本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2316ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    161193

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32155件中 23151件~23160件を表示

前へ  2312 2313 2314 2315 2316 2317 2318 2319 2320 2321  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • オーバーフローがほしいです

    投稿日:2010年11月3日

    オーバーフローがほしいですホテルセイリュウ 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    近鉄奈良線の石切駅から線路沿いに下ってきたところにあるホテルです。このあたりは近鉄電車で走っていましても、夕刻以降は夜景が大変きれいなところです。もちろんホテルからも見えることでしょう。
    フロントは1階で、浴室は2階の奥になります。脱衣所は貴重品Boxと脱衣籠のコンビです。レンタルタオルとバスタオルがありました。脱衣所に赤ちゃんを寝かせておく籠があり、不自然にロールカーテンがしてあったので開けてみますと、見事すぐそこに近鉄電車が走っていました。これは閉めておかなくてはいけません。
    浴室は内風呂が大浴槽1つ、露天風呂は小浴槽が1つとなっています。ナトリウム-塩化物泉で18.4℃、ラドンの含有もあり、7.82×10(-10乗)Ci/kgという量ですが、これがどれほどのものかは分かりません。識者の解説をお願いしたいところです。
    内湯は源泉の香りが残っています。浴感は特にありません。塩素が少なめなのはありがたかったです。残念なのはタイトルにも書きましたが、オーバーフローが皆無のため、浮遊するゴミ類が抜けなかったこと。これはちょっと頂けませんでした。露天風呂も同様でして、こちらは塩素が強めですぐ退却となりました。露天からの眺めはいいです。当日はあまり天候に恵まれなかったのであれですが、天気のいい夜は特にお勧めです。電車が近いので乗り出すとダメな状態に陥りますのでご注意ください。
    湯の力感はまぁ仕方ないかなぁと思いますが、やはりオーバーフローがなかったのはつらいです。あと排水溝まわりの掃除の具合や臭いも気になりました。もう少し維持管理に手間がかけられたらなぁというのが正直なところです。そうそう、アメニティーは馬油シリーズ他、なかなかのものがそろっていますので、そちらが目当てならいいのではと思います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • カラオケつきの銭湯さん

    投稿日:2010年11月2日

    カラオケつきの銭湯さん花園新温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    ならまちの中にある何軒かの銭湯さんの1つです。外観は古いのですがどっしり感があるのと、2階は住宅かな?それっぽい造りになっています。
    番台式で脱衣所のサイズは普通。雪印とポカリの冷蔵庫が目につきます。古いマッサージ機とスポーツ紙もありますが、何と言ってもこちらの一番の特徴は男女それぞれに置いてあるカラオケセットです。「1人2曲まで」「ご近所さんを考えて17時まで」と制限はあるものの、男女交替で1曲ずつ披露しあうその様子はさながら紅白歌合戦です。私もジュリーを1つ歌う羽目になりました。
    浴室は細長く、円と直線を組み合わせた不思議な主浴槽深浅。亀の甲羅を串刺しにして、手足のところから湯を噴き出すようにしたと言えば、形状の説明としては適切かな、そんな変わった形の鉄製の湯吐きがあります。壁にはミネラル温浴泉、ラドン、トロン、イオンと書いてあります。実際のところはよく分からないのですが、ちょっと消毒が強いのが気になりました。また、奥には入浴剤の浴槽があるのですが、溜まり湯っぽくなっていまして、湯が動いていません。最奥の壁には、これは見事なペンキ画がありまして、岩場から覗き見る海の様子を表現しているのですが、この岩はリアルの岩を壁にはめ込んでいます。なかなか凝っていますね。
    銭湯さんとしては、奈良によくある「あまりサービスはしていないけど、古さに免じて」みたいなところではありますが、やはりカラオケ好きにはお勧めですね。ここまでビシビシ歌える銭湯さんは日本全国探してもそんなにはないと思います。是非、全裸になって一曲どうぞ。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 大汗房は広い

    投稿日:2010年10月31日

    大汗房は広い野天風呂 あかねの湯 加古川店 感想

    温泉屋湯治郎さん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    混んでました。
    駐車場が空いておらずウロウロ。
    誘導するガードマンを置いていないのか!と最初の立腹。
    料金を払うと、靴箱のカギを渡される。館内料金精算システムのバーコードがついているという。靴箱に行ってみたら最下段の番号で、小生が屈み込んで入れていると、後に受け付けを済ませた人が次々、サッサと上段に入れて入っていく。
    入れ易い靴箱はいっぱい空いており、渡していく順に配慮ないことに二度目の立腹。
    さあ、風呂で気分転換と思いきや、野天風呂はテレビを見ている人でいっぱい。人工炭酸泉も当然、先客の皆さんがゆっくり浸かってる。
    後は、岩盤浴…。
    大汗房は広く、種類もいっぱいありました。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 商店街の中の銭湯さん

    投稿日:2010年10月29日

    商店街の中の銭湯さん萬盛湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    新今宮駅を東口に出まして東へ。山王交差点を南に入りまして動物園前商店街の中を進みます。スーパー玉出の手前を左に入ってすぐ。正確には「山王市場通り商店街」のアーケードの中にあります。外観は1階だけなのでよくわかりません。
    番台式で、脱衣所は広い天井。ランドリー併設は西成らしいです。スポーツ紙や雑誌類が置いてあるのは西成らしからぬ感じです。
    浴室は手前がカラン、奥に浴槽という配置です。主浴槽深浅、寝浴ジェットに寝バイブラ、電気風呂と続きます。2階に上がる階段がありまたので行ってみますと簡単な露天風呂になっていました。水風呂と四季風呂と書いてありましたが、四季風呂は普通の白湯になっていました。湯温は高めで塩素臭は普通レベルです。
    どちらかといいますと「必要性」重視でして、アミューズメント性に欠けるかなぁと思います。まあ普通の銭湯さんです。この界隈ではよくあるのですが、こちらも平日でも早朝から営業をしていますので知っていると重宝する人もいるかもしれません。下町ですが、まあこのあたりまで来ますと落ち着いた感じになっていますので、抵抗は少ないかと。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 静かな時間が

    投稿日:2010年10月29日

    静かな時間が末盛湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    あいりん地区のど真ん中にある銭湯さんです。萩之茶屋小学校の南、労働者の町です。外観はりっぱなビル型で、入浴券を購入して番台に提示する形式です。
    脱衣所は広々していまして、オレンジ色のロッカー。明治の冷蔵庫にアイスの冷凍庫。天井が高くてガランとした印象です。男女の仕切りは建物の中央ではなく、男湯の側が広くとられています。
    浴室に入りますとすぐに分かる塩素の臭い。浴槽は中央にT字型のものがあり、両サイドがカランです。内容は主浴槽深、浅、ジェットバスと電気風呂と大阪の「基本セット」かと。ぬる目の湯で長湯可能ですが、ちょっと消毒がつらいです。
    朝の6時からの営業で、こちらを見ている人で付近に御用がある方は少ないかと思いますが、まあ早朝に高速バスがつきましたら、汗流しとかに利用するのもいいのかなと思います。とは言いましても、街そのものが日本の社会構造を象徴しているようなところですから、安易な利用はお勧めできないかもしれませんね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ミネラル温浴泉だそうです

    投稿日:2010年10月26日

    ミネラル温浴泉だそうです宝来温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    南海天下茶屋駅を西に出まして、国道26号線を南に進みます。スーパー玉出の北、消防署の向かいにある銭湯さんです。入り口は国道から少し回り込む形です。外観は化粧煉瓦がずっしり感を演出しているように思います。
    番台式で、脱衣所は狭いです。ソファー1脚に明治の冷蔵庫があります。天井が高いのと、浴室との間の壁がきれいなタイル張りなのが特徴です。
    浴室は主浴槽深、電気、ジェット風呂、季節風呂と書いたバイブラもありましたが白湯のようです。スチームサウナに全身シャワーがありました。サウナがあるのに水風呂がないので、クーリングには往生しそうです。塩素臭が強めに感じられたのが残念でした。
    このあたりまできますと、普通に下町感覚で立ちまわれますので外の方でもプレッシャーは少ないと思います。駅の近くですし、営業時間も長いですからこのあたりを行動範囲にしている方なら抑えておくといいかもしれません。
    そうそう、脱衣所と浴室の間のガラスには「ミネラル温浴泉」と書いてありました。詳細はよく分かりませんが、石を入れるようなバスケットなどは見当たりませんでした。ひょっとしたら変更されているのかもしれません。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 銭湯価格のスーパー銭湯

    投稿日:2010年10月26日

    銭湯価格のスーパー銭湯天然温泉 清児の湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    外環状線を善兵衛ランド前で側道に降りまして、貝塚インターと逆側の府道40号線に入ります。そのまま進みますと右手に見えてくるスーパー銭湯さんです。早朝からの営業で、土曜~日曜はオールナイト営業というのも嬉しいです。銭湯価格で入れるところです。
    フロント式で食事処や畳敷きのごろ寝スペースなんかもあります。脱衣所は1階で浴室は2階です。2階は上下2段式でして、下段は温泉浴槽とヘルツバス、白湯のうきうき風呂・ローリングバスにロットベンチに露天の入浴剤風呂。カランとごろ寝休憩所もこちらです。上段はアクアプログラムにスピンジェットにエステバスにパブハンドルと聞いたことないのも含めて気泡系が充実しています。温泉の露天風呂もあります。サウナはノーマル・塩・冷の3種類があります。温泉は内と露天で温度差を設けていて好みに応じて入れるようになっています。泉質は単純泉。pH7.1、27.0℃、0.297g/kg、180L/minとありました。湯使いはよく分かりませんが、加温、循環、消毒はあると思います。加水に関してはよく分かりません。褐色に色づいたお湯で、塩素は強めに感じられました。このあたりが残念です。
    泉質メインとはいかないですが、浴槽の種類も豊富で安価、さらに営業時間も長いとくれば、利用勝手のよいところだと思います。日常のちょっとした癒しにお勧めできるかなというところです。個人的には消毒臭を抑えてくれればというところです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • リニュアルされたそうです

    昨5月にリニュアルされたそうで、今まで感想が投稿されていなかったものですから行ってまいりました。といいましても、小生が最後に訪問してからもう20年の歳月が経ってしまっています。
    エントランスは駅の自動改札みたいな感じで、ちょっと変わってたのは精算がリストバンドを使った自動精算式になったこと。スパワールドがこのタイプだったように思います。
    1階はお風呂と食事。2階には休憩所があります。健康ランド式のパーソナルソファ形式と大広間のごろ寝のどちらも可です(昼間のみ)。脱衣ロッカーが縦長の事務用ロッカー。これは荷物がある時は使いにくいです。浴室は内湯が生薬風呂、水風呂に入浴剤、温泉浴槽にマイクロバブル、ジェットバスとありまして、奥には古代檜の浴槽もあります。温泉と白湯の使い分けです。生薬風呂は大き目の薬草袋が沈められています。森下仁丹が関与しているそうです。露天風呂は温泉使用の角風呂と岩風呂、白湯使用の壷湯とかくし湯があります。こちらの白湯系浴槽はびっくりするほど塩素が強かったです。温泉は低張性のナトリウム-塩化物泉でやや緑がかった湯です。舐めてみるとほんのり塩味がしています。5.011g/kg、35.1℃で加温、循環、消毒がなされています。ちょっと塩素臭は強めかなぁと思います。
    泉質目当てとなると今一歩的な湯使いかと思います。リニュアル後は1000円キャンペーンもなくなり、常時1500円となりましたので、ちょっと微妙な感じもします。まあ健康ランドとして一日ゆっくり過ごすならばありかなぁといったところです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • クラシカルな名銭湯さん

    投稿日:2010年10月25日

    クラシカルな名銭湯さん中央温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    JR高田駅西口を出まして線路沿いを南へ。本郷商店街の中にある銭湯さんです。車ですと、市営駐車場を利用する形になるのかな?商店街の利用客向けの無料パーキングがありましたが、利用可能かどうかは分かりません。ご確認ください。外観はもうそれは見事な土壁と破風。上は白壁で多分住居兼用でしょう。
    中も名銭湯の出で立ちでして、脱衣所は格天井に木製ロッカーと雰囲気抜群。格子の欄間も光ります。明治の冷蔵庫がありました。あと、ロッカーの1つをくりぬいてテレビにしています。備品はスポーツ紙程度です。
    浴室は超シンプルで、中央に主浴槽の深浅のみ。熱めの湯で塩素は普通に感じられます。ちょっと損傷具合が来ている感じでして、床やタイルの修理後が生々しいです。カランはびっくりするほど低いポジションで、ここまで低空飛行なのは初めてですね。シャワーは水勢が弱めでした。
    奥の壁には豆タイルを使用したモザイク画がありまして、アルプスと湖に浮かぶ白鳥。湖畔には教会という構図で、余所でも見たことがあるのですがどこかは忘れました。結構見事なものです。
    湯そのものは普通の銭湯さんかと思いますし、多くの星を出すことはしませんが、とにもかくにも建物が素晴らしいです。これは一見の価値ありますね。いつまでも続いてほしい名銭湯さんかと思います。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 水風呂が気持ちいいです

    投稿日:2010年10月25日

    水風呂が気持ちいいです美和温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    JR堺市駅を東に出まして教会の角を南に進んでいきます。金岡団地前商店街の中にある銭湯さんです。2階建てではなく、銭湯専用の平屋建ての建物っぽいです。
    番台形式で、脱衣所は普通サイズ。ソファーにドリンク冷蔵庫にスポーツ紙があります。そうそう、店主の趣味でしょうか、オペラが大音量でかかっていました。モーツァルトの魔笛でした。全裸で聞く魔笛、さすがにこれは初体験です。
    浴室はスペースの関係で狭いのですが、それでも手前サイドに主浴槽深浅に電気、奥側にクリニックバスとフィットネス、それから水風呂とラドンスチームがありました。軟水ではありませんがナニワ工務店の設計です。温かい浴槽は塩素が強めで残念でした。ちょっと芥子っぽい臭いがしましたので、かなりの濃度ではないかと思います。翻って水風呂ですが、こちらは気持ちよかったです。常時オーバーフローとはいきませんが、人が入ればその分はきっちりとあふれ出ますので、水の交替は常時行われています。消毒臭も控え目でさっぱりと楽しめるのがいいですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32155件中 23151件~23160件を表示

前へ  2312 2313 2314 2315 2316 2317 2318 2319 2320 2321  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる