温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2109ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
神戸市の新開地にある銭湯です。
ビル型銭湯で、1Fが駐車場になっているので安心・・と思いきや、この駐車場、かなり狭く低いです。軽自動車などでは難儀しないと思いますが、愛車がSUVの私にとっては車高が高すぎて駐車場にさえ入れませんでした。
気を取り直して近隣に駐車し施設に向かいます。朝の訪問だったのですが、常連の方々が多い様子で結構な混雑でした。
浴室はメインが内湯のみで、露天エリアはサウナ利用者のみ入れる変わった施設です(露天には水風呂のみです)
ただし内湯のラインナップはかなり豊富で、うたせ湯、主浴槽の加温浴槽、源泉掛け流し浴槽、白湯、バイブラバス、ジェットバス、謎の浴槽(人工有馬温泉?)、湿式サウナ等多彩です。敷地の広さも普通の銭湯の1.5倍くらいはあると思います。
秀逸なのが非加熱源泉浴槽。泉温は30度程度で少々冷たいですが、何よりももの凄い泡付きに驚きました。すぐに細かい気泡が体にまとわりつきかなり気持ちよい。飲泉した所、特有の炭酸味はあまりしませんでした。しかしながらこの天然泡付きは久しぶりに体感したものでした。湯の投入量も非常に多い。
浴室全体がかなり熱気湯気ムンムンで温室みたいになってるので長時間入っても寒くはなりません。冬場ですので源泉浴槽の人気は今1つなので譲り合うシチュエーションは一度も訪れませんでした。(くつろぐ姿勢で3人用くらいです)
客層は多種多様。地元のご老人達をはじめ、全身入れ墨の若い衆や足にロッカーキーを付けている人も見かけました。マナーについても決して良いとは言えません。
個人的にはそういった点はさほど気にしません、ただ湯の素性に純真無垢に虜となってしまった為5点とさせていただきます。4人が参考にしています
-
神戸市灘区将軍通り沿いにある温泉銭湯です。
既出ではありますがこの界隈には温泉好きが納得出来る良質施設が沢山あります。
駐車場が2カ所設置されており、訪問時はほとんどガラガラ状態でした。
番台形式の典型的な銭湯です。ラインナップも普通の銭湯。ただし入り口に非加熱源泉掛け流し浴槽があります。
泉温は30度くらいでこの時期だと寒いと思われがちですが、浴室内が熱気ムンムンだった為か非常に心地よい入浴となりました。 源泉はややツルヌル感のあるもので飲泉すると僅かな鉱物臭+硫化水素臭。炭酸味、肌への泡付きについては感知できませんでした。確かに個性を全面に出した泉質ではありませんが秀逸な湯の利用方法には感服いたしました。
湯船は小さく2人サイズです。少し設置場所に難あり、奥側に入ると出ずらいです。
また露天風呂(といっても四方壁に囲まれた簡素なもの)もあり、こちらはやや広め。
恐らくではありますが、近隣の銭湯に集客が集まり、こちらの施設は常時空いているのではないでしょうか。湯の使い方には申し分ありませんし非常に満足の行くものとなりました。1人が参考にしています
-
尼崎の杭瀬と塚口の間くらいに位置するチェーン店のスーパー銭湯です。
既出ではありますが、こちらは元々化石海水系の温泉を掛け流し利用していたらしく、人工温泉施設に成り下がる迄に訪問しなかった事を悔やんでします。
人工温泉に生まれ変わるだけだとマイナス点しか思い浮かびませんが、そこは天下の極楽湯チェーン、値段を410円の銭湯価格に大幅値下げしました。(アメニティ無)
人工温泉も、本日は尼崎なんとか湯というテレビ付き白濁浴槽の他、漢方浴槽、塩ミルク浴槽等個性あるラインナップ、極楽湯系列特有の景観の無い箱庭方式の露天エリアは好みが分かれそうだが、大衆の求めるものをほぼ網羅している感があります。
つまり、大混雑、芋の子洗い状態の大人気施設な訳です。410円でスー銭設備を使えたら人気が出るのもうなずけます。
しかしながら、自分にとってはまずこの混雑が納得できません。非天然温泉施設が嫌いな訳ではありませんが、これといって引きつけるモノが無いんですね。これだけ混雑しているのであれば410円も払うくらいなら自分の家で好みの入浴化粧品入バスタブに浸かったほうがいい・・そんなヘンコと言われても仕方ない要因ではありますが。7人が参考にしています
-

最低な接客でした。いつも、気にいってよくいってたのですが…その日訪れた時、一部の常連さんが、来てたらしく、お店の方とも仲良かったみたいなんです。それから私は、もう出るので、バスタオルを、出しておいたんです。それからすぐ出たらもうないんです!盗られた!か誰かフロント預けてくれてると思い電話すぐにすると答えが 「ミッキーのバスタオルすね」「はいそうです」「他のお客様がもってかえられました」なぜ??勝手に?そしたら友達が、ミッキーのバスタオルもってんねん忘れて帰ったから届ける。と言って持って帰ったそうなんです!フロントの人いくらお客と仲良しでもミッキーのバスタオルは、誰でも持ってます!一言聞いて下さい!そしたら常連が戻ってきて笑いながら「ごめんごめん,」んですみました!でもフロントの人は、他の人に聞いくらいは、して下さい。常連でさんでも!サービス業として最低です!それから私がその事を帰りに言うと「お客様謝ってましたやん。しかも持って来てくれたんですから」と言われました(;_;)どんな教育してるのか、疑います!本当に悔しいです
8人が参考にしています
-
浴室です。
0人が参考にしています
-
施設外観です。雰囲気ある煙突周りです。
0人が参考にしています
-

AMキャンペーンということで午前中に入館しますと
入浴料・大人450円 小人150円
岩盤浴・大人350円 小人50円
となっています。1人が参考にしています
-

露天のかけ流し浴槽は焦げたような重たいにおいのする熱めの湯です。四角い浴槽と岩風呂の上段の2箇所があります。1350m地下からくみ上げたナトリウム-塩化物泉で、51.7℃、720L/min、pH7.3、4647.1mg/kgというスペック。湯使いは加水のみです。あとは循環系の壷湯(薬草風呂)もありまして、こちらは漢方薬系の香りがしています。温度はぬる目の39℃ほど。源泉とこちらの交互浴を楽しみました。他に循環の温泉浴槽もありますが、空いていたこともあるのでこちらをわざわざ試すことはしませんでした。テレビ目当てならありかもしれません。
雰囲気のいいかけ流し浴槽は嬉しいですね。源泉のらしさは充分感じられました。0人が参考にしています
-
行きたかった温泉(神湯荘・わらびお公衆浴場・わくわくの郷・仙人風呂)がことごとくお休み!どこか良さそうなとこないかな?と携帯・温泉の達人で検索すると、目のとまったのがこちらの熊野瀬温泉さんでした。ただ、1件ある口コミも5年以上前のもので、流れ的にも多分もうやってないパターンだよな?と思いつつ、川湯から移動!
川湯からは、ものの5分ぐらいで到着しました。場所はクアハウス本宮(行く途中)の近くでして以外と分かり易い!私はこんな目立つ所で5年以上の間、誰も口コミなしではやってないだうと思いながら敷地内へ・・・旅館の建物に明りがついていたので声をかけると「どうぞどうぞ」との快い返事でようやく温泉にありつけました。
湯屋は少し離れた所にありまして男女内湯・露天が各1つで残念ながら冬の間は露天はお休みだそうです。
お風呂のほうは、旅館のお風呂というよりも共同浴場といった雰囲気でして、湯船も木組み!私好みで良かったです。
お湯は冬季のみ加温の掛け流しですが、常時37度の源泉は投入されているようでして、私が入ってからボイラーをつけてくれたみたいです。夏場であればそのまま楽しめるので良いんじゃないでしょうか!
まあ、冬場でも雪国じゃないので大丈夫だと思いますが・・・
お湯は自家源泉(熊野瀬温泉)で重曹泉になりますが、微ツルツル感・ほのかに金気臭?といった感じでして基本あっさり系です。
今回は1つの浴槽でそのまま掛け流しから加温掛け流しまで楽しめましたので、ある意味良い経験ができまして満足出きる湯浴みになりました。
最後に営業時間ですが本業は旅館ですので、温泉のみの場合はアバウトみたいで「声を掛けて貰えれば」といった感じだと思います。温泉巡りの際にちょっと寄ってみるぐらいな気持ちでどうぞ!ただ、私の印象ではお客がきてからボイラーに火を入れると思いますので・・・まあ、そのへんは理解が必要かな?と思います。1人が参考にしています










