本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2315ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32123件中 23141件~23150件を表示

前へ  2311 2312 2313 2314 2315 2316 2317 2318 2319 2320  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • パラダイスチックな様相を

    投稿日:2010年10月8日

    パラダイスチックな様相をエンゼル温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    近鉄・JRの俊徳道の駅から南へ徒歩7~8分といったところでしょうか。住宅街の中にある銭湯さんです。番台形式で、脱衣所に入りますとびっくり。そこそこ広いはずの脱衣所ですが、販売用に衣料品をつるして展示してあり、かなりのスペースを占有しています。整頓されている様子もなく、何か雑然と置いてあるような。他にも飲料の入った段ボール箱などが積み上げられていまして、「今地震が起こったら大変だろうなぁ」とちょっと心配してしまうくらいです(笑)。独特の価値観のもとに経営されているのかもしれません。そうそう、ベンチと机がありまして、雑誌やスポーツ紙も置いてあるのですが、アダルト系の雑誌なんかもありまして、就職活動中の女子大生が脱ぐとか脱がないとか・・・まあそんな感じのものです。これはちょっと珍しいかと思います。
    と不思議な世界はここまででして、浴室はきちんと管理されております。中央手前から奥へと浴槽が並び、両サイドにカランガ配置されています。浴槽は主浴槽深、座浴超音波、強弱2種類の電気風呂、水風呂と続きまして、最奥左右に無料サウナとスチームといった構成です。温度はぬる目で、塩素臭はかなりしました。
    やはり不思議な感じの脱衣所回りが特筆ものの銭湯さんかと思います。お風呂はしっかりした印象ですが、塩素が強いのが玉に瑕。近隣の方々の毎日のお風呂として楽しまれている感じです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ミネラルイオンスペース

    投稿日:2010年10月6日

    ミネラルイオンスペース服部新温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    阪急服部駅の東側を南に進んだ住宅街の中の銭湯さんです。こちらの方が下町っぽいのかな?住宅のサイズが小さくなっていました。外観は住宅兼用の銭湯さんで、名前の看板が落ちてしまっています。
    番台式で、脱衣所のサイズは普通。浴室との間のエッジングガラスがいい雰囲気です。雪印冷蔵庫と新聞、スポーツ紙が置いてあります。
    浴室はがらんとした感じの広いスペースでして、浴槽も大き目。主浴槽深浅、座浴ジェット、電気風呂と種類は少ないのですが、電気以外は広々しています。地下水使用だそうで、「ミネラルイオンスペース」なる聞きなじみのない標語がありました。微量金属なんかを配合することで身体に良いとか何とか書いてあります。「Mg+H2O→MgOH^+ +O^- +e」とよくわからないイオン反応式?なんかが書いてありました。化学の勉強を真面目にしておけばよかったと後悔しました(笑)。細かいことはよく分かりませんが、湯温は高めで塩素は普通レベルかなと。
    至って普通の銭湯さんといったところで、天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしませんが、特に不満になるようなところはなかったです。近くに住んでいる人には特にお勧めかなと思います。広々していますし、脚を伸ばしてゆっくり入るのもたまには、ねっ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 古典的な雰囲気です

    投稿日:2010年9月30日

    古典的な雰囲気です菊の湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    地下鉄長堀鶴見緑地線の今福鶴見駅から北西に歩きます。城東郵便局の北側の通りを西に進んで今福東商店会の通り沿いです。とはいいましても、大掛かりな商店街ではなく、住宅あり商店ありといった感じです。銭湯の外観は堂々とした和風の建築です。番台式で脱衣所は広め。天井は高く、照明を落とし気味にしてありますのでちょっと暗いです。なぜかちょっとした内庭っぽいスペースがありまして、まあ落ち葉がいっぱいというだけでしたが。アイスとジュースの冷凍庫、冷蔵庫がありまして、パイプ椅子に長机、スポーツ紙に男性週刊誌がありました。
    浴室も広めでして、主浴槽深浅、電気、バイブラ、座浴ジェットとありまして、別のコーナーには「マグマ」とだけ書かれた、たぶんただの入浴剤だと思いますが、そんな浴槽。サウナはバスタオル持参で無料とサービス精神あります。あとは外気浴程度の露天風呂といった構成です。
    地下水使用で、やや鉄分を含んでいるとかで浴槽まわりに茶色い析出物が見られます。ちょっと浴槽内タイルが割れていたりと、設備的な傷みが気になりますが、まぁいたって普通の銭湯さんかと思います。塩素臭はやや強めに感じられました。
    天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしませんが、きちんと押さえが利いた丁寧な町の銭湯さんかと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 高野槙の浴槽です

    投稿日:2010年9月30日

    高野槙の浴槽です黒滝森物語村 黒滝の湯(旧御吉野の湯) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    国道309号線の黒滝の道の駅から東に入りまして1.5kmほど進んだところに黒滝森物語村なる施設があります。キャンプやバーベキュー、あるいはホテル泊もできるところでして、その中に日帰り入浴施設があります。金土日祝のみの営業となっていまして、JAFカード利用で100円引きの400円で利用できます。
    1階のフロントで手続きをしまして、浴室は2階になります。途中に水着着用の混浴ジャグジーがあるのですが、故障中で利用できませんでした。
    脱衣所は籠のみでして、貴重品はフロント横のロッカーを利用します。脱衣所はちょっとした隠れ宿のような窓の様子が粋ですね。これは浴室にも続いています。浴室は大きな浴槽が2つに仕切られていまして、大きいほうは高野槙使用の白湯浴槽、小さいほうはタイル張りの入浴剤の浴槽でした。高野槙の側は常時オーバーフローしていまして、清潔に保たれているようでした。塩素臭はほとんどしないかな・・・と思っていたら浴後乾燥したらにおってきました、ちょっと残念。入浴剤側は調合を失敗したような濃さだったのでほとんど入浴していません。
    白湯の普通のお風呂という意味での星のつけ方にしておきます。特に何かあるわけでもないですが、キャンプの帰りなんかに汗を流すにはいいのではといったところです。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 営業時間が長いです。

    投稿日:2010年9月30日

    営業時間が長いです。八戸ノ里温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    近鉄八戸ノ里駅から北に2分ほどのところです。西に10mほど入ったところにありまして、大通りからも分かりやすいと思います。朝6時~深夜3時までと長い営業時間が嬉しいです。
    玄関を入りましてフロントで手続きです。脱衣所は大きさは普通ですが、天井が高いように思いました。備品としましては、マッサージ椅子、長椅子2、テーブル、ドライヤーが無料でスポーツ紙が置いてありました。
    浴室はかなり充実していまして、手前から主浴槽深、座浴、主浴槽浅、超音波、ラジウム原石電気風呂、エステバスに打たせ湯、葉っぱを入れた袋を浮かべた漢方薬に水風呂に追金なしのサウナです。湯温は高めで、塩素臭がきついように思います。営業時間の長さを考えると仕方ないところもあるのでしょうが、ちょっと残念です。
    とはいいましても、何かと使い勝手のいいところだと思いますし、浴槽の種類が豊富でそういうものが好きな方なら楽しめると思います。天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしませんが、「普通に心地よい銭湯さん」といった意味合いでとらえていただければと。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 人工のラドン浴です

    投稿日:2010年9月30日

    人工のラドン浴です生駒湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    近鉄八戸ノ里駅から北へ。八戸ノ里温泉を超えて、病院跡地の巨大な空き地の南端を東に入って100mほど、大通りからですと辛うじて煙突が見えるかなぁといった程度なのでご注意ください。駅からは徒歩10分ほど。近くに駐車場もあります。
    靴ロッカーの鍵がうまくかからないものが多いので、常連さんは脱ぎ散らかしていました。どこの銭湯も常連さんは靴を仕舞わないように思いますが、こちらは格別でした。番台でお代を支払い脱衣所に入ります。規模の割には広めの脱衣所でして、筵つき長椅子(中央に灰皿があるレアなタイプ)もぶら下がり健康器、スポーツ紙もありました。
    浴室は主浴槽深浅、人工のラドン浴の密室に入浴剤のジェットバス、スチームサウナに水風呂といったところです。こじんまりした浴槽ですが、種類の多さで勝負といったところです。温度が高めでよく温まります。塩素臭は普通レベルでした。
    こちらも普通にきっちりしたところのある銭湯さんだと思います。近所に住んでいるなら日常の湯として通ってみるといいのではといったところです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ラドン温浴です

    投稿日:2010年9月30日

    ラドン温浴です天龍温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    近鉄奈良線の瓢箪山駅南口から東へ歩き、スーパー万代のあたりで右に入ると見えてくる銭湯さんです。駅からは徒歩3分ほどと便のいいところです。番台形式で明るい脱衣所。ジャンプやチャンピオンといった漫画週刊誌がたくさん置かれていました。
    浴室は狭いながらも色々と詰め込んだ感じがします。主浴槽の浅・深は大阪式のステップつきのタイプ。御影石の浴槽の縁の湯の流路になっているところは茶色く本食しているところもあります。地下水の鉄分が永い月日をかけて析出したのでしょうか。奥には超音波、水風呂、追金なしのミストサウナ、電気風呂とあります。こちらの一番の売りは、密室コーナーにあるラドン浴でしょうか。人工のラドン発生器でラドンを作ってそれを入浴時に吸入するという主旨らしいです。効能が体感できるものではないと思いますので、よく分からないのですが常連さんたちが入れ替わり立ち代り楽しんでおられました。ちょっと塩素が強いのが残念でした。これは他の浴槽にもいえることですが。
    天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしませんが、すっきりとした入浴ができる普通の銭湯さんかなと思います。駅から近いので途中下車をして寄り道風呂なんてのも乙でいいかもしれません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • こんな感じだったかなぁ…

    投稿日:2010年9月30日

    こんな感じだったかなぁ…こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    国道176号線からデカンショ街道を西に進みます。途中で南に入る指示がありまして、そこから看板を見落とすとややこしいのでご注意ください。特に夜に行かれるときはお気をつけて。温泉を中心として、地産地消の施設なんかがあります。
    入り口のフロントを通りまして奥に進みますと券売機と温泉フロントがあります。こちらで靴ロッカーキーを渡しまして、脱衣ロッカーキーと交換になります。全体的に木の醸し出す優しい雰囲気と落ち着きに支配されていまして、この感じは好きです。脱衣所の大きさは普通サイズでして、人気の施設ですから混雑期は大変かもしれません。ロッカーに番号が大書されていまして、過去に何があったのだろうと邪推してしまいます。4~5年ほど前にお伺いした時は源泉の有難味が出ていていい感じでしたね。
    第1源泉と第2源泉の2種類の源泉が使われているそうで、掲示をまんま書いておきますと30.7℃。pH8.22、1.29マッヘの単純泉で、湧出量は第1が615L/min,第2が110L/minとのことです。かなり多いですね。加水、加温、塩素消毒ありと書いてあります。
    内風呂には大きな大浴槽(40℃)、下に中浴槽(38℃)、源泉浴槽(31℃)があります。いずれも「源泉かけ流し」とありますが、びっくりするほど消毒臭が強かったです。そして以前は入るや否や肌がつるつるしてきた記憶があるのですが、それがまったくなく、かなりの違和感があります。これを「かけ流し」と呼ぶのはどうかなぁと思いながら、それぞれの浴槽をテンコシャンコに入って身体を温めてみたり冷ましてみたりしていました。露天風呂はぬる湯の大浴槽とあつ湯の小浴槽がありまして、こちらは循環されています。しかしながら、内風呂よりも消毒は控え目でこちらの方がコンディションはいいかもしれません。
    過去に感動した経験があるだけに、今回の変わりようはちょっとびっくりしました。温泉は生き物といいますし、年月を経るうちに変わってしまうこともあるのかもしれません。願わくは源泉浴槽だけでもいいので、加水・消毒なしで楽しめないものかとそう思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 不思議なレイアウトです

    投稿日:2010年9月30日

    不思議なレイアウトですごりょう湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    福知山市内には明智光秀祀った「御霊神社」なるものがあります。その南にある銭湯さんです。福知山では光秀はヒーローなのでしょうか。まあ歴史の綾の中でどうこうなったのですから、私ごときがコメントするのは差し控えますが(笑)。黒っぽい建物でして、ちょっと変わっているのがのれん。これが内側にかかっておりまして、余所でこれだと「準備中」の証なのですが、こちらはそうではありません。
    番台形式で、おじさんにお代を支払います。京都の公定価格より安い350円で頑張っておられます。脱衣所は言葉は悪いですが「ぼろい」印象で、つぎはぎだらけのソファーや黒く汚れたゴザなど、ちょっと慣れないと引いてしまうかもしれません。ロッカーは京都式ではなく、一般的なものです。こちらもちょっと傷んでおりました。そうそう、ロッカーの上に並ぶ常連さんの桶やらシャンプーやらのお風呂グッズ、こちらはずらりと並んでいまして、常連客がしっかりとついているところなのでしょう。いいことです。
    さてお風呂に入るのですが、ここでびっくり。脱衣所と浴室の間のスペース、扉の脱衣所側にサウナと水風呂がありました。これはびっくりの代物です。一応床には排水口もあるのですが、水風呂で頭から桶でかぶると、どうしても飛沫が脱衣所に飛んでくるような。まあ皆さんあまり気にされてはいない様子です。サウナがこの位置にあるのは時々みかけるのですが、水風呂は初めてでした。こちらの水風呂は地下水使用とのこと。恐らく循環かと思われます。
    浴室ですが、T字型に色々と配置されています。中央手前から主浴槽深、電気、ジェットバスときまして、左が打たせ湯、右が入浴剤です。主浴槽の湯は、入ってみますと土類臭と塩素臭が混ざったような臭いがします。特徴ある地下水を使用しているのかもしれません。びっくりするほど天井が低いです。浴槽の上だと2mちょっとかと思われます。
    ちょっと気になったのは衛生面ですかね。タイルの目地の黒っぽい汚れや、入浴剤浴槽の底の砂っぽい堆積物など、ちょっと不安を感じる部分がありました。お掃除大変かと思いますが、そのあたりがよくなりましたら、気軽に利用できるようになると思います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 丁寧な街の銭湯さんです

    投稿日:2010年9月30日

    丁寧な街の銭湯さんですパール温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    緑橋駅の南西の住宅地に位置する銭湯さんです。2階は住居スペースで番台式のオーソドックスな入り口です。
    脱衣所は天井が高く、照明を落としているためやや暗い印象です。筵敷きの座台に長椅子、雪印の冷蔵庫があります。神棚はかなり立派です。あと、漫画や雑誌類がありまして、チャンピオン・ジャンプ、そして三国志がてんこ盛りでした。他にはナニワ金融道とかも置いていました。
    浴室は内湯のみで、主浴槽深浅、電気、水風呂と続きます。奥には寝湯にガトリング砲のようなジェットバスがあり、無料サウナが嬉しいです。サウナは4人サイズで78℃ほどでした。そうそう、入り口に「ミネラル湯浴泉」と書いてありましたが詳細は分かりませんでした。温度は高めで塩素は普通のように感じたのですが、湯あがり後はしっかり臭ってきました。ちょっと残念。
    浴室は清潔そのもので、日々の清掃に余念がないと思われます。ステンドグラスを多用した雰囲気作りは好きです。位置づけとしましては普通の銭湯さんそのものかと思います。近所に住んでいたら足しげく通うだろうなぁといったところです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

32123件中 23141件~23150件を表示

前へ  2311 2312 2313 2314 2315 2316 2317 2318 2319 2320  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる