本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2064ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

22362件中 20631件~20640件を表示

前へ  2060 2061 2062 2063 2064 2065 2066 2067 2068 2069  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • のんびりと

    投稿日:2005年6月19日

    のんびりとやまとの湯 学園前店(閉館しました)

    伊賀エビスさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    時間あるときゆっくり来たいですね
    マイナスイオンが気持ちいい

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ゆっくりできました~!

    投稿日:2005年6月19日

    ゆっくりできました~!国領温泉 助七(すけしち)

    ゆきさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    先日、母と2人で行ってきました。平日だったせいか(?)とてもすいていて、ゆっくり入れました。有馬のような湯の花があり、肌がすべすべになった感じがしました☆露天風呂も、自然満喫といった感じでとてもよかったです。旅館のいたるところにおいてあった花がよかったです!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 着替えのロッカー室が狭いです

    投稿日:2005年6月19日

    着替えのロッカー室が狭いです有馬温泉 太閤の湯

    まいちんけいたさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    以前から指摘されていたのですが、ロッカー室が狭く、裸どうしがぶつかるようなスペースしかありません。
    お客さんがたくさん来るから仕方ないのかも知れませんが、かなり抵抗があります。
     受付を済ませて、館内着に着替えて、風呂のあるところまで降りていってもう一度、館内着を脱いで風呂に入ります。
    風呂だけが目当てで来た人には実に面倒です。また、着替えるたびに人と触れ合うような狭い更衣室で嫌になります。
    でも、お風呂自体はゆったりしていて気持ちいいです。
    露天風呂に行くには木の階段をぐるぐると上っていきます。入り口が目に付きにくいところにあり足の悪い人にはこの階段はきついです。
    露天風呂は岩風呂風ですが、段差があります。
    怪我をしないようにしてください。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 泊まってきましたよ~!

    投稿日:2005年6月18日

    泊まってきましたよ~!ホテル川久

    ラブリーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    先日、彼と二人で泊まって来ました!良かったですよ~、豪華だし、料理も美味しいし、従業員の対応も私は気になる所は何もなかったですよ。
    やっぱお茶を飲むだけではなく、宿泊しないと実際の良さは判らないのでは??
    従業員も旅館みたいにベタベタしてこないし、大人のホテルって感じです(小さい子供にはどうかな~?)
    また彼と一緒に今度は夏に連泊してゆっくりする予定です

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 源泉利用方法に敬服

    投稿日:2005年6月18日

    源泉利用方法に敬服篠原温泉(閉館しました)

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    最近入浴施設が増えて、都会地においても手軽に天然温泉を味わえるようになったやが、私から見ればその大半が温泉もどき、単に温泉を利用しただけの入浴施設に過ぎない。ところが、街の銭湯のなかにはまことに良心的に源泉を利用されているところがあり、この篠原温泉もその一例である。

    最近のリニュアルにより、源泉浴槽と足湯が新設され、その魅力を一段と増した。私が訪問した時は17時を回り、すでに足湯の営業は終了していたが、10円で温泉を味わうことが可能、街の銭湯に足湯とは珍しい。また、駐車場が備わっているのも利用者には有難い。
    ここではやはり、天然温泉の魅力に圧倒される。浴室を入るとすぐに、3人入ればいっぱいの小さな源泉浴槽がある。31度強の源泉(重曹泉)をかけ流したこの浴槽は素晴らしい。浴槽の温度は30度を割っており冬場には冷たかろうが、水風呂ほど冷たいわけじゃなし、結構長い時間浸かることができる。かなりの金気臭を感知し、身体には細かな泡が付着する。源泉そのままを提供する良心的利用方法だ。浴槽が小さいのは寧ろ良心的であることの証明である。狭い浴槽ゆえ混雑時は他の利用者に配慮すべきだろう。「独占禁止」との張り紙がある。

    もうひとつの天然温泉浴槽は、露天風呂だ。ここの浴槽も比較的小振りだが、やや緑がかった褐色の湯が満たされ天然温泉を実感、ここは加熱循環の湯で、塩素消毒をしている趣旨の記載がある。ところが、浴槽の湯の香りは、まがうことなき金気臭で、決して塩素の臭いではない。塩素の使用量が少ないのであろうか、天然温泉の魅力をまったく減じていない。スーパー銭湯の湯とは大違いである。塩素投入を最小限にとどめつつ消毒という目的を達成できるのなら、むせかえり、目が痛くなるような塩素大量投入など悪魔の所業でしかない。有象無象のスーパー銭湯は篠原温泉を見習うべきだ。
    この浴槽には源泉がかなり豊富に注入されており、半循環といったところ、源泉の魅力を保持したままの優れた露天風呂だ。源泉浴槽との違いは、加熱のためにやむなく循環装置を通すもので、目的は加温、また、オーバーフローした湯は再利用しておらず、源泉風呂の湯と比較して決して劣るものではなかった。循環でありながら見事な源泉利用法である。露天風呂と源泉浴槽との温冷交互浴がまた格別で、知らぬ間に時間が経過してしまった。こんな良心的施設に出会うと嬉しくなる。

    神戸市灘区には他にも優れた天然温泉銭湯がある。神戸の地に底知れぬ魅力を感じた。阪神地区は都会の立派な温泉郷だ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 源泉の扱いに敬服しました。

    投稿日:2005年6月18日

    源泉の扱いに敬服しました。篠原温泉(閉館しました)

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    神戸の灘区あたりは、さながら温泉銀座といった感があります。
    あまりに銭湯でもいい温泉が多いので、今回はここ篠原温泉にアッタクしてみました。2号線の将軍通という交差点より北一つ目の信号の北西角にありました。いきなりこじんまりした駐車場があって便利です。駐車場には足湯があり料金10円とありました。が、これはちょっと寂しいというか、笑ってしまいました(ごめんなさい)  
    中はふつうの銭湯造りで蓬莱湯のロビーの少し大きめです。
    浴室に入るといきなり源泉浴槽があります。3人も入ればいっぱいの小さなものですが、掛け流しでオーバーフローされており、ほのかな金気臭がここちよく、体につく気泡で重曹泉を実感しました。篠原温泉は源泉温度が31度と低くほてった体を冷やすのと、長湯するのに最適です。内湯のあとの浴槽は白湯でジャグジーやら備長炭の電気風呂もありました。私はそれらに目もくれず露天風呂に再度突撃です。やはり5人もはいればいっぱいの源泉浴槽ですが、薄黄色に色づいた湯に感激!循環湯とありますが、源泉も絶えず注がれ、また塩素も入っているのかどうかさえわかりません。
    浴槽の淵は析出物のカルシウムとまた鉄分などで褐色に変色しており、湯の強さを感じます。
    普通の銭湯でこんなに源泉を大事に使われていることに、経営者の方ご苦労に敬服するとともに、感謝いたします。利益の追求とたくさん入ってもらうには消毒もせねばならないのはわかりますが、ますますスーパー銭湯に入れなくなります。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お湯はいいけど

    投稿日:2005年6月18日

    お湯はいいけど鳴尾浜温泉 熊野の郷

    ゲストさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    客が・・・。
    いかにも普段温泉に入りなれてない客が多くて・・・。
    子供が浴槽で泳いでても注意しないし、かけ湯もせずに入ってくるし、タオルを思いっきり浴槽に浸けてるし。
    そんな客はどこに行ってもいるものですが、ここはそういう客があまりにも多すぎます。普段はそれとなく注意したりするんですが、いちいちそんなことしてられないくらいたくさんいらっしゃいました。
    源泉浴槽は太っ腹の掛け流し、浴感もいいお湯で、施設自体はいい温泉なんですけどねー。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 更衣室の、、、

    投稿日:2005年6月16日

    更衣室の、、、湯泉地温泉休憩所 泉湯

    まこちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    こじんまりと小さいですが内湯も露天も泉質はすばらしいです。露天はたまたま独り占めだったので、ゆっくり浸かって硫黄分豊かなお湯を楽しみました。

    ただし、更衣室に敷いてあるマットがめちゃくちゃ臭い。いつから洗ってないのという感じ、、、、。
    たしかに週末ともなれば続々お客さんが訪れるところではあるものの、あれは頂けません。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 本当に山の中

    投稿日:2005年6月16日

    本当に山の中ハチ北温泉 湯治の郷

    温泉っ子さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    国道から、ハチ北温泉の旗を頼りに、どんどん山の中、スキー客用民宿を過ぎると小さな施設があります、露天風呂も無く、見晴らしも良くない温泉で、小さな湯船があるだけですが、泉質は最高です、霧状の源泉を浴びる事も出来ます。冬はスキー客で多いと思いますが、春から夏は何時行って空いています。何度行っても、もう一度行きたいと思う温泉です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 白浜の安価且つ充実のお風呂

    投稿日:2005年6月16日

    白浜の安価且つ充実のお風呂かんぽの宿 白浜(閉館しました)

    にらまるさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日帰り入浴で利用しました。いわゆる「かんぽの宿」ですが、白浜温泉の中ではリーズナブルな価格で入浴ができることもあり、利用者は地元の方々が多かったような印象を受けました。
    そこそこの広さを有する露天風呂やジャグジーなど幾つかのお風呂を有し、お風呂のそれぞれに詳細に加水、加熱、循環等の情報が掲載されていたことも好感が持てました。だからというわけではありませんが、とても身体が温まりました。
    白浜で共同浴場よりは充実していてリーズナブルに…と考えている方にはお薦めの施設だと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

22362件中 20631件~20640件を表示

前へ  2060 2061 2062 2063 2064 2065 2066 2067 2068 2069  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる