本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2312ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    161193

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32155件中 23111件~23120件を表示

前へ  2308 2309 2310 2311 2312 2313 2314 2315 2316 2317  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • オール軟水の銭湯さん

    投稿日:2011年3月4日

    オール軟水の銭湯さん朝日湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    地下鉄朝潮橋駅の5番出口から出て、体育館・プールの縁を歩き2本目を右に。駅から徒歩3分ほどのところの住宅街の中の銭湯さんです。外観は大きなガラス張りでナニワ工務店らしい普請です。
    フロント式で広いロビーがあります。脱衣所は狭く、ドリンクの自販機程度です。
    ナニワお得意のオール軟水の銭湯さんで、浴槽はもちろんのことカラン・シャワーまで軟水。浴槽は手前から電気、主浴槽深、浅、座浴と立浴のジェット、漢方薬湯と続きます。奥は上下2段構成でして、下段はスチームに小さい水風呂、それからダイエット系のスクリューバスがあります。上段は200円サウナと露天コーナー。こちらは小さい岩風呂と大きな水風呂があります。
    軟水なので石鹸の泡立ちがいいのと、湯温の割には温まり感が凄いです。ただし、これも軟水浴槽にありがちな展開ですが塩素臭が強めに感じられてしまいます。その点が良ければ高評価となるのですが、日常のお風呂としては充分なポテンシャルかと思います。軟水のありがたみを感じたければ是非どうぞ。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • ミネラル温浴泉です

    投稿日:2011年3月3日

    ミネラル温浴泉です美吉湯【東大阪市】(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    東大阪市の北西の端、放出駅南口から東に歩きまして狭い路地に入り5分ほど歩くと住宅街の中に見えてきます。大阪らしいといいますか、狭い路地に住宅が密集しています。一見すると銭湯さんとは気がつきにくい外観です。トタンの化粧板やさりげない玄関、ちょっと控え目な看板、コンクリ製の煙突なんかが特徴です。
    番台式で、この番台がなかなかの年代物です。脱衣所はやや広く、雪印の冷蔵庫、アイスの冷凍庫、テーブルの上には一般紙にスポーツ紙なんかがあります。目を引くところでは木製の帆船の模型がありました。
    浴室は男女の境の壁側に一列に浴槽が配置されています。手前からジェット×2、浅、深、電気、入浴剤といったところ。時々お見かけする「ミネラル温浴泉」とのことです。時折ライオンの湯吐きから新しい水が投入されてその分オーバーフローがある状態でした。塩素はやや強めに感じました。洗い場の椅子がちょっと特徴的で、石製のベンチ式のところと切株式のところがあります。いずれにしても据え付けられていますので動かすことはできません。ちょっと足元が狭いのが残念です。
    特にどうということもないのですが、気持ちよく入浴できる日ごろのお風呂といったところです。もう少し消毒が控え目ならばいうことないのですが、それを除けば不満はありません。近くに来たら再訪したいと思います。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 段々畑のような

    投稿日:2011年2月27日

    段々畑のような相生湯(閉館いたしました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    千本出水の交差点から北へ。下長者町通りを東に入り100mほど進みます。金丸商店の角を北に入りますとすぐに見えてきます。住宅街の中の銭湯さんです。店舗の周囲に駐車スペースがありますが、その場合は正親小学校の西の通りを南下してアクセスするといいでしょう。外観は小さなクラシック系で、黒い煙突が目立ちます。
    番台式で脱衣所は奥行き方向に伸びています。大きな腰かけ台、ロッカーはプラスチック籠を入れるタイプ。スポーツ報知あり。FUJIの冷蔵庫もあります。
    浴室も奥行きに伸びていまして手前といいますか、脱衣所に張りだす形でサウナ、浴槽は湯が上から駆け降りてくる段々畑形式でして、奥の上から順に超音波、電気、浅、深という順です。湯の回収口には砂利が敷き詰められていまして、ろ過の効果を狙っているのでしょう。これらとは別に入浴剤と水風呂がありました。入浴剤は最初、ただのバイブラのようでしたので「?」だったのですが、後からおばちゃんがコップに入れた粉末を投入してくれまして、見事に緑色になりましたとさ(笑)。塩素臭は普通レベルでしたが、浴後の肌からは強めにしていました。
    一見クラシック系ですが、改築を受けていますのですっきり新しい雰囲気になっています。普段使いの銭湯さんかと思います。付近は銭湯密集地帯でして、ちょっと動くとすぐに隣の銭湯さんとなるほどですから競争もあるのかなと思います。是非とも末長く頑張ってもらいたいなぁと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 微妙…

    投稿日:2011年2月19日

    微妙…鳥飼の里温泉(閉館しました) 感想

    等さん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    高槻に用事があり、その帰りに寄らせて頂いたんですが、サービスは悪くなく、満足したのですが、凄く狭く感じがし、もう一度行こうという気分にはなれませんでした(>_<)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 爆安銭湯さん

    投稿日:2011年2月13日

    爆安銭湯さんキング湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    尼崎は西難波の住宅街の中の銭湯さん。外観は脱衣所の上、2階が住宅のよくあるタイプです。ネーミングがいいですね。
    番台式で脱衣所は広め。さすがはキングです。新聞にスポーツ紙、雑誌に漫画の単行本や漫画週刊誌等、一通り置いてあります。冷蔵庫は雪印です。
    浴室も広めで手前から主浴槽浅、深と奥に長方形のジェットバスがあります。奥の窓からはネオンっぽいサインと空の水槽が見えました。洗い場は手前側はシャワーなし。奥はシャワー付きでした。塩素臭は普通レベルで浴槽サイズはそれなりです。
    気持ちよく入れる日常のお風呂といったところです。値段が安く、公定価格よりも100円ほど下回っています。家計に優しく助かりますね。近くに住んでいたら定番のお風呂にしたいところです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 内容豊富なビル型銭湯さん

    京阪七条駅から南、塩小路通りを東に入って本町通りの交差点のところにある銭湯さんです。上はマンションというビル型の銭湯さんでして、暖簾がなく一見すると銭湯さんとは分からないかもしれません。「スパ+マンション」でスパッションなのかは分かりませんが、ビルの名前もスパッションでした。
    フロント式で小さなロビーがあります。軽い飲食可能で一般紙がおいてありました。脱衣所は狭く、ロッカーはプラスチックかごを入れるタイプです。
    浴室は結構広めでして、入り口側には1人用の入浴剤バイブラ浴槽。かかり湯は底が金色なのがすごいです。奥のほうには主浴槽がありまして、一部分が座浴ジェット×2、立浴ジェットも1つあります。隣は電気風呂です。90度ほどのサウナがありまして、中ではテレビを見ることもできます。ビル型なので仕方ないですが、天井が低いのと採光にちょっと難がありますね。露天風呂もありまして、水風呂と温浴槽が各1。どちらも入るとあふれ出します。
    湯は地下水か上水かは確認していませんが、ちょっと塩素が強めに感じられました。内湯は温度が高めで露天は低めです。特筆すべき点としましては、石鹸類が備わっていまして、リーブルアロエの2点セットが使えます。銭湯さんでは珍しいかと思います。
    それなりにサービスがよく、新しい銭湯の形を模索しているように思います。ちょっと消毒が気になるものの、日常のお風呂としては十分すぎるポテンシャルです。見所が多いので近くに来たら再訪したいと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • あんまり

    投稿日:2011年1月29日

    あんまり加太淡嶋温泉 大阪屋ひいなの湯 感想

    りりかさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    お風呂だけ入りに行きました。お風呂せまいし。ゆっくりできない。従業員のおばさんも愛想悪い。最悪。声かけても返事なし。

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • 面白みに欠ける施設

    投稿日:2011年1月16日

    面白みに欠ける施設加西天然温泉 根日女の湯(閉館しました) 感想

    たこさん


    評価 星1つ1.0点

    兵庫県加西市にある日帰り施設です。
    値段は600円位、日曜正午頃訪問にてかなり空いていました。
    内湯=スチームサウナ&ジャグジー付主浴槽のみ、洗い場は少く狭い。露天=ヘの字型の10人サイズの浴槽が1つと円形ジャグジー浴槽。浴室は狭めに感じます。
    露天から見える庭園は薔薇園と化するらしいが、1月の訪問のため何の変哲も無い簡素な景観にしか見えませんでした。薔薇シーズンである5月位なら素敵な景色が拝めるかもしれません。(男女入れ替えの為要調査かと)
    ナトリウム・カルシウム-塩化物泉、成分9.337mg。等張性であり、本来の源泉はなかなか濃いものと思われますが、湧出量が少ない事もあり、加温・循環・相当な加水・結構な消毒あり。
    終始空き気味とは思われますが、温泉巡りとして訪れる施設としては特徴に乏しい気がした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • がらんとした銭湯さん

    投稿日:2011年1月13日

    がらんとした銭湯さん石見湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    阪神千鳥橋駅から西、北港通りの1本北の通りです。四貫島商店街の西側にあたります。住宅やら商店やらが混在する界隈の銭湯さんです。外観は茶系のどっしり系です。看板なんかはありませんで、ちょっとアピールに欠ける気がします。銭湯というよりかは「ごっつい住宅」という感じでした。玄関は曲線と直線を配したちょっと特殊な形をしていました。
    番台式で脱衣所は広めです。番台から見えるところと、少し奥まったところにロッカーがあります。ドリンク冷蔵庫とコミック単行本。それから週刊少年漫画4誌ほど置いてありました。ここに来ればサンマガジャンプにチャンピオンまで見れます。
    浴室は屋根から男女別に分かれていまして、間に中庭っぽいのがあります。がらんとしたといいますか、広い空間の中央から奥に浴槽が配置されています。主浴槽深、浅、ジェットのみ。種類は少ないですが、それぞれの浴槽単体は大き目です。湯温は40℃ほどで、塩素臭は控え目かと思ったのですが、浴後の肌からは結構感じられました。
    至って普通の銭湯さんといった感じです。大阪にしては珍しく、電気やサウナがありませんが、大きな浴槽が好きならこちらかなと思います。ちょっと殺風景な気がするのが残念ですが、気にならない人はいいかな。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 湯はいいですが人が多くて

    投稿日:2011年1月9日

    湯はいいですが人が多くて金比羅温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    浪速区と大正区の境界付近にある銭湯さんです。大浪橋の浪速区側にあるのですが、橋を降り切る前の側道沿いに位置していますので車ですとそのあたりに注意して訪問ください。大正駅からも歩けますし、パスだと大浪橋か大浪橋東詰で降りるといいでしょう。外観は白いちょっとしたビル型銭湯といったところ。看板には電気温泉とかラドンとか軟水とか書いてあります。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。古いゲーム機がテーブル代わりに置いてあります。大阪の銭湯にしては天井が高いのが特徴です。
    浴室は色々と分かれていて全体像がつかみにくいのですが、下には主浴槽深、浅、座浴ジェットに電気。裏側にも入浴剤入りの電気と水、奥にはラドンもあります。2階は岩塩風呂に露天、サウナも2階ですが、こちらは別の階段です。塩素はそれなりで軟水ゆえか温まりはいいです。
    とにかくびっくりするほど人が多く、落ち着けないのが残念です。ぎっしりといいますか、ロッカーや靴箱が不足気味になるほどでこれは珍しいかと思います。時間帯なんかを調節して行けばもう少しマシになるのかな?凄い賑わいでした。

    参考になった!

    126人が参考にしています

32155件中 23111件~23120件を表示

前へ  2308 2309 2310 2311 2312 2313 2314 2315 2316 2317  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる