-
外環状線を善兵衛ランド前で側道に降りまして、貝塚インターと逆側の府道40号線に入ります。そのまま進みますと右手に見えてくるスーパー銭湯さんです。早朝からの営業で、土曜~日曜はオールナイト営業というのも嬉しいです。銭湯価格で入れるところです。
フロント式で食事処や畳敷きのごろ寝スペースなんかもあります。脱衣所は1階で浴室は2階です。2階は上下2段式でして、下段は温泉浴槽とヘルツバス、白湯のうきうき風呂・ローリングバスにロットベンチに露天の入浴剤風呂。カランとごろ寝休憩所もこちらです。上段はアクアプログラムにスピンジェットにエステバスにパブハンドルと聞いたことないのも含めて気泡系が充実しています。温泉の露天風呂もあります。サウナはノーマル・塩・冷の3種類があります。温泉は内と露天で温度差を設けていて好みに応じて入れるようになっています。泉質は単純泉。pH7.1、27.0℃、0.297g/kg、180L/minとありました。湯使いはよく分かりませんが、加温、循環、消毒はあると思います。加水に関してはよく分かりません。褐色に色づいたお湯で、塩素は強めに感じられました。このあたりが残念です。
泉質メインとはいかないですが、浴槽の種類も豊富で安価、さらに営業時間も長いとくれば、利用勝手のよいところだと思います。日常のちょっとした癒しにお勧めできるかなというところです。個人的には消毒臭を抑えてくれればというところです。2人が参考にしています