本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2207ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32152件中 22061件~22070件を表示

前へ  2203 2204 2205 2206 2207 2208 2209 2210 2211 2212  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 汎用型のスー銭?インパクト弱し

    投稿日:2006年3月3日

    汎用型のスー銭?インパクト弱し天然温泉 風の湯 新石切店(閉館しました)

    牛乳500ml一気飲みさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    昨夜、行って参りました、場所は、R170(外環)被服団地前から、南へ、しばらく行くとあります、R170からの進入路が、若干狭いのと、大きな、交差点明けで、曲がる車も少なく、後続車は、結構、踏み込んで来るので、早い目に、ウィンカーを出した方が、安全かと思われます、施設は、コナミスポーツと併設になっており、そこの立駐は、入口が2ヶ所あり、「風の湯入口」と示された方から、入場しないと、無料駐車のサービスがない、おもしろいシステムなので注意が必要です、何も知らなかった、私も、帰りに、駐車代を取られてしまいました、これが、ケチの付き始めだったのでしょうか、施設の中は、そこそこ手入れも行き届いており、清潔感は、あったかなと思います、風呂場の方は、なんと言いますか、「どっかで見たことあるなぁ」的な、あまり個性を感じない、良く言えば、シンプルな感じ、もしあるとするなら、汎用型のスーパー銭湯なのでしょうか?なんか、ジオラマのプラモの様な、ペラペラ感が、漂っております、お湯の方は、「ほんまかいな?」と感じますが、一応、温泉の様です、お馴染み、甘露地所長さんの、分析書等も、掲示してあったので、そうなのだろうと思います、耳掻き1杯分でも、温泉成分て言われてるものが、含まれていたら、屋号に「温泉」をつけても問題ないらしいので、その類いかなと思われます、湯加減の方は、恐らく、平日シフトだった為か、ちょっと温めの適温でした、一般入場が、500円ということで、お得感は、無いですが、「うわっなんじゃこりゃ!」みたいな事も無いと思います。いろいろコテコテと色んな仕掛風呂が、有るより、シンプルな、風呂場が、好みと言う方なら、あんまりガッカリさせる事は、無いと思います、多分。この界隈には、同業他社さんが、結構あり、そこそこ競争も激しいかと思いますが、「風の湯」さんの今後のご健闘をお祈りいたします。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ☆☆

    投稿日:2006年3月1日

    ☆☆パルシェ香りの湯

    kuuさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    ハーブをテーマにいろいろな浴槽を設けているが、個人的に
    好きな香りがなく薬草のように感じる。
    露天の雰囲気はヨーロッパ調で、ジャグジーに入っていると
    気持ちいい。
    宿泊施設や、香りを中心としたショップや温室などあり
    まずまずの規模。
    やはりここは花のある時期が一番いいかも。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 単純泉の有馬か?有馬以上のオレンジ湯

    投稿日:2006年2月27日

    単純泉の有馬か?有馬以上のオレンジ湯天然温泉 風の湯 河内長野店

    美肌の湯さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    昨日利用しました。ちなみに、終日雨の降っていた、日曜日。
    地域に人気なのでしょうか。雨にもかかわらずの反響振りデス。

    久しぶりに源泉風呂であるオレンジの湯に入浴したのですが、今回は超強烈にオレンジ色が強いのに驚きました!!

    リピーターであろう隣で浸かっていた方も同じく驚いていました。天候によって、源泉の濃度とかも違ってくるのかなぁ?
    でもでも、そんな源泉は塩素のような臭さ・・。
    すくって、「ここの湯、なんか臭いな。。」って言う人、結コウいます。
    専門的な知識などないのでわかりませんが、単純泉っていう泉質でこんな強烈な色がお湯につくの??
    どなたかホント教えてください・・。

    清潔感は行く度、少しずつ欠けてるような・・。
    カランに「調整中」と書かれて使用できない部分が何箇所かありました。仕方がないですが。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お湯はいいんだけど・・・

    投稿日:2006年2月25日

    お湯はいいんだけど・・・音の花温泉(ねのはな)

    ぺぺさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    ほんとにお湯は申し分ないです。露天風呂のお庭もキレイにされてるし、お湯は肌がツルツルになるし♪(*´∀`)
    気になるところは・・・
    ・この季節だからかもですけど、中の洗い場が少なく待ってる間に体が冷えてしまい風邪ひきそうです。外にはいっぱいあるんですけどね。
    ・お湯の成分でツルツルするのはわかるんですけど、床がすべってしまって普通に歩いていてもすべるくらいなので、体が不自由な方はとても危険かもしれないですね。
    ・かかり湯が少なすぎます。お客さんが多いからかもしれませんが、1メートルぐらいの高さがあるのに、入っているのは15センチぐらいしかないんです。かかり湯をするにも、一苦労みたいな感じでちょっと ( ̄-  ̄ )ンー って感じですね。
    ・更衣室が狭いのにも関わらず店員さんが多い。
    ・受付の店員さんが愛想が悪いとゆうか、お客さんがいてるのに、中で子供と遊んで仕事はそっちのけって感じで、ちょっと感じ悪いですね~。
    ・忘れ物の問い合わせをしたのですが、「受付と忘れ物の場所が違うので今は見れません。」といわれました。あんなに店員さんがいるのに・・・
    ・トイレに入っている時に、急に掃除しだしたのは驚きました。ゆっくりトイレもできませんでした。
    最後に、これはしょうがないんですが、シャンプーもボディソープもないのに700円はやっぱり高いですよね。
    ( *´ノェ`)コソーリ 私はクセ毛なのでクルクルドライヤーを持っていったのですが、コンセントがなくて使えませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。
    お湯はほんとにいいんですけど(*´ -`)(´- `*)ネー

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 熱湯風呂

    投稿日:2006年2月24日

    熱湯風呂休暇村竹野海岸

    温泉どうでしょうさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    日帰りの客と宿泊客が入浴する時間帯の
    変わり目に利用。
    客がいない時間帯なのか、循環止めたようで
    お湯が出てこない・・・う~ん。
    「なんか熱いなぁ~」と風呂の温度を見ると
    見る見る上がっていくじゃないですか~。

    塩素の臭いは気にならなかった程度
    泉質に特徴無し
    露天は4人も入れば窮屈
    内風呂は露天をちょっと広くしただけ
    シャンプー類完備。タオルは要持参

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 日和山温泉

    投稿日:2006年2月22日

    日和山温泉ホテル金波楼

    彩夢さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    敷地内に城崎マリンワールドを併設した大型リゾート和風旅館だ。ロケーション、設備は申し分ない。客室からも大浴場からも眺望が良い。温泉は食塩泉で無色透明、湯加減は露天が若干ぬるめか?造りも普通である。ここからが本題だ。私的には食事の魚料理だけが駄目だった。HPなどで過大にアピールしているが、それは当日水揚げされた魚をその日に裁くならいいが、生簀で何日も泳がしていては鮮度が落ち天然の意味がない。養殖と同じだ。イカやカニならまだいいが・・しかも岬館利用で高い宿泊料金だ。リーズナブル料金なら生簀でも養殖だろうが納得はできるが・・。予約際のしつこさも気になった。住所をしつこく、前日、前々日の宿泊先まで聞いてくる。名前と連絡先で充分だろう。こういう経験こそ次回の宿選びに役立つのだと自分自身に何度も言い聞かせるしかなかった。以前の出来事だから現在は改善されてるかもしれないが・・。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • いろんなアイテムの浴槽がありました。

    大阪から行って 武庫川を渡る手前で43号線より南側にありました。でかい電飾で「天然温泉」とありましたので、わかりやすかったです。
    脱衣所から浴室へは 扉を開けると階段があります。階段には湯が流れており、あったかでした。やはり「ゆあそび広場」チェーンなので、いろんなアイテムの浴槽は似ていますね。露天に 目指す天然温泉がありました。決して大きいとは言えない浴槽ですが 無理をすれば10人くらいはいれそうです。湯は単純泉で、ひょっとして薄黄色のなのかもしれませんが 夜なのでわかりません。無味無臭で塩素入りのため この臭いだけが勝ってしまいます。個性の強い温泉好みなので ここの湯はちょっとおもしろくないのが残念でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 普通の街の銭湯

    投稿日:2006年2月19日

    普通の街の銭湯阪南浴場(閉館しました)

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    堺筋の南終点を少々西に入ったところにある銭湯。下町にある銭湯のなかでは比較的わかりやすい場所にある。このあたりは銭湯密集地で、色々入り比べてみるのも面白い。

    別段天然温泉でもなく、特に様々な機能を有する銭湯でもなく、ごく普通の銭湯で、外観同様内部も比較的こじんまりとしたもの。昔ながらの番台方式で大人しいおばさんが座っている。
    このあたりの特徴で、脱衣場に洗濯機が置かれているが、他の銭湯と比べて数は少ない。

    浴室に目を転ずると、男湯女湯を隔てる壁沿いに浴槽が並ぶ。手前から水風呂・塩風呂・電気風呂・浅深主浴槽・ジェットと連なり、狭いながらも一通りのものは揃っている。それがまたそれぞれ小振りなもので、水風呂など完全に一人用のサイズ。
    近隣の和光浴場などは昼間から混雑しているが、ここは空いている。狭いし、特に見るべき設備を備えているのでもなく、地元の人御用達の地元民のための銭湯だろう。

    強烈に下町情緒を感じるほどのノスタルジックな建物でもなく、設備もごく普通の地味な銭湯である。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 天然温泉としては弱い

    投稿日:2006年2月18日

    天然温泉としては弱い湯あそびひろば元浜(閉館しました)

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    湯あそびひろば系ゆえに様々な凝ったアイテムがそろい、軽食もマッサージも可能、さらに年中無休でオールナイト営業というのも慌しい都会人には好都合である。その上天然温泉であれば無敵の銭湯と言いたいところだが、世の中それほど甘くない。湯あそびひろば系の造作で、超一流の泉質を誇る神戸の六甲おとめ塚温泉などの例もあるが、ここは温泉力としては平凡である。

    浴室は二種類あり、奇数日・偶数日によって男女が入れ替わるシステム。私は「春がすみの湯」というものに入浴した。一体どこが春がすみなのかさっぱり理解できないが。
    階段を登り中二階にカランと浴槽がひとつ、二階に主浴槽たる円形の大きな機能バスの類がある。ジェットはさすがに強力で、ここの施設の白眉、他にも浴槽の中を歩行することで足の裏をマッサージできる設備や、ステンレス製のうんていが浴槽内にあって、裸で運動できる設備等趣向を凝らしてあるのだが、妙に落ち着かない。私には風呂で運動するなどの趣味はない。

    露天エリアには比較的小さめの天然温泉浴槽がひとつある。単純泉で、加温・循環濾過方式、当然塩素系薬剤が投入されている。入浴してみても天然温泉の浴感はほとんどなし。湯量もあまり豊富でなさそうであるし、都会の銭湯で入浴客も多いので循環・塩素消毒は避けられないのだろう。

    一昔前までは先進的銭湯であったことが伺える。今となっては細部に老朽化が進行し、他にも優れた温泉銭湯が登場、近隣の温泉銭湯と比較するとやはり苦しい。私は設備云々より確かな温泉力を重視するので、近隣の戎湯、蓬莱湯、クア武庫川等にやはり軍配を上げざるを得ない。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 夢海峡は絶対ダメ!

    投稿日:2006年2月15日

    夢海峡は絶対ダメ!ホテルニューアワジ

    ゆうちゃんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    泊まるなら絶対に新館の夢大地をおすすめ致します。夢大地の方が部屋の座椅子やテーブルセットが綺麗です。両方泊まりましたが、そりぁもう、かなりの差を感じました。土曜日に泊まった時は忙しいのか、天ぷらは冷え放題!館内には自動販売機がありません。

    参考になった!

    1人が参考にしています

32152件中 22061件~22070件を表示

前へ  2203 2204 2205 2206 2207 2208 2209 2210 2211 2212  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる