温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2028ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
京阪上栄町の南東にある銭湯さん。国道161号線の旧道沿いに位置しています。JR大津駅からも近いです。外観はクラシック系の木造建築で、電光看板がすすけているのが気になります。
入り口から男女別で、三和土に番台があるタイプです。気をつけないといけないのが、そこで靴を脱いで脱衣所に上がるのですが、扉を開けていると外から丸見えになってしまいます。これは女湯も同じだと思います。長い暖簾か何かで目隠しをした方が・・・。
脱衣所は欄間が見事な和風建築で、大黒天が男女境目に飾ってあるのですが、埃でえらいことになっています。備品としてはドリンク冷蔵庫ぐらいです。
浴室は中央に主浴槽。2つに仕切られていますが、違いはないように思います。湯温は43℃と高め。端にはバイブラとジェットがある小浴槽もあります。さっぱり系で塩素は弱いかと。奥には富士山、男女境界の壁には熱帯魚のモザイク画があり、入浴者の目を楽しませてくれます。
今回初めて大津の銭湯さんに行ってみたのですが、琵琶湖の伏流水なのかも知れませんが、湯のコンディションが良かったのが嬉しいところです。ぼちぼち回ってみようと思います。3人が参考にしています
-
ここいらの幹線国道9号線からそれること10分少々。小代の集落の中にあります。スキーと但馬牛が主要産業かな?そんな山村の中の温泉です。
内湯は主浴槽と一部寝風呂、打たせ湯があり、露天は小さな浴槽が1つ。単純泉で30.7℃、110L/min、0.261g/kg、pH8.14で黄褐色に混濁しています。浴槽内の温度は43℃ほどで、寝湯のあたりが一番気持ちよい温度になっていました。
あと、こちらは受付の方の応対が心地よく、地元の方なのかな?明るくさわやかに応対してくれました。人の魅力が一番うれしいところですので、また寄り道したいと思います。1人が参考にしています
-

大人500円・小人250円
1人が参考にしています
-

国道42号線の湯浅の交差点から西へ。しばらく進んで橋を渡り、細い県道を進みます。栖原の集落に入りますと、案内の看板が出てきますので大丈夫かと。下に駐車場がありまして、そこからしばし歩きます。桃色といいますかたらこ色の外観に特徴がありますね。
宿泊施設ですが日帰り入浴もやっていまして、13時から16時までとかなり短いです。料金は300円と激安。地元の方は町から入浴券をもらうのかな?無料となっていました。脱衣所は狭く、籠のみですから貴重品は番台預かりとなります。内湯のみで、浴槽も小さいのが1つだけとシンプルです。泉質は温泉法第2条適合(メタケイ酸)とのことで、18.8℃、Ph7.2、53L/min、0.234g/kgとなっています。入ってみますと少しだけ肌がつるつるとするさっぱりした湯でして、浴槽温度は41℃ほど。塩素臭は控え目で気持ちよく入浴できます。湯あがり後の温まりといいますか、ホカホカ感が強くて、存在感のある湯だと思いました。
鄙びた集落の中の温泉で、どちらかといいますと宿泊以外は地元仕様かと思いますが、時間に恵まれましたら脚を伸ばしてみてもといったところです。なかなかの良湯で癒されました。2人が参考にしています
-

国道42号線から湯浅インター方向に曲がり、インターを超えてしばらくまっすぐ進んだ山中にある温泉です。温泉持ち帰りもやっているたいで、容器を持参した方々が次々と汲んでいました。玄関は2階になりまして、こちらは食堂。お風呂は1階、休憩所は3階となっています。
脱衣所から内湯と露天に分かれる構造でして、内湯は大きな檜風呂です。この浴槽はかなり立派なものだと思います。アメニティーはリーブルアロエの2点セットです。露天は階段を降りまして、下を流れる川のところ、ちょうどビルが半地下といいますか、よく「下はパーキング、上はお店」みたいになっているところがありますが、あのパーキングにあたる位置に浴槽があります。広いですが開放感はちょっとありませんね。不思議なロケーションでした。泉質はアルカリ性の単純泉でして、pH10.0、0.212g/kg、32.4℃、29L/minというスペックです。加温、循環ろ過、消毒がなされています。アルカリ度が高いので肌がつるつるする感じを期待していたのですが、それほどでもなくちょっと期待倒れになってしまいました。塩素臭は普通です。
湧出量の関係もありますし、そこまでの馬力は期待できないのかもしれません。付近は蛍が乱舞することでも有名だそうですから、そのような季節にもう一度訪問したいと思います。1人が参考にしています
-
犬鳴山温泉から和歌山へ抜ける際、国道沿いにあるので迷ったが寄ってみました。(口コミを読ませていただいたが微妙な評価が多くあまり興味がわかなかった)
内湯のみの施設で640円の入浴料、最近値下げされたようですがそれでも割高感を感じました。いろんな効能等掲示してあったが、あまり感じる事が出来ませんでした。消毒臭はなし!高アルカリ泉だけど僅かにツルツル感があるだけで特徴の弱い温泉でした。掛け流しの表記なのにオーバ-フローはなし!投入されたお湯はどこへ行ってしまうのだろう?不思議です。ちなみに湯口のお湯は源泉だと思います。
まあ、悪くは感じないが良くも感じられませんで、なんとも微妙な施設です。2人が参考にしています
-

川湯温泉温泉からトンネルを超えた山の反対側にある。
平屋の屋根に大露天風呂の文字。
付近では施設の整った山間のスパ銭といった処で、貴重だろうという感じ。
西日本一の露天風呂と言う事だが、この方面はいかに広い露天風呂を売りにしている処が少ないかと言う事を感じる。
別府の泥湯の露天は広かった気はするが?!
わたらせ温泉の大露天は4つの湯船、総てで広さを謳っているのだろう。
内湯が一の湯で、私は一番広い二の湯の露天ばかりに入っていた。三~五の湯はあとで気付いて覗く程度だった。
五の湯だったか川が見えた。
晴れて気持ち良い入浴であった事は間違いない。
1996H8.8.15入浴2人が参考にしています
-
出張時、宿泊先のビジネスホテルから近かったので、仕事仲間を誘って行って見ました。
夜8時前ぐらいから最終9時まで利用しましたが、地元の方たちが入れ替わり立ち代りで結構賑わっていました。展望風呂という事で楽しみにしていましたが、夜は「う~ん」といった感じでイマイチ感!お風呂も思ったより小さめでこちらも「う~ん」といった感じでした。ただ、お湯はあまり特長のある温泉ではないですが、消毒臭も控えめ、オーバーフローもあって悪くは感じなかったです。最後に800円の入浴料は正直、割高感を感じました。15人が参考にしています
-
露天風呂
1人が参考にしています
-
河原露天風呂
2人が参考にしています









