温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >212ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160856
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

以前よりつるつる感が減ってきたかも______
河南町にあるワールド牧場内のお風呂です。土日祝のみの営業でして、お風呂のみの利用も可能になっています。
小さな建物1棟での営業で、フロント式。脱衣所はなかなかに広い印象でした。
お風呂はこじんまりとしています。内湯は41℃の温浴槽が1つ。塩素臭少な目でした。水風呂はかなり冷え冷えでオーバーフローは常時ありました。恐らくは水道水だと思います。サウナは82℃くらい。打たせ湯は休止中になっていました。アメニティはポーラの3点セットでした。露天は41℃の小浴槽でした。
泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉で少々つるつるする感じがありました。湯使いはなかなかいい印象で、昨年よりもよかったかなと。ただ、以前よりもつるつる感は減っていたような。このあたりは日によってコンディションが揺れるところかと思いますので、すぐに判断するのは早計かと。牧場レジャーのついでとかに家族連れで利用してもいい感じかと思います。4人が参考にしています
-

爽やか水風呂かけ流し_____________
山陽電車の東垂水駅を北に出て線路沿いに東へ。公民館っぽいところで左にカーブしていますので、そのまま左折して住宅街を北に進んでいきます。川崎重工の社宅の先くらいにある銭湯さんです。白っぽい2階建ての建物で、煙突は先が細くなっているタイプ。ランドリーを併設していました。
神戸らしい高番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫あり。
入り口側に目当ての水風呂があります。これが冷泉でかけ流しになっています。かなり冷たく、浴後の涼しい感じがとてもいいですね。泉質は温泉法第2条適合泉(メタケイ酸)だそうです。温浴槽はL字型になっていまして、深風呂、ジェットバス、電気風呂といったところ。41℃くらいで塩素臭少な目でした。
休みの日が多いのと、営業時間が短いというのもあって、訪問のハードルがやや高めではあるのですが、夏に涼みたいときにお勧めのお風呂かと思います。水風呂目当てに訪問してもらいたいところです。2人が参考にしています
-

無料の岩盤浴に入り、水風呂、そして露天風呂エリアで整う。
次は浴室内のサウナに入り、水風呂、そして露天風呂エリアで整う
もう、完璧です。9人が参考にしています
-

住之江公園駅からすぐです。
土日は混み合いますが、平日はゆっくりできます。
露天風呂が充実していて、広々と開放的で気持ちいいです♪おすすめ!!10人が参考にしています
-

ミラブルなどのシャワーヘッドが試せてよかったです。
備え付けのシャンプーなどの質はいまいちでした。
平日はそれほど混んでいなかったのでよかったです。3人が参考にしています
-

レンタルルーム、二段ベットは良かったです、ゆったりスペースが広くフリードリンクなどあり、マッサージ機も最高! お湯はバブル湯など同じような湯場、サウナは楽しめましたがテントサウナは祝日のみで残念。
5人が参考にしています
-

ドミトリールームは良かったです、くつろぎのスペースが広くフリードリンクなどあり、マッサージ機も最高! お湯はバブル湯など同じような湯場、サウナは楽しめました。
1人が参考にしています
-

温度メリハリきっちり____________
叡山電車の修学院駅から東大路を南下します。1つ目の信号を左に折れて踏切の手前にあります。駅からは徒歩5分以内と便利なところです。庇が大きな建物で煙突は細身タイプでした。
フロント式で待合ロビーあり。ドリンク冷蔵庫がありました。脱衣所は普通サイズで、ロッカーにはプラスチック籠を収納するようになっていました。ドリンク自販機ありでドライヤー無料サービスでした。
お風呂は電気風呂と深風呂が43℃で浅風呂は41℃くらい。消毒臭は弱くいい湯でした。奥の左側はジェットバスと冷たい水風呂、スチームサウナとドライサウナがありました。ドライサウナは6人サイズで108℃ほどありました。奥の右手側は40℃くらいの入浴剤バイブラ浴槽でした。当日は緑色で濃い入浴剤でした。
湯、水、サウナともにハイレベルで、欠点がないところが素晴らしいかと。温度のメリハリがついていて楽しく入浴できました。季節を問わずに楽しめると思います。2人が参考にしています
-

塩味きっちりかけ流し___________
中央環状線の南行車線に面したところにあります。近畿道の松原インターの近く、ゴルフ練習場と同じ敷地になっています。パチンコ店もあったような気がします。
内湯は1階がジェットバスと炭酸泉がメイン。炭酸は普通で塩素臭少な目、38℃でした。2階はアロマサウナと100℃のノーマルサウナ、檜の内装でしょうか。水風呂はきっちり冷えていました。
露天は温泉の岩風呂が2つ。41℃と38℃で温度差がありました。茜色で塩味きっちりのかけ流しの湯でした。他に3基の壺湯があり、こちらは42℃ほど。いずれもかなり濃いナトリウム-塩化物泉で、食塩系の湯の魅力が前面に出ていていい感じでした。わざわざこの湯を目当てに訪問してもいいくらいでした。3人が参考にしています
-

多くの点がハイレベル______________
市バスを大将軍バス停で下車し大将軍交差点を東に入ると見えてきます。和風の2階建ての建物で、近くに駐車場があるようです。
フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫、自販機がありました。脱衣所は普通サイズで、ドライヤー無料。ロッカーにはプラスチック籠を収納するようになっていました。
お風呂は奥行き方向に大きいです。内湯は寝風呂、座浴ジェット、深風呂、浅風呂がありまして、41℃くらい。塩素臭弱め。奥には入浴剤バイブラがあり、当日は漢方系の湯で38℃ほど。サウナは8人サイズで115℃でした。
露天は40℃の深風呂。そしてここの一番の売りかと思いますが、水風呂。これがかなり冷たく、痺れるくらいでした。
湯、水、サウナともハイレベルなお風呂屋さん。とても楽しめました。近くの方がうらやましくなりますな。お勧めです。3人が参考にしています



