭がしまして残念でした。スポーツジムとして使うならいいですが、お風呂としてはがっかりしました。1人が参考にしています
-

-

嵐山界隈を散策し疲れてきたのでちょっと一休みに立ち寄りました。
湯の温度は少し高めで10分ほど入っていると少し汗ばんでくるほどで足の疲れは楽になったのですが、湯を見ているとモロモロとした垢のようなものが非常に多く浮かんでました。
湯は温泉とのことですが循環で充分なろ過がなされていないのではないでしょうか。
おそらく浴槽の底から吸い込み入り口側の底から噴出しているため、夕方多くの人が浸かった後で垢が大量に浮いていたのだと思われます。
循環にするならオーバーフローさせ上澄みからきれいにしてほしいものです。京福電鉄さん
篠山にある今田薬師温泉の足湯がよほどきれいです。1人が参考にしています
-

遠征のついでに、駅を出て徒歩3分という立地条件に惹かれて訪れてみましたが…
「スーパー銭湯」という施設としてのサービスに疑問を感じる部分が非常に多いものでありました。
タオルは持ち込み制もしくは買取制。レンタルは無しとの事。駅のそばという場所柄、手ぶらで気軽に来たり旅行中で荷物を無駄に増やしたくない客も多いでしょうに600円もするバスタオルを買えというのはあまりに配慮に欠けていると思います。
(その時の店員の対応にも不満のあるものでしたが…)
そして塩サウナと銘打っておきながらサウナ室に塩は無く、どうやら有料(しかも入館料を支払う自販機での販売)のもの。
洗い場は腰掛けが固定式で不便、露天風呂も半分以上が屋根に覆われており開放感が感じられない。
そしてドライヤーも今時スパ銭で有料とは驚いてしまいました…。
こういう細かいですが不満点が積み重なりあまり気持ちのよい入浴を楽しめませんでした。
岩盤浴だけは普通に良かったのでそれはオススメですね。6人が参考にしています
-

露天風呂の望の湯の白濁がすごかったです。こちらの書き込みを見ると日によって違うみたいですが、私が訪問したときは底はおろか、水深15cmあたりで見えなくなりました。休日の夕方、まだ太陽が照りつける中での入浴でした。それ以外に特徴はない温泉で、臭いも塩素臭のみ、味も入浴中の肌の感覚も浴後の感覚も特にありませんでした。塩素が多いように感じましたがこれは休日だからでしょうか。
あと、私が入浴していた時間帯がまずかったのか、1人の外人さんと中年の「先生」(日本人)に引率された数十名のちびっ子が温泉の中で運動会をなさっていました。年齢は小学校の低学年から高額年まで。外人さんは白黒縦じまボーダーのユニらしきものを着用していたような、多分スポーツ少年団かサッカーサークルみたいなものでしょう。水風呂に数人まとめてドボン。内湯の大浴槽で水泳大会、よそ見しながら走ってきて人にぶつかっても知らん顔…。その場に施設の方もいらっしゃいましたけれど、注意しないでスルーなさっていたのが残念。案の定、1人がオッサンに怒られ、私も望の湯でタオルを浸していたクソガ…お子様に注意いたしました。ドボーン・バシャーン・キャーッ・・・引率のおっさんも知らんふりせずにちゃんと教育しとけよと暗澹たる気持ちになりました。マナー守れないなら生涯家の風呂から出てくるなと不愉快極まりない夏休みでした。この時期ですから休日の客筋の低さはどこもかしこもという感じでしょうけど。0人が参考にしています
-

母と祖父との3人で宿泊することになり、露天風呂付きの客室で朝・夕お部屋食ということで、楽しみにしていました。クチコミを見ても評価が高かったし、大丈夫だろうと・・・。
実際到着してみると、車を停めたと思うとスタッフの方が走り寄ってきて、荷物を持ってくれ、足の悪い祖父を車椅子に乗せ、部屋まで案内してくれました。少し慌ただしい感じもしましたが、その心配りは素晴らしいと思いました。
でも、お部屋は思ったよりも狭く、楽しみにしていたお風呂はコケだらけ…クーラーは古く、地震かと思うような音と振動で動いたり止まったりを繰り返す…。なんだかがっかりしながらお風呂に入ってみると…お湯は最高に良い!肌がすべすべになりました。折角良いお湯なんだから、もっと清潔感のあるお風呂場にしたらいいのにともったいなく思いました。
そして夕ご飯。量はすごく多くてびっくり…でも、味は…。
おいしいとは言い難いものばかりで、3人とも半分以上は残してしまいました。母に至っては「お茶漬けが一番おいしい。」と言って、おつけ物とお茶漬けを食べていました。。
そして、いざ寝ようと布団に入ったのですが…布団がナイロン?で通気性が悪いのか、暑くて暑くて眠れない。クーラーは古く「ドライ」や「快眠」といった微妙な調節ができず、寒いしうるさい…。
祖父は横になることもできず、ずっと座っているし…私も母も我慢できず、夜中にチェックアウトしました。まさか夜中に帰路につくなんて、思ってもみませんでした。
年に1回の家族旅行だったのに、本当に残念でした。もうこの旅館には泊まることはないです。2人が参考にしています
-

クチコミの高評価を見て行ったのですが、正直がっかりでした
まず番台のおばちゃんの愛想が悪すぎです・・。タオルも平気で湯船につけてる常連さん、子供も走り回ってる始末で、ほんと下町の銭湯って感じでゆっくりお風呂に入れませんでした。まぁスーパー銭湯に慣れすぎてるのかもしれませんが。お風呂もごく普通で410円とお値段も近くにある銭湯とあまり変わりませんでした。下町な銭湯に慣れてない方は正直厳しいと思います。11人が参考にしています
-

ようやく、源泉のある方の浴槽に入ってきました。男性の場合、奇数日がコチラにあたるようです。
さて、お待ちかねの源泉ですが、かなり冷たい! ぬるめのお湯というより、水風呂に近い感じです。
そしてやはり水面に浮かぶのは垢、垢、垢!!!
新湯投入量が少ないのか、それとも循環率が悪いのか、いずれも入っていて気持ちの良いものではありません。8人が参考にしています



